絵日記
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

その猫、凶暴につき注意!・・・だよ

2011/01/25
昨日、爪とぎを買いました。
今までの爪とぎは、3ニャンにあまり人気が無いのと・・・
eko-up2305.jpg

付属するまたたびが欲しかったからです。
eko-up2306.jpg
エーコはこのまたたびがお気に入りで、爪とぎの蓋をあける前からソワソワしていました。
蓋の下に入あるまたたびの匂いに気づいたのでしょう。
猫の嗅覚ってスゴイ

くんくん・・・匂いを嗅ぎ、バリバリし始めました。
eko-up2307.jpg
近寄ってはイケません!その猫、凶暴につき注意・・・

・・・だよ
eko-up2308.jpg
遅かったか・・・^^;
邪魔されたエーコは酔っているせいもあって、ビビの頭に猫パーンチ

以前、動画でもお見せしましたが、またたびで酔っているエーコに近寄って
いきなり頭に強烈なパンチを食らったジタン。
エーコが暴れた時は避難しました。トラウマがあるのでしょうか(^_^;
eko-up2309.jpg
だけど、ビビはまったく動じてないようです(笑)

ひとりで新しい爪とぎを楽しんでいます。
eko-up2310a.jpg
本当にマイペースだわ、この子・・・( ̄ー ̄;

ビビはまたたびに酔わないようで、ほとんど変わりません。
普段のエーコは凶暴ではありません(追いかけっこや喧嘩以外は大人しいです)が、
一番またたびに酔いやすいようで、触ると噛みついたりするんすA^_^;


※首輪をしている画像としていない画像がありますが、首輪の留め具の部分が甘くなってて、
3ニャンは自分の口で上手く外してあちこち首輪を落としているので、着けたり着けなかったりしています。
ネットで新しい首輪を注文しました。メール便だから、数日かかるかな。


ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
エーコちゃん、相変わらず酒乱の様ですねぇ(>_<)
うちも、茶色いのが相変わらずの酒乱です(/_;)
もう、酒乱は治らないと諦めた方がいいのかな・・・?
我家では、つくねがビビ君と同じ立ち位置で
あまり、酔わずに、あまり酒乱猫を恐れてません。
毎回情け容赦ないパンチが飛ぶので
そろそろ恐れ出してほしいんだけど・・・

首輪。我家は諦めました!
つくねが来てからと言う物
チクワとつくねで、お互いの首輪をはずしあっている様な。
毎日落ちているので、最近は買うことすらしてません(T_T)
こんにちは
新しい爪とぎミンナうれしそぉ~♪


へぇ~猫ちゃんによってマタタビ平気な子もいるんですねぇ

エーコちゃん凶暴になるって
なんか人間でいう酒乱の人みたいですね~
飲んだら凶変みたいな。笑

うちもマタタビの粉買ってあります

まだあげてないけど(*'v'*)

コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

そうそう!チィたんも酒乱だったんですよね(^_^;
エーコとどちらがスゴイかしら?(笑!)
パンチするところも同じだし(^▽^;)
人間と同じく酒乱って治らないのかしら。。。
つぅたんはジタンと似ているようで、こういうところは
ビビと似てるんですね(笑)
つぅたんはジタン+ビビを足して2で割った感じかしら?
女の子だけど、堂々としてて頼りがいがありそう~(o^-^o)
ジタンは一度エーコからパンチ食らっているので、
トラウマがあるようです。
酔っ払い出すとあまり近寄らなくなりました(^_^;)
つぅたんもチィたんに叩かれたら、ジタン同様トラウマになるかも。。。

首輪を器用に外しますよね。
うちは上手く口に首輪を引っ掛けて猿ぐつわ状態にして
ブチっと外しているんです。見た時は驚きました。
だけど、チィたんとつぅたんが外し合ってるって・・・
それ賢いですよ!!w(*゚o゚*)w
そういう知恵を持っているなんてスゴイと感心しちゃいました。
多分、うちの3ニャンにはそういう知恵は無いと思います^^;
Re: こんにちは
コメントありがとうございます☆管理人

