絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

エーコのおねだり

2011/02/23
PC作業していると、エーコが前足で私の腕をポンとたたいておやつをねだるお話を書いたことがあります。
(以前の記事はこちら⇒ママ、おやつちょーだい!)
今でもおねだりしますが、おやつの回数が決まっているので無視していると何度も腕や背中をたたきます。
心を鬼にして無視し続けていると、たたいた後に爪出しながら足指(?)を丸めるんですよ~;;;
それがジワジワ~と痛くて、「こら!エーコ!」と叱りますが、相手に痛い思いをさせると振り向いてくれる、と分かっているのでしょう。なんて賢いの!

おやつを要求する行動を動画に収めたくて、PCの横にデジカメを用意しました(笑)。
いつも通りエーコがやって来たので、チャンス!
・・・が、なぜかエーコがPCの方に回って来て、私の顔をジー・・・eko-up2541.jpg

「ニャ~」と、か細い声で鳴きながら私の体をポン!とたたきました
eko-up2542.jpg
そして、おやつのある場所へ行ってしまいました。(私を誘導している)


一瞬ですが、エーコの鳴き声が聴けます(*^-^)
再生時間はわずか10秒ほどです。
[広告] VPS

この声にメロメロ・・・ つい甘くなってしまって・・・
エーコは、自分は可愛がられてて、猫なで声(笑)で鳴けばおやつをもらえると思ってます!
・・・甘やかす私が悪いんですよね。反省・・・(-_-;)



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃん、わかってますね(笑)
大きい目で見つめられ可愛く鳴かれて
お手手をポンなんて…
おやつあげずにはいられませんね。
ハクは人がなんか食べていると隣に来て
「何食べているの?」と言わんばかりに
顔をのぞきこみ喉を鳴らします。
ねだり方も猫それぞれですね~



コメントありがとうございます☆管理人
☆かんみ様☆

エーコ、要領の良い子です(笑)。
分かってやっているんですよね~!!
手でポン!と叩くのが、無視していると爪を立てるようになりました。
これも猫の知恵ですよね。
ずる賢いんだけど、そこがたまらなく萌え~ってなっちゃって・・・(*´∇`*)
で、甘やかす自分がいますσ(^_^;)ハンセイ

ハクちゃん、顔を覗き込むのですか?
その仕草を想像するだけで、目じりが下がります!!
可愛いなぁo(*^▽^*)o
どんな仕草も飼い主にとってはたまらない可愛さだと言うことを
知っててねだっているのかな?と思ってしまいます(笑)
ねだり方それぞれですね(笑)
No title
いんや!!!
これはままさん悪くないわ!(笑)
こんなんかわいすぎるわ~!!!!!ズルイ!(笑)
なにこのかわゆすぎる声はっ?!なにこれ?一体何?!この世のものとは思えぬかわいさ!ハンパないですね!!!!
猫ちゃんの声に結構このみがある私ですが、最上級です!エーコちゃんの声!見た目も私の超タイプだし、ヤバイわ~ぁ・・・とろける~!
コメントありがとうございます☆管理人
☆ksm56様☆

ksm56さん、ありがとう~!!
そう言って下さると、甘い自分を許せることが出来ます(*^m^*)
あの鳴き方されると・・・もーダメなんです!
心を鬼にして無視しても、ついおやつを与えてしまって・・・
エーコは絶対分かって鳴いていますよね!ずるがしこさは天下逸品!(爆笑)。

エーコはksm56さんさんの好みですか?♪♪(*´▽`*)
飼い主として嬉しいお言葉です!
エーコ良かったね!好みだと言ってくださったよ~!!(*´∇`*)
これを聞いて、エーコは調子に乗ってますます猫なで声を出すでしょう(笑!!)

