絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

恐怖のベロベロ攻撃!

2011/02/08
トラ柄の猛獣(?)ビビが静か~にやって来た。そして寝ているジタンを背後から襲う!
eko-up2431.jpg
ジタンを捕獲!

がっちり押さえ込んでいる!
eko-up2432.jpg
ジタン身動きとれない!(・・;)

ベロベロ攻撃が始まった!(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
eko-up2433.jpg
食べられてしまうのか?

ビビになされるがまま・・・(^_^;
eko-up2434.jpg

舌なめずりしてるよ~(ーー;)
eko-up2435.jpg

お腹いっぱい(?)になって満足したのかビビは眠ってしまった。
eko-up2436.jpg
ジタンは大丈夫なのか?

目が死んでる・・・(^_^;
eko-up2437.jpg
グッタリしてるジタンでした。
嫌がらずに付き合ってくれてアリガトウヾ(^^ )オツカレサマ


親切(?)なビビは、グルーミングしてあげるのが大好き♪
でもエーコとジタンからはあまり喜ばれていないようで、よく犠牲(?)になるのはジタンです(笑)。
ベロベロがしつこ過ぎるとジタンが怒って喧嘩になってしまうんですよ~(^_^;



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
06:00 ビビ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
あぁ、ビビ君の優しさを拒否するなんて
エーコちゃん、ジタン君てば贅沢ものだわ!
それに、ビビ君は我家の茶色いのと違って
噛みつかないから、全然いいじゃないのっ!
まぁ、寝ているととろ突然やられたら
迷惑以外の何物でもないんでしょうけど┐(´ー`)┌

ところでビビ君、眠る前に自分の体のグルーミングはしたの?
もしかして、ジタン君をなめて、満足しちゃったとかw( ̄△ ̄;)
No title
遊びに来ましたぁ
もも缶とみかん缶のなおminです
よろしくお願いします♪
みんな同じ位の歳なんですね
子猫の頃は大変だっただろうなぁ…
ても可愛さも3倍ですもんね♪
わたくし、ジタンくんに一目惚れでしたぁv-10
No title
あら、なんでうちの子の写真が・・・
いや、背景が違うわ~\(◎o◎)/!

そっくりの光景が我が家でも、毎夜見られます。
あ、うちはグルーミングじゃなくて
マウント、噛みついています。
(最近ジュピが春のようなので、手術急がないとなんです)
ジタンくんのぐったりした表情も
マルと一緒で、思わず”ご苦労様<m(__)m>”

コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

ビビは自分の毛づくろいより、他の猫にベロベロして
あげる方が好きなようです^^
そんな優しさを思いっ切り嫌な顔をするのがエーコなんです(苦笑)
子猫の頃は大丈夫だったんですけどね・・・(・・;)
ジタンはビビの好意(?)を受けていますが、しつこ過ぎるとプッツン!
で、喧嘩が始まります(^▽^;)
チィくん噛みつくんでしたっけ?
ビビのグルーミングが行き過ぎると、ジタンがビビに噛みつき、
噛みつかれたビビがまた噛みつくんですよ~。
そこから本気の喧嘩へ発展して・・・A^_^;
寝ているところにベロベロは迷惑かもですね(笑)。

寝る前にビビは自分のグルーミングしてませんでした。
すぐタワーで寝ちゃったんですよ。何事も無かったかのように・・・(^_^;)
その側でジタンはボーゼンとしてました(^▽^;)
No title
1枚目のジタンくんぬいぐるみかと思いましたよ~

ビビちゃんナメナメしてから寝るなんて甘えっ子ちゃんなのかな~?

猫って意外とおせっかいだから見てると
笑っちゃいますよね~

ウチも自分がお尻にう0ちついてるのに

人のこと舐めてたり~笑

つっこみたくなりますよ。(^^;)
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

ようこそおいでくださいました~\(^▽^)/
こちらこそよろしくお願いします。

うちの3ニャンはほぼ同じ年齢です。
エーコとジタンはきょうだいで病院で生まれたので、
誕生日は間違いないのですが、ビビは子猫の時に
心優しい人に保護され、病院へ連れて行かれたらしいです。
なので、ハッキリした誕生日が判らず、病院が推定した年齢で、
誕生日を娘が決めました。
子猫の頃は若いエネルギーを持て余していて、真夜中に
大運動会を繰り広げていました。(地響きしてました・・・笑!)
おかげでいつも寝不足気味だったんです(;^_^A アセアセ・・・
今はだいぶ落ち着きましたが、たまに早朝運動会を繰り広げています(笑)

なおminさん、ジタンに一目惚れしたんですか?(^▽^;)
天真爛漫で、とても愛想の良い子です。
ただ粗相したりとちょっと問題児でもありますが、
いろいろブログネタを提供してくれるので、助かってます~(笑)

