絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

お気に入りの枕

2011/02/21
エーコとジタンが仲良くお昼寝・・・じゃなく夕寝しています。
eko-up2533.jpg
ふたりとも枕で寝るのが好きなので、猫用に古いこの枕を用意しました。

エーコが起きました。
eko-up2534.jpg

続いてジタンも
eko-up2535.jpg

起きようとしましたが・・・
eko-up2536.jpg

ペタンと座り込み、ボーっとしています。
eko-up2537.jpg
まだ眠いのね(*^m^*)

また横になったので、タオルケットを掛けてあげると
eko-up2539.jpg
大きな欠伸をして・・・

ウトウトして・・・
eko-up2538.jpg

気持ち良さそうに眠ってしまいました
eko-up2540.jpg
よっぽどその枕が好きなのね(*´∇`*)
この枕の中は発泡ビーズのようで、とても軟らかいです。
その軟らかさと、フィット感が心地よい良いのかも知れませんね(゚∇^*)

外に干していた布団を取り込もうとベランダに出たら、その布団の上で
一匹の外猫が眠っていました。
私に気づいた猫ちゃんは、ビックリして逃げて行きました。
「いつも硬くて冷たい所で眠っているのかなぁ・・・?やっぱり温かくて軟らかい所が
良いんだろうなぁ・・・」と、胸がキュン!となってしまって・・・(>_<)
うちの3ニャンは幸せですね。。。



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃんもジタンくんも気持ちよさそうですね。
うちのフーも枕を使いたがります。
肩がないから枕なんか使ったら返って寝心地悪いんじゃないかと思うのですが…気持ちいいんでしょうね。

お外の猫さん達、雪や雨の日はどうしているのやら…心配になりますよね。
コメントありがとうございます☆管理人
☆mamalu様☆

すみません、文章を読み直して修整しましたf^^;
「ふたりともこの枕で寝るのが好きなので、猫用に古いものを用意しました。」と
描いていましたが、正しくは「ふたりとも枕で寝るのが好きなので、
猫用に古いこの枕を用意しました。」が正しいです。
眠い時に文章を打ち込んでいたので、自分では正しく書いているつもりでしたf^^;
きっと読まれて「???」だったでしょうね(汗)

きっと枕のクッションが気に入ったんだと思います(*^^*)
フーちゃんも枕を使いたがるんですね♪
確かに肩が無いと寝心地悪そうですが、うちのジタンも
フーちゃんも枕で寝たがると言うことは、きっと気持ち良いのでしょうね(笑)

外猫ちゃんが気になります。
今は寒いし、どいやって寒さを乗り越えているのかな・・・。
硬くて冷たい所で寝ているのでしょうか・・・(>_<)

No title
あぁ、エーコちゃんとジタン君
同じお布団に入って
夫婦やカップルみたい(*゜∇゜)

起きようとして、そのまま寝ちゃう・・・
ありますよね~( ´艸`)

外猫ちゃん、大丈夫なのか気になっちゃうけど
見知らぬ他人のベランダのお布団で寝ているなんて
結構幸せ&世慣れている様な・・・
エーコままさんのお宅は、猫さんがいるから
「ここなら怒られないだろう」なんて狙われてませんか?
外猫ちゃんが、長生きするコツである
したたかさと勘の良さ
(ま、運とか他にもいろいろ要素があるけど)
それを兼ね備えているようなので、
可哀想と思いつつ、微笑ましいです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ニャンコの寝てるところ見ると
こっちまで睡魔に襲われませんか?
で、ついつい一緒に昼寝して…
困ったことですe-351
それでも寝顔は可愛いから
ついつい見ちゃいますねぇ
No title
仲良し兄弟ですね。
それにしても最後のジタンくんの寝顔(^^。。
こちらも誘われて一緒に。。。Zzz

外猫ちゃんの平均寿命5年と聞いたことがあります。
家猫は15~20年くらいの子が最近よく聞きます。
それだけ外猫は厳しいんだろうなと思います。
機構の寒暖のあるし、ワクチンしているわけじゃないから、
病気もあるし、手術していないから、
春になるとケンカが絶えないから、
傷から感染して。。。

