絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫関係【動画あり】

2010/08/10
またまた両者睨み合ってます
eko-up2252.jpg

ビビが引っくり返りながら、エーコをおちょくっているようです。。。
eko-up2253.jpg

さて、この勝負で逃げるのはどっち?
eko-up2254.jpg

(上の画像と動画は今までのデジカメで撮影したものです。)

[広告 ] VPS

エーコの威嚇する声、凄まじいですね

ビビはエーコが気になって、ちょっかいを出しているのかもしれません。
だけどエーコはビビを好き!ってわけではなさそうで、二匹の相性は良くないように思えます。
エーコがあまり相手にしてくれないから、段々ビビは意地悪になったのかも・・・。
(ビビは、ジタンに対してほとんど意地悪をしません。)
エーコが心かから信頼しているのは、ジタンだけのようです。
人間の世界には人間関係がありますが、猫の世界も同様に猫関係があるんですね
こんな風に喧嘩することもありますが、一緒に遊んだり、グルーミングしあったりする時もあるので、特に心配はしていません
普段は、けっこう平和です


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ビビ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
うわぁ~、かなり緊迫した雰囲気に感じる~
エーコちゃんの声、マジ凄まじいわ(>_<)

最後の文を読むまで、「亀裂が生じた?」と心配したけど
通常は違うようなのでホッとしました(〃´o`)=3
我家は、先日チクワに近寄られたターボが
命の危険を訴える様な悲鳴をあげ
我家の空気を凍らせたばかりです。
本当、私や夫ばかりか、チクワもつくねも固まっちゃいましたYO・・・
今はもしかしたら、チクワよりつくねの方が心を許されているのかもしれません。
猫関係って結構難しいですね~(/_;)
No title
あららっ!エーコちゃんが逃げるとは予想してなかったわ^^;
エーコちゃんの場合、逃げ出したって言うより「あぁ、面倒臭い子!」って
立ち去った様に見えるのは、これまでの実績があるからかしら?
あんなに威嚇されても、ビビちゃん懲りずに追い掛けてますね^^;
ビビちゃん、ジタンくんと同様、エーコちゃんと仲良しになりたいのかもね^^
あらっ!これってもしかしてジェラシー?
子供の頃、好きな子には意地悪しちゃうタイプの子っていましたよね(≧∀≦)
私も、結構その天邪鬼タイプに近かったかも…f^^;

エーコちゃんとビビちゃんがグルーミングし合ってる所見てみた~い♪

追っ掛けビビちゃんに、応援ポチッ☆
No title
時々ケンカをしながらも大切な仲間なんでしょうね
エーコちゃんとジダン君が仲良しだから
チョット羨ましくなっちゃうのかしら(o^ ^o)

猫同士ってケンカしているようで結構上手く
いってるみたいですよね
実家は以前3ニャンだったのでそんな感じでした

ちゅちゅは一人っ子なので協調性がないかも・・・
No title
エーコちゃんも人間で言うと
まだまだギャル世代だから好き嫌いも激しいのかも。
もうちょっと年を取ったら
妥協というか性格も丸くなるんじゃないでしょうか?
ジタン君みたいなフレンドリーな子は
猫では珍しい性格なのかもしれませんね。
チャリとハクは仲は悪くもないけど良くもなく
結構ドライな関係ですよ^_^;

No title
エーコちゃんの声 迫力ある~
怒っていますね!
ビビくんとはそんなに仲良くないのかと思っちゃた。
でも心配することはなのですね!
安心しました♪
やっぱり猫にも相性はあるみたいですね^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> うわぁ~、かなり緊迫した雰囲気に感じる~
> エーコちゃんの声、マジ凄まじいわ(>_<)

今回は前回ほど激しい喧嘩では無かったのですが、
エーコの唸り声を聴くと、凄まじく思えますね(^^;
たまにジタンとビビが喧嘩することがありますが、
サイレントな喧嘩です(笑)。

> 最後の文を読むまで、「亀裂が生じた?」と心配したけど
> 通常は違うようなのでホッとしました(〃´o`)=3

ご心配をおかけしてスミマセンf^^;
こんな動画を見たら、3ニャンに亀裂が生じた?って思いますねヾ(;´▽`A``アセアセ
普段は平和ですよ~♪

> 我家は、先日チクワに近寄られたターボが
> 命の危険を訴える様な悲鳴をあげ
> 我家の空気を凍らせたばかりです。
> 本当、私や夫ばかりか、チクワもつくねも固まっちゃいましたYO・・・
> 今はもしかしたら、チクワよりつくねの方が心を許されているのかもしれません。
> 猫関係って結構難しいですね~(/_;)

ターボちゃん、チクワちゃんが寄っただけでそんな悲鳴を上げたんですか?\(;゚∇゚)/
う~ん・・・なかなか心を開いてくれませんね><
やっぱり性格は変わらないのでしょうか。。。
たまに3匹が良い感じでくつろいでいるのを見て、「仲良し猫団子はもうすぐかな?」って
楽しみにしているんですが・・・。
つくねちゃんは女の子で大人しい方でしょうから、近寄られてもあまり気にならないのかな。。。
チクワちゃんが子猫の頃、ターボちゃんに対してちょっといろいろしちゃったから、そのトラウマがあるのかもしれませんね。
チクワちゃんはとても良い子なんだけどなぁ・・・。
ターボちゃんが少しずつ、心を開いてくれると良いですね。
猫も人間同様、猫同士の関係があって難しいですね(-"-;A
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ボスねこ様☆

> あららっ!エーコちゃんが逃げるとは予想してなかったわ^^;
> エーコちゃんの場合、逃げ出したって言うより「あぁ、面倒臭い子!」って
> 立ち去った様に見えるのは、これまでの実績があるからかしら?
> あんなに威嚇されても、ビビちゃん懲りずに追い掛けてますね^^;

