絵日記
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

男2ニャンの白熱バトル

2011/02/20
※デジカメ専用のSDカードをまだ買っていないため、動画の画質が悪いです。
写真は動画からのものなので、画像が汚いです(>_<)


ビビがネズミのおもちゃで楽しそうに遊んでいました。
おもちゃに夢中になってたためジタンにぶつかってしまい、ジタンが怒ったのです!
eko-up2528.jpg

睨み合いしています ジタンの目怖いですね・・・(゚_゚i)タラー
まさに一触即発状態!
eko-up2525.jpg

取っ組み合い中、何度も牽制し合うのが見られました。
eko-up2526.jpg

見かけはお笑い系・おっとりで弱々しそうなジタンですが(笑)、
何の何の!物凄く負けず嫌いです!自分より大きなビビに向って行くんですよ(^▽^;)
動画を編集して再生時間を短くしました。
喧嘩中はどちらも一切鳴き声をあげていません。最後の方は迫力ありますよ。
[広告] VPS


これが喧嘩の原因(?)となった、ビビお気に入りのネズミくん。
喧嘩のおかげで、ビビの遊びから解放されてホッとしたかな(^_^;)
eko-up2527.jpg

・・・が、エーコに見つかってしまいました。
ジタンとビビが喧嘩している間、ネズミくんはエーコに弄ばれました(笑)。
eko-up2529.jpg
ちゃっかりエーコさん、お手柔らかにね(^▽^;)



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン&ビビ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
取っ組み合い?!
すごい!
殴り合い&取っ組み合い!!

家は猫1匹だし、人間も女2人の姉妹なので
こういうケンカは新鮮です…。

エーコちゃん、ちょっと得しちゃいましたね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ジダンくんは負けず嫌いだったんですね。
男の子同士の喧嘩は迫力があります(>_<)
静かな喧嘩 これがいっそう怖いですね。
この後 消えていった2ニャンは仲直り
したのでしょうか?

エーコちゃんは一人 ねずみさんで遊ぶことが
出来たのね。
Re: 取っ組み合い?!
コメントありがとうございます☆管理人

☆mamalu様☆

多頭飼いの場合、こういう取っ組み合いを
見られる所が多いかもしれません^^;
普段、ジタンとビビは仲良しなのですが、
ちょっとしたことで喧嘩に発展します(>_<)
ビビのパンチは強烈で、エーコなんかよく殴られてます。

けっこう迫力あるでしょう?(^^;
実際は音がもっと凄かったです(笑)
で、一切鳴き声を上げないところが不気味で・・・
オス同士の喧嘩は鳴き声を上げませんが、
エーコとビビの喧嘩は、珍しくビビが威嚇する声を上げます(;^_^A アセアセ・・・

エーコ、落ちてたネズミでちゃっかり遊んでいました(笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

そうなんです!
ジタンはああいう風に見えて、負けず嫌いなんですよ(笑)。
ビビに負けることってほとんどありません。引き分けが多いかな(^^;
男の子同士の喧嘩は迫力あります。
エーコとビビが喧嘩する時は、取っ組み合いにはならず、
ビビがパンチすると、エーコは「フー!」「シャー!」と威嚇します(・・;)

今回の喧嘩は、走り去った後にジタンがビビに一発お返ししたら、
すぐ喧嘩は終わりました(^▽^;)
あとは何もなかったかのように、平和が戻りました(笑)

ちゃっかりエーコは、ビビたちが喧嘩している間にひとりで遊んでいました^^;
No title
ビビ君痩せました?
今日の動画、ジタン君の方が大きく見えます。

それにしても、結構ジタン君強い!
お調子者なだけのイメージだったけど
やる時はやる男だったのね。

そして、ビビ君もなくことなく応戦。
私、すぐに悲鳴をあげるキジトラが身近にいるから
こんな強気のキジトラさん、めっちゃ新鮮(≧∇≦)
私も、ター・チィバトル動画に撮りたいけど
始まって、カメラ用意している間に
ターボが逃げて行っちゃうのよねぇ┐(´ー`)┌
いつか、弱いキジトラさんのバトル、見て欲しいわ ( ´艸`)
No title
動画でのジダン君の耳!(笑)
エーコちゃん、この争いのなかでねずみさんゲット!
メンズお2人さん、ねずみはもういいのかえ?(笑)
リンクの件ありがとうございました^^
さっそくリンクさせていただきました^^
No title
本当にジタン君負けず嫌いだね♪
ケンカの様子からもビビくの方が上だもんね
家に来た順じゃなくてやっぱり年功序列?
それとも実力主義かしら?w
No title
お邪魔します♪先日はコメントありがとうございました(^-^)。。
ビビちゃん、迫力!!男同士の取っ組み合いは見応えありますね。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

もう治りましたが、ちょっと軟便が続いていたんです。
それで少し痩せました。
実際に見ると、ビビの方が大きいです^^

ジタンが強いのは意外でしょう?(笑)
パッと見は弱々しそうだし、お笑い系ですもん(^▽^;)
やる時はやる!まゆさんの仰る通りです^^
ビビ、ジタンの攻撃にタジタジになる時もあるんですよ~。
勝負は引き分けることが多いかな(^^;

