絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

窓辺は大混雑

2011/02/12
3ニャンが窓辺に集まっています。ジタンとビビが何かをガン見していますが
eko-up2463.jpg
出遅れたエーコは見ることが出来ません。

何が居るのか気になる!
eko-up2464.jpg
エーコは身を乗り出したのだが

ビビがエーコを押し返して立ちはだかった(^_^;)
eko-up2465a.jpg
ジタン達が釘付けになるほどのものって・・・?一体何が居るのだろうか?
もしかして、芸能人?(そんなわけないよねー笑)

実はベランダに外猫がやって来ていたのです。(網戸越しに見ている)
eko-up2466a.jpg
エーコも見たい!ジタンをどかせようと必死

ビビにも懇願するが
eko-up2467.jpg
なかなか場所を譲ってくれない(^▽^;)

何とか割り込んだものの
eko-up2469.jpg

ジタンにも押し返されてしまった(^▽^;)
eko-up2468.jpg
しぶしぶ戻ったエーコ。どうしたの?ずいぶんアッサリ諦めるじゃない。
外猫に夢中の男2ニャンをどかすのは、さすがのエーコも無理だったのかな( ̄ー ̄;

黒猫さんがお帰りになりました。
eko-up2470.jpg

やっとエーコのことに気がついたジタン(・・;)
eko-up2471.jpg
エーコもお帰りになりましたよ。(あとが怖いぞ~^^;)


ジタン達は黒猫を眺めていましたが、黒猫もジタン達を眺めながら、
余裕顔で毛づくろいしていました(*^m^*)
もしかしたら「何やってんだ?あいつら」って笑っていたかもしれませんね(苦笑)
3ニャンが並んで見られるように窓を開ければ良かったのですが、吹き込む風が
も~冷たくて・・・ これが限界でした~(>_<)。



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン&ビビ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
この時期窓開けるのは寒いですもんねぇ
私も雪見せてあげるために明けたりしましたけど
5分も持ちませんでしたe-351
テリトリーを守る男の子の執念には
エーコちゃんも押されちゃうんだね
でも誰も威嚇なしってすごいね
みんな根性あるなぁ…w
No title
うおっ、ベランダに黒猫さんですか\(◎o◎)/!
なかなかアクティブな猫さんですね~
黒猫さんにとったら、ジタン君達
檻に入っている様な感覚なのかな?
それにしても、エーコちゃん可哀想・・・
やっぱ、男の子たちの本気には勝てないのかな??

↓ビビ君、お洋服にあってますよ~
No title
男ニャンたちはさすがに外猫さんが
気になりますよね~
エーコちゃんも見たかっただろうけど、
女の子だからビビくんジダンくんに
守られていたのかな?(*^m^*)
でも 3ニャンで団子になっている姿は
可愛いですね♪
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

もーーーー寒くて寒くて引きこもりになってます。
で、家の中では着膨れしてるし・・・^^;
窓を開けると冷たい風が吹き込んで来るので、
長時間開けるのは厳しいですよね(;^_^A
この撮影は、15分間ほどだったのですが、
手がかじかんでしまいました(>_<)
(しっかりダウンコートを着ていました^^;)

男2ニャンが外猫をガン見するのは、やはりテリトリーの
関係なのでしょうか・・・?
「他所者が入って来たぞ!」みたいな・・・(・・;)
でもお互いに全く威嚇しなかったんです。
普段家の中にいるから、外猫が珍しいのかな・・・?と思いました。
自分達の仲間だということは解っているんでしょうね^^
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

ベランダに外猫がやって来ました。
黒猫さんはジタン達にガン見されてもビビることなく
余裕顔で毛づくろいしていたので、
「さすが!厳しい外の世界で暮らしているだけあるなぁ!」
なんて感心しちゃいましたよ~(^▽^;)
この寒さもへっちゃら!って感じでしたもん。
うちの3ニャンは暖かい(?)家の中でぬくぬくしているから、
きっと寒い所の暮らしは無理でしょう(^^;

>黒猫さんにとったら、ジタン君達
>檻に入っている様な感覚なのかな?

