絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

何が起きた?

2011/02/18
猫用トンネルです。
eko-up2512.jpg
3ニャンが喜んでくれるだろうと、ついおもちゃを買ってしまいますf^^;
(私が猫と遊びたい?^^;)

トンネルの出入り口で、反対側にいるエーコにじゃらしを振ったら
eko-up2500a.jpg

いきなりジタンが私の所に飛んで来ました
eko-up2501a.jpg
あの~・・・エーコに振っていたんですが・・・(-。-;)

今度はジタンがトンネルの向こうからじゃらしを狙ってる∑(⌒◇⌒;) ゲッ!!
eko-up2502a.jpg
そして・・・

画像が真っ暗になってしまいました。
eko-up2503a.jpg
何が起きたのかお解りになりましたか?

動画をご覧いただければその謎(?)が解ります(^▽^;)
[広告] VPS



答え
ジタンがじゃらし目がけてトンネル内を走ったら、勢い余ってスライディング!
トンネルごと私に激突して来ました∑(`□´/)/ ヒエエーーー
そのため、一瞬暗くなったんです(笑)。

eko-up2513.jpg
ビックリしたのはこっちです!((o(-゛-;)



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
うちも似たようなトンネルを買いました!
も~大興奮で遊んでくれましたよ。
ちょっと狭くて身を隠すことができて、
シャカシャカ音がして…楽しいことだらけですね。

でもそういえば最近、トンネルで遊んであげていませんでした。
興奮して遊びの時間が長くなるから…っていけませんね。
うちは一人っ子だから(犬は居ますが…)
飼い主が遊び相手にならなくては。
週末にでも、また一緒に遊んでみます。
No title
猫用のトンネル、良さそうですね~
前から買おうと思ったことが何度もあるのですが、片付けずに放置することになるような気がして、買えずにおりました(笑)

それにしても、エーコまま様が写す猫ちゃんの写真はきれいですね~
No title
ジタン君、相変わらず
おもちゃに関しては、やりたい放題ですねぇ^m^

トンネル、私も欲しいと思った時期があったけど
片付け嫌いなので、買うのは断念しました。
でも、人様のブログで
トンネルで遊ぶ猫さんを見る度に
買いたい誘惑にかられるんですよねぇ

いつか、私がトンネル買ったら
笑ってやって下さい・・・
Re: こんばんは
コメントありがとうございます☆管理人

☆mamalu様☆

もしかして、mamaluさんが買ったおもちゃは
しゃかしゃかトンネルでしょうか?
ピンク色の^^
もしそれであれば、うちも買いました。
狭い所や暗い所が好きだから、喜んでくれますよね♪
でもうちの猫たちの場合、始めだけは喜んでくれますが、
飽きて来ると放置状態に・・・(^^;
そういう時はじゃらしを振って興味を引くこともあります。
今回の記事では、数日前に買ったトンネルの写真を載せているので、
まだ遊んでいますが、そのうち飽きるんだろうなぁ・・・と
予想していま~すf^^;

私もフーちゃんと遊びたいです!
きっとジタンと違って可愛い遊び方なんだろうなぁ(*´∇`*)
ジタン・・・元気余りすぎて、時々痛い目に遭うんですもん(;^_^A アセアセ・・・
コメントありがとうございます☆管理人
☆タンゴの飼い主♂様☆

今のところ喜んで遊んでいます。
でもそのうち飽きて放置状態になるような気が・・・(^_^;)
このトンネルは数日前に買ったのですが、
小さく収納できるようになってるので場所も取らないのですが、
出しっぱなしにしています(笑)。
なので、夜中にこのトンネルで遊ばれると、「ガサガサ」という音が
うるさくて目が覚めることもf^^;←片づければいいのに。

>それにしても、エーコまま様が写す猫ちゃんの写真はきれいですね~

ありがとうございます^^
タンゴの飼い主♂さんの写真と比べると、はるかに劣ります(;^_^A
タンゴの飼い主♂さんが撮られる写真は、すごくキレイです!
さすが!って感心しています♪
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

ジタンは食べること・遊ぶことに関しては
スゴイ・・・と思います(^^;
ホント、やりいたい放題ですよ~(笑)。
パワーが余っているようで、ジタンと遊ぶと
ビックリすること・痛い目に遭うこともしばしば^^;

今のところトンネルで遊んでいますが、きっとそのうち
飽きて遊ばなくなるでしょうね。
放置状態・・・が目に見えています(^▽^;)

