絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

我が家の破壊魔たち

2011/01/31
数日前、このオーブントースターを買いました。
eko-up2357.jpg
今までのトースターはまだまだ使えたのですが・・・

10日ほど前のことです。
ガシャーン!という音がしたので慌てて行ってみると、トースターの無残な姿が!
トースターを置いていた所にエーコがいるではありませんか!なぜそこに???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

どうやら向って右側にあるゴミ箱からジャンプしてトースターの後ろに上り
(※写真は新しいトースターです)
eko-up2358.jpg
体がぶつかったか蹴り落としてしまったようです。
この時は、トースターの他に物を置いていなかったので、エーコが入れるスペースがありました。
トースターが落ちた時、下に他の猫が居なくて良かった(´□`;)
今はエーコが上れないように物を置いています。

次に壁紙をご覧ください。
eko-up2359.jpg
ジタンが爪で引っ掻いた傷です。はがれている部分もありますね。
リフォームしてまだ一年経っていないのに・・・(/_<。)
ちゃんと爪とぎで爪をといでいますが、たまに壁をガリ!っとすることが・・・。

これ、誰がやったの?
eko-up2360a.jpg
悪気のないジタンの顔を見ると怒る気も失せます(^^;


それから5分後・・・


ジタンがレンジフードの上にいましたw(*゚o゚*)w
eko-up2356.jpg

危ない・・・とママは心配しているのに
eko-up2355a.jpg
本人は無邪気な顔・・・(・・;)

エーコもジタンも悪気が無いので、イタズラとは違うんですよね。
猫と暮らしていると、いろいろなことがあるものですね(^_^;)
仕方ないと諦めるしかありません。

あ・・・でも
eko-up2361.jpg
このTVだけは絶対傷つけたり壊したりしないでね!

昨年、シャープAQUOSの52型を買いました。
(部屋は12畳あるので、52型でも大丈夫です)
よく映画(DVD)鑑賞するので、どうしても大きい画面で観たかったんです^^
部屋に置いた時、その大きさを実感。それまでのTVは、父に譲りました。
TVを観てると、ジタンが画面に爪を立てようとします!
トースターと違って簡単に買い替え出来ないからやめてねー!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
07:00 ジタン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます
エーコままさんのお家キレイ♪

キッチン白で統一されてて素敵ですね☆

トースターが落ちたんですか!?

ホントにみんな無傷で良かったです(>< )y-


Tv52型ってスゴイなぁ☆大大大迫力~!

ウチのオジサンTV大~好きだからコレ見たら憧れるだろ~ナ(^ー^)♪


あと壁紙がウチとお揃いチックでびっくり!なんか親近感沸いちゃいました。


それから昨夜リンクを貼らせていただきました!

はじめてだったのでボタン押すのワクワクどきどきしちゃった❤

Re: おはようございます
コメントありがとうございます☆管理人

☆rags mama様☆

おはようございます。
今日は一番の冷え込みでしょうか。寒いですね(><)

一年程前、今のマンション(中古)に越して来たのですが、
オールリフォームしてキッチン棚を白にしました。
白は大好きです(*´∇`*)
システムキッチンをエンジ色っぽくしたのですが、
今思うと、統一してやっぱり白にすれば良かったかなぁ・・・って(^^;
rags mamaさんのお宅の方がずっと素敵です!!
写真を観る度に、「お洒落~!」とため息が出ます。
海の見える住宅・・・夢ですo(*^▽^*)o~♪
壁紙、rags mamaさんちと似ているんですね(゚∇^*)
良い感じだったのでこれをセレクトしました。でもジタンに
傷つけられてボロボロ・・・(涙)

エーコがトースターを落として壊してしまいました(´_`。)
下にジタンやビビがいなくて本当に良かったです。
まさかこんな風にトースターを壊されるとは想像していませんでした。
予測付かないことをしてくれますよね(汗)

2年ほど前にソニーのブラビア32型を買って観ていたのですが、
どうしても大きいTVが欲しくて、思い切って買いました!
父の部屋も地デジ対応のTVを買わなければならなかったので、
そのソニーのTVを譲りました^^
やっぱり52型は迫力あります。

リンクありがとうございます!
先ほど確認しました。
今後ともよろしくお願い致します(o^-^o)
No title
おぉっ、遂に家電破壊されちゃいましたかw( ̄△ ̄;)
壁紙は、我が家もボロボロですよ~~
ターボだけだった頃は
ターボが爪とぎそうなところ
全てカバーしたんだけど
チクワがやって来て想定外なところを次々と・・・
今は、壁紙を張り替えるだろう部分は放置
張り替えないだろうところは、
なんとかキレイを死守しております(^_^)v

まぁ、確かに猫さんといると
想定外なことがいろいろおこって
ドキドキだけど、楽しいんですよね~
でも、私もTVだけは壊さないでほしいです!
薄型TVは、安定感がないから怖いですよね。
倒れる心配のないTVって無いのかしら??
No title
こんにちわ!

