絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

寒い日のジタン

2011/02/14
寒い日が続いていますね。
寒さが苦手な私はババシャツを着たり厚地の靴下穿いたりと、着膨れ状態となっていますf^^;

エアコンだけでは寒いので、冬を迎える前にカーボンヒーターを購入しました。
クーピーのような形をしているんですよ☆^∇゜)
可愛らしいカラーが何色かあって、うちはピンク色にしました。
eko-up2472.jpg
ヒーターの前にペット用ブランケットを敷いたら

エーコがトップバッターでした。
eko-up2473.jpg

eko-up2474.jpg
それって、ただのワガママじゃ?

エーコが去ると、ビビがくつろいでいました。
eko-up2475.jpg

ジタンがやって来て
eko-up2476.jpg

喧嘩が始まった!
eko-up2477a.jpg
コラコラ!仲良くしなさい!
ジタンどうしたの?普段は自分から喧嘩を売ることってあまり無いのに
・・・虫の居所が悪いのかしら?

ジタンはキャットタワーに上ってビビを睨みつけた
eko-up2478.jpg

eko-up2479b.jpg
悪いのはジタンなのよ。

eko-up2480.jpg
不貞腐れたようなジタンの顔がカワイイ~(*^^*)。でも意地っ張りは損するよ。
ジタンもヒーターの前でぬくぬくしたかったようです。仲良くしなきゃね(^▽^;)

最近のジタン変なんです。
私の頭の上で寝るんですよ。そう、枕の上部で。
枕を半分以上占領されている私はゆっくり眠ることができません。。。
気持ち良さそうに眠っているので、起こすのは可愛そう・・・と
我慢していますが、朝起きると首が痛くなっていることも。
ジタン・・・なぜ枕を共有しようとするの?
座布団やクッションとは違うんですけどぉ・・・o(T^T)o
寒さで頭やられた?(いや、暑さなら分かるけど・・・^^;)
それともママの頭が温かい?

もうひとつジタンネタ。
数日前の夜中のこと。冷え込んだせいか、ジタンが枕から布団の中に潜り込んで来ました。
(ママの頭だけでは寒かった?^^;)
私の腕と体の間で横になり、上腕部を枕にして寄り添うように寝ました。
(ジタンのふわふわの毛が幸せでした♪)
間もなくジタンが私の腕でふみふみし始め、20分ほど続きました。
押す力って、けっこう強いものなんですね。ちょっと痛みを感じました(^▽^;)
でも枕を共有するよりずぅーっと良いです(笑)
肩こりの時に肩をふみふみしてくれたら助かるわ・・・なーんてふみふみ中
考えていましたf^^;


ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
たしかに!肩ふみふみいいですねー。
それ漫画になりますね。
ふみふみも猫によってちがってませんか?
うちはもんよりはなこのほうが断然押しが強くて
小さいからだにどこにこんな力があるのっていうくらい
全身でふみふみしてくれちゃいます。いたぃ。
エーコままさんのとこの3匹様は会話が通じてる
感満載でたのしすぎます。
No title
カーボンヒーター、色が可愛くて
確かにクレヨンみたい。
でも、ロケットみたいとも思ってしまった私。
宙に向かって発射しちゃいそう^m^

枕は、チクワ・つくねと
末っ子が代々、夫の枕を奪ってます。
チクワの頃は、不要な枕を傍に置いたら収まったけど
つくねは相変わらず、夫の枕でボケっとしてます。
でも、マジ寝はしないなぁ
ジタン君、エーコままさんの匂いが好きなのかな??

