絵日記
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

2ニャンの悪行

2011/02/19
好きな音楽を聴きながら・・・
eko-up2518.jpg
美しいルビー色のハイビスカスティーを飲んで、優雅な(?)ひと時を過ごしていました


・・・が


バリバリ・・・バリバリ・・・


と不気味な音が聞こえて来ました。イヤ~な予感・・・



音のする方へ行くと



エーコがダンボールを齧っていました( ̄□ ̄;)ヤッパリ!
eko-up2519.jpg

私の存在に気づかず、一心不乱に齧り続けるエーコ
eko-up2520a.jpg
何がそうさせるのか・・・理由は決まっています。

あ!開けた穴に手を突っ込んだ!
eko-up2521a.jpg
何かを盗ろうとしています。

ダンボール箱の中はコレ!キラキラ光る宝がざっくざく・・・
(多分、エーコにはこんな風に見えてるはず・・・笑)
eko-up2523a.jpg
大好きなフードが入っているのです

3ニャンが好きなウェットフードを安い時に大量に買ったので猫用収納棚に入り切らず、
入らなかった分は、とりあえずフードが届いた時のダンボール箱に入れておきました。
蓋の開いた段ボール箱は入ったりカジカジしますが、蓋をして置いているものは齧りません。
なのに、なぜこれは齧っていたのか?
それは自分達の大好物が入っていることに気づいたからです。
猫の勘(というより臭覚?)はスゴイですね(^▽^;)

eko-up2524a.jpg
あなたたち、ルパンのつもり?(-_-メ;)
銭形警部・・・じゃなかったエーコまま警部が見事ふたりを取り押さえ、現行犯でタ~イホ

エーコたちの悪行を止めさせ、床に落ちたダンボールのゴミを片づけているうちに、
ハイビスカスティーはすっかり冷めていました。優雅な時間がぁ・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
この場所じゃまたやられるわね。もっと頑丈な入れ物を買おうかな。

※今日の写真は、以前使っていたデジカメで撮影したものなので写りが悪いです(-_-:
新しいデジカメはタイミング悪く充電中だったんですよ~(涙)。
え?いつもと変わらないよ?って・・・^^;



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
蓋の開いた箱しか齧らないんですか。おりこうさんだー。
うちは逆で開いてない箱をがじがじするのが大好きなんですよ。
なので中身を出した空箱にもう一度ガムテープを貼って蓋をします(笑)。
夜中に盛大に齧ってます。
缶詰は大丈夫でしょうがパウチはがっぷり穴をあけられるので気を付けてくださいね。
りぃ庵は詰め替え用に出しておいたシャンプーのパウチに穴をあけました(>_<)。
それって食べもんじゃないから(爆)。
No title
へ~!すごい、封も切ってないのに、やっぱわかるんだ~^^
ちゃまにも気付くか試してみようかな??(うちも猫ご飯はいつもしまっておく、ちゃまが開けられないとこにしまってるので)
は~、エーコちゃんの毛の白い部分がキラッキラの驚きの白さ!輝く白さ!って感じでたまらん~
触った感じが想像できるほど美しいわ!いいな~^^

あ!!ブログにコメントいただいた方はお気に入りブログにリンクしているのですが、してもいいですか^^?
コメントありがとうございます☆管理人
☆ねこはは様☆

おはようございます。
昨日の朝と打って変わって、ピカピカのお天気になりました(^-^)
晴れるとやっぱり気持ち良いですね♪

>蓋の開いた箱しか齧らないんですか。おりこうさんだー。
>うちは逆で開いてない箱をがじがじするのが大好きなんですよ。

そうなんです。
荷物が届いてそのまま置いていてもあまり興味を示しませんが、
(稀に齧る事がありますが・・・)
封を切った途端やって来て、中身をチェックします(笑)。←特にジタンとエーコ
物を出しているうちに、ダンボールの中に入っていたり、蓋をカジカジしたり(;^_^A

ねこははさんちの3ニャンは、蓋の開いていない段ボール箱を齧るんですね(笑)。
中を空っぽにしないと、中身を歯で穴をあけられてしまいますよね(^_^;)
夜中にカジカジするということは、朝起きたら、お掃除から始まるのでしょうか?^^;

パウチって猫の歯でカンタンに穴が開くので、収納棚に何とか入れます。
りぃ庵ちゃん、シャンプーの詰め替え用に穴を???
美味しくなかったでしょうね~(^▽^;)
コメントありがとうございます☆管理人
☆ksm56様☆

おはようございます。

パウチも缶詰もしっかり密封しているはずでしょうが、
それでも分かる猫ってスゴイ!と妙な関心をしちゃいました(^▽^;)
人間には不可能ですよね。
手の届かない収納棚にいつもしまっているのですが、
大量に買ったので入り切らなず、とりあえずダンボールに入れておいたら
エーコに盗られるところでした(笑)。

>は~、エーコちゃんの毛の白い部分がキラッキラの驚きの白さ!輝く白さ!って感じでたまらん~
>触った感じが想像できるほど美しいわ!いいな~^^

ありがとうございます。
今は冬毛で長いので、夏よりふわふわしています(*´∇`*)
ただその分掃除も大変でして・・・。
うちは床がダークブラウンなので、白い毛が目立つんです(>_<)
黒っぽい服装の時も目立つので、しょっちゅうコロコロのお世話に・・・。
その点、ビビは抜け毛があまりなくて助かっています^^

>あ!!ブログにコメントいただいた方はお気に入りブログにリンクしているのですが、してもいいですか^^?

