絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

キャットタワーで大騒ぎ

2011/01/28
発情するジタン。
eko-up2326.jpg
嫌がって叫び声をあげるエーコ。

エーコ、反撃に出た!
eko-up2327a.jpg

ジタンの前脚に噛みついたりパンチしたり・・・それはそれは大騒ぎでした。
eko-up2328a.jpg
エーコの勝利!

諦めたジタン
eko-up2329.jpg
ちょっと(かなり?)残念そう(^_^;

ジタンを上からしっかり見張ってるエーコに笑えました(ノ∇≦*)
eko-up2330.jpg

エーコぉ・・・頭に血が上っているようだけど
eko-up2331.jpg
怒った顔してると眉間のしわが取れなくなるよ(^^;

タワーの一番上でこんな風に派手に喧嘩(エーコとジタン、エーコとビビ、ジタンとビビ)するものだから
eko-up2332a.jpg
落下して怪我するのではないかと見ている方はヒヤヒヤ・・・(゚_゚i)
昨日は仲良しきょうだいをお見せしたのに、今日は喧嘩しているところを見せてしまいましたね(^_^;


タワーのポールは、ビビやジタンに爪とぎされて見るも無残な姿に・・・。
eko-up2334.jpg
まあ、爪とぎのためにあるので、ポールも本望かな(笑)

ジタンの去勢手術がちょっと遅くなってしまったせいか、手術後も度々エーコに発情することがあります。
そして春になるとスプレー行為をするので、部屋の中が臭くなって大変なんです(/ヘ ̄、)
今年の春も昨年のように悩まされるのかな・・・?
※ビビは発情したりスプレーすることはありません。


ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
07:00 エーコ&ジタン | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
NO TITLE
あぁ、相変わらずエーコちゃん喧嘩強いのね。
発情って、もう習性で本能的なものだから
怖いもの無しと思ったけど、それに勝てるエーコちゃんて
強すぎるわ~~

確かに、最上段
柵的なものが無いので、落ちそうで怖いですね~
猫さんて、しっかりしていそうで
お間抜けなところも沢山あるから、心配・・・

ジタン君、他の男の子よりも辛い手術して去勢したのに
癖が残っちゃって可哀想。
ジタン君も辛いだろうし、エーコままさんも大変だろうし。
何か良い対処法があればいいのに・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

力では男の子の方が強いんですが、エーコが本気で怒ると
ジタンは気迫負けします(;´▽`A``
発情は本能なので、こればかりは止められないですね(-。-;)
ジタンもエーコもかわいそうで・・・。
去勢手術はもっと早くする予定だったけど、ジタンの事情が
あったから・・・。ギリギリだったんです。
やっぱり発情は治まるかも・・・と期待していましたがダメかもしれませんね(/_<。)
何か良い方法があれば・・・とネットでいろいろ調べていますが、
絶対に止められるもの、ってなかなかないですね。

新しく買った方のキャットタワーの一番上は
けっこうな高さがあるので、落ちたら下はフローリングだから
怪我するのでは・・・と心配です。
心配をよそに派手に喧嘩するから困ったものですo(T^T)o
猫ってしっかりしているように見えますが、たまにドジしたりしますよね^^;
特にジタンはそうなんですよ~(苦笑)
No title
ジダンくんの発情は去勢していても
続いてしまったのね。
手術が事情でほんの少し遅くなっただけでも、
色々とあるんですね。

でもエーコちゃんは負けてはいませんね (*^m^*)
上から覗いて監視している姿は可愛いですけど♪

タワーの爪とぎ凄い!
男の子2ニャンでバリバリすると
こんなになっちゃうのね(・д・)
役割ちゃんと果たしていますねd(ゝ∀・*)
こんばんはっ
エーコままさん 初めてコメントさせていただきます。
タワーの上からのぞいてるエーコ様かわぃいですっ。
喧嘩したあとにのぞいてる様子がたまらなくかわいいです。
去勢手術って遅れるとそういうこともあるんですね。
うちのもんちゃんは割にさっさとできたんですけど、
はなは最初から風邪ひきさんできたので、いつまも弱くて
なかなか心配です。
今日、キャットタワーがうちにきました。
わくわくしてさっき組み立てたばかりです。
猫さんも運動神経いいひとと悪いひといますね。
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

