絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カメラ嫌いと親心

2011/02/09
ビビにカメラを向けると、「グルルゥ~・・・」と怒ったような声をあげて、
プイっとどこかへ去ってしまうため、エーコやジタンと比べて出番が少ないのです。

何とか記事にしたいと思うのが親心(?)。
ビビがタワーで寝ていたので撮影を試みました
eko-up2438-2.jpg
見てください、この目つき・・・(;^_^A

ビビ、こっち向いて~♪はい、ニッコリ笑って
eko-up2438.jpg
も~仏頂面なんだから・・・(-"-;)
ジタンは表情豊かだけど、ビビはポーカーフェイスなのよね。
でも渋さはある!(この年齢で?)

珍しく逃げもせず大人しくしていたのですが
eko-up2439.jpg
体勢を変えて

うるさいなぁ・・・って言いたげ(・・;)
eko-up2440.jpg

うわ!睨んでるしぃ~( ̄_ ̄ i)タラー
eko-up2441.jpg

あ!可愛いポーズ!ヾ( ~▽~)ツ
eko-up2442.jpg
ちゃんとポーズをとってくれるのね(^O^)ウレシーーー

と思っていたら、顔を隠してしまった。。。最初からそのつもりだったのね(-_-;)
eko-up2443.jpg
それ、ひどくない?イジワル

いきなりカメラに攻撃!
eko-up2444.jpg
ひるみながらも撮影し続けるエーコまま!

eko-up2445.jpg
うん!撮るよ~ん

eko-up2446.jpg

えーーーーー∑(゚□゚*川 顔を横に向けるなんて・・・
eko-up2447.jpg
ビビ、そこまでする???(T^T)

とうとう顔が写らないようにしたんですよ。。。ホント賢い子だ。
そこまでカメラが嫌なのか・・・(-。-;)


おまけ♪
eko-up2448.jpg
この顔、ちょっとオジサンっぽいかも・・・(^▽^;)



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
06:00 ビビ | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
No title
ビビ君てワイルド系なお顔立ちですよね~
カッコいいですよ(゚∇^*)
実際喧嘩も強いから、見た目と中身も一致してますね。

ビビ君そんなに写真嫌いなんだ。
もしかして、魂を吸い取られるとか思ってるw( ̄△ ̄;)
No title
普段無愛想な子がちょっと見せる可愛い表情。。。たまらないんですよ\(~o~)/
飼い主のみぞ知る・・・
だからこその飼い主バカ?(いえ、人の事は言えません)

顎乗せポーズって、よく見かけるけど、
辛くないのかしらね?
私なら、肩コリで、首が回らなくなるわ~
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

ワイルドでしょう?(^▽^;)
目が怖いし、ガン飛ばしてるしぃ!
美男子だと思うのに(親ばか)損してると思うんですよね(笑)。
見かけと中身は伴っているかな・・・(* ̄m ̄)
強面で見た目強そうでも、実は弱い・・・っていますものね^^;

ビビはカメラを向けると、不機嫌になるんです。
今回の記事に載せた写真撮影も、めちゃめちゃ不機嫌でした。
顔をまぶしいポーズで隠したり、顔をタワーの方に向けて
しばらくこちらを見なかったんですよ(-。-;)
嫌なものは嫌!という感情をストレートに出していました(;^_^A
もしかして、迷信信じてる?
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

普段無表情で無愛想な子が、ちょっとでも笑顔っぽいのを
見せてくれたら、めちゃめちゃ可愛く見えますよねー!\(^▽^)/
飼い主は感動しまくり(* ̄∇ ̄*)
そんな時はすっかり親ばか(飼い主バカ)になっております~(笑)

>顎乗せポーズって、よく見かけるけど、
>辛くないのかしらね?
>私なら、肩コリで、首が回らなくなるわ~

私もそう思います!
それでなくても私は肩こり症だから、絶対肩こって
首も回らないでしょうし、悲惨な自分が目に見えます(/_<。)
猫ってそういう症状が無いのかしら?
あ~・・・肩こりが無ければ、どんなに楽だろう^^;
No title
ビビくん終始目が怒ってる笑

ほんとにカメラ大嫌いなんだな~

あれだけ動いてカメラ避けるなら

じっとしてた方が楽なのに~(^^;)

でもビビ君なりに動いたほうがいい訳が

きっとあるんでしょうね笑

エーコままさんの写真はいっつもキレイですね♪

カメラ何使ってるんですか~?(^^)?