No title
わかりますよ~~♪
私も甘ったれた声出されると
「な~に~e-265どうちたの~e-266」ってなっちゃいますe-351
それにしてもエーコちゃんなかなかやりますねぇ
自分の可愛さを最大限に活用できてる!
これは誰でもかないませんよ~
No title
これは…エーコちゃんの完勝ですね。
これには逆らえません。

猫って、どうしたら人を動かせるか
良く分かっていますよね。

フーも、早朝私が寝た振りを続けていると
PCの上に飛び乗ります。
電源が上にあるのですよ。
「ここを踏んだらおねーちゃん起きるよね~」
と、じわじわスイッチに近づいていきます…。
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

愛猫に猫なで声で甘えられると、目じりが下がり
鼻の下が伸びますよね~ヾ(´▽`;)ゝ

>「な~に~どうちたの~」ってなっちゃいます

そうなんです!
私も赤ちゃん言葉でしゃべります(笑)
そうすると、エーコがまた甘ったれた鳴き声で応えるものですから、
そのままおやつ置き場へ・・・f^^;
自分の可愛さ(?)をいいだけ活用していますよね!(爆)。
猫好きにはたまらない仕草です^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆mamalu様☆


私、完敗です( ̄∇ ̄;)
エーコの猫なで声に負けました(笑!)
その後、おやつ置き場へ行って食べさせてしまいました。
甘い飼い主です(^^;

>猫って、どうしたら人を動かせるか
>良く分かっていますよね。

仰る通りです!
賢いというかずるがしこいというか・・・(^▽^;)
その賢さがまた可愛く思えます(笑)。

>フーも、早朝私が寝た振りを続けていると
>PCの上に飛び乗ります。
>電源が上にあるのですよ。
>「ここを踏んだらおねーちゃん起きるよね~」
>と、じわじわスイッチに近づいていきます…。

フーちゃんもやりますねー!
ちゃんと人の行動を観察してて、どこをどうすれば
あーなる、こーなると理解しているんですよねw(*゚o゚*)w
フーちゃんの話を聞いて、猫の知能の高さに改めて驚いています。
私の方が猫より下かも・・・f^^;
No title
エーコちゃん女の子らしいかわいい~声♪

確かにこの鳴き方&大きな美しい瞳でにゃ~ってこられたら

な~に?(^▽^)♪

って甘あまになっちゃいますよね~☆

ところで話は変わりますが、
エーコままさんの家はどのぐらいの期間でお風呂
に入れてますか?

あまりにも猫ちゃん達がいつも
とてもキレイで清潔感満点なので・・・


No title
エーコちゃん、自分の魅力を熟知して
うま~~~く、利用してますね~~
いいんです、いいんです。
おやつあげても、何一つ問題ないですよ!
1日の合計カロリーが大丈夫ならいいんです!!
こんな可愛い姿見せられたら、
合計カロリーが越えても仕方ないっす。

ジタン君は、要領の良い子と思っていたけど
今日のエーコちゃんを見ると、エーコちゃんも要領の良い子
う~~ん、ビビ君だけ要領が悪いって、判る気がします。
うちもターボがそうだし、
他のブロ友さんも、1番上の子が要領が悪いって言ってました。
やはり、3匹いると個性も違ってきますね~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
この可愛い顔。そして甘えた声!
これでおやつをあげないなんて出来ませんよ(o´д`o)=3
エーコちゃん 自分の可愛さがよく解っているのね♪
うちも最近になって、全く鳴かなかったモモが
お腹がすいた時だけ少し鳴くようになったので
もう 嬉しくってそのたびにおやつなど…
ダメですね~
この可愛さには誰も勝てませんよ(,,-_-)
No title
この声には完敗ですね!

ず~っと、男の子の方が可愛い声を出すと思っていたんですけど、
エーコちゃんには負けました。
”はいおやつでちね~”ってなりそう。。。

良く飼い主を観察しているから、
こちらの弱点攻めてきますよね。

おやつ籠の傍を通っただけで、わらわらと集まってくる我が家は、ご飯が少ない?
いや~、あれだけメタボで、それはないでしょ(笑)
特別。。。とか、今回だけだから。。。の言葉は、
どうも聞く耳持たないようです(^^。。。
コメントありがとうございます☆管理人
☆Rags mama様☆

エーコって普段から高い声で鳴くのですが、
こういう時は、もっと高くそしてか細く甘ったれた声なものだから、
私は目じりが下がり鼻の下が伸びちゃいます(^▽^;)ゞ
で、「エーコ、どうちたの?」って赤ちゃん言葉で喋っちゃって・・・(^_^;
あまあま飼い主です(笑)。

>エーコままさんの家はどのぐらいの期間でお風呂
>に入れてますか?

