絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

隣の爪みがき

2011/03/03
これ、何だと思いますか?
eko-up2571.jpg
カーペットが汚れているのではありません

正解はカーペット生地の爪みがきです。そこに付属のまたたびを振りかけました。
キャットタワーの絨毯地のポールで、よく爪とぎをしているので、この爪みがきも喜んで
使ってくれるだろう、と思ったのです。
それにダンボールのものと違って、紙屑が散らからないし♪(* ̄ー ̄)v
eko-up2572.jpg
始めにジタンがやって来ました。またたびの匂いにつられたのでしょうか?珍しい!
エーコが一番じゃないのも珍しい!!(笑)

興奮しながらバリバリし始めました。
eko-up2573.jpg
さて、エーコは・・・?

隣の爪みがきでバリバリしていました(笑)
eko-up2574.jpg
(下のワイドタイプの爪磨きは、父がまた買って来たものです^^;)

ジタン、ずっと眺めています。
eko-up2575a.jpg
他人の物はよく見えるものだよ・・・( ̄∇ ̄;)

その後、誰もカーペット生地の爪みがきを使っていないのでガッカリ・・・(-_-;
結局今までの爪みがき(エーコが使っている物)が一番人気で、もうボロボロ・・・。
で、最後には崩壊してしまう運命です(;´▽`A``


ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
02:25 エーコ&ジタン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱりダンボールが一番なんですね~
肌触りというか爪触りがちがうのかなぁ?
人にはわかりませんねw
そして人の思惑はうまくいかない…w
No title
エーコままさんのお宅では、
段ボールタイプの爪磨きが人気なんですね。
うちは、チクワが齧って食べちゃっていたので
麻布タイプの爪磨きしか使ってないけど
段ボールの方が人気あるなら・・・
あ、でも紙屑が散らかるのは嫌だしなぁ。

エーコちゃん、またたびよりも
段ボールの爪磨きって、どうしちゃったの?
またたびに興味を示さないエーコちゃんなんて
エーコちゃんじゃないやいっ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
段ボールの爪とぎが、一番人気です!
ふる段ボールを一定の巾にして、海苔巻きのように丸めて
切り株のようなダーバン?を作った事があります。
始めは物珍しさもあって結構お気に入りで爪とぎしてくれたのですが、
最近では部屋の済で、乗り物になっています。。。

カーペットタイプは、床でやっているので
(部屋が古いのでカーペットですー涙・涙・涙-)
これ以上やれるか(爆)

1にゃん一つと思って3個置いていますが、
なぜかみんなお気に入りが一つに集中!
誰かが乗っています。。。使い方違うし~(^^。。。
No title
カーペット生地の爪磨きなんですねー!
ちゅちゅもカーペット好きだからいいかしら?
でも、気まぐれだからダメかな・・・

今は四角いパーツで取り替えられる
カーペットにしているんです
ケポケポしても外して洗えるので(∩_∩)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
カーペット生地の爪みがきですかぁ!
タワーと同じ素材の爪とぎでも使うとは
限らないのですね。。。
うちもタワーと同じ麻の爪とぎを買ったら
全く使ってくれませんでした(,,-_-)
よかれと思って買っても、ちょっとした違いなどで
ダメみたいですね(o´д`o)=3
No title
エーコちゃんたちは段ボールがお好みなんですね。
うちのフーは、ポールに麻紐を巻きつけてあるタイプが好きなんです。
キャットタワーのポールも大好き。

実はちょっとかっこいい木の枠にはいった
段ボールの爪とぎも買ったのですが
1回しか使ってくれませんでした…。

猫さんの好みも色々ですね~。
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

カーペット地の爪みがきを喜んでくれると
思っていたのにがっかりです^^;
結局ダンボールの爪とぎと、タワーのポールで
バリバリしているんです(^▽^;)
猫にしか解らない感触があるのでしょうね。
せっかく愛猫のために用意しても、使ってくれなかったり
見向きもされなかった時は、ガクっと来ますねA=´、`=)ゞ
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

