絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

網戸の向こう

2011/03/07
昨日15度(多分)になった関東。
暖かかったので窓を開けて換気をし、窓辺で(網戸をして)3ニャンを日向ぼっこさせていました。
それから間もなく、3ニャンは外を眺めながらソワソワし始めました。
eko-up2582a.jpg
何かがいるようです。

あれ・・・?網戸の向こうに見えるのは?(・・;)
eko-up2583.jpg

ベランダに外猫のニューフェイスが!w(*゚o゚*)w
eko-up2584.jpg
可愛い顔してる~。

先日やって来た黒猫ちゃん(?)が連れて来たのかな?
eko-up2585.jpg
(※黒猫ちゃんは勝手に男の子にしています^^;)

布団を干さなければならなかったのでベランダへ出たら、二匹は逃げてしまいました。
やっぱり外猫は警戒心が強いですね。
うちに3ニャンが居るのを知ってて、やって来たのでしょうか。
キジ白(の種類で良いのかな?)ちゃんは、毛艶が良くてけっこうまるまるしているので、
どこかの飼い猫かもしれませんね。
飼い猫を外に出しているお宅もあるようなので。。。

お話が変わりますが・・・。
一昨日夜、突然携帯電話の液晶画面に横に光る線が走り真っ暗に!Σ(゚д゚;)
どのボタンを押しても、画面が表示されなくなりました。
でも電源は落ちていません。電話をしたくても、メールを送りたくても、画面が見えないから何も出来ません!
画面同様、私も目の前が真っ暗にノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
使えないと、とぉーっても困るんですけどーーー!!
スライド式携帯の場合、普段画面をスライドさせるため断線する場合があると聞いたことがあったので、「もしかして私の電話も断線?」。
昨日お昼過ぎに携帯ショップに行って見てもらったところ、やはり断線しているかもしれない!とのこと。運良くデータを取り出すことが出来てホッとしました
修理に出すことになり、今代替え機を使っています。携帯電話が無いと不便になりました^^;
昔は携帯電話なんて無かったし、無くても困ったことはありませんでしたが・・・
(当たり前か^^;)
とにかく早く直って戻って来て~( -人-)


ランキングに参加中!
皆さまの応援が励みになります。
クリックするだけで投票できます。
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:15  | コメント(17) | トラックバック(0)
コメント
No title
可愛いお客様ですね。

家も暖かくなってきたからか、お外の猫さんが庭にやってくるようになりました。
どうやら通路になっているようなのですが…。
フーが家に来る前より今の方が、庭に来る猫さんの数や頻度が増えているので、やっぱり「この家には猫がいる!」って分かっていて、様子を見に来ているんでしょうね。


携帯があることが普通になってしまいましたね。
そんなに携帯に依存しているつもりはなくても、やっぱり不便ですよね。
はやく良くなって帰ってきてくれるといいですね。
No title
ベランダに来た猫ちゃん、2匹ともきれいな猫ですね~
仰るとおり、飼猫かもしれませんね。
そうそう、昔は携帯がなくてぜんぜん平気だったのに、、便利になったのか、不便になったのか。。。
ま、↑こう感じてしまうあたり、オジサンの証ですね(笑)
No title
白キジちゃんも、黒猫ちゃんも可愛いしキレイ(*´ω`*)
2匹はどういうお知り合いなんだろう・・・?

スライド式携帯って、そんな罠があったのですねw( ̄△ ̄;)
カッコいいとも思ったことあるけど
買わないで正解だったかも・・・
本当に、昔は携帯なんてなかったのに
今、携帯がないと、精神的に辛いですよねぇ
もう絶対、携帯の無い生活に戻れない気がする。

昨日は暖かかったけど
今日は、雪かもしれないんですよね?
私のパソコンのガジェット(って名前でいいんですか?)
東京の天気も出しているんだけど(前住んでいた時に見ていて、そのまま残している)
今2度で、雪になってますよ。
お風邪をひかないように気を付けて下さいね~
コメントありがとうございます☆管理人
☆mamalu様☆

本当に可愛いお客様で、目を細めながら眺めていました(*´∇`*)
mamaluさんのお家のお庭は外猫の通り道になっているのですか。
フーちゃんやハナちゃんがいるのを解っているのでしょうね。
猫など動物は嗅覚・聴力・勘が鋭いですから。。。
そして暖かくなると、外猫が活発になりますよね。

携帯電話が無いと不便だし不安です(^^;
外出時にうっかり家に置き忘れると、「だれかから電話入った?」
「メール届いてる?」と気になって気になって・・・^^;
携帯を取りに戻る時もあります(笑)。
やっぱり外出時は携帯が無いと困ることがありますよね。
昔は無いのが普通だったし、無くても不便を感じていませんでした。
でも一度便利なものを持つと・・・f^^;
早く退院してほしいな(笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆タンゴの飼主♂様☆