>あまりにも猫ちゃん達がいつも
>とてもキレイで清潔感満点なので・・・

エーコたちをキレイと言ってくださって嬉しいです(*^^*)
実は一年に1回しかシャンプーしていません。
猫は自分でグルーミングするので、基本的にお風呂に入れなくても良い、と
獣医さんが仰っていたんです。
で、エーコとビビがものすごく怖がって嫌がるので、それがストレスとなって
病気になる場合もあるので、無理して入れないことにしました^^
最後にシャンプーしたのは、確か昨年5月です(;´▽`A``
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

エーコは、絶対自分は可愛がられて愛されてて、
甘ったれた声で鳴けば、私が言うことを聞いてくれる、と
思っているはずです(^_^;
エーコの思い通りになってる私って・・・w
一日に必要なカロリーを超えるのが心配で、おやつの量と回数を
決めていますが、あの声で鳴かれると与えてしまうんですぅ^^;
エーコのお腹がぽよぽよし始めたら、気をつけます(笑)。

エーコとジタンは、ホンッと要領が良いです!
野生では要領よく生きないと大変だけど、この2匹は病院で生まれ
うちで育ったようなものだから、外の世界を全く知らないのに、
この要領の良さはいったい・・・(; ̄ー ̄A
それに比べてビビは外の世界を知っているのに、要領が悪い。
3匹いると、それぞれの性格を見ることが出来て面白いです(笑)。

まゆさんちの3ニャンも、ホント個性派揃い!
その中でもつぅたんの要領の良さはスゴイ!!ジタン以上かも~^^
ターくんはおっとりしているから、他の2匹に負けちゃうのかな^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

エーコにこんな風におやつを要求されたら、
どんなに心を鬼にしてても、心が折れちゃいます(^^;
自分のこと、絶対可愛がられてて甘い声出せば
要求を飲んでくれる!って確信してます^^;
私は甘い飼い主だからなぁ・・・(; ̄ー ̄A
猫ってどうすれば希望をかなえてくれるか、ちゃんと分かっていますよね!

>うちも最近になって、全く鳴かなかったモモが
>お腹がすいた時だけ少し鳴くようになったので
>もう 嬉しくってそのたびにおやつなど…
>ダメですね~
>この可愛さには誰も勝てませんよ(,,-_-)

ニャユモさん、分かりますよ!!
特にツンデレの子が鳴いてくれると、嬉しくなりますよね!
エーコもツンデレなので、よけい嬉しくなるんです(*^^*)
ふたりでこの可愛さに負けましょう(笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

イヤ~、完敗です!
こんな声で鳴かれたら、どんなに心を鬼にしてても負けますヾ(;´▽`A``
普段ツンデレだけに、こんな風に甘えられると嬉しくなって。。。
で、エーコの要求通りにおやつを与えてしまいます(^^;
男の子って可愛らしい声を出しますよね!
ジタンがそうなんです!まるで女の子のような甲高い声で鳴くものですから、
病院の待合室で、「女の子みたい!」と他の人から言われました(^▽^;)
猫は、ちゃんと飼い主を見てますね(笑)。
人間の方が猫にうまく操られているような・・・・(;^_^A

lemitievさんちの3ニャンも、食欲旺盛のようですね(笑)
でも食欲があるのって良いことですよね♪元気な証拠ですもん(゚∇^*)
lemitievさんち猫ちゃん、メタボですか?
え~!そんな風に見えません~(^^;

>特別。。。とか、今回だけだから。。。の言葉は、
>どうも聞く耳持たないようです(^^。。。

私、いつもその言葉を言ってます(笑)。
うちの猫たちも聞く耳持っていません~。
鳴かれる度におやつを与えるから、猫たちは私の言葉を
信じていないのかも~ヾ(;´▽`A``

管理者のみに表示

