絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

TVの前の猫人形

2011/02/27
TVの前に、猫の人形をふたつ置きました。
eko-up2516.jpg
なーんて冗談ですが、そのように見えませんか?( ̄∇ ̄;)

eko-up2517a.jpg
eko-up2515.jpg
エーコとジタンが前後に並んでずっと大人しくしているのを見て、家族で爆笑していました(笑)。
このきょうだい、こんなことまで息ピッタリなんですね(*≧m≦*)


大画面に自分が映っていることに気づいたジタン。そして思ったことは・・・
eko-up2514.jpg
ジタン、ソレあなただって ( ̄。 ̄)σ

猫は鏡などに映った自分をどう見ているのでしょうね?
うちの3ニャンは、自分の姿にあまり関心を示しません。


返信が遅くなって申し訳ございません。
月曜日の夜、または火曜日に返信・記事更新をしますので
応援よろしくお願い致します!



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン | コメント(23) | トラックバック(0)
コメント
No title
あれ、猫が増えてる!?
と思ったら鏡状態なんですね☆
イイ写真♪ こういうチャンスを逃さないのって飼い主ならではですよね^^

じっと見つめるジタンくんがややナルに。
ツッコむエーコちゃんの表情が豊かで面白い!

たまに窓とかに映った自分を見てますけど
「誰ニャ?」て感じですよ~w
No title
テレビにきれいに映っていますね。
最初4匹いるのかと思ってしまいました。
どんなテレビ番組を観るよりも
エーコちゃんとジタン君を見ている方が
楽しいかもしれませんね♪
おそろいのポーズが微笑ましいです。

おはようございます
エーコままさんの写真はいつも綺麗だなぁと
感心していますが、今日のはとくにいいですね。
まるで絵みたいです。
なんて綺麗なんだろうとつくづくみちゃいます。

エーコ様には胸にしずくもようがあるんですね。
うちのもんちゃんもありますー。
なんだかうれしかったりします。うっふっふ。
No title
うわっ、やっぱり仲がいいと言うのか
気が合うと言うのか・・・
何をしていたんでしょうね?
TVの熱気が気持ち良かったのかしら

うちの子たちも、自分の姿には興味無しです!
て、書きたかったけど
さっき、チィつぅの動画を見ていたら
チィつぅが、一生懸命パソコン画面を見ていました。
鏡の自分は興味無いけど
動画の自分は興味あるのかしら??
No title
アハハハ!
さすがきょうだい
息ぴったりですね♪
うちは鏡に慣れちゃってて
何のリアクションもしてくれません
でもテレビに対してみかんが猫パンチすることがありますよw
No title
あれあれ???
最初はどうなっているのかしらって
思っちゃいました(*^-^*)

綺麗に並んで可愛いデスねー

この可愛くってステキな子はだれかしら?
ってみているのかしら
微笑ましくっていいです~♪
No title
ぷぷっ(*≧m≦*)
2ニャンで真面目な顔で縦列に座っている!
何をしているのでしょうね?
最初に鏡を見せたとき、
どんな反応するのか楽しみにしていたけど、
何も反応なかったのを思い出しました。
案外 無関心みたいですよね。
No title
シンクロしてて可愛いです~
兄弟で飼うとこんなおまけが付いてくるんですね(^^。。。

ジタンくん見つめていますね♪

たしかに家の子たちも鏡に反応しないですね。
部屋に姿身を置いていますが、
その前で、丸くなっていることはあっても、
見とれて(?)いることはないですもの(笑)

飼い主の目が鏡の役割をしているから
いつも可愛い!って思っていたりして\(◎o◎)/
No title
これ傑作です♪ミラクルショット☆

それもかなりの!

カレンダーとかになりそうですよね

プロっぽいし。おしゃれな感じすらする

なんか外国の猫ちゃんみたい。

やっぱり兄妹ってシンクロするんですね~。

中々無い写真だわ(^-^)

一枚目でそく笑いました。え~うそ~って(>▽<)


エーコままさんのブログほんと好きです

面白きれい☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うわぁあ~、かわいい~^^!これTVに映ってるんですね^^!ちょっとビックリしました!だって、ちゃまもいつもその場所に座るんです!で、TVの明かりセンサーをふさいじゃって、画面が暗くなる;;
エーコちゃんもジダンくんも同じ場所に!ネコってTV画面のセンサー前が好きなのかな?(笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆nene様☆

確かに猫が増えているようにも見えますね(^▽^;)
実際に画面に映っているのはここまで鮮明ではありませんが、
カメラを通したら、こんなにハッキリ写りました。
まるで鏡に映っているかのようですね^^
出来るだけシャッターチャンスを逃さないようにしています。
私が不在の時、気づかない時は、家族協力で(?)撮るように
していますが、このように大人しくしている時は良いのですが、
動物って撮ろうとしたらすぐ動いたり逃げたりしますよねA^_^;

ニーナちゃんやルナちゃんは、映った自分を「どこの美人?」
って思っているかも知れませんね(*^^*)
コメントありがとうございます☆管理人
☆かんみ様☆

かんみさんも4匹いるように見えたのですね^^;
こんな風に写真が撮れたのは初めてです。
最後の写真、まるで鏡に映っているかのようですね。
これはもう半月ほど前に撮ったものなのですが、
他にも面白い写真があったので、後回しになっていましたf^^;

仰るように、番組を見るより猫たちを見ている方が
面白いかも!(笑)
こんなことまで息ピッタリなきょうだいねこを見てると
笑えます(⌒▽⌒)
Re: おはようございます
コメントありがとうございます☆管理人

