絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジタンのゴロニャンポーズ♪

2010/08/09
今、新しいカメラに慣れるため、いろいろなものを撮っています。

eko-up2246b.jpg
はいはい、解りました♪(* ̄ー ̄)v

eko-up2247b.jpg
なかなかシブいじゃない!(゚∇^*)

eko-up2245a.jpg
バッチリだよ(笑)

eko-up2248a.jpg
おおー!出た!ママのハートを射止める「ゴロニャンポーズ!」

eko-up2249a.jpg
調子に乗り過ぎ・・・(-_-)


昨日、自家菜園で収穫した野菜です。
心配していた茄子が成りました\(^▽^)/
eko-up2250.jpg

収穫した野菜(ミニトマト以外)を使って、エビ入りグリーンカレーを作りました♪
eko-up2251.jpg
すごく辛くて汗が滴り落ちました。
でも辛い物は、新陳代謝を良くするそうで、最近は暑くても体を温める物を意識して食べるようにしています☆^∇゜)


今回の記事は、新しいカメラで撮影したものですが、今までのデジカメで撮影した写真や動画がけっこうあるんです。
せっかく撮ったので、今後、それもUPしたいと思います(^_^)


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコままさん、新しいデジカメすっかり使いこなしているじゃないですか!
ジタン君、すっご~~くキレイに取れてますよ(゚∇^d)
私なんて、買い換えて最初は、ピンぼけ写真ばかりだったもの・・・
エーコままさんは、取説を読んでから使う派と見ました( ̄▽ ̄*)

↓勘違いじゃなければ、SDカード、PSPも同じ物を使っていたはずです。
なのでPSPを持っていて、今使用していなければ
一時的にデジカメで利用するのもアリでは??
確か、我家はPSPとの関連で、サイバーショットを買った記憶があるもので・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~!!!
今日、ゆっくり読ませて貰いました^^;

デジカメおNEWなんですね♪
いいなぁ~暗い所でもあんなに綺麗に撮れるなんて!
これから、またたくさんいいお顔の3ニャンの写真が増えますね(*^o^*)
あ…たま~にお野菜の自慢の写真もね^^;

お野菜無事で良かったですね♪ 今回もピッカピカだわwww
今日のカレーといい、昨日のカクテルといい、エーコままってお料理上手。。。
ご近所さんだったら、おすそ分けして貰いたい><
作り方を教えて頂くより、手っ取り早いからね^^;

ゴロニャンポーズって、どうしてこうも人のハートを射抜くんでしょうかね^^
いたずらの後でも、こんなポーズ取られるとすぐ許しちゃいますものね^^;

おばちゃんもハート射抜かれちゃったわ、ジタンくん!応援ポチッ☆
No title
うんうん(^_^) ジダンくん、カッコ良く撮れているよ♪
そしてゴロニャン 甘えん坊のポーズは悩殺です(*´Д`)
これから写真がもっと増えてしまいますね!
ナスも立派に出来ましたね。
グリーンカレーをうちで作るなんて凄いw(゚o゚)w
辛いの大好きです。夏にはいいですね!
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> エーコままさん、新しいデジカメすっかり使いこなしているじゃないですか!
> ジタン君、すっご~~くキレイに取れてますよ(゚∇^d)
> 私なんて、買い換えて最初は、ピンぼけ写真ばかりだったもの・・・
> エーコままさんは、取説を読んでから使う派と見ました( ̄▽ ̄*)

いえいえ、まだまだですf^^;
必死に覚えていますが、年とともになかなか覚えられなくて(苦笑)。
実は私、触って覚えるタイプなんですf^^;
読むのが面倒くさくて、サッと取説を読んで、あとは勘で触るんです(笑)。
解らないところは、娘に聴いちゃいます。
娘はメカに強くて、取説を読まなくてもすぐ解るんです。
また、店員さんがサッと説明しただけで理解してしまうから、わが子ながらスゴイと思います(^^;
なので、PC作業も、配線も得意です(私は配線は苦手です^^;)
まゆさんは、取説を読むタイプでは?^^

> ↓勘違いじゃなければ、SDカード、PSPも同じ物を使っていたはずです。
> なのでPSPを持っていて、今使用していなければ
> 一時的にデジカメで利用するのもアリでは??
> 確か、我家はPSPとの関連で、サイバーショットを買った記憶があるもので・・・

