絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

不器用な猫

2011/02/22
ビビとジタンの取っ組み合いの原因となった白いネズミくん。
このネズミくんと戯れるビビの様子です(*^-^)
eko-up2530.jpg

動画からの画像なので、生憎ビビの顔が写っていませんが、
eko-up2531.jpg

ネズミを咥え、上に放り投げて遊ぶんです(*^m^*)
eko-up2532.jpg
矢印は、ビビの遊び方にキョトンとするエーコ(笑)。


動画でビビの遊び方をご覧ください(笑)。この時はまだネズミに尻尾があります。
[広告] VPS


ビビはちょっと不器用な子。
遊び方がエーコやジタンのようにスピーディーではなく、また軽やかさ・しなやかさもありません。
2月19日の男2ニャンのバトルの動画を観たリア友が、
「ジタンが優勢だね。下から首根っこを捕まえにくるのがコワい。
ビビは正攻法だから要領悪そ~(笑)。」と感想を言っていました。
言われてみれば確かに!ジタンは要領が良い!ビビは不利だったかも。
友人の分析に感心しちゃいました!
ビビはご飯やおやつの時も出遅れるし、何かと要領が悪いけど、そんな不器用なところが愛おしく思えます。
ネズミくんとの遊び方もちょっと笑えるけど、猫それぞれですものね(*^^*)
ビビのように、ネズミを(他のおもちゃでも)上に放り投げて遊ぶ猫ちゃんいますか?



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ビビ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あ~~、コレって放り投げているんですね!
いや、家のチクワも
同じようにネズミを上にあげているけど
意識的にあげているんじゃなくて
口から離すのに勢い付いて、上がっちゃった
的な動きだと思っていたんです。
言われてみて納得。
上に投げて遊んでいるんだ!
なんだ、猫さんて想像以上に頭良いんだわ

ビビ君要領悪いのかぁ
うちもターボが要領が悪いんです。
でも、要領悪い子の方が
動きを見ていて、何か笑えて可愛いですよね(o^-')b
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

ネズミを咥えて上に放り投げています^^;
意識的にやっているように思えるんですが、
口から離すのに勢いづいて上がった・・・という見方もありますよね(^▽^;)
でも~・・・わざと上に放り投げているようにも見えるんです^^;
う~ん・・・いったいどっちなんだろう???
チィくんもビビと同じように遊ぶんですね(笑)。
ビビはともかく、チィくんは絶対賢いですよ!!^^

ビビは要領悪いです。ちょっと損しているかな・・・って。
おやつだって出遅れるし、その分食べる量が減ってしまうし。。。
それに、遊ぶ菅を見てても「不器用な遊び方だなぁ・・・」とか、
ジタンとエーコは歩き方が静かだから、いつの間にか足元にいる!
ってことが多いのですが、ビビは歩く音がうるさいから、ビビが来る!と
すぐ判るんですよ~(*^m^)o==3
これじゃあ、獲物に逃げられてしまいますよね(笑)。
No title
ウチもみかんが上に放り上げて遊ぶタイプです
モモはサッカーのドリブルのように
スピーディーに遊びますよ
遊び方にも色々あるんですね♪
No title
家の子たちはサッカーのように前足でチョイチョイが多いかな~
でも放り投げるなんて器用ですね。

たしかに要領の悪い子っていますね。
家はひもとか回して遊んであげるとき、
始め食い付きが良いのはマルですが、虎視眈々と狙うジュピと、
”おどき、私のよ!”と出張ってくるビビに、気後れするのか、
いつの間にか部屋の隅に。。。
家ではマルが要領が悪いかも(^^。。。

でも、食事は、しっかりビビと争って食べてます。
ここはジュピが出遅れる。
捕まりたくないんで、あまりそばに来ないんです最近。
ジュピは手術に連れて行かなくてはいけないのですが、
何しろビビりで且つすばしっこしくて、捕まえられない。
ここ2カ月ほど、ず~~~~~っと捕まえようとして、
逃げ切られています。

スプレーも始まったようで、今度の土曜に再度捕獲作戦実行しようかと思っています。
No title
エーコままさんこんにちは


ビビ君みたいに
こんな風になげて遊ぶのはじめてました(^^)

かわいいですね♪
不器用どころか、器用かも笑

それから前記事の
ビビ君とジタン君のバトルの画像すごい迫力でした

ガンの付け合いが近い!

ビビ君の顔怖かったなぁ~

ヤッパリ男の子同士ですね

ウチとは比べ物にならない真剣度でした

スゴイ!