うちはダンボールタイプが人気です!
次はタワーの絨毯地のポールです。
カーペットタイプなら絶対バリバリすると思っていただけに、
誰も見向きもしなくなってガックリ・・・(>_<)
チィくん、ダンボールタイプを食べるなら怖いですよね。
ウンPとなって全て出るなら良いけど、万が一お腹に溜まったら怖いし。。。
ダンボールタイプは、朝起きたらフローリングがスゴイことに
なっているんです(・・;)
紙屑を掃除するのも大変・・・;;;

エーコ、なぜかこの時はまたたびにつられませんでした\(;゚∇゚)/
珍しいですよねー!
反対にジタンがまたたびにつられてバリバリしていました(笑)。
またたびに反応しないエーコって、何かつまらないですよね(笑)。
酒乱になってこそエーコですもん(*^m^*)
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

lemitievさんちのニャンコちゃん達も、ダンボールが一番人気なんですね!
ダンボールってやっぱり猫から好かれているのね(笑)

>ふる段ボールを一定の巾にして、海苔巻きのように丸めて
>切り株のようなダーバン?を作った事があります。

それ、面白そう~^^
作るなんてマメですね。私は面倒臭がりなので、
なかなか手作りしませんf^^;
lemitievさんがせっかく作ったのに、今は部屋の隅で
ニャンコちゃん達の乗り物になっているんですか( ̄∇ ̄;)
それでも使ってくれているなら良いですね^^

カーペット・・・やっぱりやられているんですね。
うちのダイニングテーブルの下にカーペットを敷いていますが、
ビビにバリバリされています。(タワーのポールも)。
一年前にリフォームした時に絨毯にするつもりでしたが、
きっと新しい絨毯がボロボロになっていたでしょうね(;^_^A アセアセ・・・

うちも今は爪とぎを3つ置いていますが、結局一つだけしか使っていません(^^;
猫にしか解らない感触があるのかな。
コメントありがとうございます☆管理人
☆卯月様☆

>カーペット生地の爪磨きなんですねー!
>ちゅちゅもカーペット好きだからいいかしら?
>でも、気まぐれだからダメかな・・・

カーペット地なら喜んでくれるだろうと思いきや・・・
結局誰も見向きもしなくなりました(^^;
猫って気紛れだし、飽きっぽいですよね。
ちゅちゅちゃん、このタイプの爪みがきは
どういう反応をしてくれるでしょうね。
もしかしたら喜んでくれるかも^^

>今は四角いパーツで取り替えられる
>カーペットにしているんです
>ケポケポしても外して洗えるので(∩_∩)

猫を飼っている家では、パーツ式のカーペットにしている所が
多いようですね!
外して洗えるから便利でしょうね。
ケポケポ・・・ビビがしょっちゅうやってます^^;
布団の上でやられた時は、すごく大変でしたA^_^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

>タワーと同じ素材の爪とぎでも使うとは
>限らないのですね。。。
>うちもタワーと同じ麻の爪とぎを買ったら
>全く使ってくれませんでした(,,-_-)

うちの3ニャンは見向きしなくなりました(>_<)
タワーと同じようなカーペット地なので喜んでくれるだろうと
思っていただけにがっかりです(ノω・、)
ニャユモちゃんも、やっぱり使ってくれないんですか。。。
飼い主は愛猫が喜ぶ姿を見たくて用意しても、
プイ!っとされたり、始めのうちしか使ってくれなかったりすると
ガクっと来ますよね(--,)ぐすん
猫の好みって難しいわ~・・・。
コメントありがとうございます☆管理人
☆mamalu様☆

そうなんです。
3ニャン全員ダンボールタイプが好きなんです。
カーペットタイプは、タワーのポールと素材が似ているので
きっと喜んでくれるだろうと思っていただけにがっかり・・・p(・・,*) グスン
フーちゃんは麻紐を巻き付けているタイプが好きなんですね♪
そういう猫ちゃんって多いですよね(*^^*)
うちの3ニャンは変わっていて、麻紐タイプではバリバリしないんですよ~。

木の枠にはいった段ボールの爪とぎを見たことがありませんが、
なんか高そうですね!!
でも一回しか使ってくれなかったんですか(^^;
飼い主としてガックリきちゃいますよね。
ホンッと!猫の好みって難しいです(-_-;

管理者のみに表示

