絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

皆さま、ご無沙汰しております。

2011/01/19
「エーコ・猫ライフ」のエーコままです。
気がつけば・・・な・・なんと!半年近くもブログを放置していたんですね。。。
最後のタイトルが「暑い・・・」・・・昨年の夏・・・。今は「寒い!」とついつい言ってしまう真冬!
私は暑いのも寒いのも苦手なんです←ワガママ^^;
でもどちらかと言うと・・・暑い方がまだマシなんですけどね(笑)。
だけど昨年の猛暑にはさすがにダウン。
それ以来体調不良が続き、この半年で6kgも痩せてしまい、周りの人達から「痩せたね~」「ガリガリじゃない!」と言われています(><)
おまけに昨年末にはぎっくり腰をやってしまい、年末の忙しい時期に動けない=家事が思うように出来ませんでした(涙)。
それでも主婦はなかなか寝ていられない!家族に協力してもらいながら、お節料理を頑張って作りました。
(例年より品数は少なかったけど・・・)
やっと腰の痛みが治まりましたが、屈んだ時に痛みが走ることがあります。。。
私の近況はこんなところですが、3ニャンは・・・

とぉーっても元気です!!v(°∇^*)⌒☆
お天気の良い日は、日当たりの良い場所の争奪戦で、ジタンが占領して日向ぼっこしていることが多いかな(笑)。
寒がりなエーコは、娘の布団の中に潜り込んで寝ています。
たまに、私の布団の中に潜り込んで来ることもありますが(*^^*)
エーコが一番寒さに弱いようで、ビビは寒い部屋でも平気で寝ています(^^;
ビビは一番毛が短いから、寒そうに見えるんですけどね~(笑)
とまぁ、こんなところです(*^m^*)

eko-up2277.jpg
じゃれ合うジタンとビビ

eko-up2278.jpg
娘に甘えるエーコ

(昨年夏)新しいデジカメを買ってから少し撮り溜めしていましたので、その写真から掲載します。
最近、あまり猫たちを撮っていないものでして・・・f^^;
せっかく高機能のデジカメを買ったのに、宝の持ち腐れ状態ですA^_^;

体調がまだあまり良くないのと、多忙で、今後の更新は気が向いた時だけになると思います。
今までコメントをくださった皆様に返信をしておらず、大変申し訳ございません。


ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
10:50  | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
よかった~~、
まずは復活おめでとう&嬉しいですε=ε=(/*~▽)/
今朝も、エーコちゃん達元気かな?なんて
考えていたんですよ、久し振りに・・・

6kg痩せとは、大変ですね・・・
エーコままさん、もともと細めの方だから
かなり、きつかったと思われます。
しかも、ぎっくり腰!
私も数年前にやり、夫も年末2回目のぎっくり腰に(>_<)
幸い、寝たきりにはならなかったけど
腰をやられると、かなり不便ですよね~~~

今年は、本当に寒いけど大丈夫ですか?
睡眠や休息を沢山とらないと
ただでさえ、弱っておられるので、要注意ですよ!!
ゆるゆるで良いので、今後の更新楽しみにしてます(^^ゞ
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

まゆさん、コメントありがとうございます!!すごく嬉しいです~(*^_^*)
3ニャンのことまで心配していただいて・・・。
エーコたちはとっても元気で、さっきも3匹で追いかけっこしていました(笑)

体調不良がまだ続いているのですが、何とか頑張ってますf^^;
周りから、「痩せたんじゃない?」と言われています。急にガクガクっと痩せました。
でもどこも悪い所は無いんですよ~。←これは良いことですけどね^^;
ただ頭痛、目眩、倦怠感があるので、もしかしたら更年期障害?(-"-;A ...アセアセ
おまけに忙しい年末にぎっくり腰をやってしまい、やっと普通に歩けるようになりました。
まゆさんも旦那様もぎっくり腰の経験者なんですね;;;
旦那様も私と同じく年末にぎっくり腰ですか・・・。大掃除で重いものを持ったとか?
私・・・それでぎっくり腰をやってしまったんです(ノд-。)クスン
かなり重症で、痛くて猫でさえ抱っこできませんでした。
ホント、腰は大切ですよね。

今後の更新は、ゆっくりやっていきたいと思います(^_^)
これからもよろしくお願い致します。
NO TITLE
エーコままさん よかったです~(〃´o`)=3
そして、お帰りなさい♪
夏からだいぶ体調が悪かったのですね。
去年の夏は異常な暑さでしたからね…
もともと細身だから6kgも痩せれば体力も
落ちてしまいますよね(,,-_-)
でも、こうしてまたエーコちゃん達が見られるのは
とても嬉しいです!
ままさんのペースで、ゆっくりとでいいので
更新 楽しみにしています(*'-^)-☆
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

ニャユモさん、ただいまです♪(*゚▽゚*)
ご心配おかけしました。
昨年の猛暑でダウンして以来、体調不良が続いていました。
体重もガクっと減り、周りから「痩せたね!」と言われています。
体重がないと、体力も無くなるんですよね><
11月~12月までずぅーっと風邪引いてて、やっと治ったと思ったらぎっくり腰(涙)。
やっと普通に歩けるようになったんですよ~・・・。
体調不良は、更年期障害もあるのかな(=´Д`=)ゞ