やってくれますね、ちびっこギャング達!
オーブントースターを落としてしまうとは。。。

もう少し大きくなると物を落としたりしなくなるんですが、1年くらいは仕方ないみたいです(涙)
うちでも帰ったら、箪笥の上に置いた猫ベットが床にあったり、テレビ前に置いた猫の置物(箸置位の瀬戸物)が床に落ちて割れていたり。。。
毎日大変でした。最近は、やっと落ち着いています。 

ブログとしてはまだデビュー出来ずにいますが、
nijiiro catに写真UPしています。

lifeboatも、里親になるつもりで見に行きました。
結局、動物病院から1にゃん(マル♂3才)。ネットで見たキャッテリー崩壊から1にゃん(ビビ♀5才)。知り合いが保護した子を引き取って1にゃん(ジュピ♂8か月)。。。とばらばらに集まってきました。

No title
まさかオーブントースターが落ちるとは
思いませんよね(,,-_-)
落としたエーコちゃんもビックリしたでしょうね!

ふふ (*^m^*)
ほんと このジダンくんの顔を見たら
怒れなくなっちゃいますよ。
そして、レンジフードの上!
まだここはジダンくんの場所なんですね♪
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

そうなんですぅ~
トースターを破壊されました( ̄_ ̄|||) どよ~ん
引っ越した時に買ったので、まだ一年だったんですよ(涙)
まさかエーコに壊されるとは・・・トホホ

壁紙・・・まゆさんの所もなんですか・・・。
ニャンコのいる家は、けっこうやられてますね。
想定外の所をやられるとどうしようもありませんよね。
うちも何箇所かやられてます。でも前の家の時よりは
やられなくなりました。
今の寝室の壁紙は縦のラインだから、爪とぎされてません。
他の部屋もそうすれば良かったなぁ・・・。

ニャンこはいろんなことしてくれて、毎日スリル満点(?)です^^;
TVは薄型になったので、安定感が無くなりましたね。
地震対策用の固定するものがありましたよね?
それで固定させれば大丈夫かな?(^^;
TVは高い物だから、絶対壊さないでほしいですね!!
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

やっぱりもう少し大人にならないと、落ち着かないんですね。
3ニャンはみんな元気いっぱいで、想像を超えることを
いろいろやってくれます┐( -"-)┌
まさかこんな形でトースターが壊れるなんて・・・。
lemitievさんの所は、うちよりもっと大変だったご様子。。。
やっと落ち着いて良かったですね。
猫は、どんな物もどんな場所も興味津津なのでしょうね。

半年ぐらい前まで、真夜中に運動会をしてくれてました(><)
3匹追いかけっこするものですから、地響きしていて、
その音がすごくて眠れなかったんです(^^;
最近は運動会は減りましたが、朝方たまにやってくれます。
これももう少し大人になれば落ち着くかな・・・。

lemitievさんはブログをお持ちでは無かったのですね。
nijiiro catは知らなかったです。ネットで調べました。
「こういうのがあるんだ。」と勉強になりました。
lemitievさんの家の猫ちゃんたちは、いろんな所から
お迎えをされたのですね。
ビビちゃん・・・lemitievさんが救ってくださって良かった。。。
マルちゃん・ビビちゃん・ジュピちゃんたちは今、
温かい愛情をたっぷり注がれて幸せでしょうね(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

ガシャーン!と大きな音がした時、ビックリして「何事?」って
慌てて行くと・・・そこには変形した観るも無残なトースターの姿が!
二度目のビックリ!!
エーコがトースターの置いていた所にチョコンといて、またまた
三度目のビックリ!
まさかこんな形でトースターとお別れするとは思っていませんでした(--,)
トースターはよく使うので、新しく買いました。トホホ・・・。

ジタンもいろいろ悪さしてくれます(w_-;
壁紙をよくガリ!っとするから困ったものです。
傷ついた壁紙を見て、「リフォームしてまだ一年も経っていないのに・・・」とガックリ↓
でもジタンの無邪気な顔を見ると怒る気も失せます(^_^;)

レンジフードの上も簡単に上ってしまうようで・・・。
諦めていますが、ジタンに事故が無いよう気をつけます。
一言コメント
ウチそのソニーのブラビア32型(白)です。笑
Re: 一言コメント
コメントありがとうございます☆管理人

☆rags mama様☆

> ウチそのソニーのブラビア32型(白)です。笑

そうだったんですね!
ソニーのブラビア32型、画像が奇麗で好きです。
おととしの12月、電気量販店で地デジ対応TVを買いに
行った時、ソニーのブラビアの画面がとても奇麗だったので、
購入したんです(*^^*)
父が自分用に地デジ対応のTVを買わなければならなかったので、
それまで使っていたそのTVを父に譲り、今のTVを買いました。

管理者のみに表示