はい!喜んでお願いします。すごく嬉しいです~\(^▽^)/
私もksm56さんのブログのリンクを貼りますね。
今後ともよろしくお願い致します^^
No title
へぇ~ 閉じてある段ボールは齧らないのですね。
でも今回は自分達の大好きなゴハン( ̄ー+ ̄)
エーコちゃん さすがだわ!←感心してどうする!
3ニャンもいるとやはり大量ですね。
うちは缶詰は1日に半分だからなかなか減りません(^_^;)
それに物や袋を齧ることもないので自分のおやつがあっても、
モモ一人では食べられませんy(^ー^)y
No title
本当に鼻が利きますよねw
ウチも衣装ケースみたいなのに入れておいたのに
自力であけちゃいましたよ
せっかくのティータイム残念でしたね
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

先日、エーコのお部屋をダンボールで作りましたが、
ああいう風に蓋の開いている物はカジカジしまくりで、
今、エーコの部屋は悲惨な状態です(;^_^A
でも開封前のものは、ほとんど齧りません。
齧られた段ボール箱は、中身が何かを気づいていたからです。
夢中で齧っていましたよ、エーコ。
私が後ろに立って撮影しながら様子見していたことに
気づかなかったようです(笑)
密封しているのに鼻が利くんですね(^▽^;)

3ニャンいると、ご飯の量も半端じゃありません。
まとめ買いしてもすぐ底をつきます(>_<)
人間より良いものを食べているかも~(爆)
モモちゃんはひとりだし、女の子だからあまり食べないでしょうね(^_^)
(エーコはすごい食欲ですが・・・^^;)
袋や物を齧らないなんてお利口さんだわ。
うちのエーコもモモちゃんのようにおしとやかだったら良かったのに・・・。
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

猫の臭覚ってスゴイですね!
本当に驚きました。
パウチは密封して匂いなどが漏れないはずなのに、
しっかり匂いをキャッチしているようですので。。。
人間は無理ですよね。
でももしかしたら、中には動物並みの鼻を持っている人がいるのかな^^;

なおminさんちの猫ちゃん、衣装ケースの中に収納していて
自力で開けたのですか?すごい執念\(;゚∇゚)/
もしかしてモモちゃん?
(みかんちゃんはそこまで力が無いような・・・^^;)

ティータイムを優雅に過ごすはずでした。残念です(^_^;)
No title
せっかくのティータイムが散々でしたね。

エーコちゃん、凄いわ!角から行くとは。。。

うちは、パウチ系が被害が多いです。
特にやられるのが、ささみのおやつ(1本づつパウチされたもの)
マルが盗んで、なぜか空き段ボールの中で食べる(^^。。。
ご飯1週間分位づつ、部屋に出しておくんですが、
プラスチックのバスケット籠を蓋をあけて望みの物だけ持ち出します。
(蓋は開かないように閉めているのに。。。)

猫砂の袋も齧られた事があるので、気を付けています。
これはさらさら出てくるのが面白かったようですね。
No title
あぁ、猫さんて
人間がゆっくりしようとした途端に
妨害工作なのか、動き出しますよね~~

しかし、食べ物関係は
エーコちゃんが貪欲なイメージじゃないので
こういうことするのは、メンズだと思っていたわ。
そして相変わらず、美味しいとこどりのジタン君。
羨ましい位に世渡り上手だわぁ(*´ー`)
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

>せっかくのティータイムが散々でしたね。

そうなんですぅo(T^T)o
ゆったりまったりティータイムを楽しんでいたのに、
突然「バリバリ・・・」という音が・・・
「あ!もしかして!」とピン!と来ました。
案の定、フードが入った段ボールが狙われていました(・・;)


>エーコちゃん、凄いわ!角から行くとは。。。

そっかぁ!角から齧ると穴が開きやすいかも!
エーコは私より頭良いかも~ヾ(;´▽`A`

lemitievさんちもやっぱり同じような被害があるんですね。
パウチはうちも穴をあけられて、中身が酸化し始めるので、
仕方なく食べさせたことがあります(-_-;
猫にしたら「やり~!」って感じだったでしょうか(^^;