でも他のブログを観て欲しくなる気持ちが解ります~。
私もそうですからσ(^_^;)
飼い主は愛猫が喜ぶ姿を見ると嬉しいですものね^^
No title
みんなで遊んで楽しそう♪
滑ってビックリのジタンくん
こういうスリルもたまんないよねぇw
ビックリ顔もかわいいわぁe-266
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

私も一緒に遊びました(笑)。
動画を撮影しながらじゃらしを振っていたので、
ジタンが突っ込んで来た時はビックリ!
ホント元気良すぎで、パワーが余っているようです^^;
猫と遊ぶのはスリルが付きものですね(笑)
痛い思いをするときもありますが、やっぱり楽しいです♪

このトンネルでまだ遊んでくれているのでホッとしていますが、
近いうちに飽きるような予感が・・・(^▽^;)
No title
トンネルのおもちゃは、人気なんですね!
ジタンくん十二分に楽しんでいますね。

そうそう、誰かを相手に遊んでいると、
思わぬところから突っ込んでくる子っていますね。
空気が読めないっていうか。。。
自己中っていうか。。。それも可愛いんだけれど
(←親ばか発言はほっておいて)

おもちゃって、絶対人間基準で選んでますよね。
喜ぶだろうなっていいながら、
自分も仲間に入りたいも~ん・・・私だけ?
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

遊びと食べることは、ジタンの右に出るものはいません(笑!)
我先にタイプで、空気が読めず周りを見ません(^^;
正直言うと、おもちゃはジタンのために買うようなものです(笑)。
エーコとビビも新しいおもちゃには興味を持ちますが、
ジタンと違って反応が薄いです(^^;
ジタンはおもちゃを出した途端大喜びで、じゃらしを持っていたら
いきなり飛びかかってきて、爪で私は指や手を怪我することも(;^_^A
でもそういう反応が嬉しくて、つい買ってしまうんですぅ(笑)。
自己中でも空気読めなくても我先にタイプでも、可愛いものですよね(* ̄∇ ̄*)

>おもちゃって、絶対人間基準で選んでますよね。
>喜ぶだろうなっていいながら、
>自分も仲間に入りたいも~ん・・・私だけ?

そうそう!lemitievさん仰る通りです!
人間基準で選んでますよねヾ(;´▽`A``
ペット用品店で「これ、楽しそう!」って買いますが、
それは猫だけじゃなく、自分もσ(^_^;) デス!(爆笑)
No title
猫トンネル! 楽しそう~!
トンネル遊びは、子供達も大好きなんですが、
猫ちゃんも、大喜びなんですね~(笑)
すずも、喜んで遊びそうです(笑)
でも、うっかり覗いたら、顔面に猫パンチが飛んできそうですね(笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆カヨ様☆

トンネルってくぐるのが楽しいですよね!
子供の頃、公園にあるトンネルで遊ぶのが好きでした(=´▽`=)
子供ってかくれんぼで遊ぶのが好きですが、
そういうことを考えると、もしかして人間も猫同様
暗い所に隠れるのが好きなのかしら?(笑)

珍しくビビも遊んでいます。
ただエーコとジタンが独占しちゃっているので、
ビビは傍らで見ていることが多いので可愛そうです。
だけどトンネルの中でガサガサしている2匹を
ビビが上からパンチしたりするので、笑っちゃいました (*^m^)o==3
ホント、うっかり覗き込んだらパンチを食らうかもしれませんね(笑)
No title
新しいトンネルですか!
よ~く分かりますよy(^ー^)y
私もついオモチャやおやつなど買ってしまいます。

ジダンくんはオモチャにはいい食いつきですね♪
たぶんみんな好きだとは思うけど
ジダンくんは予測不能な遊び方をしてくれて
楽しませてくれますね。
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

はい!新しいトンネルです(^^)
愛猫が喜ぶだろうなぁ、とつい買ってしまう親心。
ニャユモさんもなんですね(笑)。
自分も猫たちと一緒に遊びたくて、ペット用品店で
「どれが楽しいかなぁ?」とおもちゃを吟味(?)しています(^▽^;)

ジタンは新しいおもちゃを買って来ると、目の色変えて飛びついて来ますA^_^;
うっかりしていると、手に持っているおもちゃを奪われることも・・・
ジタンの爪で指を怪我することもあるので、油断出来ません(汗)。

>ジダンくんは予測不能な遊び方をしてくれて
>楽しませてくれますね。

そうなんです!
想像つかないことをやってくれるので、楽しみ倍増?(* ̄m ̄)
でもエーコとビビが控えめにすることもあるので、
ちょっと可哀想かな。。。
ジタン、空気読んでくれれば良いのに・・・(^_^;

管理者のみに表示

