絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワイルド

2011/02/17
ビビは大人っぽく、お世話好きな子なのですが・・・
eko-up2510.jpg



最近・・・





ワイルド です。
eko-up2511.jpg
(耳かけ部分はビビの模様です・笑)


寝室のクローゼットの重い引き戸を開けるコツをつかんだようです
そのコツとは、両前脚である程度戸を開き、頭を無理やり突っ込むんです
人間が開ける様子をしっかり見てるのですね~賢い!
eko-up2508.jpg
このように開いている時は

絶対中にビビがいる!
eko-up2509.jpg
ほら、いた!!ヾ(*`Д´*)ノ"コラ
こうして籠っています。

ビビが開けた所からエーコやジタンも入ってしまい、コートや洋服が毛だらけ。
爪を立てて上の棚に登るので、穴が開いた服も・゚・(ノД`;)・゚・
お気に入りの夏用ワンピースも被害を受け、生地が引きつったようになったのも
あるんですよ(泣)。
戸と戸の間に新聞紙を入れて開け難いように対策を講じています

機嫌が悪い時、「グルルルルゥ・・・」と唸りながら戸に八つ当たりするかのように
その行動をとります。(その時はすぐ止めます)
皆さんは信じられないでしょうが、ビビはちょっと短気で感情の起伏があって
気難しいのです。
でも寂しがりやの甘えっ子で、けっこうデリケート。
気持ちが落ち着くまで、クローゼットの中に籠っていたいのかな。
(いや、クローゼットの中は困る!)



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ビビ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
ビビ君、ワイルドを超えて

こりゃ~もう、悪党ですね~

大切なワンピースダメにするなんて~;

サングラスはエーコままの発案ですか?笑

かなり、ウケチャイマシタ(>▽<)/

ナイスセンス!

No title
エーコままさん^^
ブログにコメントありがとうございました^^
すぐに訪問できずすみませんでした;;
ビビたんがちゃまと同じキジトラなのですね^^(でも色がちょっとブラックっぽくてアメショーみたいでかっくいい!)
これからちょくちょくお邪魔させてくださいね~^^
No title
ビビちゃん賢いですね!
ドアの開け方をマスターしてしまうなんて。
うちのフーは、ドアノブをどうにかすればドアが開く
っていうことは分かったようですが、
自分がどうにかできるとは思っていないようです。

それにしてもサングラスお似合いですね~。
天然のテンプルが、ちょ~かっこいいです!
ワイルドだぁ~
ビビ君!柴田恭平バリのグラサンが、なかなかお似合いです!!
体の模様と良い、グラサン仕様のビビ君はワイルドな仕上がりです(^-^)
No title
ビビ君の模様を、そのままサングラスの一部にするなんて
エーコままさん、やりますねぇ(゚∇^d)
ビビ君、あぶない刑事状態になってるわ(≧ε≦o)

クローゼットの中は困りますね~
入るだけなら全然マシだけど
服に穴が開くのは・・・(。-`ω´-)
う~~ん、頭の良い子も困りものですね~
No title
ビビくんワイルドだわ~
サングラスも良く似合っててよ(^^...

クローゼット開けちゃうんですか?
引き戸は、高度なテクニックです。
窓ガラスは引き手があって手がかけられるけれど、
クローゼットは、かかりにくいですもの。

バータイプのノブは、開ける子が多いと聞きます。
マルも開けられますから(笑)
目いっぱい体を伸ばして体重掛けてバーを下ろすと、
あら、カチャって、こうなればシメタもの。
引くタイプだろうと押すタイプだろうと、頑張ります。
なので、ドアノブを縦に付け変えました。
ね、こうしたら開かないでしょ<(`^´)>
ブログでこうしている方がいたので真似ました(^^...

押し入れに入られちゃうと、ホント大変なんですよね、
毛束は付いているし、ビニール袋かけて万全と思っていたら、ビリビリ(涙)
段ボールは側面爪とぎで、穴が開いていました。

どうも狭い場所、いつも入れない場所、ちょっと暗い。。。大好きのようですね
コメントありがとうございます☆管理人
☆Rags mama様☆

アハハ!悪党!!
ホントにそんな感じですね(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆
ワンピースに穴を空けたり、生地を引っ掻いたり・・・
それだけにとどまらず、棚の上に登って物を落としているし。
猫ギャングですよ~^^;
サングラス(イラストを)かけるのは私が考えました(笑)。
テンプル部分は、ちょうどビビの模様でカバー(?)出来たんです(≧m≦)ぷっ!
褒めて頂いて光栄ですわ~♪(笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆ksm56様☆

ようこそお越し下さいました!
お忙しいのにありがとうございます!