きっとそうです!(笑)
「あいつら可愛そうになぁ・・・」って思われていたのかも?^^;

暖かければもっと窓を明けても良かったのですが、
とにかく寒くて・・・。
でも割り込んだ時に、少し黒猫を見ることが出来たと思います^^
テリトリーの関係なのか、男2ニャンは黒猫をガン見してて、
エーコのことなど全く頭に無かったような・・・。真剣でした。
でも威嚇すること無かったんですよ~。

ビビに似合ってますか?^^
ハサミで着るとパーカー風になって、私も着たかったです(爆)
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

やっぱりテリトリーの関係で、男2ニャンは
黒猫のことが気になったのでしょうか。
威嚇することはありませんでしたが、ガン見していました(;^_^A
黒猫はこの寒さは平気なようで、余裕顔で毛づくろいしていました。
「さすが!外猫!」って感心しちゃいました~^^;
ジタン達を檻の中の猫・・・って見てたかもしれませんね(爆)

もっと窓を開ければ良かったのですが、とにかく寒くて
私が耐えられなかったんですぅσ(^_^;)
身を乗り出した時にエーコも黒猫を見られたと思います。
普段、エーコとビビがニアミスすると喧嘩っぽくなることがありますが、
こういう時は喧嘩しないんだ・・・と思いました。
それだけみんな黒猫に集中していたのでしょうね(笑)
ベッタリくっついていますもん(^▽^;)
No title
こんな猫団子もありなんですね。

エーコちゃんが必死で見ようとしてるのが
微笑ましい感じ(^^。。
うちだと、女王のビビ・デラックスがお出まし~
”邪魔よ、どきなさい”。。。ポカリ
って暴力反対と泣きながらジュピが逃げて行く感じかな?

でも外猫ちゃんも威嚇しないってことは、
”ここにいたな、3ニャン。確認OK!”って
事かしら?

うちは1階をフリーにしていたときは、裏側に猫道があって、
(人間は通れない境界ブロックが、50~60cmの高さ)
そこを通る猫に、家の中から文句を付けていました。
今は、2階オンリーにしているので、そんな風景も見られなくなりました。

コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

こういう猫団子もいいなぁ、と思いました^^
出遅れたエーコは男2ニャンをどかすことが出来なくて、
後ろでウロウロしていました。
もっと窓を開けてあげれば良かったかなぁ・・・。
でも寒くて寒くて、私が耐えられませんでした(>_<)
エーコにまたたびを与えれば、猫パンチが炸裂して
男2ニャンはすぐ場所を譲ったかな?(*^m^*)

lemitievさんちの場合は、ビビ・デラックス様が
一番権力があるのですね(笑)
ビビちゃん>マルちゃん>ジュピちゃんの力関係でしょうか(^^;

外猫ちゃんにまったく威嚇していませんでした。
至近距離で物珍しそうに見ていたんですよ~。
もし縄張り意識があれば、やっぱり「フー!って威嚇しますよね。

ビビちゃん達、外猫さんが通ると文句付けていたということは、
やっぱりテリトリーを荒らされた、というか、侵入者の
意識があるのでしょうね。
うちの場合、もしかしたら外猫さんの方が先にテリトリーに
していたのかな?^^;
No title
本当に仲良しの3にゃんですね!
後姿が微笑ましいです♪

こーゆー時はやはり男の子が頑張っちゃうんですね!
もしかしてエーコちゃんは女の子だから
男子2人は自然に女子は危ないから後ろに行ってて!って
感じになるのかな~?とかも思いながら見てました~

お外の猫ちゃんが来たりするのは刺激的で楽しいことですよね~
ウチは鳥ぐらいしか見えないから可哀想に思ってます;
ベランダも怖くて出せないし。。。

昨日本気でそのうち一軒家かお庭があるマンションに引っ越さないと~って夫婦で話してたんですよ~

お散歩をしない猫は高層階のマンションはつまらないだろ~なぁっと思って;

エーコままさん家は日当たりも良いし
外からお客さんも現れて猫ちゃんたちはとっても幸せですね~(^ー^)

