絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しいデジカメ

2010/08/08
もっと綺麗に写るデジカメが欲しくて、ある電気量販店のデジカメ売り場で、どれを買おうかとウロウロ・・・。
写り具合を見たり、各メーカーの説明書を読んだりしました。
その中で、目の留まったのが、『SONY DSC-WX5』。
店員さんの説明では、夜景など暗い所で撮ると、1回の撮影で6枚の写真を高速で連写して、6枚を重ね合わせて1枚に合成することでノイズを無くすとか。
動画撮影はフルハイビジョンだし、カメラの機能もバッチリなので、コレに決定!
そして形もステキ色はパープルを選びました
eko-up2243a.jpg
(自分の携帯で撮影)

帰宅してからすぐ充電。その後、早速3ニャンにカメラを向けました。
eko-up2238.jpg

eko-up2241.jpg

eko-up2239.jpg

eko-up2240.jpg
エーコを撮影しまくっていると、怒って攻撃して来ました。「ウザいわね!」と言っているのかな?(^^;

暗い部屋で撮影してみました。
後ろから明かりが差し込んでいますが、この部屋の照明は点いていません。
eko-up2242.jpg
今までのカメラだと、真っ黒で殆ど被写体は見えませんでした。
暗い所でもフラッシュを焚かずにハッキリ写るなんて感動です
(猫の目のためにも、フラッシュを焚かない方が良いですし)
このカメラの素晴らしい機能を使いこなせるよう、練習しなくちゃ・・・A^_^;

本当はデジイチが欲しいのですが、まず予算が無い!f^^;
そして使いこなす自信が無い!です。
せっかくの機能を宝の持ち腐れにしてしまうのは間違いありません!(苦笑)

さてさて、全国的に猛暑のようですが、こんな暑い時は冷たい飲み物でも♪
ブルーキュラソーとオレンジジュースで作ったカクテルです
eko-up2244.jpg
分離した色が綺麗でしょう?(*^^*) 飲む時に軽く混ぜると、グリーン色に変わります
甘くて美味しいですよ♪


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 出来事&猫 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も、サイバーショット利用しているんですよ~~!
エーコままさんのものより、型は古いけど。
しかも、5月頃、密かにサイバーショット新しいのに変えたんです。
(夫が海外出張に持っていくと言うので、その間カメラが無いのが嫌だったので、購入しちゃいました)
で、最初は違うメーカーのを買おうか悩んだんだけど
以前のサイバーショットって、メモリーカード(?)が他のメーカーのには使えなくって
サイバーショット専用のカードを持っていたので
またまたサイバーショットにしていたのでした。
すっかりソニーの戦略にハマってます(>_<)
私のは、暗い所でもキレイに撮れる機能はついていないので
またまた、新しいの欲しくなってきちゃいました~~

私も、デジイチは予算もきついけど
コンデジすら使いこなせていない私に
沢山の機能がついても、宝の持ち腐れと思って
購入を控えている派です(/_;)
No title
うわぁ~新しいデジカメいいなぁ ヾ(≧▽≦)ノ
うちもかなり古いので欲しいけど、その前にまだまだ必要な
物いっぱいあるし…
今は種類が色々あり 迷ってしまいますね。
でもこれはキレイですね!そして何より暗い所でもこんなり
はっきりと見えるw(゚o゚)w
コレ一番いいかも♪
今は色々な機能がありますね!
デジイチは高いし、私も使いこなす自信はまったくナシ。。。

カクテル美味しそう♪
最初はこの下の青色はグラスの色なのかと思った!
ままさんはカクテルは好きなんですね (*^m^*)
No title
おNEWのデジカメ、シックで素敵♪
写真も、また更に良くなりましたねー^^

暗いところでも、そんなにハッキリ写るとはっ☆
いいなぁ~
私もずっと買い換えたかったけど、次から次に猫が
来るわ、電化製品壊れるわ(爆)で延び延びに・・。
いま、使ってるのは2003年のEXILIMなんですよー
すごいでしょwww

カクテル、素敵!!
背景に写りこんだリビングもシックなので、まるでBARに
いるみたいですねe-266
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> 私も、サイバーショット利用しているんですよ~~!
> エーコままさんのものより、型は古いけど。
> しかも、5月頃、密かにサイバーショット新しいのに変えたんです。
> (夫が海外出張に持っていくと言うので、その間カメラが無いのが嫌だったので、購入しちゃいました)
> で、最初は違うメーカーのを買おうか悩んだんだけど
> 以前のサイバーショットって、メモリーカード(?)が他のメーカーのには使えなくって
> サイバーショット専用のカードを持っていたので
> またまたサイバーショットにしていたのでした。
> すっかりソニーの戦略にハマってます(>_<)
> 私のは、暗い所でもキレイに撮れる機能はついていないので
> またまた、新しいの欲しくなってきちゃいました~~