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます☆管理人
☆rags mama様☆

ずっと不機嫌だったんですよ~。
目が怒ってるし、睨んでるし・・・(;^_^A アセアセ・・・
そうよね!
大人しくしている方が楽なのに・・・って思っちゃう(笑)。
判った!老け顔に写るから、写真を撮られるのが嫌なのかも???(¬w¬*)
ホンッとポーカーフェイスなんですよ。
ジタンは表情豊かで、喜怒哀楽がはっきりしているんですけどね^^;

>エーコままさんの写真はいっつもキレイですね♪

>カメラ何使ってるんですか~?(^^)?

ありがとうございます。
コンデジなんですよ~。
昨年8月に、『SONY DSC-WX5』を購入しました。
デジイチが欲しいのですが、私には使いこなせないと思ったので
これを買いましたが、暗い所でもキレイに写って感動しました!(゚∇^*)
本体のカラーも素敵な物ばかり。ブラウンにするかパープルにするかで
色選びにかなり悩みました。で、パープルを選んびました~^^
No title
ビビくんは猫というより虎や豹っぽいですね
ゲームキャラのビビは可愛いけど
こっちのビビくんはかっこいいネ!
いまどきの軟弱男子の手本にしてあげたい!
No title
う~ん ビビくんも相当カメラ嫌いだね(,,-_-)
カメラ向けると顔が嫌そうだね~
でもお目目を隠している姿は可愛い♪
モモもカメラ大嫌いだよ(*´Д`)
もう普通の顔は撮れないと思う。
どうしたらいいのでしょうかね…
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

言われてみれば確かに~(^▽^;)
猫というより、もっと大型の虎や豹って感じかも!
獲物(?)のジタンを押さえ込むあたりも(笑)。

ビビはFFで出るらしいですね。
検索してみたら、可愛らしい男の子でした(*´∇`*)
3ニャンの名付け親は娘で、FFの大ファンなんです。
私は詳しく判りませんが、ドラクエならⅠ~Ⅷまでクリアしました(^_^)
うちのビビはワイルドで、軟弱男子ではないです(笑)。
どちらかというと古風な猫?^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

カメラを向けると、「グルルルゥ」と言って去ってしまって・・・(-。-;)
寝ている時なら熟睡していることが多いから何枚でも撮れるんですけどね。
こんな理由で、ビビの出番が少ないんですよ^^;

今回の撮影中にコロンとひっくり返ってかわいいポーズをしてくれたので、
「やった!」と喜んだら、眩しいポーズして顔を隠すんですもん(>_<)
最初からそういうつもりだったのね!と呆れちゃいました(^_^;
モモちゃんもカメラ嫌いみたいですよね・・・。
少しでも可愛くブログに載せたい・・・という親心。
お互い悩みますね(w_-; ウゥ・・
No title
1枚目の不満顔に、思わず電車内でププッ☆
どの写真も「撮るな~!」と表情が豊かで笑っちゃいましたw

ビビくんは、頭が良いから色々工夫しますね。

ニーナもそうなんですけど、頭が良い分、いろいろ敏くて繊細なのかなって思います。
最近はニーナもちょっとカメラを嫌がるときがあります。
ってゆーか、私が撮りすぎなのかも(^_^;)

でも、可愛いから撮りすぎちゃうんですよね~。
わかって、親心!
コメントありがとうございます☆管理人
☆nene様☆

あの目つき、笑えますよね~(^▽^;)
目が据わってるしぃ・・・。
撮影しているうちに、体勢を変えてって、
しまいには顔が写らないよう顔を横に向けてしまったんです。
もーある意味感動しました!「なんて賢い子なの?」って(;^_^A

ニーナちゃんも賢いと思っています。
それに感受性が強そうでデリケートで・・・。
すごく気を使っていますね。
写真嫌いは頭の良い子に多いのかしら?^^;
でも親(?)としては写真を撮りたいし、記事にしたいですよね。
昔は現像出したりアルバムに貼ったりしていたけど、
今は便利なデジカメもあるし(*^^*)
親心解って欲しいですね(笑)

管理者のみに表示

