絵日記
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

猫用トンネルで綿棒遊び

2011/03/06
先日買った猫用トンネルですが、今でも3ニャンから大人気です。(飽きないなんて珍しい)
特にエーコのお気に入りで、穴からひょこっと顔を出している姿が笑えます(≧m≦)

トンネルの中で遊んでいたエーコに綿棒を見せたら・・・
eko-up2579.jpg
ものすごく興奮!

ご覧ください!穴から手と足が見えますね(何か面白い恰好だ・・・^^;)
eko-up2580b.jpg
かなり興奮して暴れているからです(・・;)
綿棒を取ろうと必死!

そしてエーコはトンネルごと転がり・・・

ジタンの方へ近づきました。唖然としていますね~(笑)
eko-up2581a.jpg
矢印のエーコの手足が滑稽ですよね (*^m^)o==3

動画をご覧下さい。

[広告 ] VPS


娘はエーコの爪で指をえぐられて出血して(上から二番目の写真)、マキ○ンと絆創膏の
お世話になりました。撮影していた私は怪我したことに気づかず・・・。
興奮している時は要注意ですね・・・



ランキングに参加してます!応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
01:00 エーコ | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
そんなに人気なんですか☆
前から欲しいと思ってたんですよね~思い切って買っちゃおうかなぁ^^

エーコちゃん、穴からひょこっと顔を出してるのが子猫みたいで可愛い♡

そして隣でジタンくんが迷惑そうに居座っているのが笑えます、プププ☆
No title
買ったおもちゃを気に入ってずっと使ってくれるとうれしいですよね♪
まず気に入ってくれるかどうかが賭けみたいなもんだし(笑)、
その上ずっと遊んでくれたらもう最高です。

娘さん、やられちゃいましたか。お大事に。
綿棒なんて超短いものでじゃらすなんて勇気ある~と思ったんですよ(^_^;)。
うちのねこーずと遊ぶ時は30センチ未満の棒では危険すぎます(笑)。
猫って何度も遊んでいるうちに、動きを予測して飛びかかってくるんですよね。
なので短いと手が逃げ切れない(笑)。
人の手を傷つけないように気にしてくれているようなんですが
興奮したり見えて無かったりするとダメみたいです。
エーコちゃんはトンネルにもぐって腕だけ出してきたから
娘さんの手が見えなかったんでしょうね。
No title
エーコちゃんは興奮すると見境いなくなっちゃうタイプなのねw
それだけ気に入ってもらえたら買ってあげたかいがありますね
おもちゃ買っても全然遊んでくれないのとかあるから…
娘さんの怪我は大丈夫ですか?
家猫でも爪にはばい菌がいっぱいだから
し~っかり消毒してくださいね
No title
あちゃ~、痛そうです(>_<)
エーコちゃんて、確か段ボールでも凶暴化しなかったっけ??
猫さんて、自分の姿が隠れた(と思っている状態)だと、
ビックリするほど、力強い噛みつき+ひっかきやりますよね。

それにしても、お嬢様無言だけど
痛みに強いの?音消しているだけ??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
そうなんだぁ
このトンネルはエーコちゃんのお気に入り
なんですね♪
オモチャってすぐに飽きてしまうから
ずっと使ってくれると嬉しいですねv(≧∀≦)v 
夢中になって遊んでいる時は
気を付けないとキケンですよね(^_^;)
No title
かなり興奮状態ですね!
それだけ喜んでもらえると
ついこちらも力が入ります・・・?
夢中にさせておいて、爪出しちゃダメも言えないし、
ちょっと辛いところですね。

爪切りはみんなOKですか?

家ではマル以外は、駄目なので
ひもなどで遊ぶ時は、こちらの腰が引けていたりして(笑)
病院で切ってもらったこともありますが、
直ぐ伸びるので、そのたびにも連れて行けないし(泣)
はずみなので、結構深く入る事がありますよね。
お嬢さん大事に至らなくて良かったです。
家猫の喧嘩に不注意に仲裁に入り、何針か縫った友人もいます\(◎o◎)/
コメントありがとうございます☆管理人
☆nene様☆

そうなんです!!
このトンネルが大人気で、今も私の後ろで遊んでいます(笑)
3ニャンが追いかけっこする時、なぜかわざわざ
このトンネルを潜り抜けていくんですよ~(^^;
ニーナちゃんやるなちゃんも気に入ってくれるかな♪(*^^*)
もし買ったら、遊んでほしいですよね~。

トンネルで、エーコは一人遊びもしています。
動画のように穴から顔を出しているんですが、
それがまた笑えるんですよ(^▽^;)
体が小さく見えるので、子猫にも見えるかも♪
ジタン、本当に迷惑そう・・・(^m^;
「また暴れてるのか~」って思っているのかな(笑)

コメントありがとうございます☆管理人
☆ねこはは様☆

>買ったおもちゃを気に入ってずっと使ってくれるとうれしいですよね♪
>まず気に入ってくれるかどうかが賭けみたいなもんだし(笑)、
>その上ずっと遊んでくれたらもう最高です。

仰る通り、おもちゃを買うのは賭けですね(笑)。
見向きもされなかったら「せっかく買ったのにぃ・・・」とショックですし(^_^;
気に入ってくれて、さらに長く遊んでくれたら最高にハッピーです☆
このトンネルを活用してくれて嬉しい♪

