絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ママは見た!

2011/02/24
エーコがジタンの毛づくろいをしている様子が微笑ましくて撮影していました。
ところが、偶然見てしまったものが・・・(-。-;)

eko-up255a1.jpg
そこ??c(゚.゚*)

eko-up2552.jpg
エーコが何かを引っ張ってる!あーー!ジタンの首輪だ!\(°o°;)/

eko-up2553.jpg
そっかぁ!自力で外すだけじゃなく、エーコも首輪外しに加担することがあったのね

こら、そこのふたり!!\(`0´)/
eko-up2554a.jpg
誤魔化してもおそーい!( ̄ヘ ̄)

決定的瞬間を動画で↓
[広告] VPS

まさかこういうことをしているとは・・・
ブロ友さんちの猫ちゃんが、他の猫の首輪を外してあげている、というお話を聞いて、
「頭いい!」と感心していました。
うちの猫たちはそこまで思いつかないだろうと安心していたんですよ~(笑)。
けっこう賢いのね、エーコとジタン・・・ヾ(´▽`;)ゝ
・・・って感心してちゃダメですね



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
お~!すごい!!でもちょっと苦しくないの?そのぐい~!!の瞬間(笑)
ジダンくんが嫌がってるというか、この場合、エーコちゃんがジダンくんの首輪が気に食わないのかしら??(笑)
No title
すご~い!
見事な連係プレー!!
って、ほめてる場合じゃないですね(笑)

毛づくろいしていて、
ここだけサラサラにならない!
ってムキになっちゃうんでしょうか?!

以前フーは、自分で首輪をはずそうとしたのか
下あごを首輪と首の間にいれて、
動けなくなっていました。
やっぱりドンくさい…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
エーコちゃん、すご~い
こうやって外しちゃうんですね。。。
そして何気にごまかす様子が微笑ましい♪

猫って集中力凄いと思いませんか?
じ~っと獲物を待ったり、
気になることは何度も繰り返しチェックが入るでしょ?
ドアから脱出しようという努力は凄いものがあります。
ベットの柱に後ろ足で乗って、前足はドアノブに。。。ぎりぎり届くのです。
長いなあと感心しきりですが、
ドアノブは下を向いているので、いくら体重をかけても開きません(笑)
でも夜中に何度となく、ガチャガチャやっています。
(気がつくと抱きかかえて蒲団に連れ込みますが。。。ここからは直ぐ逃げられます)
No title
さすがはきょうだい
息がぴったりですね♪
ダメなことに息あわせられても
困っちゃいますけど…e-263
No title
うわぁ~
エーコちゃん 毛づくろいしているのかと思ったら、
ジダンくんの首輪をw(゚o゚)w
これは2ニャンで強力して外しているみたいですね(・д・)
ほんと頭いいね♪ 感心してしまいました(*^m^*)
あ!でも外されたら困っちゃいますね…
エーコままさん、こんばんは。
エーコちゃんと、ジタン君、ほほえましくて可愛いですね~。

首輪引っ張られても動じないジタン君の様子に、
思わず笑ってしまいました(爆)

なんで、取っちゃうんでしょうね?(笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆ksm56様☆

エーコがジタンの首輪を引っ張った時、
ジタンが一瞬首吊り状態になりますね(^▽^;)
撮影していた時は気づきませんでしたが、
動画を再生して気づいたんです。
苦しくないのでしょうかね~^^;
ジタンはよく自力で首輪を外すので、
きっと首輪がイヤなのだと思います。
でも、もしかしたらこの時はエーコが首輪が
邪魔に感じたのかもしれませんよね(;´▽`A``
言葉が通じたら、聞いてみたいです(笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆mamalu様☆

エーコがジタンの首輪を引っ張っていますが、
まるでジタンに頼まれてやっているようにも見えますよね(≧∇≦)
この2匹は普段から仲良しだから、連係プレーも見事です(爆)

毛づくろいしてて、首輪が邪魔だったのかな・・・?とも
思えますね^^;
だから「これ、邪魔ー!」と首輪を引きちぎろうとしたのかな(笑)

