絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

新しい首輪♪

2011/02/06
購入した首輪です。色違いでお揃いにしました(^ー^* )
eko-up2413.jpg
エーコは赤色のチェック柄

eko-up2414.jpg
ジタンは青色のチェック柄

eko-up2415.jpg
ビビはベージュ系のチェック柄です。

新しい首輪はすでに3ニャンにつけていますが、なかなか写真を撮らせてくれません。
撮ろうとしたら、動いたり、どこかへ行ってしまったり・・・。
特にビビは、カメラを向けるとサッと逃げてしまいます┐(-。ー;)┌
シャッターチャンスに恵まれず諦めていました。
数日前、PC作業していたら、ジタンがやって来てプリンターに上りました。
椅子に座っている私からは、ちょうど首輪が見える位置に!手元にデジカメがあったので、すぐ撮影開始!
ずっと大人しくしてくれていたので助かりましたo(*^▽^*)o

置物状態のジタン(笑)
eko-up2409.jpg
ちょっとスマしていますね(*^m^*)

ジタンはブルー系が似合います♪
eko-up2410.jpg
いよ!男前ヾ(^。^)

エーコはかろうじて撮れましたA=´、`=)ゞ
eko-up2416.jpg
エーコちゃん~上向いて~パシャ!

ビビは・・・正面からの写真がありません(涙)。
これでお分かりいただけるかな?(・・;)
eko-up2412.jpg

首輪ですが、きつくなく緩くなくサイズ調整するのに苦労しています(;^_^A
ちょっと緩めにした場合、男2ニャンは上手く口を使って首輪を自力で外してしまい、
どこかに落としてしまいます(-。-;)
目につく所なら良いのですが、ベッドの下とか見え難い所は探すのに大変!
うっかり掃除機で吸い込んでしまうことも・・・。
首輪を一番嫌がるのがビビ!でも脱走癖のある子なので、首輪をしていないと不安です(・・;)



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
06:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
かわいい!
首輪とてもかわいいです!
うちも散々探してますがなかなかいいのなくて・・・。
とてもかわいいのあるんですねー。
うちのほうははなこが最初のころ首輪をはずそうとして
あごに首輪がかかって大騒ぎしたことが2度ほど
ありました。猫さんたちも首輪とかお洋服とか
だめなひとと平気なひといますねー。
Re: かわいい!
コメントありがとうございます☆管理人

☆はなたま様☆

ありがとうございます。
いつも56にゃんというネットショップで買っています(*^^*)
(多分ご存知ですよね^^)
いろんなカワイイ首輪が揃っていて、安全面でも信用出来ます♪
愛猫につける首輪って、やっぱり可愛いのが良いですよね(o^-^o)

はなこちゃん大変でしたね。
うちの男2ニャンも始めの頃、自力で外そうとして猿ぐつわ状態になった
時は大騒ぎでした(>_<)
今ではその猿ぐつわ状態を上手く利用して、自分で外してしまうんです;;;
猫は犬と違って、洋服や首輪が嫌いな子が多いですが、
中には大人しく着ている猫が居ますよね。
人それぞれ・・・じゃなく猫それぞれですね(^▽^;)
No title
可愛い首輪ですね~~
バックルの石(ガラス?)がまた可愛い!
私も可愛い首輪を欲しいけど
チクワが何でも齧り飲み込む性格だから
超シンプルなのしか買えないんですよね(/_;)

そうそう、ビビ君見たいに脱走癖ある子は
首輪必需品ですよね!?
幸い我家は、脱走しようとする子がいないので
首輪をすぐに外されることもあり
今は首輪諦めてます。
その分、万が一にも脱走されないよう気を遣って大変。

ジタン君、尻尾が写って無ければ白ネコちゃんだわ^m^
青が映えてカッコイイです(゚∇^d)
No title
可愛い首輪ですねv(≧∀≦)v 
ちょっと下から撮ったジダンくんは
白猫ちゃんみたいで、ブルーがとても似合うね♪
エーコちゃんは女の子だし、三毛猫ちゃん
だからやっぱり赤だね♪
ビビくんは、キジ猫さんは何でも合うのかな。
このベージュはピッタリです♪
せっかくお揃いなので落とさないでほしいですね(゚m゚*)
No title
可愛い、お揃いの首輪ですね。
やっぱり、サイズ調節難しいですよね。
今の子たちはみんなだめで、
せっかく迎える度に用意しては外され、
バックルタイプや、ワンタッチのタイプなど替えてみても、
気がつくと首輪がおもちゃで、遊んでいます。
もう諦めました(;O;)

