絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

誰がやったの?

2011/02/13
ジタンとビビがお昼寝していました。
eko-up2481.jpg
ジタンは熟睡 しているようです。

またビビのベロベロ攻撃が始まった!
eko-up2482.jpg

せっかく気持ちよく寝ていたところを起こされて
eko-up2483.jpg
ジタン怒った!∑(=゚ω゚=;)

ビビに噛みつき
eko-up2484.jpg

怒りをあらわにした!!
eko-up2485.jpg

だがそんなことでは諦めないビビ(^▽^;)
eko-up2486.jpg
ベロベロはさらに続いた。

ジタンのパーンチ!
eko-up2487.jpg
決まった!・・・かのように見えたが

眠いせいか力が弱かったようだ^^;
eko-up2488.jpg

またビビがベロベロしたため、もう一発!
eko-up2489.jpg

・・・が、睡魔に勝てない。
eko-up2490.jpg

ジタンの顔をアップでどうぞ( ´艸`)
eko-up2491.jpg

そのまま眠ってしまいました(*^m^*)
eko-up2492.jpg
ビビ・・・お母さんのようだね~(=^‥^A


撮影が終わった時、私のジーパンが冷たいことに気づきました。
シーツも濡れてる!シーツを外したら、ハッキリ丸い形で・・・。
「アーーーーーーー!誰がやったの?もしかしてジ・・・」
eko-up2493.jpg
“ジ”ブンですσ(^_^;)アセアセ...
お漏らしではありませ~ん(笑)
撮影に夢中になって、湯たんぽ(軟らかいゴム製)の存在を忘れて踏んでいましたヾ(´▽`;)ゝ
私の重みで蓋からお水が漏れていたようでして・・・ハイ。

eko-up2494a.jpg
だって前科があるんだもの。そう思った人が多いんじゃないの?
ジタンの前科とは⇒オシッコ+ウンP事件と乾燥注意報
あ、ジタンは軟らかい羽根布団でしかお漏らししないんだっけ(*`▽´*)
でも最近してないからエライ!!まだ油断出来ないけどね(苦笑)。



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン&ビビ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
あはっ、ジタン君
眠るの邪魔されたり、濡れ衣きせられたり
大忙しだね。
突然、思い出したんだけど
私が小学校時代、子猫ちゃんが3匹いて
うち1匹が粗相癖あったのです。
である日、私がポットのお湯こぼしちゃって
そのままにして学校に行ったら、
帰宅してすぐに母が
「この子、またやったのよ(。-`ω´-)」
て怒っていて、よくよく話をきいたら
私がこぼしたポットのお湯を、粗相だと思ったみたいで・・・
その子は、母に怒られちゃって、良い迷惑ですよね(/_;)
ジタン君は怒られないで良かった良かった(〃´o`)=3
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
このジダンくんビビくんのコンビも
面白いですねy(^ー^)y
眠くてほっといて欲しいジダンくんと
マイペースのビビくん。
こんな楽しそうな光景
(ジダンくんはいい迷惑だろうけど)
を見れるんは多頭飼いだからですね♪

ビックリしました!
先に謝っておきます。
ゴメンねジダンくんm(_ _)m
湯たんぽだったのね~
色も色だからつい…(^_^;)
No title
ビビくんほんとお母さんみたいですね!
面倒見が良いですね
(どこかのビビとは同じ名前でも大違いですわ~)
またまたアラ、うちの子がと思うほど良~く似ています(^^。。
サイズが逆ですが、マル6kgジュピ4kg
男の子同志なのにね~

ジタンくん嫌疑が晴れて良かったね。
もうしないもんね!しないよね!!!
最近は羽根布団も洗濯機で丸洗いできるけれど、
大変なんだから。。。(経験者談)
No title
このお布団の上で一緒に寝たいです。
ジタン君の眠そうなお顔も可愛い(*^_^*)
ビビ君の無表情も好きです^m^
湯たんぽのお湯がこぼれて大変でしたね。
私も使ってみたいと思ってますが
まだ購入に至っていません。
ゆたんぽのメリット、デメリットを
教えてください。
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

せっかく気持ちよ~く熟睡していたのに、
ビビのベロベロ攻撃で起こされて、安眠妨害に
怒ったジタン。
結局睡魔に勝てずまた眠りの世界へ
戻ってしまいました(^▽^;)

撮影が終わってから、穿いていたジーパンの膝から下が
冷たいのに気づきました←どんだけ鈍感?^^;
「なんで濡れてるの?」と一瞬ジタンの顔が!(笑)
濡れた所を見ると、ゴム製の軟らかい湯たんぽが!
撮影に夢中になって、湯たんぽをふんづけていたことに
気づいていなかったんです。
私が踏んづけた圧力で蓋から冷めたお湯(お水)が漏れてて・・・。
ジタン、ゴメンネ~ヽ(・ω・; )

まゆさんの子供時代、子猫ちゃんが居たんですね(*^.^*)
粗相のする子猫ちゃん、濡れ衣きせられて怒られてしまったんですか。
でも過去にそういうことがあると、可哀想だけどどうしても
疑われてしまいますよね^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

ビビは本当に毛づくろいをしてあげるのが好きで、
寝ているところをかまわずベロベロするんです^^;
普段のジタンはあまり怒りませんが、しつこかったりすると
ジタンが怒りだして喧嘩になるんです(^▽^;)
今回は睡魔に勝てなかったので、酷い喧嘩に発展しませんでしたが(笑)。
ビビは相手が嫌がってもベロベロしまくりだから、
ホントにマイペースで動く子だなぁ・・・と思いました(笑)