>以前フーは、自分で首輪をはずそうとしたのか
>下あごを首輪と首の間にいれて、
>動けなくなっていました。

フーちゃんも首輪を外そうとしたんですか?(^▽^;)
下ああごを首輪と首の間に・・・って、想像しただけで大変そう;
どうにも出来なくて、もがいていたのでは?
mamaluさんがいる時で良かったですねA^_^;
以前、ビビが口の中で首輪が猿ぐつわ状態になって、
アガアガしていた時がありました。
でも今ではそのやり方で外すようになり、アガアガしていたのが
余裕に変わったようです(^_^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

エーコとジタンの悪だくみを撮影中に気づきました^^;
ビックリしましたよ~!!
まさかエーコがジタンの首輪外しに加担していたとは・・・
知らなかった飼い主は、ちょっとショック~みたいな(笑)。

猫の集中力はスゴイと思います!そして観察力もスゴイですね!!
気になることへの執念は凄まじいです(^^;)
lemitievさんちのニャンちゃん、うちよりはるかに賢いですよ!
以前のドアノブは開いたんですよね!
だからよけいに味をしめてやるのでしょうね。
今はドアノブが下を向いているから、開けられなくなって、
「どうして開かないの~?」と不思議がっているかしら? ̄m ̄ふふ
それでも何とか開けようと夜中もガチャガチャしているなんて、
やっぱりスゴイ執念!(笑)。
うちのビビもなんとか外へ出ようと隙を狙っているので、
もしかしたらそのうちドアの開け方を覚えそう・・・。
気をつけなきゃ( ̄∇ ̄;)
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

この2匹、仲良しは良いのですが、
悪だくみも仲良くやらないでほしいですぅ( ̄∇ ̄;)
まるでジタンがエーコに「首輪をはずして」と
依頼しているように見えますね(笑)。
もしかしたら、首輪の部分がナメナメ出来なくて、
イラっとして首輪を外そうとしたのかもしれませんが・・・(^_^;
首輪を引っ張った時に、ジタンが首吊り状態になっているので、
「苦しくないのかな?」と思いました(^m^;)
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

エーコがジタンの首輪を引っ張っていますが、
ジタンに頼まれてやっているようにも見えますよね( ̄m ̄〃)
今まで自力で外していると思っていたので(自力でも外しています)、
まさかエーコも加担することもあったなんて・・・とビックリしました!
うちの猫たちにこんな知恵はあるはずがない!と思っていたんですぅ^^;

首輪を外されたら、探すのが大変で・・・(>_<)
新しい首輪にしてから、ジタンは3回外していました;;;
Re: エーコままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます☆管理人

☆カヨ様☆

カヨさん、こんばんわ~♪
偶然エーコたちの悪だくみを見てしまって、ビックリしたのと同時に
知らなかった自分にショック( ̄∇ ̄;)
首輪を引っ張った時に、ジタンが一瞬首吊り状態になりますが、
苦しくないのかな?と思いました^^;
ジタン、まったく動じていないですよね!
だまって引っ張られているジタンに、私も笑っちゃいました (*^m^)o==3

きっと首輪は付け心地がわるいのでしょうね。
新しい首輪にしてから、ジタンは3回外したんです(>_<)
No title
自分で、じゃなくて外してもらうこともあるんですねe-451
知らなかった~ビックリ☆

やっぱり賢いなぁ。
手前味噌になっちゃうかもですが、三毛猫は賢いらしいデスヨ☆

エーコちゃんが、ぐいーんと強引に引っ張る姿が笑えますw
ジタンくん、平気なのねww
首輪の留め具がはめるタイプみたいですが、別の安全首輪もありますよ。
機会があれば試してみて下さいね♪
コメントありがとうございます☆管理人
☆nene様☆

ジタンやビビは自分で外す以外に、外してもらうことも
あるようです。
エーコが首輪を引っ張っているのを見てビックリしました!
ブロ友さんちの猫ちゃんが、お互いに首輪を引っ張り合って
外しているようだ・・・と聞いて、「スゴイ!」と思っていましたが、
まさかエーコとジタンが・・・(^^;
うちの猫にそんな知恵は無いと思っていたんですよf^^;
三毛猫って賢いんですか。ということはエーコは賢いのかな^^

エーコ、本当に強引に引っ張っているから、ジタンが首つり状態に
なっていますよね(^▽^;)
それでも平気そうにしているジタン・・・(笑)。
別の安全首輪もあるんですか?知りませんでした!
あまりにも首輪が外れるようであれば、今度試してみますo(*^▽^*)o~♪
その時は教えてくださいね^^

管理者のみに表示