ターくんが喧嘩することは、きっと無いのでしょうね。
ターくんは優し過ぎですもん^^;
そしてチィくん強過ぎだし~(笑)
両者のバトルを撮影するとしたら、常に手元にカメラを
置いておかなければならないかな(^_^;)
もしチィくんとビビが喧嘩したら、けっこういい勝負?(^▽^;)
一度見てみたい、両者の勝負!なーんちゃってf^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆ksm56様☆

ジタンの耳と言われて、動画を見直しました~(笑)。
もしかして、イカ耳になっていることかしら?
違っていたらゴメンなさい~f^^;
緊張や恐怖を感じたときに、よくイカ耳になりますよね(^^;

ビビがネズミ遊びに夢中になってたら、後ろにいたジタンに
思いっ切りぶつかったんです。
そうしたら、普段温厚なジタンが珍しく怒っちゃって!
で、バトルに発展しました( ̄_ ̄ i)

ネズミくん、ビビから解放されてホッとしていたら、
エーコがちゃっかり遊んでいました( ´艸`)ムププ
その間、ビビたちは喧嘩していましたけどね(笑)
喧嘩は5分くらい続いて、撮影時間が長かったので、
編集して再生時間を短くしました^^;

こちらこそリンクありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します^^
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

見かけによらず(笑)、すごく負けず嫌いなんです(^^;
ビビと喧嘩すると、しつこく粘ります(笑)。
尻尾を巻いて逃げることはありません。
多分、両方とも手加減していたように思えます。
本気で喧嘩すれば、きっとこんなものではないでしょうし、
体格的にビビの方が強いと思いますA^_^;

うちではどうなんだろう・・・?σ( ̄、 ̄=)
多分・・・実力主義のような気もしますが、ビビはエーコたちに
遠慮してる部分もあり、一線置いています。
やっぱり先住猫を尊重しているのかしら?^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆なお丸様☆

ようこそいらっしゃいました!
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

ビビは体が大きいので、喧嘩になると迫力満点です(笑)
ジタンも負けてなくて、取っ組み合いになると
観てる方もちょっと緊張・・・(^^;
男同士の闘いって、やっぱりスゴイですね!

これからもよろしくお願いします^^
No title
男の戦いですね!
けがのない程度にどんどんやってね。
私がねず子で、遊ぶから。。。エーコ・・・かな?

このネズミのおもちゃは大好物ですね!
この子、しっぽなかったですか?
家のは、直ぐ食いちぎられてしっぽなしになってます(^^。。。
直ぐ家具の下に入ってしまって、
箪笥の1番下の引き出しを抜くとそこにいっぱいのねず子が。。。\(◎o◎)/!
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

男同士の闘いって、やっぱり迫力ありますね(;^_^A
普段温厚でお笑い系のジタンは、この時はマジギレしてました(汗)。
ビビが思いっ切りぶつかったのが頭に来たようです!

> けがのない程度にどんどんやってね。
> 私がねず子で、遊ぶから。。。エーコ・・・かな?

あはは!これ、大ウケです~~~!(≧∇≦)
エーコ、そう思っていたかもしれませんね(爆!)
喧嘩している間に、ちゃっかりネズミを咥えて
安全な(?)別の場所で遊んでいましたから( ´艸`)ムププ

>このネズミのおもちゃは大好物ですね!
>この子、しっぽなかったですか?

このネズミはうちでも昔から大人気で、猫たちが遊んで
ネズミが行方不明になる度に買っています(^^;
(探せばあるのでしょうが・・・^^;)
シッポは付いていました~(笑)
lemitievさんちと同じく、3ニャンの誰かが遊んでいるうちに
食いちぎってしまったようでして・・・(^_^;)

>直ぐ家具の下に入ってしまって、
>箪笥の1番下の引き出しを抜くとそこにいっぱいのねず子が。。。\(◎o◎)/!

そうなんです。家具の下に入るんですよね~。
うちはベッドの下にあったりしますが、猫たちが自分で咥えて持って来るので、
もう放置状態ですf^^;
あちこち落ちているんですよ~。見つけたらおもちゃ箱に入れています。

だけど、lemitievんちの箪笥の引き出しを抜くとネズ子ちゃんが
いっぱい・・って、もしかしてそこを隠し場所にしているとか?(^▽^;)
ネズ子のいる場所が決まっているところがスゴイ!!\(;゚∇゚)/
うちもlemitievんちの猫ちゃんのように、一か所にしてくれた方が
見つけやすいのにぃ~^^;
No title
すごい迫力、そして5分って結構長いかも。
でも怪我がないなら喧嘩もいい運動だと思いますよ。
我が家では昨年お気に入りのイスをめぐって喧嘩し
ハクのおでこの傷が化膿して全治1週間でした。
おふたりさん怪我がないようにね。


コメントありがとうございます☆管理人
☆かんみ様☆

ビビがおもちゃ遊びにむちゅうになってて、
思いっ切りジタンにぶつかったのです。
虫の居所が悪かったのか、ジタンから喧嘩を吹っ掛けました。
で、ドタン、バタンと・・・。
5分は今までの中で一番長かったですA^_^;
ただお互い手加減しているようなので、怪我をしたことがありません。
私も怪我をしなければ、良い運動だと思います。

ハクちゃんとチャリちゃん、喧嘩してハクちゃん怪我しちゃったんですか?
全治一週間だなんて・・・可哀想。傷は残っていませんか?

人がいない時に喧嘩されると不安です(>_<)。
猫にもお気に入りというものがありますものね。。。



管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。