絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エーコのチャームポイント?

2010/08/11
ねえねえ!
eko-up2255.jpg
エーコの顔の・・・

お髭が生えてる薄い茶色い部分。
あなたをお迎えした時は、キャットフードの汚れだと思ったっけ^^;
eko-up2257a.jpg
額から頭にかけての黒い毛は、髪を横分けにしているよう(⌒∇⌒)

目の上に、ふさふさしたまゆ毛っぽいのがあって、ちょっと人間っぽいかも(笑)
eko-up2258.jpg
いろいろ特徴があるから、たくさんの猫の中に混じっても、すぐ見分けがつくよ♪(* ̄ー ̄)v

eko-up2259.jpg
そうだったの?エーコのチャームポイントじゃないかなヾ(;´▽`A``

eko-up2256.jpg
うん、可愛いよ!(単純なヤツ・・・^^;)

三毛猫は、一般的に短毛で白色・茶色・黒色の三色です。
そして個体によって模様が違うので、見分けがつきやすいかも(^_^)

eko-up2269.jpg
ビビの場合はお腹で・・・(苦笑)

(※ここまでの写真は、新しいデジカメで撮影したものです)

キジトラ猫は、ほとんどの子が同じような模様をしているので、三毛猫より判り難いいかもしれませんね。
みんな似てるようですが、どこか違って、その子の特徴があります。
ビビの額のM字マークが角度によって、タラちゃんカット(前髪っぽく)に見えるんです(*^m^*)
eko-up626.jpg
(2009-11-16の記事でUPした古い写真ですが・・・^^;)
短い鍵シッポもビビの特徴かな。


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうそう、我家もターボの見分け方研究したけど
キジトラって難しいですよね~~
結局はお腹の大きさ・ハゲ具合ってことになっちゃって・・・
最近はイボみたいなのがあるので、そこが特徴なんだろうけど
抱っこできないと判別できないし・・・orz
三毛猫・白黒は判別付きやすいから、その点は安心ですよね~(*^^)v
茶トラも難しいと思ったんだけど、肉球とか唇とかに黒い黒子みたいなのがあるので
その場所・大きさで判別付けられそうです(o^-')b

我家には居ないけど、真白猫と真黒猫はどうするんだろう・・・?
あと、サバトラもキジトラ以上に判別が難しそうです。
No title
お髭の横の茶色がフードの汚れだなんて(゚m゚*)プッ
エーコちゃんのチャームポイントだよね!
そうですね三毛猫は同じ柄はあまりないのかも。
ビビくんは難しそうですね(^_^;)
短い鍵シッポだったんだぁ!あまり気がつかなかった。
うちのモモもありふれた柄っぽいけど、なんとか判るかな?
コメントありがとうございます☆by管理人
☆まゆ様☆

> そうそう、我家もターボの見分け方研究したけど
> キジトラって難しいですよね~~
> 結局はお腹の大きさ・ハゲ具合ってことになっちゃって・・・
> 最近はイボみたいなのがあるので、そこが特徴なんだろうけど
> 抱っこできないと判別できないし・・・orz

キジトラ猫は、殆ど同じ模様なので、顔も同じに見えるから、たくさんキジトラ猫が居る所混じってしまったら、見わけが出来なくなるかも・・・と思いました。
ターボちゃんの特徴は、まゆさんがいちばんご存知ですよね^^
ビビはコレと言った多くな特徴はありませんが、M字や鍵シッポかな。
やっぱり抱っこして肌で触って、いろいろ解るでしょうね。

> 三毛猫・白黒は判別付きやすいから、その点は安心ですよね~(*^^)v
> 茶トラも難しいと思ったんだけど、肉球とか唇とかに黒い黒子みたいなのがあるので
> その場所・大きさで判別付けられそうです(o^-')b

いろいろな種類の猫がいますが、多分三毛猫が一番区別つきやすいと思います。
三毛猫って、同じ模様って居ないような・・・^^;
必ずと言って良いほど、模様が違うんです。血のつながったきょうだいでも。。。
エーコはすぐ解りますね(笑)。ジタンも(^m^)
茶トラも難しそうですが、キジトラより解りやすいかな。
だけどまゆさん、細かいところまで観察してるんですねw(*゚o゚*)w
すごく感心しました。
私も猫たちの唇とか見てみようっと。

> 我家には居ないけど、真白猫と真黒猫はどうするんだろう・・・?
> あと、サバトラもキジトラ以上に判別が難しそうです。

真っ白猫は見わけつかないかもしれませんね!
それから黒猫も!
サバトラも難しそうです・・・ノ( ̄0 ̄;)\
コメントありがとうございます☆by管理人
☆ニャユモ様☆

> お髭の横の茶色がフードの汚れだなんて(゚m゚*)プッ
> エーコちゃんのチャームポイントだよね!

エーコが子猫だった時は、この茶色い模様も小さかったんです。
で、キャット(ウェット)フードを食べた汚れだと思ってて・・・^^;
拭いても取れなくて、やっと模様だと気付きましたf^^;

> そうですね三毛猫は同じ柄はあまりないのかも。
> ビビくんは難しそうですね(^_^;)
> 短い鍵シッポだったんだぁ!あまり気がつかなかった。

三毛猫は同じ模様の子はまず居ないと思います。
個体によっていろんな模様があるので、飼い主なら判別付くでしょうね^^
ビビは難しいかも(笑)
キジトラ猫ってみんなほぼ同じ模様なので、大きな特徴がないと、
飼い主でもなかなか見分けつかないかもしれませんA^_^;
ビビは鍵シッポなんです。
言葉足らずでしたが(スミマセン><)、エーコたちに比べると細くて短いんです。

> うちのモモもありふれた柄っぽいけど、なんとか判るかな?

モモちゃんは、可愛いお顔をしているから判るかも♪(*^^*)
あんよも体もふわふわしててプリティですし♪
スコティッシュフォールドって、いろんな顔の子が居ますね♪

管理者のみに表示

