絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

子猫の話

2009/09/10
今日はエーコとジタンの話題ではなく、別の子猫ちゃんをご紹介します(^-^)

娘の親友の家で飼われているノアちゃん。(男の子)

目がクリっとしていて、とってもプリティー!!(*^-^*) 黒い毛並みも綺麗ですね!

月齢は、うちの子猫達と同じくらい?
noa2.jpg

noa1.jpg

友人宅近くの野良猫が集まる場所で保護したそうで、どうやらノアちゃんは、

母猫に見捨てられたようなんです。

今、ノアちゃんは、愛情に包まれて幸せに暮らしているのでしょうね(*^-^*)


子猫の保護の話が上で出たので、もう少し書きます。

かなり前のことですが、一日だけ家族だった子猫ちゃんがいました。

児童公園に捨てられていた子猫はとても小さく、「みゃ~」と力無く鳴き、体温が低く

身体が震えていたので、すぐ動物病院に連れて行き診てもらったところ、先生が

「まだ母親のおっぱいが必要な時期なのに・・・。どうして捨てたのか・・・。

多分この子は助からない。」と曇った表情で言いました。かなり悪い状態だったようです。

翌朝、小さな命の火が消えました・・・。何としてでも助けたかった・・・助かってほしかった・・・。

「捨てた人の心が解らない!この子には何の罪もないのに・・」と涙が止まりませんでした。

それ以来、猫を飼うことが出来ませんでしたが、今こうしてエーコとジタンをお迎えすることが出来ました。

もしかしたら、天国の子猫ちゃんが引き合わせてくれたのかも知れませんね。

たった一日だったけど、あなたのことは忘れないよ・・・。うちの子だからね。

多くの捨て猫、野良猫が厳しい状況で生きているんですよね。

一匹でも多くの猫達が保護されて、安心して暮らせることを願わずにはいられません。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


00:00  | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ノアちゃん、ジジみたい^^
娘さんのお友達に今は愛情いっぱいもらってるんだろうな♪

子猫ちゃんのお話、とても悲しいお話ですね。
でも、エーコままさんと出会って、
一日だけでも家族として迎え入れてもらえたこと、
子猫ちゃんはとても嬉しかったと思います。
今も天国で感謝していると思います。
そして、エーコままさんが思っているように
エーコちゃん、ジタンくんが家族になったのは
その子猫ちゃんとの出会いがあったからだと思います^^
エーコちゃん、ジタンくんがシアワセを感じる分、
子猫ちゃんも天国でシアワセを感じていてくれると思います。
黒ネコの子猫ちゃん、かわいいですねー。
おめめがクリクリっ(*^_^*)

本当に、小さな赤ちゃんネコを捨てる人間の気持ちは
私にもわかりませんし、許せないですよね。
いったいどうしたら母ネコとひき離せるのか?
そんなことができるのは人間じゃないですよ、もう。
以前からそう感じていましたが、チョコを飼うようになって
から、余計に敏感になったような気がします。

亡くなった赤ちゃんネコは本当に可哀そうですが
今そばにいるエーコちゃんやジタン君に精一杯愛情を
そそぐことで供養になればいいですね。(^^)
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

あ!誰に似ているのかと思っていたけど・・・
そうそう!魔女の宅急便のジジに似ているんですよね^^
めちゃ可愛いですよね~♪

一日だけ家族だった子猫ちゃんがいました。
もしあの時助かっていれば・・・今頃おばあちゃん猫かな(^^;
元気になったら、一緒に暮らしたかったです。
亡くなった時は、一日中泣いていました。しばらく立ち直れませんでした・・・。
でも、ねぇやさんにそう言っていただけて嬉しく思います。
その子猫ちゃんがいたから、エーコとジタンにも出会えたんでしょうね。
エーコとジタンが幸せを感じてくれる=子猫ちゃんが幸せを感じている・・・と思いたいです^^
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

ノアちゃん、おめめが大きくて可愛いですよね!

まだ小さい子猫を平気で捨てる人間が理解出来ません!
どうしてそんな残酷なことが出来るのか・・??
人間の心を持っていませんよね!冷酷人間です(-_-;
子猫が亡くなったショックで、しばらく猫を飼うことが出来ませんでした。。。
でもこうしてエーコとジタンに出会えたのは、この子猫ちゃんと出会えたからなんですよね。
天国へ行った子猫ちゃんの分まで、エーコやジタンに愛情を
いっぱいいっぱい注いであげたいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。