また遊びにいらしてくださいねo(*^▽^*)o~♪
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

lemitievさんのお宅でも、このような光景が?ヾ(;´▽`A``
多頭飼いしていると、こういう光景が多く見られるのですね。

ジュピちゃん。。。春なんですね^^;
ジタンは年中で、エーコはジタンに時々やられてます。。。
マルちゃん=エーコかな(^^;
あ、でもエーコの場合はジタンに喧嘩売って勝っちゃうし・・(^▽^;)
ジタンの手術がちょっと遅かったのが失敗でした(>_<)
当時、腎臓機能があまり良くなかったので、獣医さんと相談して
ギリギリまで待って手術したんです。
昨年春はスプレーもされて、部屋の中が臭い臭い・・・。
本能だから仕方ないんですが、スプレーの匂いはなかなか
消えないし、匂いの強烈さに辟易しました^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆rags mama様☆

ジタンがぬいぐるみに見えたんですね。
言われてみれば、確かにそう見える~(*´∇`*)
ビビがぬいぐるみを運んで来たようにも・・・(笑)

ビビは体が大きいし、雰囲気が大人っぽいのでしっかり
しているように見えるんですが、実は一番甘えっ子なんです。
人間が居ないとダメみたいで・・・。
たまに抱っこもせがみます(*^^*)
エーコとジタンは抱っこをせがむことがないし、抱っこすれば
思い切り手足を突っ張って拒否するし・・・^^;
特にジタンが!一番人懐っこい子なんですけどね~・・・。

そうそう、お節介に見えますね(笑)。
ウンPが付いているお尻をナメナメした後に
自分が舐められそうになると、「ウ・・・ちょっとマテ!」と
言いたくなりますぅヾ(;´▽`A``アセアセ
No title
ビビくんは面倒見がよいのかもしれないけど、
強制的になってしまうのね(^_^;)
ジッとされるがままのジダンくんも
今回はちょっと迷惑そうだったね(゚m゚*)プッ
ビビくんがエーコちゃんにグルーミングするのは
たまになのかしら?
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

そう!仰る通りです(笑)
強制的にベロベロするものだから、比較的温和なジタンも
たまにプッツン!
で、喧嘩になってしまうんですよ~(;^_^A アセアセ・・・
ビビ、ちょっとシツコイところがあって・・・。
でもビビは親切心からやっているんだと思うんですけどね(^_^;
写真のジタン・・・グッタリしていました(苦笑)
対照的にビビは何事も無かったかのように、スヤスヤねちゃいました~(笑)

ビビがエーコにグルーミングするのはあまりありません。
でもエーコが寝ている時に、突然ジタンのように押さえつけて
ベロベロし始めることがあるんです!
エーコが突然のことに怒って、「フー!」「シャー!」と威嚇して
また喧嘩に・・・(^▽^;)
ビビの親切でやっていることが裏目になってしまうようです。
No title
私も1枚目のジタンくん、ぬいぐるみだと思いました!^^
ビビくん、グルーミングしてあげてるっていうより
あきらかにジタンくんを味わってますね。^^

うちも押しかけ毛づくろいが見られますが、
雷蔵の場合はお返しの毛づくろいがしてもらいたくて
小梅を舐めてあげてる感じがします。
小梅も律儀にお返ししてあげるんですよね。

でもビビくんは見返りを求めてないようですね。
面倒見のよいタイプなのかしら?^^*
コメントありがとうございます☆管理人
☆梅蔵母様☆

梅蔵母さんもぬいぐるみに見えたんですね!
ニャユモさんに言われて私もそう見えましたf^^;

>ビビくん、グルーミングしてあげてるっていうより
>あきらかにジタンくんを味わってますね。^^

そんな感じなんですよ~(笑)
食べてしまいそうな勢いでベロベロするものだから、
ジタンは観念しているのかもしれません(;´▽`A``
でもしつこ過ぎることがあって、ジタンがプッツン!
で、噛み合いの喧嘩に発展・・・(^_^;
エーコは思いっ切り嫌な顔して、ベロベロされたら
すぐビビを威嚇します。

雷蔵君は小梅ちゃんに舐めてもらいたくて、
毛づくろいしてあげるんですね(*^^*)
律義にお返しする小梅ちゃん。
ホント仲良しですよね。本当の兄妹のようです(*´∇`*)
律義にお返しするのは、雷蔵君が優しいからだと思います^^

ビビは見返りを求めていません(笑)
仰る通り、面倒見が良いのでしょうね。
親切心でベロベロしているのに、エーコたちに嫌がられて
可愛そうな気もします(^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
仲がいいんだか悪いんだか~…ですねw
ギュってしてるビビくん可愛くて好きです(*´艸`*)
きっと舐められる2にゃんは…
そんなに舐めたら禿げちゃうー><
って思ってたりして…?!
コメントありがとうございます☆管理人
☆うぱっち様☆

そうなんです!
仲が良いのか悪いのか、どっちなんだろう?って
思うことしばしばです(^▽^;)
ビビは親切で、自分のことより他の猫の世話を焼くことがあって
それが嫌がられたりするんです^^;
ジタンは大人しく付き合うことが多いですが、
エーコは思いっ切り迷惑そうな顔したりします(;´▽`A``
気が強いです、エーコ。
ビビがベロベロする時、ギュっと抱え込むように
するので、それも迷惑がられる理由の一つなのでしょうね。
そして力強く舐めるし・・・( ̄∇ ̄;)
ホント禿げちゃいそうな勢いです(笑)

管理者のみに表示