まゆさんのお話を読んで、娘に聴きました。
娘はPSPを持っているんです。
「買わなくて済んだわ♪」と喜んだのもつかの間、「これにデータが入っているからダメ!」ですって><
結局、買う事になりそうです・・・。せっかく良いお話をお聞きして喜んでいたのに・・・(ノд-。)
もう一度、娘を説得してみますA^_^;
教えてくださってありがとうございます\(^▽^)/
Re: No title
☆ボスねこ様☆

> こんにちは~!!!
> 今日、ゆっくり読ませて貰いました^^;

お忙しいところありがとうございます^^
読んでくださって嬉しいです♪

> デジカメおNEWなんですね♪
> いいなぁ~暗い所でもあんなに綺麗に撮れるなんて!
> これから、またたくさんいいお顔の3ニャンの写真が増えますね(*^o^*)
> あ…たま~にお野菜の自慢の写真もね^^;

ボスさんも最近購入されたじゃないですか~o(*^▽^*)o~♪
以前のデジカメは数年前に買いましたが(猫を飼う前)、猫がやって来て、「綺麗に撮ってあげたい☆」と思っていたんです。
ボスさんが購入した記事を読んで、私はますます欲しくなったんです(^^;ゞ
暗い所でも写るのには驚きました!
出かけた時に夜景も撮れるかな♪と楽しみです(*^^*)

初めて、自家菜園にチャレンジして、ここまで実が成るとは思っていませんでした!
もう嬉しくて嬉しくて^^

> お野菜無事で良かったですね♪ 今回もピッカピカだわwww
> 今日のカレーといい、昨日のカクテルといい、エーコままってお料理上手。。。
> ご近所さんだったら、おすそ分けして貰いたい><
> 作り方を教えて頂くより、手っ取り早いからね^^;

暴風雨でやられた茄子とキュウリですが、茄子が実を付けてくれて嬉しかったです。
やっぱり自分で育てた野菜って新鮮で美味しいですね(*´∇`*)
グリーンカレーなど、エスニック的なカレーが好きなんです♪
特にスープカレーが好きで、野菜をたっぷり入れて作ります。
カクテルも好きで、若い頃はよく友人と飲みに行ったっけ(*^^)

ご近所だったら、ランチにご招待したかったです。
二人で話に花が咲きそうですね(笑)

> ゴロニャンポーズって、どうしてこうも人のハートを射抜くんでしょうかね^^
> いたずらの後でも、こんなポーズ取られるとすぐ許しちゃいますものね^^;

このポーズにイチコロなんですf^^;
ホント!どんなにイタズラしても、このポーズをされるとフニャら~となってしまいます(^▽^;)ゞ
ラブリーで悩殺ポーズですよね(笑)

> おばちゃんもハート射抜かれちゃったわ、ジタンくん!応援ポチッ☆

いつもありがとうございます!^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> うんうん(^_^) ジダンくん、カッコ良く撮れているよ♪
> そしてゴロニャン 甘えん坊のポーズは悩殺です(*´Д`)
> これから写真がもっと増えてしまいますね!

新しいカメラで、練習かねて撮っています^^
ジタンは見る角度によって、けっこう男前だったりするような・・・♪
でも、女の子っぽく見える時もあるんですよね。顔が優しいから・・・(笑)。
鳴き声は甲高くて、完全に女の子!いや、猫の鳴き方ではありません、あれは(^^;
ホント、猫っぽくないんです。
その声を動画に撮ろうと頑張っているのですが、カメラを向けると、途端に鳴かなくなります(TωT )

> ナスも立派に出来ましたね。
> グリーンカレーをうちで作るなんて凄いw(゚o゚)w
> 辛いの大好きです。夏にはいいですね!

はい、茄子を心配していましたが、実を付けてくれました^^
グリーンカレーの素を買って来て、自宅で収穫した野菜をたっぷり入れて作りました♪
タイ風カレーなど、エスニック料理大好きです(* ̄∇ ̄*)
辛いと汗が流れおちますが、暑い時は暑い物を食べるとスッキリするような・・・f^^;
体のためにも、冷たい物より温かい物の方が良いようですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