ちゃまちゃんとビビが同じキジトラ猫ですねo(*^▽^*)o~♪
ビビの方が色が濃いですか?←気づかなかった^^;
アメショーに見えるなんて初めて言われました!
嬉しいです(* ̄∇ ̄*)
でもビビよりちゃまちゃんの方が絶対可愛いです^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
また伺いますね♪
コメントありがとうございます☆管理人

☆mamalu様☆

3ニャンの中でビビが一番賢いんです。、
でもこういう賢さって困りますよね(^▽^;)
フーちゃん、ドアノブがどういう働きをするか
解っているんですね!
もしかしたらそのうちジャンプしてノブに手を掛けて
開けてしまうかも・・・(^_^;
テレビでそういう猫ちゃんを観たことがあるので、
あり得るかもですね。フーちゃんは賢いし!
そうなったら、mamaluさん困りますよね^^;

ビビ、サングラスがけっこう似合っているような気がします(笑)
ワイルドな感じがよりワイルドに(;´▽`A``
ホント、天然のテンプルですよね!
画像を合成しながら「おお!」と笑っちゃいました(笑)。
Re: ワイルドだぁ~
☆コロまま様☆

柴田恭平バリですか?♪(* ̄ー ̄)v
あの人はワイルドな感じでグラサンがめちゃ似合いますよね(*^^*)
館ひろしとのコンビが大好きで、よくドラマを観ていました~♪

ビビはワイルドな感じですが、グラサンをすることで
ますますワイルドさが増しました(^^;
天然テンプルが面白くて笑えます(笑)。
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

ビビの目の横の黒い柄が、ちょうどメガネの耳かけ
部分のようだったんです(〃^∇^)o
あぶない刑事の柴田恭平or館ひろしに似てるかしら?^^;
どちらも好きなんです!
あのドラマにハマりました~♪

クローゼットの中に洋服がたくさん掛かってるので、
それに毛がベッタリ・・・
おまけに穴をあけられるし(T_T)
ビニールを掛けようか考えていますが、けっこうな
出費になるので悩んでいます。
絶対に入れないように、他に手を考えなければ。。。
賢いのは良いのですが、こういう賢さは本当に困ります(>_<)
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

ビビってサングラスが似合う猫かもしれませんね(笑)。
もともとワイルドっぽいし^^;

>クローゼット開けちゃうんですか?
>引き戸は、高度なテクニックです。
>窓ガラスは引き手があって手がかけられるけれど、
>クローゼットは、かかりにくいですもの。

引き戸を開けるのはけっこう大変ですよね。
このクローゼットの引き戸は、けっこう重いんです。
人間より小さい体の猫が開けるからスゴイ!と思いました∑(; ̄□ ̄A

バータイプのノブの場合、ジャンプして開ける子がいるようですね。
テレビで見たことがあります。
「何て賢いの!」と思っていましたが、マルちゃん開けていたのですか!!!w(゚o゚*)w
スゴイ!!ドアが開く方法を考えたのですね。
うちの3ニャンは、多分そこまで出来ないと思います(^^;
ドアノブを縦に付け替えたんですね。
気づかないうちに部屋から出ていたら大変ですよね(・・;)

>毛束は付いているし、ビニール袋かけて万全と思っていたら、ビリビリ(涙)
>段ボールは側面爪とぎで、穴が開いていました。

うちも同じ被害を受けてます。
ダンボールを齧った破片が上から落ちてきて・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
服は毛だらけだし、穴のあいている服もあるし(泣)
ビニールを掛けることも考えましたが、出費がキツイのと、
lemitievさんのコメントを観て、考え直そうと思います^^;
(穴開けられたらショックだし)

猫は狭い場所、暗い場所が落ち着くのでしょうね。
ベッドの下なら許せるので、そこにしてほしいな(^_^;
No title
ビビくんの感情の起伏があるなんて
意外でした(・д・)
どちらかというと、飲み込んでしまう
タイプなのかな?と。
でも溜めすぎてストレスになるよりは
いいのかもしれないですね。

クローゼット開けは お見事(^皿^)v♪♪
と言いたいけど、困りますね。
毛が付くだけならまだいけど、
洋服に穴は…(ノД`)ハァ
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

ビビって大人っぽくて冷静なイメージがありますよね。
確かにそうなんです。それに親切でお世話好きで・・・。
ジタンのように我先にタイプでもありません。
でも感情の起伏があり、ちょっと短気な面も。。。
ここ数日、ビビは機嫌の悪い時にクローゼットの戸を
開けるようになりました(>_<)
毛がつかないとか、服の被害が無ければクローゼットに
入ってもOKですが、服を数着傷つけられましたので・・・・゚・(ノД`;)・゚・

ビビのストレス発散の仕方で困ることが!
虫の居所が悪い時、ベッドで寝ているエーコの頭をパンチすることが
あるんですよ~!
エーコは物凄く怒りますが、ビビは何発もパンチします( ̄_ ̄ i)
別の形で発散してほしいなぁ(>_<)

管理者のみに表示

