絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

シッポであそぼ♪

2011/03/05
フリフリ動いているエーコの尻尾を掴もうとしているジタン。
eko-up2577a.jpg

つかまえた!
eko-up2578.jpg
1歳前までは、よくこういう遊びをしていました(*´∇`*)

その様子を動画でどうぞ♪
[広告] VPS


ジタン、エーコに遊ばれているようにも見えますね(笑)。


ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
ジタンくんの
甘えんぼっぽい感じの遊び方がかわいい~♪

エーコちゃんもさすが兄妹だけに全然怒らないんですね^^♪

やっぱり兄妹っていいなぁ~☆

写真の手がパーってなってるのすごくかわいいです^^
No title
ホントに。
エーコちゃんがジタンくんを
じゃらしてる様にみえますねw
ジタンくんのお手手がキュートだわぁ♪
No title
もぉ~、最近FC2調子悪くないですか?
「動画をどうぞ」の下に
「動画はありません」って
なっていたんですよ\(◎o◎)/!
更新したら、動画見れたけど
「動画はありません」ってFC2からの言葉なら
違う色なりで表記してくれないと
エーコままさんの冗談かと思うじゃないのヽ(`Д´)ノ
って、そんな勘違い私だけw( ̄△ ̄;)

尻尾遊び、我家は未だ毎日やってますよ~~
昨日なんて、チクワが自分で自分の尻尾を追いかけて
ぐるぐる回ってました。
チクワ、1歳超えてそれって
少し痛い子ですよね・・・(/_;)
No title
エーコちゃんがうまくジダンくんを
遊んであげているんですね。
ニャンコにとって尻尾も遊び道具!
モモも自分の尻尾を追いかけて
くるくる回っています (*^m^*)
No title
エーコちゃんのしっぽにチョイチョイする
ジタン君可愛いですね(^^♪
今はあまりやらないんですか?
チャリは自分のしっぽを抱え込んで
転がることが時々あります。
(ハクは自分で掴めるほどの長さがありません)
エーコちゃんたちも自分のしっぽに
じゃれることはありますか?

コメントありがとうございます☆管理人
☆Rags mama様☆

一歳前までは、よくきょうだいでこんな遊びをしていました。
以前、記事で書いたことがあって、その時尻尾を振っていたのが
ジタンだったんです^^
やっぱり仲良しだから、怒らないですね(*^^*)
手のパー、あれ可愛いですね!(*´∇`*)
アンちゃんやメイちゃんも、よく指を開きませんか?
3ニャンはよくパーをしているんです。
あの手も、萌えポイントです!(結局猫のすべてが萌えです・笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

エーコは“ジタンで遊んでいる”ように
見えますよね(* ̄∇ ̄*)
尻尾をじゃらしのように振って、ジタンの
遊び心をくすぐる・・・
う~ん、なかなかやるわ!エーコ(笑)
尻尾をつかもうとするジタンの手、
やっぱり萌えちゃいます(*^^*)
猫は全てが萌えポイントです(笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

>もぉ~、最近FC2調子悪くないですか?
>「動画をどうぞ」の下に
>「動画はありません」って
>なっていたんですよ\(◎o◎)/!

調子悪いですよね!
私もよくそんな現象に遭います!
アップロードした後の変換も遅いしぃ・・・(-。-;)
「動画はありません」って何か腹立たしいですよね!
ちゃんとアップしているのに、まゆさんの仰る通り、
私の冗談だと思う人もいるかもしれませんもん・・・ネ!(-ε-)

チィくん、まだ尻尾遊びしているんですか?
いいなぁ、可愛いなぁ!(*^^*)
まったく痛くなんてありませんよ~^^
うちは誰も自分の尻尾で遊んでいません。
小さい頃はしていたんですけどね・・・。
可愛かったから、また見たいです(*´∇`*)
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

エーコ、“ジタンで遊んで”いますよね(笑)。
尻尾をじゃらしのように振って、ジタンの遊び心を
くすぐる・・・と言うか、猫の本能をくすぐっているのでしょうか^^;
猫って動くものを見ると捕まえたくなるんですもん。
エーコの尻尾だから軽くじゃれているけど、私が猫じゃらしを
振ったら、思いっ切り跳びかかって下手すれば怪我しますA^_^;アセアセ
エーコの尻尾に思いっ切り跳びかかったら、スゴイことになりそう・・・(^_^;
猫同士、遊びだと解っているのでしょうね。

モモちゃんも自分の尻尾を追いかけて遊んでいるんですね^^
羨ましいなぁ。だって可愛いんですもん(*^^*)
うちは誰もそういうことをしなくなったので、また見たいです。
コメントありがとうございます☆管理人
☆かんみ様☆

エーコ、“ジタンで遊んで”いますよね(笑)。
ちゃっかりしてる~なーんて笑っていました(=^▽^=)
尻尾をじゃらしのように振って、ジタンの猫の本能をくすぐって
いるのでしょうか^^;
こういう遊びは、一歳前まではよくやっていましたが、今はありません。
久し振りに見て、懐かしくなりました(*´∇`*)

チャリちゃんも、自分の尻尾で遊ぶんですか?
皆さんの猫ちゃん、やっぱりそういう風に遊ぶんですね^^
その遊びも以前していましたが、最近誰もしなくなりました。
またそういう仕草をしてくれると嬉しいんだけどなぁ(* ̄∇ ̄*)
No title
エーコちゃんが、ジタンくんで遊んでいると思います!

ジュピが来た頃はマルが良く遊ばせていました。
マルの尻尾はカギの手で、短いんですが、
器用にふっていました。
最近はそういえば見なくなったような。。。
大人になったのね(^^。。。

うちにも以前自分のしっぽで遊ぶ子がいました。
っていうか、初めてのしっぽの長い仔だったんで
つい私が面白がって、口に持っていったら、
それから時々自分でも遊んでいました。
結構大きくなってもやっていたように思います。
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

マルちゃんはジュピちゃんを遊ばせていたんですね。
なんかマルちゃんって、面倒見の良い猫ちゃん、って感じがします(*^^*)
猫は器用にシッポを振りますよね。
相手が遊ぶペースに合わせているような・・・^^
うちも大人になってから、こういう遊びをしなくなって
見られない私は寂しかったですf^^;
そうそう、カギシッポと言えば、うちのビビもなんですよ~。
エーコたちよりシッポが細くて短くて、先っちょがカギです。
こういうシッポも可愛いですよね(* ̄∇ ̄*)

>うちにも以前自分のしっぽで遊ぶ子がいました。
>っていうか、初めてのしっぽの長い仔だったんで
>つい私が面白がって、口に持っていったら、
>それから時々自分でも遊んでいました。
>結構大きくなってもやっていたように思います。

lemitievさんちにも、自分の尻尾で遊ぶ仔がいたのですね。
口に持って行った時、「これなに?」と思ったかな?(^m^)
新しい遊び方をlemitievさんから教わって、その猫ちゃんも
楽しんだのではないかしら(*´∇`*)

管理者のみに表示

