絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫たちのおもちゃ箱☆

2011/01/23
猫のおもちゃが入っている箱があります。
おもちゃ以外に、猫グッズも入れたりしているんですけどねf^^;

これが3ニャンのおもちゃ箱です。
(今は、撮影した時よりもっとおもちゃが増えています)
eko-up2297.jpg

エーコが遊ぶおもちゃを探しています。
eko-up2293a.jpg

ジタンも探しています。
eko-up2294a.jpg

赤い棒(持ち手)の猫じゃらしを持って行くのかな?
eko-up2295.jpg

・・・と思いきや、箱の中で遊んだりすることも(^▽^;)
eko-up2296.jpg

あれ?ビビは・・・?(・・ ))キョロ(( ・・)

eko-up2298a.jpg
あら、そうですか。
でも箱からこっそりおもちゃを持っていたのを見たことあるわよフフ

3ニャンは、この箱に自分たちの遊び道具が入っていると解っているようで、ここからいろんな物を咥えて持って行きます。その光景を見て、「猫って賢いなぁ~」と感心することも
そしてその仕草が可愛いくてキュン!としちゃいます
私が幼い頃、おもちゃ箱からおもちゃを取り出して遊んだ記憶があります。
人間の3歳児並みの知能があると言われていますが、本当にそう思えます


ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
おかえりなさい♪
ずっとお帰りを待っていましたよ~ゆっくり更新なのかと思いきや、毎日!
嬉しいですが、無理はなさらないように(*^_^*)

おもちゃ箱、可愛いですね。
みんな、うきうき楽しそう♪
うちもありますよ~オモチャが箱からあふれかえってますww
いそいそオモチャを選ぶところ、本当に可愛いですよね♡
隠してあるオモチャ置き場もちゃんと知ってて、引き出しをあけると飛んできますw 猫って賢いッ!


ジタンくんの粗相、大変ですね(-_-;)
これはキツイ・・布団は洗うのも大変だし、頻繁にされちゃうと・・ジタンくん、ちっちとうんぴは必ずトイレでしようね。
原因はなんなんでしょう・・。
うぐいすみつるさんの漫画にも、頻繁に布団に粗相する子がいますが。
その子は、ひたすら自分にかまってくれないと報復しっこをするそうです(^_^;)
ベッドの傍にトイレを置いたら、一時は改善したそうですよ。

原因が分かって落ち着いてくれるといいですね。
NO TITLE
おもちゃ箱、エーコままさんちもあるんですね♪
ジタンくんたら中で遊んじゃって(笑)かわいいです。
新鮮味を出すためにときどき中身を半分くらい入れ替えるとよいそうですよ。

↓のジタンくんのお粗相、対応(洗濯)が大変なだけにお気の毒です(-_-;)。
お布団でやっちゃう猫さん、多いそうですね。
トイレが気に入らず布団が好きだからなんてこと以外に、しかられたから腹いせにとか、
構ってもらうために気を引こうとしてとかもあるようですよ。
ひょっとしてジタンくん、エーコままさんを起こすためにやってるんじゃないですか?
これならままさん、一発で起きますもんね(>_<)。

部屋の湿度は60%が猫にとって良いと猫の學校でいわれました。
ああ、うちは30%台でバッチバチです(^_^;)。
加湿器をもう一台増やすことを検討中です。

リンクの件ありがとうございます。こちらもリンクさせていただきますね♪
コメントありがとうございます☆管理人
☆nene様☆

neneさん、お久し振りです~(*´∇`*)
ご心配おかけしました。
最近、だいぶ調子が良くなって来たんです♪
体調が良いと、ブログ更新が楽しくてついつい無理しちゃうんですよねf^^;アハ

おもちゃ箱のお話、ニーナちゃんもありましたね?
あの記事を読んで。「賢い!」と思いました。
引き出しの中におもちゃが入ってる・・・と解ってるんですね^^
うちに特におもちゃ箱が無かったので、「そのうち用意しよう」と思っていたんです。
おもちゃ箱を用意したら、3ニャンがそこから遊び道具を咥えて持って行くので、
「猫って本当に賢いのね!」と感動しちゃいましたヽ(*^^*)ノ

ジタンのおもらし癖には参ってます。
今朝もベッドにやって来たので、ドキ!っとしました。
今日はオシッコをされなかったので良かったですが、毎朝スリル満点ですよ~(;´▽`A``

>うぐいすみつるさんの漫画にも、頻繁に布団に粗相する子がいますが。
>その子は、ひたすら自分にかまってくれないと報復しっこをするそうです(^_^;)
>ベッドの傍にトイレを置いたら、一時は改善したそうですよ。