「ジタンはキャットタワーに上ってビビを睨みつけた」の部分
思わずドラクエを思い出しちゃった^m^
この後、きっとジタン君はザラキを唱えるんだ
とか、ワクワクしちゃって・・・

あぁ、ロケットと言いザラキと言い
今日の私は暴走癖が・・・
コメントありがとうございます☆管理人
☆はなたま様☆

猫がふみふみする力は結構強いんだ・・・と思いました!
肩こりが酷い時、ふみふみしてくれたら楽になるかもしれませんね(笑)
漫画の話題にしたら面白いかも~^^

仰る通り、猫によってふみふみが違うと思います。
ジタンは指(?)を器用に動かしてちょっと爪を立てるんです(;^_^A
エーコはチュパチュパも一緒に軟らかく押します。
実はビビ、一度もふみふみしているのを見たことがありません。
しない子もいるんですね。
はなちゃんは小さいから、もんちゃんより力が弱いように
見えますが、ふみふみは関係ないんですね(^▽^;)
はなたまさんちの2ニャンにもふみふみしてもらいたいなぁ♪

>エーコままさんのとこの3匹様は会話が通じてる
>感満載でたのしすぎます。

ありがとうございます!
そう言ってくださって、光栄です(o^∇^o)
はなたまさんのブログも漫画が楽しくて
またユーモアもあって笑える素敵なブログです。
いつも楽しみにしています♪
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

このカーボンヒーター、確かにロケットにも見える(≧m≦)
これにしがみ付けば、宇宙へ行けるかしら?(笑!)
コイズミとサクラクレパス(株)がコラボした商品らしいです。
だからクレヨンのような形をしているんですね♪

旦那様の枕、つぅたんが寝ているんですか?(ノ゚ω゚)ノ
マジ寝しないなら良いなぁ・・・ジタンはそのまま眠ってしまうんです(>_<)
それも朝までなんですよ~(泣)
おかげで私は枕を一部しか使えず、安眠出来ません(/ヘ ̄、)グスン
チィくんのように、枕をもう一つ用意すれば良いのかな^^

>「ジタンはキャットタワーに上ってビビを睨みつけた」の部分
>思わずドラクエを思い出しちゃった^m^
>この後、きっとジタン君はザラキを唱えるんだ
>とか、ワクワクしちゃって・・・

ふふふ・・・まゆさんらしいわ(≧ω≦)b
ちょっとドラクエっぽい文章だったかしら(笑)。
ビビを恨んだジタンはザラキを唱えた!
憎い相手はザラキで、うざい相手はニフラム?(≧∀≦*)←私もテンション高い
ビビを助けるためにエーコがザオリクを唱えてくれるかしら?(^^;
MPが足りない!で終わっちゃったりして~(爆)
No title
暖かそうですね!ヒーター
良い場所は順番待ちですね。

うちは置く場所がなくて、エアコンだけです。
だから吹き出し口が人気の的です!

枕ですか。。。2個は要りますね。
実は、うちもで、ベットの頭の部分にいっぱいの巾に枕があります。
ビビは、文字通り頭の上に乗るので
(枕の上ではありません)鼻のあたりにポニョなお腹が。。。
呼吸が苦しい時もあります。
冬場は重いのはなんとか我慢しますが、夏は辛い。
今までの子は、ちゃんと枕をシェアして2個の枕ですみ分けていたんですが、
ビビは、違うようです。
飽きると今度は枕一つ占領して、私の顔にお尻を向けて寝なおします。

フミフミも可愛いですよね。爪さえ切り忘れていなければ・・・\(◎o◎)/!
マルは、左首筋がお気に入りで、舐めながら、
顔でフミフミします。
”お願い顔だけは止めて顔だけは。。。”と
女優のようなセリフを吐きながら眠りにつきます。
はじめまして
はじめまして。mamaluと申します。
猫が3匹もいるなんて、楽しそうですね。

ジタンくんの「枕占領」可愛いですね。
少しでも近くに居たいのでしょうね。

うちの猫は、夏季限定ですが
豪快に枕を占領してくれます。
枕の手前に横たわったり、
枕の中央に頭を載せて、まさに私が寝る位置に
伸び伸びと縦に寝たり…
毎晩、寝る場所をめぐって小競り合い。

今は寒いので仲良くお布団の中。
一時休戦中です。
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

このヒーターはすぐ温かくなるので助かります。
が、温かい範囲が決まっているので、PCデスクの近くに
置いて使うことが多いですf^^;
エアコンの風の吹き出しの所は温かいですよね。
うちの3ニャンがベッドで寝ていることが多いのは、
この風が当たるからなんです(^^;
電気代節約のため消している時は、このヒーターの前に
いつの間にかエーコが寝ていることも・・・(^▽^;)