今回は逃げた、と言うより立ち去った・・・って感じですね^^;
ビビがあんまりちょっかい出すものだから・・・。
立ち去り方も、余裕がありますね(笑)。前回の喧嘩で、ビビが逃げましたもん(≧m≦)
エーコを追いかけたのは、まだ構ってほしかったのかしら?(笑)。
ビビとしては、エーコがもっと反応してくれると思っていたのかもしれませんね(^^;

> ビビちゃん、ジタンくんと同様、エーコちゃんと仲良しになりたいのかもね^^
> あらっ!これってもしかしてジェラシー?
> 子供の頃、好きな子には意地悪しちゃうタイプの子っていましたよね(≧∀≦)
> 私も、結構その天邪鬼タイプに近かったかも…f^^;
>
> エーコちゃんとビビちゃんがグルーミングし合ってる所見てみた~い♪

ビビはけっこうさびしがり屋なんです。
(そんな風に見えませんけどね・笑)
普段、エーコとジタンがベッタリしていることが多くて、やっぱりその中には入り難いようで・・・。
そんなビビを見ていると、可哀想になります><
でも、血のつながったきょうだいの絆は深く、なかなか難しいようです。
ジタンはビビがやって来ても嫌な顔しませんが、エーコはおもむろに嫌な顔をするんです。
エーコは顔に出るタイプのようです。←やっぱりワガママ

でも、エーコの期限が良い時は、グルーミングし合ったり、おいかけっこしたりと仲良しの時もあります♪
もし動画とか撮れたら、その時はUPしますね(*´∇`*)

> 追っ掛けビビちゃんに、応援ポチッ☆

いつもありがとうございます!^^
コメントありがとうございます☆by管理人
☆卯月様☆

> 時々ケンカをしながらも大切な仲間なんでしょうね
> エーコちゃんとジダン君が仲良しだから
> チョット羨ましくなっちゃうのかしら(o^ ^o)

喧嘩するほど仲が良い、とも言われていますね^^
ビビはエーコにかまってもらいたいのか、たまにこうやってちょっかいを出すんです。
エーコは不機嫌になって、あのように凄い声で唸りますA^_^;
ビビは寂しがりやさんで、ひとりでポツン・・・としていることもあって・・・。
エーコとジタンがベッタリしていることが多くて、その中には入り難いようです。
そんなビビが可哀想になります><
私が「ビビも仲間に入れてあげて」と言っても、猫にはそんなこと通じないので、言葉が通じたら・・・と思う事しばしばです^^;

> 猫同士ってケンカしているようで結構上手く
> いってるみたいですよね
> 実家は以前3ニャンだったのでそんな感じでした

そうなんですね。
ご実家では、3匹のニャンコが仲良くしていたんですね。
人間もそうですが、喧嘩しても上手くいくことが多いですよね^^
私と弟も、子供の頃はしょっちゅう喧嘩していましたf^^;

> ちゅちゅは一人っ子なので協調性がないかも・・・

もし子猫ちゃんが来たら、おねえちゃんっぽくなると思います^^
すごく優しそうだから、きっと可愛がってくれるでしょうね♪
成猫だったら相性もあるので、うちのエーコとビビも難しいかも・・・^^;
ジタンがエリカラをしただけで、エーコはもの凄い声で威嚇していましたから・・・^^;
エーコは協調性が無い猫だと思いますA^_^;
コメントありがとうございます☆by管理人
☆かんみ様☆

> エーコちゃんも人間で言うと
> まだまだギャル世代だから好き嫌いも激しいのかも。
> もうちょっと年を取ったら
> 妥協というか性格も丸くなるんじゃないでしょうか?

人間の年齢だと、今は19歳位ですね。
ということは、まだきゃぴきゃぴしているギャルですね(笑)。
まだまだ若いから、こんな風に気が強くてワガママなのでしょうか(^^;
年を取ると人間も丸くなりますが、猫も丸くなるようですね。
もう数年経てば、エーコとビビはもっと仲良しになるかな。
期待することにします♪(* ̄ー ̄)v

> ジタン君みたいなフレンドリーな子は
> 猫では珍しい性格なのかもしれませんね。
> チャリとハクは仲は悪くもないけど良くもなく
> 結構ドライな関係ですよ^_^;

ジタンは猫の中でも珍しいかも。。。^^;
すごく愛嬌があってフレンドリーです。
チャリちゃんとハクちゃんってドライな関係なんですか?
そんな風に見えません。。。いつもベッタリだと思っていました(^_^;
でも結構ドライな性格が多いですよね、猫って。。。(笑)
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> エーコちゃんの声 迫力ある~
> 怒っていますね!
> ビビくんとはそんなに仲良くないのかと思っちゃた。
> でも心配することはなのですね!
> 安心しました♪
> やっぱり猫にも相性はあるみたいですね^^

動画を見たら、ホント仲が悪いように思えますね(^▽^;)
だって、エーコの怒った声が凄過ぎるんですもん(笑)。
今回はそこまで意地悪していないと思うんだけど・・・
前回のサイレントじゃない喧嘩の動画では、ビビは意地悪し過ぎだったので、罰が当たってエーコに負けてしまいましたが・・・(^^;

エーコはあまりビビとは相性は良くないようなんですが、仲良しの時もあるんです。
こんな風に喧嘩するのはそれほど無いので、普段は平和です(*^_^*)
ご心配おかけしましたヾ(;´▽`A``

人間もそうですが、猫社会にも猫関係があって難しいですね。
エーコは割と心を開かない方だと思います。
男2ニャンの方が、人間に甘えて来るんです^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