以前、革の首輪を付けていたことがあって、
気が付いたらぐるりハゲになっていて
びっくりして直ぐはずしたことがありました。
あまり重いのは負担になっていたみたいです。
(子犬用のを転用していたのですが、猫の首は細いから)
今は、可愛いカラフルなのが揃っているけど、当時はなくて、
どうしても赤い首輪をさせたくて。。。
飼い主のわがままでした<m(__)m>
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

いろいろ商品を見ながら悩みました(;^_^A
で、このチェック柄に決めました。
バックルの石はガラスでは無いように思えます。
私も異物の飲み込みが心配なんですが、簡単には外れないかなぁ・・・と^^;
ただ無くなっていたらやっぱり心配ですよね(><)
鈴の付いている物はうるさいし(特に夜)、猫は聴力が良いので、
鈴の音がストレスになると聞いているので、鈴付きは買わないようにしています。

まゆさんちの3ニャンは脱走する子がいないので羨ましい~!
みんな良い子だから、脱走しませんよ^^
うちは油断できません。特にビビ!
高齢の父は行動が遅いことを知っているのか、父がベランダや
外へ出る時を狙っています(-。-;)
ビビには必需品となっています・・・が、自分で首輪を外してしまうから
困ったものです「(´へ`;ウーム

ジタンはブルー系が似合うので、青色を買うことが多いかも(*^^*)
尻尾が写っていなければ、ホント白猫ちゃんですね(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

ありがとうございます。
首輪を選ぶのに悩んだので、購入するまでに
けっこう日にちがかかりましたf^^;
尻尾が写っていなければ、真っ白な白猫ちゃんに
見えますね(* ̄∇ ̄*)
ジタンにはブルー系の首輪を買うことが多いです。
あ、一時期エーコの真っ赤な首輪をして、
サザエさんちのタマになっていたことがありましたが・・・(* ̄m ̄)
エーコは赤い色で、ちょっと女の子っぽく(笑)。
ビビは色や柄選びでいつも迷うのですが、今回はベージュ系にしました。
似合ってるような気がします^^

すぐ口を使って首輪を外すので、もう失くさないでほしい~(>_<)
特にビビは脱走した経歴がある子だから、首輪は必需品なんです。。。
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

チェック柄で色違いにしました。
首輪のサイズ調整って結構難しいですよね(;´▽`A``
指1本分入る余裕があるのが一番良いそうですが、
そこまで余裕を持たせると、口を使って首輪を外してしまうんです。
でもきつく出来ないし・・・本当に大変です(x_x;)
ビビは脱走したことがあるので、首輪をさせなければなりません。。。

lemitievさんちの3ニャンも、首輪をしてくれないんですね。
おもちゃ代わり・・・解ります!
いつだったかジタンが何かを転がして遊んでいたので、
「???」と思いながら見ると・・・自分の首輪でした∑(゚◇゚;)

革の首輪でハゲに・・・('o';)
重い首輪は猫にとってストレスなんですね。
今、動物と暮らす人が増えたのか、いろいろなグッズが売られていますね。
そしてネットショップでいろいろな可愛い首輪が揃っています。
便利な時代になったなぁ・・・と思います。
No title
おそろい首輪、いいですね。憧れです。
わかりますわかります、うちのねこーずも首輪をはずします。
特にろぅ燦は自分のだけじゃなくてるぅ檀の首輪まではずしてしまいます(笑)。
いらん手伝いはやめてほしいですね(爆)。
ということでうちは普段は首輪なしです。「迷子」が気になるところではあるんですが。

↓↓
質問のお返事ありがとうございました。
自分は手作り>缶詰>ドライの順で良いと思っていたので、ドライの方がいいとおっしゃるのはどうしてなんだろうと思ったんです。
缶詰とドライ、リンク読みました。
水分を除いた乾燥フードの「ドライフード」と水分たっぷりの「缶詰」を同じ土俵に乗せて“同じ重量あたりのカロリーが”としれっと書いているメーカーの文章に驚きました。このメーカー、大丈夫かしらん(笑)。栄養の比較は水分を除いた「乾燥重量比」でやるんですよ。