No title
うわぁ~
ビビくんは自分でねずみを上に投げて
遊んでいるのですね(・д・)
こういう遊び方 はじめて見ました!
ほんと遊び方もそれぞれなんですね (*^m^*)

ビビくんは見た目は大きくて
何でも器用にこなしそうだけど
実は不器用だったのですね。
そういう所がまた可愛らしく思えますね♪
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

みかんちゃんも上に放り投げて遊ぶのですか?
こういう遊び方をする猫ちゃん、やっぱりいるんですね(=´▽`=)
モモちゃんはサッカーのドリブルのようにですか~
ビビもモモちゃんのようなスピーディーさがあったら・・・^^;
ビビって逃げ足が遅くて、ジタンに追いかけられたら
よく捕まってます(笑)。
ジタンは走るのがすごく速くて・・・
以前は一番運動神経が鈍かったのですが・・・
ビビ、もとはスマートだったのです。でも・・・昨年獣医さんに
メタボだね!と言われました。だからかな(;´▽`A``
(最近、またちょこっとスマートになりました^^;)
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

ビビちゃん、マルちゃん、ジュピちゃんは可愛い遊び方を
するんですね(*´∇`*)
ビビもそういう風に遊んだりしますが、やっぱり上に“放り投げる”
のが多いかな(笑)。
ネズミを放り投げて、その度にキャッチしたらスゴイと思いません?
TVに出演して、有名猫になっちゃったりして~(爆笑)。

lemitievさんちの3ニャンの力関係が、とても詳しく判るお話です(*≧m≦*)
なるほど~!!やっぱりビビちゃんが一番なんですね^^;
マルちゃん、もっと強くなってほしいわ(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
・・・と思ったけど、食べることは別なんですね、マルちゃん(笑)。

ジュピちゃん、何とか側に寄って来て欲しいですね。
手術のことを何か感じとっているのかしら?だから捕まらないように逃げているのかな?
スプレーが始まったなら、もう捕獲しないとですね(^^;
ジタンのように、手術後も発情するかも~。ジタンは今年もスプレーするのかな;;;
あれ、ホント臭いですよね~(。>0<。)
lemitievさん、頑張ってくださいね!
ご近所だったら捕獲作戦のお手伝いに行くのに・・・^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆Rags mama様☆

こんばんわ~♪

ビビの遊び方、面白いでしょう?(^▽^;)
上に放り投げるのは、3ニャンではビビだけなんです(笑)。
もしビビが外猫で、生きているネズミを捕まえたら、
上に放り投げたりするのかなぁ・・・?って考えちゃいました(^_^;

ビビとジタンのバトル、両者睨み合っていますよね!
バチバチバチっと火花が出てましたよ~(ウソ・笑)
おっとりジタンの目も、ビビの目も怖いですよね( ̄_ ̄ i)
エーコとビビ、エーコとジタンは、こういう取っ組み合いにはなりません。
男の子同士は、やはり喧嘩も迫力あります!

アンちゃん、メイちゃんはこんな喧嘩にならないでしょうね(*^^*)
というか想像付きません(笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

ビビだけ上に放り投げて遊ぶんです。
だからエーコはそれを見るとキョトン・・・として(^▽^;)
動画を終えた後も放り投げて遊んでいたのですが、
ネズミがエーコの足元に跳んで、エーコはネズミをじーっと見て、
「私も遊ぶの?」みたいにネズミを前脚で転がしていました(笑)。
その間、ビビは黙ってそれを見ていたのですが、二匹が可愛かった!
どうしてその動画を撮らなかったのか・・・(>_<)
猫によっていろんな遊び方がありますね^^

以前、ビビは運動神経が良かったのですが、体が大きくなって
重くなったせいか(?)、走るのが遅くなりました。
キャットタワーもたまに足を踏み外しているし・・・( ̄m ̄〃)
歩く時は「ドスドスドス」と音を立てるので、すぐ「ビビだ!」と
判るんです(笑!)
これじゃあ、野生では獲物に逃げられてしまいますよね(笑)。
だけどこの不器用さがまた可愛いです(*^^*)
No title
あ、あれ?
ビビくん、とっても器用だと思っていたのですが…猫界では不器用な方なんですね。

…うちのフーのドンくささときはら…猫界では生きていけないかも…。
コメントありがとうございます☆管理人
☆mamalu様☆

ビビは不器用だと思います(^^;
エーコやジタンのように軽やかではなく、しなやかさもありません(笑)。
歩き方も音を立てて歩くし、ご飯やおやつ時は出遅れるし。。。^^;
音を立てて歩いたら、野生では獲物に逃げられてしまいますよね。

フーちゃん、ドンくさいですか?
そんな風に見えません~w( ̄▽ ̄;)w
フーちゃんは可愛らしいから、他の猫ちゃんが守ってくれそう♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。