絵日記
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫の後足

2011/03/01
一週間ほど前のことなんですが・・・。
PC作業が終わって、椅子の後ろ側を見ると、ヒーターの前でエーコがぬくぬくしていました。
eko-up2555.jpg
エーコが居ることに気づかないで椅子を動かしたら怖い・・・。
写真を見ると分かると思いますが、キャスターギリギリに居たんですΣ(`д`ノ)ノ

体が温まったのか動き出して
eko-up2556.jpg

体をなめ始めました。猫って体が柔らかいですよね~。
eko-up2557.jpg

あら~エーコさん、何て色っぽくて美しい足なのでしょう・・・
eko-up2558.jpg
と言ってあげたいけど、鶏のレッグに見えるのは私だけ?( ̄∇ ̄;)
足首にリボンを付けたらクリスマスの時に食べるような・・・(笑)
食い意地はってますね~f^^;



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も鳥の足に見えますよw
いつもおいしそうって言いながら
足掴んでモモに怒られますw
No title
私も、鳥の足を思い出します!
猫さんの後足見ると、無性に食べたくなるもの。
子供の頃、1番好きな料理は
鳥レッグの照り焼きでした(*゜∇゜)
ここ数年、売られている姿、
クリスマス以外見かけないけど、どうしたのかしら??

エーコちゃん、真後ろすぎて確かに轢いちゃいそう(>_<)
3枚目の、グルーミング姿の写真
つくねとダブりました。
女の子同士で、男の子とは違う仕草になるのかな??
No title
私にも、チキンに見えます(笑)
ときどきフーに、
「これおいしそうだね。食べていい?」って聞きながら
腿肉をムニュムニュしています。
迷惑そ~な顔でみつめられます…。
No title
ニャン子は暖かいところにいますからね。

うっかりしっぽを踏んで、
フギャー・・・なにすんじゃい、オンドリャー(?)
的、悲鳴を上げられた事も度々(^^。。。

お盆を持っていて足元が見えなかったり、
急に振り向いたりした私が悪いのかも。。。
凄い抗議で、あからさまに不満げに
さも痛そうにしっぽを舐めたりしませんか?

でも、こんなの私だけだったりして^_^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

やっぱり鳥の足に見えますよね!

>足掴んでモモに怒られますw

それ、私もやってます(笑)
だって美味しそうなんですもん~(* ̄m ̄)
リボン付けたらクリスマスパーティで
出せそうですよね(笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

猫の後足は鳥の足に似てますよね(笑)
私も、鳥レッグの照り焼きが大好きです!!
それと、塩・胡椒して焼いたり炙ったりしたものも美味しい( ̄ ̄ー ̄ ̄)
私もまゆさんと同じことを思っていました。最近鳥足を見かけなくなったなぁ・・・と。
手羽先とか手羽もととかなら骨付きであるのに・・・。
以前はクリスマス以外でも、普通に売られていましたよね。

エーコって、知らないうちにいることがあるんです(>_<)
うっかり椅子を動かしたら、キャスターで踏んでしまいそうで怖い!

グルーミングはつぅたんと似ていますか?
言われてみればジタンはエーコと少しグルーミングの形が違うので、
もしかしたら女の子と男の子は違うのかしら?^^;
まゆさんは観察力がスゴイですね!!私ってホント鈍感だわ~A=´、`=)ゞ
コメントありがとうございます☆管理人
☆mamalu様☆

>ときどきフーに、
>「これおいしそうだね。食べていい?」って聞きながら
>腿肉をムニュムニュしています。

ふふふ・・・mamaluさんもチキンに見えるんですか~(笑)
なおminさんも「おいしそう」と足をつかんだり、
mamaluさんも腿肉を食べる真似をしているし、
みなさん、食い意地はってますね~( ̄∀ ̄*)
私だけじゃなくてホッとしました(笑)。
さっきエーコの太ももにもふもふしたら、思いっ切り眉間にしわを寄せて
いや~な顔をされましたf^^;
No title
猫って音も立てずにそっと来るから
ビックリすることよくありますよね~
うちは鈴を付けていても全く音がしないことが
よくあります。
ほんと踏んでしまったら怖いわ!

私もモモの足を見ていてチキンレッグに
見えて仕方ないことありますよ(^皿^)v
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

猫は部屋の中で一番暖かい所を知っていますよね(^^;
エーコっていつの間にかそこにいる!ということが多くて、
うっかりぶつかったり、尻尾を踏んでしまったこともあるんです。
ジタンの尻尾を踏んで、悲鳴を上げさせてしまったこともありました。
足元にいたのに気づかなかったんです^^; 「ゴメンネ、ジタン」と
何度も謝りました。
lemitievさんも同じことがあるんですね(;^_^A
私も、急に振り向いた時によくあります。
猫って忍者のように静かに歩くから、気が付かないですよね!
あ、ビビはドスドス歩くからすぐ判りますけどね(笑)。

>凄い抗議で、あからさまに不満げに
>さも痛そうにしっぽを舐めたりしませんか?

そうなんですよ!!
わざと?あてつけ?と思えるほど尻尾をペロペロすることがありました。
ジタンがそうだったんです^^; 謝ったんだけどなぁ・・・σ(^_^;)
でも痛かったんでしょうねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

忍者のように忍び足でやって来ますよね(・・;)
よく振り返った時にぶつかったり、尻尾を踏んだり、
踏みそうになったり・・・(汗)。
鈴をつけてないと、どこにいるか分からないですよね(^▽^;)
私、ジタンの尻尾を踏んでしまったことがあるんです;;;
痛そうにしていて可哀想でした(>_<)
手足を踏んで骨折したら怖いので、すごく気をつけています。

>私もモモの足を見ていてチキンレッグに
>見えて仕方ないことありますよ(^皿^)v

やっぱりニャユモさんも!(≧m≦)
美味しそうに見えますよね(笑)。
No title
脚の指が開いているところがなんとも可愛らしい♪

エーコちゃんは頭が小さいですね!

人間だったら小顔のモデルさんかしら?^^

足首にリボンをつけたチキンバージョン

Xmasに期待しております☆

そんなことしたら、エーコちゃん怒るだろーな笑
コメントありがとうございます☆管理人
☆Rags mama様☆

指が開いていますよね(笑)。
これ、すごく面白い!と思っていました(^▽^;)

>エーコちゃんは頭が小さいですね!

>人間だったら小顔のモデルさんかしら?^^

エーコって頭が小さいんです。
で、ジタンは頭が大きいんです(笑)
小顔って憧れます。モデルさんってなぜか顔が小さいですよね(^^;
あ~・・・小顔になりたい~f^^;

エーコの足首に赤か緑色のリボン付けたら、
クリスマスパーティーに出せそうですね(笑)。
ついでに白い紙のふさふさ飾りも足先に付けちゃおうかしら(*^m^*) ププ

管理者のみに表示