二匹とも、とっても可愛かったです=^-^=
黒猫ちゃんも毛艶が良かったのですが、キジ白ちゃんより
ちょっと痩せていたような・・・。
キジ白ちゃんは、毛艶も良くてまるまるしていたので、
もしかするとどこかの飼い猫かもしれませんね。

>そうそう、昔は携帯がなくてぜんぜん平気だったのに、、便利になったのか、不便になったのか。。。
>ま、↑こう感じてしまうあたり、オジサンの証ですね(笑)

同じく私も!(* ̄m ̄)
つい昔と比較してしまう自分は、しっかりオバサンです(爆)
独身時代OLしていた頃は、携帯電話の“け”の字もありませんでしたし、
自分専用の電話を持つ、なんて想像もしていませんでした~(笑)
昔は別に携帯が無くても普通に暮らせましたよね。
用事があれば、公衆電話から電話をかけていたし^^
今は携帯電話を持っているのが当たり前、みたいになりましたね。
もし携帯は持っていません、って言ったら驚かれる時代かも・・・(^▽^;)
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

両方とも可愛い猫ちゃんですよねo(*^▽^*)o
この二匹、仲良しみたいです。
キジ白ちゃんは、けっこうまるまるしてて毛並みも綺麗なんですよ。
もしかすると、どこかの飼い猫かな?
外に出しているお宅もあるようなので・・・。

スライド式の場合、普段スライドさせるから断線する場合がある、
と聞いたことがあるんです。でも他人事だった私f^^;
突然画面が真っ暗になって、超焦りました<(T◇T)>
私、カッコよさで買ったんですよ。
もし直って来たとしても、また同じような故障が起きるかも?と心配です(>_<)
携帯電話が無いと不便になりました。携帯が無いと、私も精神的に辛いです。
うっかり携帯を忘れて外出したら、気になって仕方ありません。
取りに戻る時もありますもん(^^;
携帯電話無しの生活は、もー考えられませんね^^;

今日は一転、外は銀世界に!!
朝は冷たい雨が降っていましたが、雪に変わりました。
ホント寒い・・・(´_`)。
お互い風邪引かないようにしましょうね。
ガジェットは利用していませんが、便利そうですね^^
No title
今朝家を出た時は、大粒の雨?って感じだったけど、
都内に入ったころには雪になっていました!

昨日は暖かかったのに(^^。。。

かわいいお客様ですね!
カップルでしょうか?
外猫ちゃんはだと、兄弟はこの大きさになると
一緒にいないだろうから。。。

携帯は、ないと困りますよね、
いつの間にか当たり前になってきちゃったものね。
早く退院される?と良いですね。

忘れた時に限って、電話が入っていたりする!
持っていると、バッグの奥底で、鳴ったのに気付かなかったり。。。
いるのかいらんのかって突っ込み入りそうな私です。
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

朝は雨だったのに、今は雪が!
外は真っ白です(>_<)
三寒四温と言われていますが、本当にすぐ暖かくならない。。。
早く桜の咲く季節がやって来ないかなぁ・・・。
昨日の暖かさが恋しいわ(^▽^;)

キジ白ちゃんと黒猫ちゃんはカップルなのでしょうか?
きょうだいだと、もうこの位の大きさになると一緒に行動しないんですね。
(知らなかった・・・^^;)
二匹がじーっと私を見ていたので、思わず写真を撮ってしまいました(*´∇`*)
3ニャンは、「誰だ?誰だ?」みたいな感じでウロウロ・ソワソワしていましたよ~^^;

携帯が無いと不便で困りますぅ(ノд-。)
もう無いと生活できないかも・・・と思うほどですもん^^;
修理にどれだけ時間が掛かるのか・・・
代替え機って使い難いですよねA^_^;

>忘れた時に限って、電話が入っていたりする!
>持っていると、バッグの奥底で、鳴ったのに気付かなかったり。。。
>いるのかいらんのかって突っ込み入りそうな私です。

大ウケ!! (*^m^)o==3
いやいや、それ私のことですよ~ん(笑)
外出時にちゃんと持って出ても、鳴っているのに気付かず、
あとから不在着信に気づいて慌てて電話したり。。。
電車に乗るときにはマナーモードにしたり、電源切ったりするので、
ついそのままに・・・ってこともあるんですよね~ヾ(´▽`;)ゝ
No title
可愛い訪問者ですねー(∩_∩)
こんな訪問者が来てくれると
とっても嬉しくなっちゃうんだけど
最近 我が家には誰も来てくれません
ちゅちゅが首をなが~くして待ってるんですけどね
もう少し暖かくなったら来てくれるかしら