3ニャンはとっても元気です(*^▽^*)
また写真をUPして行きますので、今後ともよろしくお願い致します。
NO TITLE
エーコまま様、ひとまず復活おめでとうございます!
ぎっくりはキツイですね~
ウチは飼主♀がギックリ持ちなので、(本人ではないですが)辛さは解ります。
それと、頭痛や眩暈、倦怠感のようないわゆる不定愁訴は、急に痩せたことやギックリによる神経系への負担なども関係しているかもしれませんね。
まずは体力の回復ですね。
お忙しいと思いますが、くれぐれもご自愛ください。
ブログもマイペースで(私も更新してません~(苦笑))
NO TITLE
お帰りなさい!
体調、大変でしたね…。まだまだ寒いですし
無理なさいませんように。

でも3にゃんは元気いっぱいのようですね。
ときどきどうしてるのかなあと思っていましたので
またこんな元気な姿が見られてうれしいです!
無理のないペースでまたみんなの様子を教えて下さいね。
ビビくん、またちょっと大きくなったかしら…?^^

私も年明けから腰をやってしまって、動きがままなりません。
腰ってどんな動きにも影響してしまいますよね。
なにかいい腰対策があったら教えて下さいね。^^
コメントありがとうございます☆管理人
☆タンゴの飼主♂様☆

ありがとうございます。やっと復活出来ましたA^_^;
ぎっくり腰って、クセになるそうですね?気をつけなければ・・・(汗)
飼主♀様もぎっくりを持っていらっしゃるのですか?
腰の自由が利かないのって、本当に辛いです(ノ_・。)
まず歩けない・・・動けない。寝起きするのも大変です・・・。
神経系への負担・・・それも原因なのかもしれませんね。
健康って本当に大切なんだ、健康であることが一番の幸せなんだ・・・とつくづく思いました。
ゆっくりのんびりマイペースでやって行きたいです^^
・・・と言いつつ、ネタがあると更新してしまいそうな予感(^^;
今後ともよろしくお願いします。
コメントありがとうございます☆管理人
☆梅蔵母様☆

ただいま帰りました♪(^^v
いろんな症状が出て辛かったところに、ぎっくり腰まで・・・^^;
やっと普通に動けるようになりましたが、まだ時々痛みが走ります;;;
無理は禁物ですね。。。

梅蔵母さんも、最近腰をやってしまったのですか?
痛かったでしょうね。本当に腰を悪くすると辛いですね。
普通の生活が出来ないのが悲しくて・・・(ノ_・。)
腰を悪くする原因の一つに、冷えがあるそうです。
体を温めることが大切なようで、特に腰を冷やすのは良くないとか・・・。
昔、祖母が「女の子は腰を冷やしたらダメだよ!毛糸のパンツを穿きなさい!」とよく言っていました。
毛糸のパンツが良いのかもですね(笑)

3ニャンはすごく元気で、朝方になると追いかけっこしています。
で、平気で人を踏んでいきます(w_-;
今年は部屋の空気が乾燥しないように加湿器で湿度に気を付けているので、
何とか猫たちは風邪引かずにいます。
昨年の冬は風邪引かしてしまって、完治するのにかなり長くかかったので・・・(><)
ビビ大きくなりました!抱っこするとズッシリ来ます(^^;

梅蔵母さんも、どうかお大事にしてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
NO TITLE
復活おめでとうございます。
エーコままさんちも1女2男にゃんでちびーずと年も近いので
とっても気になる一家で記事を楽しみにしています。

ぎっくり腰はわたしもやりました(-_-;)。
寝がえりすら打てない痛みは二度とごめんですよね。
再発も怖いですね。
当分は動きに気をつけた方がいいですよ。
物を持ったり顔を洗うときなどとか。振り返るのも要注意です。
まだコルセットをされているかな?
冷やさないのには腹巻きがオススメです。このごろはかっこいいのを売ってますしね。
お大事に!
コメントありがとうございます☆管理人
☆ねこはは様☆

ありがとうございます。
ぎっくり腰には参りました(-。-;)
半端じゃない痛みですよね・・・全く動けなくなりました><
一日は安静にしてて、翌日は前日より少しだけ動けるようになったので、
家族の協力を得ながら家事をしました。
お節料理の準備を出来る人がいないんです。娘にしっかり教えておけば良かった^^;
ぎっくり腰はクセになるそうですね。怖いです;;;
今は普通に動けますが、ちょっとした拍子に腰に痛みが走るんです。
顔を洗う時や振り返るのも要注意なんですか?( ̄Д ̄;;
うわ~・・・気をつけないとダメですね。
コルセットはもう外しました。
病院へは行きませんでしたが、たまたま父が持っていたので、それを借りていました。
腹巻ですか^^ 冷え対策には良いですね!
今度買って来ます。いろいろアドバイスをありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

管理者のみに表示

