絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

照れ屋さん

2011/02/11
昨年11月下旬頃のお話です。
ビビの胸の毛が薄くなってて、そこがちょっと赤くなっていました。
あまり舐めると炎症が酷くなるので、治るまでの間、急遽服を着せることにしました。

これはワンコ用の服です。
ペット用品店で猫の服を探しても見つからず・・・取り扱っていませんでした。
つなぎの服の場合、猫は動きが取れないとストレスがかかるし、怪我の原因にもなるので
服の真ん中あたりをハサミで切り(すごく安かったし)、上だけ着せたらサイズはピッタリでした。
eko-up2455.jpg
トラ柄にボーダー(笑)。ちょっとくどい?^^;
これ、フードが付いているんです(゚∇^*) 可愛かったので、記念にパチリ☆

ほらね、カメラを構えるとこうやって横を向いてしまうんですよ
eko-up2456.jpg
ビビ、似合ってるよ。治るまでの辛抱だからね(^_^)

eko-up2457.jpg
照れ臭そうなビビ(笑)。照れ屋さんなのかな?(*^.^*)

eko-up2462.jpg
こら!エーコ!ヾ(*`Д´*)ノ"

凹み気味のビビの所に
eko-up2458.jpg
ジタンがやって来た

eko-up2459.jpg
ジタン優しいなぁ~(*´∇`*)
一週間ほどで治り、服を脱ぐことが出来ました。
めでたしめでたし!


※今回の記事から写真のサイズを少し大きくしてみました。



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ビビ | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃん毒舌キャラなの?w
ジタンくんはやさしいねぇ
本当に慰めててるみたいe-266
ビビくん治って良かったね♪
No title
ビビくんの洋服とっても似合っているv(≧∀≦)v 
フードつきで可愛いです。
そうなんですよね~
ニャンコ用の洋服って、なかなかないんですよね。
胸の所だからつなぎを切ればちょうど隠れるの
ですね。上半身だったからよかったのね。
今はもう炎症は治ったのですか?
舐め過ぎて出来てしまったもの?

↓エーコちゃんはやっぱり主役ね。
どんなポーズも決まっているよd(ゝ∀・*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ビビくん、ちゃんとお洋服着られて、偉いわ~
お似合いですよ\(◎o◎)/!
早く炎症もなおって良かったですね。
皮膚病は、人間でも時間がかかりますものね。

ジタンクン優しいですね!
最後のショットは、ちょっとジェラシー(^^。。
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

実際のエーコはけっこう気が強くて、
決しておっとりしているとは言えません(^^;
人間だったとしても、ズバズバ言うタイプかも~(笑)
でもしおらしい時もあって、「女の子らしいなぁ」と
感じることもあります(*^^*)←一応フォロー
ジタンは元気でやんちゃですが、誰とでも仲良くできる子で、
さっき、ビビとくっ付いて寝ていました。

最後の写真、本当に慰めているように見えますよねo(*^▽^*)o
ビビの症状は悪くならず、けっこう早く良くなって
ホッとしました^^
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

これ、可愛いですよね?(* ̄∇ ̄*)
つなぎのままだと何だか変だったのですが、
真ん中から半分にして上だけ着せたら
ビビに似合っていたんです^^
丈の短いパーカーって感じで♪
猫用の服はなかなか売っていませんね。
ネットの方があるのでしょうが、すぐ着せたかったので
ペット用品店へ行ったのですが、生憎取り扱っていませんでした。
胸をペロペロ強く舐めたところに何かの傷があったのか(?)、
炎症を起こしたようです。
それほど酷くは無かったので、服を着せて様子見しているうちに
自然に治ってしまいました^^;ホッ

エーコは主役の座を奪われそうなので、一生懸命アピールしたようです(爆)
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

始めつなぎを着せたのですが、厭がって暴れたので、
怪我すると思って半分に切りました。
切った方がビビに似合っていました(*´∇`*)
ビビはよく毛づくろいするのですが、
胸を舐めたところに何かの傷があったのか(?)、
そこが炎症を起こしたようです。
症状的に酷くなかったので、服を着せて様子を見ているうちに
自然に治ってしまいました(;^_^A

最後の写真偶然撮れたのですが、ビビを慰めているように見えますね^^
実際ジタンは優しい子なので、人間だったとしても
きっとあんな風に元気づけるんだろうなぁ・・・と思いました(* ̄∇ ̄*)
No title
エーコまま様、キジトラ柄にボーダーの組み合わせが絶妙です(笑)
ジタン君は優しいなぁ(^^)
3匹のキャラが立ってきましたね~
写真もすごくきれい!
コメントありがとうございます☆管理人
☆タンゴの飼い主♂様☆

キジトラにボーダー柄ってくどいかな?って
思いましたが、意外と似合ってますよね?(^▽^;)
最後の写真、偶然こんな風に写りましたが、
ジタンは優しい子なので、人間だったとしても
ビビをこんな感じで励ますでしょうね^^
3匹それぞれ個性があって、見てて面白いです(笑)

>写真もすごくきれい!
お恥ずかしいですぅf^^;
コンデジで頑張っていますが、これが精一杯です。
タンゴの飼い主様はいつもキレイな写真を載せてて
感動しています^^
お料理の写真、めちゃめちゃ美しかったです☆
No title
ビビくん、ボーダーの服が似合ってるわぁ♪
可愛い(*^_^*)
半分切ったのもあって、あんま嫌がってないですね。エーコままさんの心配りが素敵^^

ジタンくん、手を肩に回して慰めているのが、男同士の結束を感じますw

3ニャンいつも一緒の部屋にいるんですね♡
コメントありがとうございます☆管理人
☆nene様☆

>ビビくん、ボーダーの服が似合ってるわぁ♪
>可愛い(*^_^*)

ビビ、喜びます!
トラ柄にボーダーってどうかな?くどいかな?
なーんて思いましたが、皆さんから褒めていただいて良かったです^^
ワンコ用のつなぎを切って、上だけ着せました。
丈の短いファッションがありますよね。
フードがついて可愛い!と思いました(*´∇`*)
つなぎだと動き難そうだったし、イヤがって暴れたので半分に切りましたが
正解だったかも♪

最後の写真、男の友情を感じますね!
ジタンが人間だったら、きっと優しい男の子なんだろうなぁ、って^^
3ニャンは一緒にいることが多いです。
時々喧嘩しますけどね(^▽^;)

管理者のみに表示