ビビちゃん、頭の上に乗るんですか?
(ジタンは頭には乗りません)
温かいしもふもふがたまらない~と思ったけど、息苦しそう・・・^^;
それに重そう・・・(^^;
夏場は暑くて堪りませんよね!汗思いっ切りかきそう(笑)
お尻を向けられると・・・(≧m≦)
ジタン、一度お尻を向けたことがあるんですが臭かった・・・(;^_^A
ビビちゃんはlemitievさんのことが大好きなのでしょうね!

マルちゃ~ん!そのフミフミ気持ち良さそう!
私にもやってほしいわ~八(^□^*)
でも顔をなめられるのは私も・・・だって寝る前に頑張って
お手入れしているんですもん(笑)
もしかしてマルちゃん・・・lemitievさんのそのセリフを聞きたくて
やっているとか・・・?(*≧m≦*)
Re: はじめまして
コメントありがとうございます☆管理人

☆mamalu様☆

初めまして!ようこそおいで下さいました♪
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

3匹もいると、本当に賑やかです(笑)。
さっきもドタバタ追いかけっこしていました。
スライディングまでやっていましたよ~A^_^;

ジタンはとても愛嬌のある子で天真爛漫です。
だけど抱っこすると、なぜか手足を思いっ切り突っ張って拒否するんです(ノ_・。)
最近寒いせいか、私の側にやって来て枕を占領しています^^;
でも一緒に(?)寝ることが出来て嬉しいです♪

mamaluさんちの猫ちゃんは、夏に枕を占領するんですね?(^▽^;)
猫ちゃんの占領の仕方と、mamaluさんとの小競り合いを想像して
笑ってしまいました(笑)
冬は仲良くなるんですね(*^m^*)
一緒に猫と寝られるのって、本当に幸せですよね!

また遊びにいらしてくださいね。
私もmamaluさんのブログへ伺います~(⌒▽⌒)
No title
うちのタンゴさんは、飼主♀の股の間に布団の上から乗っかって寝ます。
少し囲まれた感じになるのが気に入っているらしく、完全な定位置ですね(笑)
ただ、飼主♀としては寝返りもできず、腰痛を悪化させる日々が続いています(苦笑)
それでも猫に移動してもらうことができない、、、親馬鹿の性でしょうか。。。
No title
一緒に寝ればいいのにネ
独り占めしたいのかな?
でも枕部分で寝るのはめずらしいね
首痛くなるのは辛いけど
一緒にいてくれなくなるよりはいいですよね
No title
かわいいヒーターですね。
これはニャンちゃん専用ですか?
みんな暖かいの好きなんですね♪
うちは昔のハロゲンヒーターを出したら
興味津々で突っ込んでいきます(^_^;)
で、温まることはしなかった(,,-_-)

ジダンくんも枕の上よりはお布団の中の方がいいでしょ~
そして、ふみふみもするんですね!
モモはしないから見てみたいなぁ
ほんと 肩をしてくれたらいいですねy(^ー^)y
コメントありがとうございます☆管理人
☆タンゴの飼い主♂様☆

タンゴちゃん、奥様の股の間に布団の上から・・・
太ももと太ももの間に収まって、周りが囲まれた感じで
きっと寝心地が良いのでしょうね♪
太ももは適度に肉が付いていますし(笑)。
でも奥様は寝返り打てないのが辛いですよね・・・(>_<)
腰痛の悪化・・・それでも可愛いタンゴちゃんを思うと
頑張っていらっしゃるのでしょうね。
奥様のお気持ち痛いほど解ります!親バカは一緒ですf^^;
気持ち良さそうに寝ていたら、可愛そうで移動させられません^^;
でも、腰を悪化させたら怖いので、何か別の方法があると良いですね。
奥様、どうかご自愛ください。
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