☆rag mama 様☆

この爪とぎは3ニャンから評判(?)なんです^^
今までのはワイドで良かったのですが、あまり爪とぎしてくれなくて・・・。
で、まだ新しい壁紙を少しガリガリされてしまったんです(>_<)

rag mamaさんの仰る通り!
エーコは酒乱なんです(笑)。マタタビに酔うと凶暴になってしまって・・・
うっかり手を近付けようものならカプ!っと噛まれます(´△`)
ジタンやビビはパンチ食らうし^^;
でもジタンとビビはそれほど変わりません。
猫によって反応が違うんだなぁ・・・と思いました。
マタタビですが、エーコの反応は商品によって違うんです。
マタタビ(粉末)だけ売っているものより、
爪とぎに付属している粉末のマタタビにすごく酔って・・・。
マタタビでも何かが違うのかしら・・・?σ( ̄、 ̄=)

rag mamaさんちもマタタビを買っているんですね。
アンちゃんとメイちゃん、どんな反応を示すかしら?☆^∇゜)
NO TITLE
エーコちゃんは相変わらずだったのね~(^_^;)
モモもまたたび粉を舐めている間は
相当凶暴になるけど(,,-_-)

ビビくん 頭にパンチもらっているよ!
危険なエーコちゃんもおかまいなしの
ビビくんは面白いですね(*≧m≦*)

どんな首輪にしたのかな~?
うちはもう少し考えて選べばよかったな(o´д`o)=3
NO TITLE
相変わらず☆の酔っぱエーコ姫ww
そそくさっと逃げ出すジタンくんに思わず笑っちゃいましたww
ってビビくんは逃げないのね!
体が大きいからかなぁ~。
いま、3ニャンて体重どれくらいなんですか?

おNEWの首輪。
どんなだろ☆
楽しみでーす(*^_^*)
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

エーコの酒乱癖は健在です!(笑)
普段と目が据わって怖い・・・(((p(>o<)q)))
噛みついたり引っ掻いたりすることも・・・。
酒(マタタビ)癖が悪い子だわ^^;
エーコが暴れ出したらジタンはササっと逃げましたが(笑)、
ビビは叩かれても全く動じなかったです(笑)
結局ビビがひとりで新しい爪とぎを楽しんでいました(^▽^;)
あんな可愛いお顔をしているモモちゃんの酒乱って想像つかないですよ。
エーコなら解るけど・・・(^m^;

首輪は今までとちょっと違う感じにしてみました。
はたして3ニャンに似合うかな?^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆nene様☆

エーコの酔っ払い癖は相変わらずです~ヾ(;´▽`A``アセアセ
以前、ジタンは痛い思いをしたので、
エーコが暴れ出した途端、目にもとまらぬ速さ(?)で
逃げてしまいましたよ~(≧∇≦)
逃げ遅れた(?)ビビはエーコの鉄拳を食らいましたが、
全く動じませんでした!(笑)
3ニャンの体重ですが、
エーコ⇒4,5kg、ジタン⇒5kg、ビビ⇒7kgです。
ビビは抱っこするとズッシリ来るんです(^^;

今までシンプルな首輪だったので、今回は柄入りにしました。
3ニャンに似合うか不安です^^;
またたび
またたび平気なねこさんがいるんですね。

うちは猫になつかれたいあまりに体じゅうに買ってきた
またたびスプレーをぷしゅぷしゅしてたヒトがいました・・・。(笑)

またたびって人が食べるおやつみたいのもあるんですね。
元気になるらしいです。
Re: またたび
コメントありがとうございます☆管理人

☆はなたま様☆

ようこそおいでくださいました~o(*^▽^*)o

またたびの反応は、猫によって違うようですね。
うちの3ニャンですが、メス猫のエーコ以外それほど変わりません。
エーコが一番酒乱です(^^;

> うちは猫になつかれたいあまりに体じゅうに買ってきた
> またたびスプレーをぷしゅぷしゅしてたヒトがいました・・・。(笑)

そうなんですか?^^;
またたびのスプレータイプありますね!
それを体中にかけて・・・想像したらおもしろくて笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
そうそう、スプレータイプはうちにもあるんですが、そのまたたびは
なぜか酒乱エーコも反応しないんです。
またたびって何か違いがあるんでしょうか・・・?(・_・?)

> またたびって人が食べるおやつみたいのもあるんですね。
> 元気になるらしいです。

おやつ・・・知りませんでした!
元気になるなら良いですね♪今度ネットで探してみます☆^∇゜)

管理者のみに表示