>綿棒なんて超短いものでじゃらすなんて勇気ある~と思ったんですよ(^_^;)。

今思うと無謀でした(;^_^A
暗い所、狭い所、箱の中などに入ると凶暴化することを解っていたのに、
短い綿棒を持って遊ぶ、と言うのは、素手をエーコに近付けるような
ものですよね^^;
娘の怪我は大丈夫です。ご心配おかけしました。

>猫って何度も遊んでいるうちに、動きを予測して飛びかかってくるんですよね。
>なので短いと手が逃げ切れない(笑)。
>人の手を傷つけないように気にしてくれているようなんですが
>興奮したり見えて無かったりするとダメみたいです。

はい!エーコやジタンで経験しました。
じゃらし系で(棒つきのもの)、ジタンの指や手のひらを傷つけられたことあり・・・。
新しいじゃらしで遊んでいる時に、ジタンが思いっ切り跳びかかって来たんです。
その時は逃げる暇なく・・・ガリ!痛かった・・・(T_T)

ねこははさんちの猫ちゃん達は人間を傷つけないようにしていても、
やっぱり興奮したり見えて無かったりするとガリっとするんですね^^;
エーコなんて理性が働いてなくて本能のままだから、本当に要注意ですねA^_^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

エーコは、興奮すると見境付かなくなります(>_<)
本能むき出しで、もうそれしか頭が回っていないし
見えていませんA^_^;
まあ、このおもちゃを気に入って遊んでくれているので
買った方としては嬉しいです(^▽^;)

娘の指は大丈夫です。痛みも少しひいたようで・・・。
猫の爪にはバイ菌が居そうですね(>_<)
すぐマキロンで消毒しましたが、念のためにまた消毒した方が
良いかしら・・・。
動物はどういう病気を持っているか解りませんものね・・・。
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

>エーコちゃんて、確か段ボールでも凶暴化しなかったっけ??
>猫さんて、自分の姿が隠れた(と思っている状態)だと、
>ビックリするほど、力強い噛みつき+ひっかきやりますよね。

はい、その通りでございます~(; ̄ー ̄A
段ボールに入ると、ものすごく凶暴になります;;;
ホント、普段はやらないことをやってくれますね。
気をつけないとそのうち大怪我しそう・・・(汗)
エーコとしては人間を傷つけるつもりは毛頭なく、本能のまま
動いているんでしょうね。
でもちゃんと人を傷つけないようにする猫ちゃんもいるのに、
エーコは見境が付かなくなってしまうようです(>_<)
でもそれが楽しくて、からかうこっちも悪いんですけどね~σ(^_^;)

今の娘は割と痛みに強い方かも・・・。
(子供の頃は、注射で大泣きしていました^^;)
怪我は大丈夫のようで、痛みも少し引いたようです。
これ、ミュートにしているんです。
私や娘の喋り声が入ってて、恥ずかしいんですもん~f^^;アセアセ
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

おもちゃ箱の中に、遊ばなくなったおもちゃがたくさんあるんです^^;
トンネルもすぐ飽きるだろうなぁ・・・と予測していましたが、
おもっきり覆してくれました(^▽^;)
やっぱり使ってくれると嬉しいですね♪
出かける度に、ペット用品店に寄って「どのおもちゃが喜んでくれるかなぁ?」と
眺めているんですよ~f^^;

エーコが興奮すると理性が無くなり見境もなくなります(>_<)
今回はトンネルで凶暴化していたのに、さらに興奮させるような
遊びをしてしまったから、こっちが悪いんですよね(;´Д`A ```
エーコと遊ぶ時は要注意です(^^;
娘の怪我はどうやら心配ないようでホッとしました。
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

娘が指をえぐられて怪我してしまいました。
エーコはトンネルで凶暴化し+興奮させてしまったから、
こちらが悪いんですA^_^;
夢中になるとエーコは見境つかなくなって・・・
近づくもの全てに攻撃します。ジタンやビビにも・・・(^^;

猫と遊んでいると、突然跳びかかって来たりするから
怖いですよね!
指や手に引っ掻き傷ができることありますもん(^_^;)
3ニャンの中で、エーコは爪切りが一番楽なんです。
大人しく爪切りをさせてくれるんですよ~。
でも・・・それなのに引っ掻かれた時は痛い・・・ ̄ω ̄、
病院でも爪切りしてくれますが、遠くてなかなか行けなくて・・・。

>家猫の喧嘩に不注意に仲裁に入り、何針か縫った友人もいます\(◎o◎)/

えー!そういうことがあったのですか?w( ̄△ ̄;)w
それは災難でしたね・・・。
うちも注意していないと、そのうち大怪我しますね。。。
十分気をつけます~(〃゚д゚;A アセアセ・・・


No title
これはシャカシャカトンネルかしら~?
楽しく遊んでくれると嬉しいですよね
夢中になっちゃって思わず爪が出ちゃったのかな
傷にも気がつかないくらい楽しかったなんて
いいな~♪

ニャンコがお尻をフリフリして飛び込んでくる
姿って本当に可愛いデスもんね

でも傷は大事にして下さいね
コメントありがとうございます☆管理人
☆卯月様☆

これはシャカシャカならない普通のトンネルです^^
長さがあるので暗い部分が多くて、猫にとって
楽しいかもしれません♪
これだけ遊んでくれたら、お金を出した甲斐がありました~♪
エーコが暗い所に入ると凶暴化するのに、さらに綿棒を見せて
遊んだものですから・・・迂闊でした・・・f^^;

猫が目をまん丸くして、お尻をフリフリしながら跳びかかる
体勢がすごく可愛いですよねo(*^▽^*)o~♪
娘の傷は大丈夫です。ご心配をおかけしました^^;

管理者のみに表示