最近、私の頭の上で寝るようになったんです。
寒いせいなのでしょうか^^;
枕の半分以上を占領されてしまうので、
私の方が遠慮して(笑)、余った部分で寝ています(^_^;
朝起きると首が痛い・・・ってこともあって
辛いのですが、ぐっすり眠っているのを起こすのが可愛そうで
我慢している親ばかです~f^^;

でもジタンがこうして側に来てくれて嬉しいです♪
エーコも布団の中に入って来ることがあるので、
布団の中は猫の温もりでぽかぽか♪
あ、自分用の湯たんぽもありますし(笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

このヒーターが可愛かったのと、場所を取らないので購入しました^^
コイズミとサクラクレパス(株)がコラボした商品らしく、
そのためクレヨンのような形をしているようです♪
これは、PCデスクの側に置くつもりでした。
(PCデスクを置いている場所は、エアコンから遠いので冷えるんです)
あと、電気代節約のためにエアコンを切った時にも使いたかったんです。
作業を終えてふとヒーターを見ると、エーコがヒーターの前で
ぬくぬくしながら眠っていました(笑)。
それから猫たちにも使わせるようになりましたが、3匹一緒に・・・という
光景はまだ見た事ありません(^_^;

ハロゲンヒーター!そういえば確か実家にもあったような・・・。
モモちゃん、興味持って見に行ったけどぬくぬくしなかったのね^^;
私なら突っ込んだまま陣取ってぬくぬくしちゃいそう(笑)。

ジタンとの枕の共有はけっこう辛いです(^▽^;)
布団の中に入ってくれた方が、私も温かいしジタンも温まるし♪
モモちゃんはふみふみしないのですか?ビビもです!
よくふみふみするのがジタン。一度お尻でふみふみされましたが、
お尻は適度に肉があるので(笑)それほど痛くありませんでしたが、
腕は少し痛かったです^^;
この力で肩をふみふみしてくれたら、肩こり解消なんだけどなぁ(;´▽`A``
No title
可愛いヒーターです~♪
場所も取らないしいいですねー(o^ ^o)

みんな暖かい所が好きですよね
ちゅちゅはオコタ中心だけどエアコンつけると
暖かい風の所にきてます

お布団の中に来てくれるって幸せですよね~
最近のちゅちゅはちっとも来てくれません・・・
コメントありがとうございます☆管理人
☆卯月様☆

このカーボンヒーター場所を取らなくて良いです♪
倒れそうに見えるんですが、まだうちの猫たちに倒されたことが無いんです。
瞬時に温かくなるのも嬉しい♪うふ♪(* ̄ー ̄)v

やはりエーコンの吹き出し近くが一番温かいですね。
カーボンヒーターの前でもぬくぬくしますが、
やっぱりベッドの上でぬくぬくしていることが多いかも^^
(ベッドの近くにエアコンがあります)
ちゅちゅちゃんやうちの3ニャンを見ると、猫が一番暖かくて
居心地の良い場所を知ってますね(*^m^*)

布団の中に入って来てくれると幸せ感が・・・(* ̄∇ ̄*)
ちゅちゅちゃん、どうしちゃったのかしら?・・・卯月さん寂しいですよね。。。
うちもいつまで入ってくれるんだろう・・・。
No title
可愛い鉛筆ヒーターですねー!!
大きさもなんだか丁度いい感じで…
チョンとみんな寄って来てくれる所が可愛いですね(*´艸`*)
うちのテトは暖かい所苦手な変わった猫なので、
きっと近づいてすらくれませんよ…;-;
コメントありがとうございます☆管理人
☆うぱっち様☆

このヒーター、形も色も可愛いんです(*^^*)
そしてすぐ温かくなるし、場所を取らないのもメリット♪
自分のPCデスクの所に置くために購入しましたが、
気がつくとエーコがヒーターの前でぬくぬくしていたので、
猫たちに譲る時もあります(^^;

テトちゃん、温かい場所が苦手なんですか?
そういえば、寒さに強い猫ちゃんもいますね。
外猫さんだって平気そうな感じで歩いているし(ホントは寒いのかな?)
寒がりより元気に遊んでくれる方が良いです(^^)
うちのエーコとジタンは寒がり過ぎだわ(><)

管理者のみに表示