この前の雪の日、2~3軒隣に居を構えるのらちゃんがいて、
どうしているかと思っていましたが、たぶん、物置の戸が半分開いていたので、
雪が避けられるよう、そのお宅の人が開けていたんだと思います。
ご飯もあげているし。。。
まだ、雨雪しのげる場所があるので、彼女は良い方かも。。。
No title
ジダンくんはお布団の誘惑に負けてしまったのね。
私も一緒に夕寝したいなぁ(*゚ー゚*)
枕がよほど気持ちいいのかな。
うちも発泡ビーズのクッションはモモが好きでした。
穴が開いてしまったし汚かったので
今はありませんが(^_^;)
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

エーコとジタン、兄弟と言うより恋人同士か
夫婦ですよね(^▽^;)
イチャイチャし過ぎです、この二匹(笑)。
エーコが先に起きて、続いてジタンが起きようとしましたが、
眠かったようです(^^;
また横になったので、タオルケットを掛けたら
そのまま眠りの世界へ戻ってしまいました(笑)。

外猫がうちの布団で寝ていたのを観て、ジタン達と比べてしまいました。
「この猫も、軟らかい所で寝たいんだろうなぁ・・・」って(>_<)
でもまゆさんの仰るように、長生きできるコツなどをつかんでいて、
要領が良いのでしょうね。そうであってほしいです。
うちは猫がいるのもあって、きっとそれで寄って来るのだと思います^^;
外の厳しい世界で生きている猫と比べると、うちの猫は外敵がいないし
安全に暮らすことが出来て幸せだなぁ・・・と思いました。
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

>ニャンコの寝てるところ見ると
>こっちまで睡魔に襲われませんか?
>で、ついつい一緒に昼寝して…

家にいる時はしょっちゅうですf^^;
猫の寝顔を近くで見ていると、こちらまでウトウトし始めて・・・(笑)
で、そのまま一緒にお昼寝したりします^^;
愛らしい猫の顔を眺めていると、気持ち良くなりますよね~(*´∇`*)
眠れない時は、猫をそばで寝ると良いかも~(^m^)
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

きょうだいじゃないですね、この二匹(笑)
恋人同士か夫婦のようです(^▽^;)

猫の寝顔が大好き!!
すごく気持ち良さそうに眠るんですもん♪
顔を眺めていると、こちらまで眠くなります( ̄∇ ̄;)
一緒にお昼寝・・・しょっちゅうですぅ(笑)

>外猫ちゃんの平均寿命5年と聞いたことがあります。
>家猫は15~20年くらいの子が最近よく聞きます。
>それだけ外猫は厳しいんだろうなと思います。

外の世界は厳しく、家猫より短命らしいですね。
事故や病気、飢え、虐待、猫同士の喧嘩などがありますが、
本当に厳しいですね。
それに比べて、家猫は車による事故は無いし、具合悪くなれば
病院で診てもらえるし、美味しいものを食べられるし・・・。
寿命の長さが違うのは当然かもしれません。
外猫は、その中で生きようと知恵をつけ、コツをつかみ、
要領よく生きているのでしょうね。

lemitievさんのご近所さんで、外猫ちゃんのために
寒さをしのげる場所を作っていらっしゃる人がいるのですね。
その猫ちゃんは、他の猫たちと比べて恵まれているかも。。。
雨の日や雪の降っている日に外猫を見かけると、すごく
心配になりますよね。。。
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

ジタンは一度起きたのですが、また枕で横になってしまいました^^;
目がとても眠そうだったし、あくびしていたし(笑)。
猫の寝顔を見ていると、こちらも眠くなりますよね~。
眺めているうちに、自分も一緒に眠っていること多々ありf^^;

発泡ビーズの手触りと軟らかさって独特で、すごく良いですよね♪
エーコとジタンも気に入ったようです(*´∇`*)
ただ生地を破ってしまったら、中からビーズが出て来そうだわ;;;
この枕のカバーがもう無いから、買って来ようかな。
No title
うわぁ~^^かわいい!一緒にお布団に?!
まるで本当に人間みたいだぁ~^^
ちゃんとお布団も掛けるんですね^^
ちゃまも一緒に寝るときは枕を使います^^;だんだんちゃまの陣地が広がって、枕をいつも取られちゃう;;
2匹いたら枕絶対使えなさそう(笑)けど、幸せ^^(笑)みたいな^^
コメントありがとうございます☆管理人
☆ksm56様☆