>特にやられるのが、ささみのおやつ(1本づつパウチされたもの)
>マルが盗んで、なぜか空き段ボールの中で食べる(^^。。。

それ、分かります!
エーコがささみが大好物で、ささみのフードやおやつを狙うことが多いんです。
マルちゃんもお魚よりささみの方が好きなのかしら?^^;
マルちゃんもエーコもしっかり選んで盗んでいくところが賢いというか、
ちゃっかり・しっかりしていると思いません?(*^m^*)フフ
マルちゃんがダンボールの中で食べるのは、他の猫ちゃん達に
横取りされたくないから?
それともlemitievさんに見つからないようにしているのかしら?( ̄∇ ̄;)

プラスチックのバスケット籠を蓋をあけて・・・って、ホント頭良すぎです。
ダンボールじゃダメだから、収納ケースを用意しようと思っていましたが、
いずれ開けられてしまいそうですね(>_<)

猫砂の袋に穴をあけられるのはキツイですね!
こぼれた砂をお掃除するのって、すごく大変ですもん(>_<)
猫にとっては、袋から流れ出て来る砂が面白かったのでしょうね^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

どうしてなのでしょうね?
人がくつろごうとすると、あれこれやってくれます・゚・(ノД`;)・゚・
例えば、食事しようとしたら、トイレに入って・・・
そして「ザリザリ」と砂を掻く音が・・・
ウンPするとさすがに処理しないわけにはいかず、
(ウンPの匂いがする所で、ご飯なんて食べられませんよね)
処理しているうちにお味噌汁が冷めたり・・・(T_T)

>しかし、食べ物関係は
>エーコちゃんが貪欲なイメージじゃないので
>こういうことするのは、メンズだと思っていたわ。

やっぱりジタンがイメージですよね(^▽^;)
最近のエーコ、なぜかすごい食欲旺盛で、PC作業していると
すぐ近くまでやって来て、前脚で私をつついて「ご飯チョーダイ」と。
まるで避妊手術後のような食欲です。
ジタン、エーコに面倒臭いことをやらせておいて、最後に出て来るなんて
ちゃっかりしてますよね(>▽<;;
No title
ああ、分かります。お茶を入れようとお湯を沸かしていたら
遊びを要求されたり、猫トイレからかぐわしい香りがしてきたり
そのときを狙ってるのじゃないかというほど邪魔されます!(^^ゞ

エーコちゃん、力ずくで金庫破りしちゃうなんてワイルドだわー。
そしてままさんも現場を押さえる前に撮影にいそしまれたのですね。
うんうん、ブロガーとしてはよく分かります!^^

うちはフードやおやつが入っているものに関してはとっても淡泊です。
焼かつおをパッケージごとテーブルの上に出していても何もされないくらい…。
でももうちょっとガツガツしてくれないと災害のときが心配です。
人間がそばにいなければフードのパッケージを破って
食べてくれるようじゃないととか考えてしまいます。f(^ー^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆梅蔵母様☆

やっぱり梅蔵母さんの所でも?(^▽^;)
人が何かしようとしたら、狙っているかのように邪魔してくれますよね(笑)。
食事しようとしたら、トイレでウンPし始めたり^^;
臭い部屋ではさすがに食事はできませ~ん(苦笑)。

エーコってもともとダンボールを齧る子なんですが、
封をしているものは齧らないで、蓋の開いた空き箱専門です(* ̄m ̄)
しっかりお宝の入った金庫破りをしてくれて、ルパン並みだわ(笑)。
現場を見た時、「叱らなきゃ!」じゃなく「写真撮らなきゃ!」でした(^^*ゞ
後ろで撮影しているのに、エーコは私に気づかず・・・
よっぽど熱心にカジカジしていたのでしょうね(笑)。

雷蔵君も小梅ちゃんも、食べ物には関心が無いんですか?
焼かつおを置いていても、全く手出ししないとは!!( ̄O ̄;)
うちなんてすぐ消えてますよ、そのかつお!
3ニャンの誰かがどこかへ持って行って食べると思います(^^;

>でももうちょっとガツガツしてくれないと災害のときが心配です。
>人間がそばにいなければフードのパッケージを破って
>食べてくれるようじゃないととか考えてしまいます。f(^ー^;

そうですね。
緊急時は周りに人がいないことも考えられますので、
パッケージに穴を開けて、何とか食べてもらわないと心配ですね。
でもイザとなれば、きっと何とかして食べると思います^^
No title
爆笑しちゃいました。
いやー、ほんと猫の嗅覚ってすごいですよね。
なんでわかっちゃうんでしょうね。
ルパンとふじこちゃんの後頭が萌えですー。
コメントありがとうございます☆管理人
☆はなたま様☆

猫の臭覚ってスゴイですね(^▽^;)
パウチは匂いが漏れないように製造していると思うのですが、
猫にはしっかり匂っているのでしょうか・・・?(^^;
あの後、場所を変えました。絶対また狙うでしょうから(汗)。

私は猫の後頭部フェチです!
つるんとした感じで、すっごく可愛いです~(*´∇`*)
ルパン三世が好きで、よくアニメを見ていました♪
ふじこはいろんな顔がありますよね。(描き方が違う)
私は次元のファンだったんですよ~f^^;

管理者のみに表示

