絵日記
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャットニップの楽しみ方♪【動画あり】

2010/08/07
キャットニップが好きな猫が多いと思いますが、うちのニャンズで、キャットニップで遊ぶのはビビだけなんです。
エーコとジタンは、クンクンと臭いを嗅ぐだけで全く興味無し・・・。

それでは、ビビのキャットニップの楽しみ方をご覧ください(笑)。
eko-up2234.jpg

このように寝転がり・・・
eko-up2235.jpg

元気よく脚を動かして楽しんでいるようなのですが、
eko-up2236.jpg
何だか横着な遊び方に見えるんです(笑)。
ジタンはどんなおもちゃも、飛び跳ねたり、走ったりしているので・・・(笑)
まあ、猫によって違うので、これもビビの個性ですね( ̄∇ ̄;)

おっと!近づいたカメラを睨んでる・・・
eko-up2237.jpg
この後、ビビは・・・

動画でご覧ください

[広告 ] VPS

ビビが「グルぅ~!」と唸りましたが、これは機嫌を損ねた時、また、怒った時、だと思います。
眠っているビビをナデナデすると、このような鳴き方をして、プイッとどこかへ行ってしまうんです。
ビビはエーコと違ったクールさだなぁ・・^^;

キティちゃんの毛布をビビがすごく気に入ってて、時々ここで寝るので夏も掛けています(^^;
今までの羽毛布団はジタンがオチッコするし、「毛布だけでいいや!」と言う事に(笑)。
けっこう気持ち良いんですよ~(^ー^* )


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ビビ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
控えめな印象のビビ君ですが
転がって遊ぶ様子は可愛いですね(*^_^*)
最後の鳴き声ですがチャリの鳴き声に似ています。
信じてもらえないかもしれませんが
ハクはあの見た目ながら
声はエーコちゃんに似た可憐なソプラノです♪

ジタン君のお腹たるんでいるとのことですが
猫のお腹というのは自己防衛のために
多少、たるんでいるものらしいです。
チャリはやせていますが
お腹の皮のたるみは半端ないですよ(笑)
チャリの場合は老化のせいもあるかも…

No title
久しぶりのビビ君ネタですね~
ビビ君、会いたかったよ~~(*゜∇゜)

ビビ君痩せましたか?
前の記事では、お腹のお肉が邪魔そうだったけど
今日は、無駄な肉があるように見えなかったです。
若いからたるんでいないのか
反対に、横たわることでお肉が下に流れて行っているだけなのか・・・?
いずれにしても、ビビ君前回の記事より痩せて見えますよ(゚∇^d)
No title
ビビくんはキャットニップが好きなんですね♪
最初は結構激しく遊んでいますね!
そしてちょっと気に入らなかったのかな(´-ω-`)
声 怒ってますね(^_^;)

このオモチャはキャットニップそのものだけ
入っているものですか?
うちはキャットニップ入りのオモチャはそんなに反応
しませんでした。
好みがあるみたいですね。
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> 控えめな印象のビビ君ですが
> 転がって遊ぶ様子は可愛いですね(*^_^*)
> 最後の鳴き声ですがチャリの鳴き声に似ています。
> 信じてもらえないかもしれませんが
> ハクはあの見た目ながら
> 声はエーコちゃんに似た可憐なソプラノです♪

チャリちゃんとビビの鳴き声が似てるんですね^^
ハクちゃんは、可憐なソプラノなんですか♪
信じられますよ!(゚∇^*)
ハクちゃんは可愛い感じだから、声とお顔が合っています♪
エーコより甲高い声で鳴くのがジタンなんです(笑)
もう猫の鳴き方ではありません。どこからそんな高い声を出してるの?って笑ってます(≧∇≦)
病院の待合室でも、「女の子みたいな鳴き声ね」と言われたことがあるんですよ~^^;

> ジタン君のお腹たるんでいるとのことですが
> 猫のお腹というのは自己防衛のために
> 多少、たるんでいるものらしいです。

そうらしいですね。
去勢手術の時のジタンはお腹に脂肪があって、先生から「脂肪が多くて手術が大変でした」と言われたんです。
その時のお腹に近づいてきました^^;

> チャリはやせていますが
> お腹の皮のたるみは半端ないですよ(笑)
> チャリの場合は老化のせいもあるかも…

チャリちゃんはスマートで美人ちゃんなので想像付きません(笑)。
あ、私も年のせいか、お腹の皮がしっかり弛んでいますA^_^;
水着を着れません~(汗)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 久しぶりのビビ君ネタですね~
> ビビ君、会いたかったよ~~(*゜∇゜)

スミマセン^^;
ビビにカメラを向けると、嫌がって逃げることが多いんです><
なので、ブログに載せたくてもなかなか・・・・。
大人しく撮らせてくれると助かるんですが・・・(-"-;A ...

> ビビ君痩せましたか?
> 前の記事では、お腹のお肉が邪魔そうだったけど
> 今日は、無駄な肉があるように見えなかったです。
> 若いからたるんでいないのか
> 反対に、横たわることでお肉が下に流れて行っているだけなのか・・・?
> いずれにしても、ビビ君前回の記事より痩せて見えますよ(゚∇^d)

体重は変わっていませんが、痩せたように見えますか?^^
激しく動いているので、そう見えたのかな?
普段寝ている時のビビのお腹を見て、「シェイプアップさせたいなぁ」なーんて思っちゃいます(^▽^;)
あ、お腹をシェイプアップしなくちゃならないのは、私の方でしたf^^;
ビビはあまりご飯を食べないのに、どうしてお腹が太く見えるんでしょうね・・・(・・;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> ビビくんはキャットニップが好きなんですね♪
> 最初は結構激しく遊んでいますね!
> そしてちょっと気に入らなかったのかな(´-ω-`)
> 声 怒ってますね(^_^;)

キャットニップで遊ぶ猫が多いですね。
ビビはひとりで興奮して遊んでいましたが、私が撮影しているのに気づくと怒ってしまったようで・・・^^;
あの鳴き方ですが、しょっちゅうなんです。
エーコやジタンは、あんな鳴き方をしません。
ビビは割と短気な方かも・・・(^^;

> このオモチャはキャットニップそのものだけ
> 入っているものですか?
> うちはキャットニップ入りのオモチャはそんなに反応
> しませんでした。
> 好みがあるみたいですね。

キャットニップそのものだけです。
布で出来た袋ぽい物の中に、猫の好きな草が入っているようです(多分・・・)。
あるお店で、「キャットニップ」として売っていたので買いました。
「3ニャンが喜んでくれるだろう♪」と思いましたが、エーコとジタンは、見事に期待を裏切ってくれました(^^;)
ビビは始めから口に咥えて広い所へ持って行って、そこで遊んでくれたんです。
それ以来、キャットニップはビビ専用のおもちゃとなりました(笑)

管理者のみに表示