エーコとジタンは血のつながりなのか、とっても仲良しなんです。
きょうだいと言うより、恋人同士か夫婦みたいです(^▽^;)
こうして見ると、人間みたいですね(笑)。
寒い時は、タオルケットや毛布を掛けています。
上に掛けるのを嫌がる時と、このように何でもない時とあります。
猫って気紛れだから、気分なのでしょうね^^;

ちゃまちゃんも枕を共有するんですね(*^m^*)
段々使うエリアが広がって、自分は押し出されるような感じになりますね!
私もジタンに押し出されそうになってて、ジタンを起こすのは可哀想なので
我慢して寝ていますが、朝起きたら首が痛いことも・・・(;´▽`A``
二匹と枕を共有したら・・・私は枕なしで寝ているでしょうね(笑)。
でも軟らかい毛と温もりで、幸せ・・・な時間ですね^^
No title
ちょ~かわいいし
幸せそう♪

なんだか新婚さんみたいとか
思っちゃいましたよ笑

相変わらず写真きれいだし♪

猫ちゃん達も話題いっぱいで
本当に楽しいブログですね~(^^)

チョット観ないとより実感したりする笑
コメントありがとうございます☆管理人
☆Rags mama様☆

このきょうだいは仲良過ぎです(^^;
恋人同士か夫婦みたいですよね(笑)。
人のベッドの上で、専用枕も使ってちゃっかり寝てるんですもん~^^;
今も枕で寝てますよ(笑)。

写真、お恥ずかしいですf^^;
まだ機能を使いこなしてなくて・・・。
こんなんじゃ、デジイチはまだまだ難しいですね(;^_^A

ブログは出来るだけ楽しい話題にしたいと思います。
ここで笑ったり、和んでくれたらすごく嬉しいです(*´∇`*)
Rags mamaさんのブログも素敵で癒されてます♪
No title
まるで夫婦が朝寝坊を楽しんでいるみたいに見えますw
実際には、きょうだいで、夕寝なんだけど(時計にバッチリ時間がw)
専用の枕まで出してもらってイイね♡
うちは私の枕を占領されたりします(^_^;) おしりでグイグイ押し出すんですよねーe-263

外猫さんのために・・と布団を貸してあげるエーコままさんって優しいなぁ。
やっぱりちょっと・・衛生面が!
と思っちゃうかもe-263

外猫さんは大変ですよね・・ルナの保護当時の姿を見ると、こんな小さな子猫でも険しい顔になるんだなって思います。

全国に地域猫活動が定着すれば、いいのにな。
コメントありがとうございます☆管理人
☆nene様☆

エーコとジタンは、きょうだい以上の仲ですよね(^▽^;)
ラブラブし過ぎです(笑)
ホント、夫婦みたいな感じで、いつもイチャイチャ・・・。
お昼寝じゃなく夕寝してましたが、「寝たい時に寝られて気楽で良いなぁ」
なーんて、撮影しながら思っていましたf^^;

>うちは私の枕を占領されたりします(^_^;) おしりでグイグイ押し出すんですよねー

そうなんです!
ジタンが私の枕を半分以上占領して、私の頭をグイグイ押し出すんです。
朝になると首が痛いことも・・・(>_<)

来客用の布団を干していました。
夕方撮り込もうとベランダに出たら、外猫が寝ていたのでビックリ!ヽ(*'0'*)ツ
外猫も私に気づいて、慌てて逃げて行きました。
ジタン達は軟らかいところでぬくぬくと寝ているのに、外猫は硬い所で
また寒い所で寝ているんだろうなぁ・・・と思ったら可哀想になりました。。。
お布団はスプレーを吹きかけて消毒して、そのあと布団乾燥機で乾燥させて、
また晴れてる日に干し直しました。

外猫は厳しい世界で生きているんですよね・・・。
だから子猫でも険しい顔になるのでしょうね。目がキツイですもん・・・。
地域猫がもっと定着すると良いですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。