☆はなたま様☆

>エーコままさんの写真はいつも綺麗だなぁと
>感心していますが、今日のはとくにいいですね。
>まるで絵みたいです。

ありがとうございます。
自分では写真が綺麗・・・と思ったことありませんf^^;
皆さんのブログの写真がとても綺麗で感心しています。
はなたまさんもすごく綺麗です。
最近のブログは写真を見る楽しみもありますね^^

もんちゃんもしずくがあるのですか?
エーコも胸の所に黒い模様があって、
これ、チャームポイントだと思っています(*^^*)
もんちゃんと同じって嬉しいです♪
コメントありがとうございます☆管理人

☆まゆ様☆

どうしてTVの前で並んでいたのか、今でも不思議です(笑)。
こんな風に並んでいたのは初めてだったので、
思わずシャッターを切りました(^^;
そのあと「あ!2匹して画面に爪立てないよね!」と
ドキドキしましたが・・・(笑)

チィくんたちも自分の姿に興味無いんですね。
でも動画は見ているんですか。
きっと自分達だとは思わないで、「どこの可愛い猫?」と
思っていたりして(*´∇`*)
うちの3ニャンは、動画も見ようとしません。
鳴き声には反応して、きょろきょろしたり
PCの周りを探したりするんです(^▽^;)
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

そうなんです。
こんなことまで息ぴったりだから笑えますよね(笑)。
それにしても・・・こんな所に座らないでほしいです。
TVの端が見えないんですよ~^^;

モモちゃんとみかんちゃんは、自分達の姿を
見慣れているんですか!
もう何もリアクションなしなんですね^^;
みかんちゃんの猫パンチ、可愛いだろうなぁ。
私もみかんちゃんのパンチ受けてみたい~(* ̄∇ ̄*)
コメントありがとうございます☆管理人
☆卯月様☆

大画面にバッチリ映っている二匹。
実際にはそれほどハッキリ反射していないのですが、
カメラのレンズを通すと、まるで鏡のよう^^;
エーコもジタンも、「なんだ?こいつら!」って
思っているのかも。
あ!エーコは気位が高いから、「あら!綺麗な子♪」
なーんて勘違いしているかも~(爆)
どうして前後に並んでいるのか不思議です(笑)。
この二匹、何か笑えますよねー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

真面目な顔して座っているでしょう?
この顔がホント笑えたんです( ´艸`)ムププ
仲良く前後に並んでいるし、家族で大笑いでした(笑)。
このきょうだい、こんなことまで息ぴったりなんだ~と
思いました(^^;
というか、ジタンの方が真似するんですよ~。

モモちゃんは鏡で自分の姿を見てもリアクションなしなんですね。
皆さんからのお話を聞いていると、反応しなかったり
興味無かったりが多いようですね。
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

このきょうだいはよくシンクロします(笑)。
今回はTVの前に仲良く前後に並んでいて、それも
真面目な顔して座っているから、その姿が面白くて
大笑いしていました!(*≧m≦)=3
ジタンって、エーコのまねすることが多くて、
今回もきっと真似して座っているのだと思います(笑)。

lemitievさんちのニャンズも、鏡を見ても反応しないんですね。
みんな美形猫ちゃんだけど、もう美しい自分の顔は
見慣れちゃっているのかしら?(*^m^*)
きっと飼い主のlemitievさんに似て美猫ちゃんなのね~。
ほら、飼い主に似るって言うしぃ♪

そうそう、目に自分の姿が反射しますよね!
コメントありがとうございます☆管理人
☆Rags mama様☆

このきょうだい猫、シンクロすること多いです。
エーコの真似をするんですよ、ジタン(≧m≦)
今回も、先ずエーコがTVの前に座っていたところに
ジタンもやって来て、一緒に座ったのでしょう。

>カレンダーとかになりそうですよね

>プロっぽいし。おしゃれな感じすらする

>なんか外国の猫ちゃんみたい。

キャ♪外国の猫ちゃんですか^^
そんな風に言われたのって初めてですぅ(*´∇`*)
写真は、Rags mamaさんと比べると
まだまだです(>_<)
もっと機能を使いこなさなきゃ!

>一枚目でそく笑いました。え~うそ~って(>▽<)

でしょう!
真面目な顔して並んでいるんですもん(*^m^)o==3
本人たちは何で笑われているのか、解っていないでしょうね(爆!)

>エーコままさんのブログほんと好きです

>面白きれい☆

ありがとうございます~^^
そう言ってもらえると励みになります!!
コメントありがとうございます☆管理人
☆ksm56様☆

まあ!ちゃまちゃんも同じような場所に座るんですか?(笑)。
あ!センサーがあるですか~!!
うちのTVも同じ場所にあるのかしら?f^^;←機械に弱い
もしかすると、エーコたちもセンサーを感じているのかな?
猫って人間には分からないものに感じたり、反応したりしますよね。
ものすごく敏感な動物ですから・・・。
あれ・・?私が鈍いだけ?ヾ(;´▽`A``アセアセ
No title
猫の『お人形』が4つも!(笑)

ピッタリ並んで、可愛いですね。
コメントありがとうございます☆管理人
☆mamalu様☆

反射したのを見ると、4つ猫の置物があるように見えますね(笑)。
それも真面目な顔してシンクロしながら座っている猫人形(* ̄m ̄)
このきょうだい猫、笑わせてくれます(笑)。
ジタンがエーコの真似をよくするようになりました。
エーコってジタンの真似はあまりしないんですよ~(^▽^;)

管理者のみに表示