それから1つまえのお洋服を着たビビ君、とっても似合ってましたね♪

ビビ君の茶トラをこんがり日焼け肌に。

ボーダーのマリンテイスト&フードでかっこいい↑
こんばんは。
外猫ちゃんと網戸越しの対面。
それぞれに、何を思ったのでしょうね。
家猫にしてみれば、外猫さんには興味深々なんでしょうけどね(笑)
外猫さんには、余裕を感じます(笑)

やっぱり、すずは大きいのでしょうか。
ビビ君の後ろ姿が、すずにそっくりだと思いました(笑)
同じ柄だけに、似ていますよね(爆)

今年は雪が多いですが、寒がりの私としては、早く暖かくなってもらいたいものです。
No title
お久しぶりです。
ままさん、昨年は大変でしたね。
あまりご無理なさらないでくださいね。
といいつつブログの再開は嬉しいです。
エーコちゃん達は元気いっぱいですね。
ビビ君の表情がますます大人びた気がします。
外猫さんが来てもフーとかシャーとか
言わないとは友好的ですね。
チャリがとうとう20歳を迎えました。
ハクは昨夏激痩せしましたが元に戻りました。
2匹とも元気です。
コメントありがとうございます☆管理人
☆rags mama様☆

こんな風に集まったのは、黒猫さんが魅力的だったからかな(笑)
まるで有名人を見るかのように、押し合いへしあい?っぽく
なっていたんですもん^^;
男2ニャンは黒猫に夢中になっていました。
エーコが覗こうとしても押し返されて・・・
エーコを守ってくれてる?って思いたいです(笑)。

rags mamaさんちは高層階でしょうから、ベランダに出して
万が一転落したら・・・想像しただけでゾッとします(>_<)
うちは確かに地面は近いですが、逃げられたら捕まえられなくて・・・。
ビビに脱走されたこともあるし。。。

rags mamaさん、一軒家やお庭のあるマンションへの引っ越しを
考えていらっしゃるのですか?
今お住まいのマンションは眺めも良くて憧れています。
私が住みたいほどです!
でもどんなに素敵でも住んでみて、初めて判ることがいっぱいあるんですよね。

ビビ似合っていますか?^^
日焼けして、こんなファッションしてサーフィンボード持たせたら
海の男でカッコイイかもしれませんね(^▽^;)
Re: こんばんは。
☆カヨ様☆

コメントありがとうございます☆管理人

普段家の中で暮らす3ニャンと、外の厳しい世界で暮らす
外猫とでは大きな違いがありますね。
本当に・・・お互い何を思ったのでしょうか。。。
ジタン達は間近で外猫を見て、物珍しそうに見ていました。
釘づけになっていましたよ~( ̄m ̄* )
黒猫はチラチラジタン達を見ながら、余裕顔で毛づくろいして
終わると颯爽と帰ってしまいました。
何かカッコイイです ̄m ̄

すずちゃん大きくなったと思います!ビックリしました!
あんなに小さかったのに・・・。
ビビと同じ柄だからソックリですね(* ̄∇ ̄*)
一緒にいたらきょうだいか親子かも(笑)

そちらは雪が多いんですね。
こちらも雪が降りましたが、積もるほどではありませんでした。
私も寒いのが苦手なので、早く暖かくなってほしいですぅ。
お互い春が待ち遠しいですね♪
コメントありがとうございます☆管理人
☆かんみ様☆

ご無沙汰しております。
私は体調を崩してしまい、かなり痩せてしまいました。
最近また1.5kgほど痩せてしまって・・・。
でもどこも悪くないんですよ。一体何なのでしょうね?^^;

エーコたち3ニャンはみんな元気です!
今年の冬は風邪も引かずホッとしています。
一昨年に冬は風邪引いて、薬を飲ませるのに苦労したので・・・(;^_^A
ビビはけっこう大きくなって、大人っぽいのがより大人っぽくなりました。
でも3ニャンの中で一番甘えっ子かもしれません(笑)

外猫と網戸越しに対面してもまったく威嚇すること無く
ずっと見入っていました。
珍しそうに眺めていたのです(笑)。
テリトリーを荒らされた・・・という気持ちは無いのかもですね。

ハクちゃん、20歳になったのですか!
元気そうで何よりです(*´∇`*)
チャリちゃん、元に戻って良かったですね。
これからも元気で居てほしいです(゚∇^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。