そうなんですか?
猫の報復・・・(^^; ある意味怖いかも(苦笑)
猫って執念深そうですもんね~(汗)。
もしまたオシッコされたら、ベッドの横にトイレを置いてみます。
こうして情報をいただけて助かります。ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
コメントありがとうございます☆管理人
☆ねこはは様☆

おもちゃ箱から遊び道具を持ち出す光景って可愛いですね(*´∇`*)
エーコもジタンも、すぐ箱の中に入りたがるんです。
ビビはそれほどでも無いのに・・・^^;
おもちゃの中身を半分くらい替えると良いんですね!
そういえば、新しいおもちゃを買うと興味津津に寄って来て、
ジタンは興奮しまくりでおもちゃに飛びついて来ます!
今度、ねこははさんのアドバイス通りやってみますね(゚∇^*)

布団で粗相する猫ちゃんが多いと聞いて、ちょっとホッとしました。
もしかしたらジタンが特別なのかな・・・?と心配していたんです。
neneさんのコメントにもありましたが、やっぱり仕返しとかかまってほしい・・・があるんですね。
猫ってデリケートな動物なんですよね・・・。
オシッコされたら、朝弱い私も一発で飛び起きますヾ(;´▽`A``
ジタンって悪知恵働くわ~(笑!)

湿度60%が猫にとって良いんですか!知りませんでした。
今使っている加湿器は、部屋の広さに合っているものなんですが、
それでも静電気が起きます。
うちももう一台買わないとダメかな。

リンクの件、ありがとうございます!
私の方はリンクを貼りましたので、お時間がある時にでもご確認ください。
今後ともよろしくお願い致します(*゚▽゚*)
NO TITLE
みんな自分の好きなオモチャを選んで
出してくるなんて、賢いですね!
オモチャを咥えて持って来たら、かわいくて
いっぱい遊んであげたくなりますy(^ー^)y

そして、このオモチャ箱も大きくて
入って遊びたくなるのも分かるわ♪
NO TITLE
エーコままさん、やっぱおキレイにされてるわ~
私も以前、猫BOXを作っていたのですが
気が付けば埃まみれに(>_<)
ええ、中まで掃除しない私がいけないんですよね。
今は、蓋つきの箱にしているので
中が埃まみれになることは無いけど
猫さんが自由に出し入れ出来ないって言うね┐(´ー`)┌
その分、猫ベッドがおもちゃ入れになってます。
でもね、家の子たちはエーコちゃん達と違って
あまり、勝手に持ち出さないんですよ。
「ご自由にお取り下さい」状態の意味があまり無くって(/_;)
勝手に持っていって、遊ぶエーコちゃん達が羨ましいわぁ
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

おもちゃ箱からおもちゃを持って行く姿を初めて見た時、
「うわ!賢い!」と感動しました。
人間のちっちゃい子供と変わらないんだ~、って感心しちゃって♪
猫って知能が高いと聞いていますが、本当だと思います(*^^*)
ホント遊んであげたくなって、選んだおもちゃで一緒に
楽しむこともあるんですσ(^_^;)

おもちゃ箱で遊ぶ姿も可愛いです。
猫って、箱に入るのが好きですよね(笑)
ネットで注文したらダンボールで届いたりしますが、
開封して中身を片づけているわずかの間に、
エーコやジタンが入っててビックリすることもヾ(;´▽`A``アセアセ
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

いえいえ、撮影する時は出来るだけ汚い部分は見えないようにしています(;^_^A アセアセ・・・
確かに蓋つきは埃が入らなくて良いですよね。
私もどちらを買うか悩んだのですが、まゆさんが仰るように猫たちが開けにくいこと、そしておもちゃが増えた時に蓋の意味が無くなるかなぁ・・・と( ̄ー ̄;
猫ベッドのおもちゃ入れも可愛いじゃないですか~♪
でもおもちゃを持ち出さないんですね。
まゆさんがニャンズと遊ぶ時にまゆさんが持ち出しているのかな?
猫たちが自由に持ち出して遊ぶのは確かに可愛いんですが、
知らない間に持ち出していることも多くて、おもちゃが行方不明になることしょっちゅうなんです(><)
特に小さな物は見つかり難い・・・。
ベッドの下におもちゃがあることが多くて、掃除機でかけた時にうっかりおもちゃを吸い込んでしまうこと多々あり。
それが途中で引っかかってしまった時は取り出すのに一苦労なんですぅ・゚・(ノД`;)・゚・
おもちゃ出したら片付けて!って感じです(それは無理でしょうけど^^;)
うちの3ニャン、もしお片付けが出来たら有名になっちゃうかもですね(爆笑)

管理者のみに表示