それにこのメーカーは総合栄養食の缶詰を出してないのかな。
“栄養が片寄る”って総合栄養食ドライと一般食缶詰を比べちゃだめですよねぇ。比較するなら総合栄養食缶詰とでなければね。
うーん、このメーカー、ドライフードを売りたくて回答を書いているとしか・・・。
確かにドライフードの方が利益率が高いらしいですけれど。

私が参考にしているところのひとつです↓ よろしければ。
http://rien3.seesaa.net/category/7735982-1.html

ということで、缶詰は栄養的にも水分が取れることでもオススメですよ。
分量もドライよりたくさんあげられる(カロリーが低いから)ので満足度も高いようです。
缶詰もさかな缶ばかりだとリンが多くなりすぎそうなのでチキン缶がオススメです。
缶詰大好きなジタンくんたちは缶詰だけ食べてカリカリを残してしまうかもしれませんが(爆)。
解決になりませんねぇ(汗)。

おっしゃるようにささみは高いのでうちは胸肉たまにもも肉です(爆)。
ささみは・・・・・長らくたべさせてません。人間も、、、食べてません(笑)。
調理に時間、わかります~。
からだにいいものを得るには手間もかかる、とあきらめていますが(笑)。
ちなみにうちのねこーず、ドライ>チキン缶詰>手作りの順で好きです。
ははの気持ち子知らずとはまさに!
(さかな缶は別格です。目の色が変わります!)
No title
おNEWの届いたんですね♪
わ~みんな、よく似合ってる!
(ビビくんもたぶんwww)

ジタンくんは、さわやかなブルーがよく似合いますね。
胸をはって得意気^^

そんなに首輪を外すのが上手いのでは、大変e-263
素敵な首輪だから、外したらあかんよ~!
コメントありがとうございます☆管理人
☆ねこはは様☆

ありがとうございます。
悩んで選んだ首輪なんですf^^;
脱走癖のあるビビは、首輪をしていないと不安です。
特にキジトラは三毛猫と違って、キジトラ同士似ているので・・・(^^;
よ~く顔を見ると違うんですけどね。
首輪が決め手となるので・・・と言っても、逃げた時に外で外されたら
意味無いですね^^;
ろぅ燦ちゃんは他の猫ちゃんの首輪を外すんですね。
ブロ友さんの猫ちゃんもそうらしいのです。
お手伝いするなんて賢いですよね!!
飼い主さんにとっては困った賢さかな(^▽^;)

>栄養の比較は水分を除いた「乾燥重量比」でやるんですよ。

なるほど・・・確かにそうですね。
紹介したURLのメーカーさんは、ウェットフードで総合栄養食を出しています。
うちの猫たちの大好物で、美味しいのか「もっと~」とおねだりするほどです(^^;
なので、総合栄養食なら栄養的に問題ないと思います。
ただウェットフードは割高なんですよねA^_^;
仰るように、ウェットフードは適度な水分補給が出来るので良いと思います。
教えて下さったサイトへ行って来ました。勉強になります~(^^)

ドライフードは一日に必要な栄養素が配合されているのと、割安な面が
メリットですね(*^^*)
(今食べさせているカリカリは、このメーカーではありません)
ただカロリーが高いので、肥満防止のためにはウェットの方が良いのでしょうね。

先ほどねこははさんへの返信で、
「3ニャンが風邪引いていた時、手作りご飯をしていました。」と
書きましたが、たまに市販のウェットフードも与えていました^^;
「ネコに手づくりごはん」という本を購入して、一生懸命作りましたが、
うちの猫たちは市販のウェットフード>ドライフード>手作りごはん
だったようです(^▽^;)
お金かけて時間かけて愛情も込めていたんですけどね~(笑)
ははの気持ち子知らず!ですよね^^;

いろいろ教えてくださいましてありがとうございました。
こういう情報も得ることができて良かったです(^-^)

コメントありがとうございます☆管理人
☆nene様☆

はい、届きました~ヽ(=´▽`=)ノ
もっと早く記事にしたかったのですが、新しい首輪をした
3ニャンの正面の写真がなかなか撮れなかったんです(><)
チェック柄は初めてだし、3ニャンに似合いそうな色が
揃っていたので買いました。
ジタンはブルー系が似合うと思います^^

首輪を外すところを何回か目撃しました。
下顎に首輪を引っ掛けて、わざと猿ぐつわ状態にして
ブチっと外すんですよw(*゚o゚*)w
外した首輪が見つからないことも・・・。
せっかくお揃いなんだから、ちゃんとつけてて欲しいわ~(-。-;)
特にビビは脱走の前科があるので、ちゃんと首輪付けていて
欲しいです(^▽^;)
No title
すごーくカワイイ首輪♪

しかもみんなとっても似合ってる!