ジタンは粗相の前科があるから、やっぱり疑っちゃいますよねヾ(;´▽`A``
マットレスにこぼれた水の色が、黄色っぽいだから
オチッコに見えちゃいますね(≧m≦)
最近布団の上で粗相していませんが、ジタンがやって来ると
今でも一瞬ドキ!っとします^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

ホントお世話好きなようです、ビビは・・・ ̄m ̄ ふふ
毛づくろいしてあげるのが大好きで、相手が寝てても
イヤがっても構わずベロベロするんですよ~。
だからエーコやジタンに喜ばれないんでしょうね(^^;
今回はジタンが怒って派手な喧嘩に発展するかと思いましたが、
ジタンは睡魔に勝てなかったようです(笑)。
マルちゃんはうちのビビより1kg体重が少なく、
ジュピちゃんはエーコより少し体重が少ないぐらいかな。
(エーコは最近食欲旺盛で、少し太りました^^;)
男の子同士仲が良いのは、うちと同じですね♪
貫禄あるビビちゃんもいいキャラだと思います(^^v

ジタンだと一瞬思っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ
私が原因でシーツとマットレスが濡れてしまって。
疑って可哀想だったわ・・・でも過去に粗相してるしぃ^^;
ジタン、このまま粗相しなくなればめちゃ嬉しいです!
コメントありがとうございます☆管理人
☆かんみ様☆

気持ち良さそうに二匹仲良く寝ていました^^
撮影中、一瞬間に顔を埋めてもふっとしちゃいました~(笑)。
始めは仲良く寝ていたのに、ビビのお世話好きが
ジタンを怒らせてしまって・・・。
でもそんなことではめげないマイペースビビですけどね(≧m≦)
私もビビの無表情さが好きです!

今、ゆたんぽでゴム製の軟らかいのが売っています。
私はネットで購入しました。
氷枕のような感じなんです。
ちょっと小さいですが、寝る前にお湯を入れると
朝までぽかぽかなんですよ(*´∇`*)
私が買ったものは、タオル地の湯たんぽ袋も付いていました♪
電気代が掛からないし、エコロジーじゃないかしら。
デメリットは・・・温度を調節できないのと、
低温やけどすることもあるようです。
私は寒がりなので、湯たんぽなしでは眠れませ~ん^^;
No title
ビビくんは面倒見のいい子なんですね
時と場合を選ばないけど…w
ジタンくんの睡魔に勝てなかった顔は
めっちゃくちゃ萌えですねv-10
本当に仲良しですね♪
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

ビビは面倒見が良いようで、お世話好きです^^
ただちょっと空気読めないところがあって(笑)、
相手がどんな状態であっても構わずベロベロ攻撃するんです。
せっかくの親切が、ジタン達から良く思われてないので
可愛そうな気も・・・(;´▽`A``

ジタンの寝ぼけたようなオマヌケ顔は面白いですよね(笑)
ビビに噛みついたりパンチしたりしましたが、
半分寝ているものだから、見てて笑ってしまいました(^▽^;)
普段は仲良しなのすが、本気で喧嘩するとけっこう迫力あるんです。
あのおっとりジタンが、ビビと取っ組み合いしたりします(;^_^A アセアセ・・・
No title
笑えるくらいうちのひとたちと同じです。
ほんとに毎回同じことを飽きずに繰り返してますよね。
どっちもどっちでわかるし、ついにやにやしながら
みちゃってます。(笑)
猫同士の関係ってほんとおもしろいです。
コメントありがとうございます☆管理人
☆はなたま様☆

ビビのは、相手がどう思おうと関係なく
半強制的にベロベロしちゃいます(笑)
きっとお世話好きなんですね^^
ジタンはいい迷惑・・・って感じで、
ベロベロが長すぎると怒りだして喧嘩に発展、が多々あり(笑)。
ビビはジタンが好きで、親切でやっているのでしょうけど(;^_^A
もんちゃんもはなちゃんが大好きで、可愛くて可愛くて仕方ないのでしょうね。
見てると可愛いし笑えますよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
猫関係って人間同様複雑で、相性が悪いと大変です。
エーコとビビはあまり相性が良くなくて、たまにいがみ合ってます(>_<)
仲良く遊ぶ時もあるんですが・・・^^;
No title
私も真っ先にジタンくんを疑ってしまいました笑

ごめん!ジタンくん☆

思えばリンクの記事がこの楽しいブログへ遊びに来るきっかけとなったものでした(^^)

これお水なんですか?

色が付いているように見えました!

あ~びっくりした(^^)

コメントありがとうございます☆管理人
☆rags mama様☆

やっぱりそう思いますよね(笑)。
だってジタンには粗相の前科があるんですも~ん^^;

>思えばリンクの記事がこの楽しいブログへ遊びに来るきっかけとなったものでした(^^)

そうでしたね!
確かメイちゃんが粗相すると言うお話を聞きました。
記事の内容がきっかけでこうして仲良くなれて嬉しいです(*´∇`*)
ブログって素敵☆

>これお水なんですか?
>色が付いているように見えました!

はい、普通のお水です。前日の夜お湯を入れていましたが、
撮影したのは翌日の日中なので、すっかりお水になっていました。
マットレスが黄色みを帯びているのと、撮影した時の写りが
黄色っぽくオシッコのように写ったんですf^^;

ビックリさせてごめんなさ~いヾ(;´▽`A``
でもジタンはこれからもビックリさせる話題を
提供してくれるかも知れません ̄m ̄ ふふ


管理者のみに表示