まゆさんも、同じSONYのサイバーショットなんですね!
電気量販店で、どのデジカメにしようかかなり悩みましたA^_^;
2~4万円台のデジカメって、どのメーカーもあまり大差が無いんですよね。
その中で、目に留まったのが、この、『SONY DSC-WX5』でした。
モニターに写っていた画像がとっても綺麗で、その鮮明さがひと際目立っていました(* ̄∇ ̄*)
そうそう、まゆさんが仰っている専用のSDカードが必要なんですよね。
けっこう値段が高かったので、今まで使っていたカードでいいや!と思って買わなかったんです。
写真は今までより綺麗に写りますが、動画の画質がイマイチで・・・。
やはり専用カードが無いとダメなようですね><
今度またお店に行ったら買おうと思います。せっかく良いカメラを買ったし(/へT)
暗い所でも、割とハッキリ写るのは感動しましたヽ(=´▽`=)ノ

> 私も、デジイチは予算もきついけど
> コンデジすら使いこなせていない私に
> 沢山の機能がついても、宝の持ち腐れと思って
> 購入を控えている派です(/_;)

私もデジイチが欲しいのですが、お金もないし、使いこなす自信もありません(-"-;A ...アセアセ
機能を覚えて使い慣れるのも、けっこう大変ですよね^^;
でも、やっぱり画質が違いますね!
猫たちを綺麗に撮ってあげたいです(^^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> うわぁ~新しいデジカメいいなぁ ヾ(≧▽≦)ノ
> うちもかなり古いので欲しいけど、その前にまだまだ必要な
> 物いっぱいあるし…
> 今は種類が色々あり 迷ってしまいますね。
> でもこれはキレイですね!そして何より暗い所でもこんなり
> はっきりと見えるw(゚o゚)w
> コレ一番いいかも♪
> 今は色々な機能がありますね!
> デジイチは高いし、私も使いこなす自信はまったくナシ。。。

本当はデジイチが欲しかったんですが、お金は無いし、使いこなす自信もないし・・・f^^;
でもブログで綺麗な写真を見ると、羨ましかったりします。

2~4万円のデジカメはそれほど大差ないようですが、その中で目に留まったのが、『SONY DSC-WX5』でした^^
暗い部屋でも写るのに感動しました!
ただやっぱり高いですよね、デジカメって><
あまり安い物だと綺麗に撮れなさそうだし・・・。

> カクテル美味しそう♪
> 最初はこの下の青色はグラスの色なのかと思った!
> ままさんはカクテルは好きなんですね (*^m^*)

美味しいですよ~(^^v
下の青色は、グラスの色に見えたんですね。確かにあります、そういうグラスが♪
で、ブログ記事の説明が間違えていました><
アップルリキュールでは無く、ブルーキュラソーでした。スミマセン(-。-;)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆nene様☆

> おNEWのデジカメ、シックで素敵♪
> 写真も、また更に良くなりましたねー^^
> 暗いところでも、そんなにハッキリ写るとはっ☆
> いいなぁ~

他にも色がありました。
濃いブラウンがあって、それもすごく素敵で悩みましたが、結局パープルにしました♪
写真は、今までより良くなったでしょうか(^▽^)
ファインダーも綺麗に見えるんですよ~♪

暗いところでも被写体が写るって感動でした!
出来ればフラッシュを焚きたくないですし・・・。
でも真っ暗な部屋ではさすがに写りませんが・・・^^;

> 私もずっと買い換えたかったけど、次から次に猫が
> 来るわ、電化製品壊れるわ(爆)で延び延びに・・。
> いま、使ってるのは2003年のEXILIMなんですよー
> すごいでしょwww

2003年ということは、もう7年前ですね。
neneさん、物を大事に使っているんですね(*´∇`*)
当時のデジカメって、1000万画素ありましたっけ?
neneさんのところの写真は綺麗だから、どうなのかなぁ?と思いました。

猫ちゃんの事やいろんなことがあったようですね。
デジカメは決して安くないですから、買う時は勇気が要ります^^;

> カクテル、素敵!!
> 背景に写りこんだリビングもシックなので、まるでBARに
> いるみたいですねe-266

ありがとうございます^^
カクテルが好きで、たまに作って飲んでいます☆
ワインも好きです~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