事情あってジタンの去勢手術が伸びてしまい、
手術後に発情するかしないかギリギリまで来ていました。
結果的には遅かったのでしょう(-_-;
でもジタンの体を考えての延長だったので仕方ありません。
ジタンがこうして元気でいてくれるんですもん(^_^)
ただスプレー行為には参っていますが・・・><
臭いのなんのって!
エーコはやっぱり強い!そして気も強い!(爆)
ジタンは負けて諦めました(^^;
監視している姿、面白いでしょう?(≧∇≦)

タワーの爪とぎは、もうボロボロです^^;
絨毯地で、3ニャンは気に入っているようです。
ビビのバリバリという音は豪快で、夜中に爪とぎされると
その音で目が覚めることが・・・A^_^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆はなたま様☆

ようこそおいでくださいました!
コメントありがとうございます。

エーコの監視している姿、笑ってしまいました( ̄m ̄* )
すごく怒っていて、思いっきり眉間にしわが寄っていました(笑)
ジタンのしょぼくれた顔も笑えますね!(爆)

ジタンの去勢手術ですが、事情があって延び延びになっていたんです。
先生が仰るには、ちょっと腎臓が弱いらしくて・・・(-。-;)
体調が良くなるまでギリギリまで手術を待っていました。
はなちゃんは風邪引きさんなのですか?
麻酔をかける=体に負担をかけるですから、万全な体調で
手術を受けたいですよね。
はなたまさん御心配でしょうね。
はなちゃんが早く良くなるよう祈っています。

キャットタワーで、もんちゃんやはなちゃんは
大喜びで遊んでいるかしら?(*^^*)
ニャンコって運動神経が良さそうだけど、中には
運動神経の鈍い子もいますね(笑)
うちではジタンが鈍いんです( ̄∇ ̄;)
タワーのベッドに飛び移ろうとして、足を踏み外して
両前足でベッドにぶら下がり、後ろ足をバタバタさせています(^^;
私がいる時は、抱っこしてベッドに乗せます(笑)

はなたまさん、これからもよろしくお願いします^^
こんばんわ
全く油断ならないわの写真スゴ~くカワイイ♪

カレンダーとかに出来ちゃいそうですね☆

兄弟でもやはり男女だと色々とあるのですね!

ジタンくんのスプレーも大変ですね;

うちも今日獣医さんにメイちゃんのお布団の上での粗相は治らないよっと言われてしまいました;

トホホですぅ

スプレーや粗相がなくなる魔法のグッツがほしいですね!

Re: こんばんわ
コメントありがとうございます☆管理人

☆rags mama様☆

おはようございます^^
rags mamaさんがほめて下さった写真、
実は私も気に入っているんです~♪
カレンダーに載ってる子はみんな美猫ちゃんですよね。
エーコは美猫ではありませんが、角度によっては
可愛く見えることも( ̄∇ ̄*)ゞ←完全な親ばか^^;

猫ってきょうだいでもやっぱり男と女になってしまうようです。
ジタンは発情するし、スプレーするし・・・。
スプレーされるとめちゃ臭いし、しばらく匂いが取れないんです(ノ◇≦。)
春になるのが怖い・・・(><)

めいちゃんのお漏らし、治らないと言われたのですか?
それはショックですよね(TmT)
ジタンもまたやるのかな・・・今のところは粗相していませんが・・・。
お互い、魔法のグッズが欲しいですね!
効果があれば、ちょっと高くても買っちゃいます!

管理者のみに表示