エーコままのお見立てお見事です(^ー^)b

ビビちゃん脱走癖あるんですか!それは心配だ!

うちも2匹ともめちゃめちゃ脱走魔なんで困ってます;

他の家のアルコープに躊躇なく入っちゃうんですよ~;

こっちが、こそ泥の様に身を屈めて猫を捕りに行ってますε=┏(; ̄▽ ̄)┛
完全に不審者です

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます☆管理人
☆rags mama様☆

ほめて下さってありがとうございますo(*^▽^*)o
ネットショップで悩んで悩んで、やっと決めた
首輪なんですf^^;
購入するまでにけっこう日にちがかかりました(笑)

昨年6月、初めて脱走しました。
その後、またやってくれたし・・・(>_<)
うちの側に来る外猫さんの団体が気になるようで、
逃がした父が言うには、その猫たちを追いかけて行ったそうです。
キジトラの場合、みんな似たような顔と柄なので、
首輪が無いと見分けがつかないこともあります。
でもキジトラは、よ~く顔を見ると違う顔をしているんです^^

ええ!アンちゃんとメイちゃんも脱走するんですか?Σ(゚ロ゚」)」
ふたりとも上品さが漂っているので、そんな風に見えません。
ビビなら野性的なので、脱走するのはなんとなくわかる気が・・・f^^;
他所の家に入ったら、困りますよね~。
自分ちの猫を捕まえなければならない事情があっても、
他の人が見たら、誤解されそうですもんヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、きっとrags mamaさんは素敵な人でしょうから、
不審者には見えないかも(*^^*)

No title
昨日はコメントをありがとうございました!!
さっそく遊びに来てしまいました☆
3にゃんともとっても可愛い…(*´艸`*)
これからちょくちょく遊びに来させていただきますー♪

そして可愛い首輪ですね!
うちの子は嫌がるので基本つけてないので
なんだか羨ましいですー●´ω`●
コメントありがとうございます☆管理人
☆うぱっち様☆

ようこそおいでくださいました~o(*^▽^*)o~♪
うちに同じ年齢の3匹の猫が居ますが、みんな元気過ぎて
朝方の運動会に寝不足気味な飼い主です(笑)。

首輪をほめていただいて嬉しいです^^
メス猫のエーコは首輪を嫌がらず付けてくれていますが、
男2ニャンは嫌がって、自力で外すことがあるんです。
落とした場所が判れば良いのですが、どこに落としたのか
判らないこともあって、探すのに苦労しています(><)
首輪や洋服を嫌がる子が多いですね。
ビビは脱走癖があるので、首輪をつけてもらわないと困ります^^;

うぱっちさん、また遊びに来てくださいね♪
今後ともよろしくお願いします。
No title
首輪かわいいです!
みんなでお揃いなんていいなあ。
冬場は首輪が毛に埋もれちゃうから写真が撮りにくいですよね。(^^ゞ
うちはバトルしてる間に外しちゃうので家では付けてないのですが
(病院に行くときだけネームタグとともに装着)、
こんなふうにおそろいで可愛いのを見るとふだんも付けてみたいと
思っちゃいます。^^
コメントありがとうございます☆管理人
☆梅蔵母様☆

ほめていただきましてありがとうございますo(*^▽^*)o
色違いでお揃いにしました♪
今までチェック柄にしたことが無いので、新鮮に感じます(笑)
冬になると毛が伸びて、首輪が埋もれた感じになるから
撮影し難くなりますね(^^;
正面からちゃんと撮影したかったのですが、ジタン以外は無理でしたA^_^;

雷蔵君と小梅ちゃんは、バトル中に首輪が外れてしまうんですね。
確かに外れそうですね。
外れて・・・行方不明になったら探すのが大変ですよね(>_<)
うちの男2ニャンが自分で外すので、しょっちゅう探し回っていますA=´、`=)ゞモーイヤ!

うちの場合、ビビは首輪が必需品です。
脱走した前科がありますので~(^▽^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。