絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ご飯ですよ~♪

2011/02/05
3ニャンの食器です。
eko-up2401.jpg

カリカリを入れてあげるのですが・・・
eko-up2402.jpg
実はあまり食べてくれません。
一昨年の冬、3ニャンが風邪引いたり、エーコが具合悪かったりと
薬を飲ませなければなりませんでした。
でも薬を飲むのを嫌がったので、先生に相談してウェットフードに混ぜていたため、
3ニャンはウェットフードの方が好きになってしまったのです。
栄養面ではカリカリの方が良いので、食いつきを良くする方法を考えました。

フリーズドライのササミです。柔らかいので手で簡単にほぐすことが出来ます。
eko-up2403.jpg

これを少し混ぜてあげると、喜んでカリカリを食べてくれるようになりました♪(* ̄ー ̄)v
eko-up2404.jpg

ジタン!それビビのでしょ!((o(-゛-;)
eko-up2405.jpg
ビビはよく出遅れてくるので、ジタンに食べられてしまうことも「(´へ`;

やっとやって来たビビ。ちゃんとササミをかけてあげるからね^^
eko-up2406.jpg
(この時エーコとジタンは、好物の“ササミだけ”を食べて去ってしまった・・・(-"-;))

おまけ♪
このフリーズドライのササミを撮影していたらエーコとジタンがやって来て
eko-up2407.jpg
こんな風に撮影の邪魔をしてくれました(-"-;A
袋の中身を知っているからです。

eko-up2408.jpg
本当に食いしん坊ね(^_^;)



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
06:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
え~~、ジタン君ずるいと言うか
ちゃっかりしていると言うか・・・
ササミだけ食べて去るって(* ̄m ̄)
ビビ君、末っ子なのにおっとり派ってもの珍しい気がする。
しかも、体は1番大きいから
もっと食に貪欲だと思ってた(>_<)

このささみ、初めて見ました。
今度買ってみようかな???
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

このドライタイプのササミ、3ニャンに大人気なんですよ~\(^▽^)/
国産だし添加物も使用していないので、安心です。
あるペット用品店でサンプルで頂いたので食べさせたら大好評!!
それ以来これを食べさせています。
以前はちょっと硬かったのですが、改良されて柔らかくなって、
手で簡単にほぐせるようになりました♪(* ̄ー ̄)v
ドライだからすぐ悪くならないし、これで500円弱です。
(いつも買ってるお店での値段です。)
なので、経済的です^^

ビビっていつも遠慮がちだし、ご飯の時もすぐやって来ないし・・・。
だから出遅れて、ジタンに食べられることも。
お皿をビビノ所へ持って行ってあげれば良いのですが、
出来れば3ニャン一緒に仲良く食べてもらいたいし・・・。
ジタンはわれ先にタイプなので、待つということが出来ません(^^;
エーコはちゃんと待つんですけどね。。。
No title
これ!
うちでも大好物です。
うちは缶詰と猫砂、ドライみんな纏めてネットで購入。
500円弱・・・安いですね!
大袋で、購入してますが、2200円だったかしら?
月に1袋だから、ご近所さんなら、買いに行きたいです!

メインクーンのビビは、歯ごたえがないとだめなので、大ぶりに、(細かくすると知らんぷりです)
他の子たちには細かくしてトッピング!
ジュピは他の子が残したお皿を綺麗にして回ります。
3にゃん一緒に食べてくれると良いのだけれど、
やっぱり無理ですよね。。。
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

lemitievさんちの3ニャンも大好物なんですね(゚▽゚*)♪
この商品、評判が良いようですね!
たまに行くペット用品店があって、そこでこのササミは
小さい袋は498円なのですが、大袋は割安のはずなのに、
確か2200円以上します。
lemitievさんが買っているお店の方がお買い得かもしれません。
ネットはもしかして楽天かしら?
うちもトイレ砂とかキャットフードを楽天のショップで注文します。
重いものでも配送してくれるので助かります~(o^-^o)

ビビちゃんは歯応えがないとダメなんですね?
大ぶりに割いた方が方が好きなんですか~。
ジュピちゃんは、勿体ない精神でみんなの分を
食べてくれるんですね(^m^)
その役は、うちの場合はジタンです(笑)
ビビは大ぶりでもトッピングでもどちらでも食べるんですが、
大ぶりにするとそれを違う場所へ持って行って、そこで食べるんです。
他の猫に取られたくない・・・という気持ちなのでしょうか?σ( ̄、 ̄=)ウ~ン・・・
3ニャンが仲良く食べてくれるのが理想ですよね。
No title
これうちも大好きです!
もうコレはモモが小さい時から
ご褒美おやつとしてあげていますy(^ー^)y
以前 錠剤の薬を飲ませるのに、
これを細かく砕いたものを少し濡らした
薬にパン粉みたいに付けて飲ませました。
楽ちんですよ~y(^ヮ^)y

3ニャンともカリカリ食べてくれないのね~
これは困りますよね。。。
まだ当分の間はトッピングが必要みたいですね(,,-_-)
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

モモちゃんも食べているんですね!
これはすごく人気があるようで、国産&無添加だから
安心できますねo(*^▽^*)o

パン粉のようにして食べさせる・・・グッドアイデアです!(゚∇^*)
お薬を飲まない時は、この方法で行こうかな♪
皆さんスゴイなぁ・・・あの手この手を思いつくんですもの^^
勉強になります~♪

カリカリそのままではあまり食べてくれなくて・・・(>_<)
おととしの冬、3ニャンに薬を飲ませ続けなければならなくて、
ウェットフードに混ぜていたんです。
そうしたら食べやすいウェットフードの方が好きになったようで・・・。
まだまだトッピングしなければならないかも・・・(^_^;
No title
あらあらドライフードの好き嫌いをするんですね、3にゃんとも!
ささみだけたいらげて立ち去るなんて、やってくれますねぇ。

フリーズドライのささみというものも売ってるんですね。
500円ですかー。鳥肉を買ってきてゆでてやってる身には高いかも(笑)。
鳥肉をゆでると、ゆで汁も利用できるので(スープとして飲ませます)一挙両得です(爆)。

缶詰よりドライの方が栄養面で良いというのが???なんですが、どういう点でなんでしょうか。
よかったら教えて下さい。
コメントありがとうございます☆管理人
☆ねこはは様☆

3ニャンは食べやすいウェットフードの方が
お気に入りのようです。
カリカリは全く食べないことは無いのですが、
あまり好みません(^^;
フリーズドライのササミをドライフードに混ぜてあげたら
食い付きが良くなりました^^
でもお腹がすいていない時は、上手にササミだけを
食べていくんですよ~(^▽^;)
フリーズドライのササミは、お店によって値段が違うようです。
私が行くお店は、小さい袋は500円弱ですが、大袋が割と高めで。。。

3ニャンが風邪引いていた時、手作りご飯をしていました。
生のササミとかは、けっこうお金がかかりますよね(;^_^A
それに調理しなければならないし・・・。
でもゆで汁も使えるので、これは良いですよね♪

>缶詰よりドライの方が栄養面で良いというのが???なんですが、どういう点でなんでしょうか。
>よかったら教えて下さい。

同じ量でもドライの方がカロリーが高く、栄養もバランス良く配合されているようです。
もしよろしければご参考までに♪^^
http://pet.unicharm.co.jp/contact/faq_food_c.html

管理者のみに表示