携帯って昔は無かったのに
今では必須のアイテムですよね
若い子ではない私でもそうです~
忘れるととっても困っちゃいます
No title
あらまぁ堂々とやってくるんですねぇ外猫さんたち(@_@;)。
つやぴかふっくらの美猫さんですね、かわいい。
でも気を付けてくださいね。
確かジタンくん、マーキング癖がなかったでしたっけ?
ジタンくんが外猫さんのことを仲間だと思っているうちは大丈夫でしょうが
怖がったり怒ったりするとテリトリーを示すために
がっつりマーキングされる危険がありますよ。

スライド式携帯にそんな危険があるなんて。。。
知ってよかったです。
No title
キジ白ちゃんはきっと飼い猫ちゃんですかね!
人馴れしている感じがします。
黒ちゃんも可愛いわぁ♪
ニャンコ同士お互いが気になるのですね(*^m^*)
少しずつだけど逃げなくなりそう。

私はそんなに携帯を使わないけど、
ないと不安になりますよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます☆管理人
☆卯月様☆

黒ちゃんもキジ白ちゃんも、とってもプリティーな
お顔をしていますよね(*^▽^*)
ベランダで見た時、「うわ~!!可愛い!!」と思いました。
うちに3ニャンが居るのを知っててやって来ているのでしょうね。

卯月さんちには、外猫ちゃんが来なくなったのですか?
ちゅちゅちゃん、寂しいだろうなぁ。。。
今、うちの周りでけっこう外猫を見かけるようになりました。
だいぶ活発になっているようです。
もう少し暖かくなったら、ちゅちゅちゃんに会いに来て
くれるかもしれませんね(゚∇^*)

無ければ無いで住んでいたのに、一度便利なものを持ってしまうと、
もう手放せませんねf^^;
私も若くないけど、無いとすごく困ります(苦笑)。
携帯電話、やっぱり自分のでないと使い難くて・・・
早く戻って来て欲しいですぅ^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆ねこはは様☆

最近暖かくなったせいか、外猫がやって来るんです。
今日は雪が降って寒かったのですが、うちに3ニャンが居るのを
知っているせいか、またベランダに来ていました。
(昨日の黒猫ちゃんとキジ白ちゃん)
これから暖かくなると、外猫たちは動きが活発になり活動的に
なりますね。

>確かジタンくん、マーキング癖がなかったでしたっけ?
>ジタンくんが外猫さんのことを仲間だと思っているうちは大丈夫でしょうが
>怖がったり怒ったりするとテリトリーを示すために
>がっつりマーキングされる危険がありますよ。

はい、仰る通りマーキング癖があります。
外猫ちゃん達が来ることで、もしかするとそのせいで
マーキングするかもしれないのですね?
外猫ちゃんとジタンのマーキング癖には気をつけなければ
ダメですね(>_<)
あの独特の匂い、ものすごく嫌な匂いです!
ウンPの臭さとは全く別物で、掃除してもなかなか消えない。。。
先日、評判の消臭剤を買っているのですが、もしジタンがスプレーしたら
その時匂いが消えるかどうか試してみようっと。
今回もいろいろ教えてくださってありがとうございます。

スライド式携帯ですが、断線することもあると聞いていましたが、
まさか自分の電話がそうなるとは・・・(;^_^A アセアセ・・・
今度機種変する時は、スライド式は買わないつもりです。
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

キジ白ちゃん、毛艶が良くてけっこうまるまるしているでしょう?(^▽^;)
私がベランダに出ると逃げてしまいましたが、それまでは黒ちゃんと一緒に
私の顔をマジマジ見ていました(笑)
もしかしたら飼い猫かもですね^^
網戸を開けて日向ぼっこさせていた時にベランダへやって来たので、
3ニャンの匂いや声が外へ聞こえたのかな?
ジタン達も、「誰だ?」みたいに見つめながらソワソワしていました(^^;

ニャユモさんはあまり携帯を使わないのですね。
私は頻繁に使っている方かも・・・特にメールが多いです。
携帯が壊れて使えなくなった時は焦りました・・・(>_<)
データが消えたら・・・と心配でしたが、それは無事だったので
本当に良かったです(;^_^A
電話番号やメアドが消えたら悲惨ですもん~;;;
No title
こんなに可愛らしいお客さんが来るなんていいですね~^^♪

おうちの中も外も猫ちゃんがいっぱいなんですね!楽しそう♪

猫天国!

それから、携帯壊れたの大変でしたね;

うちのオジサンも買って二日で画面を割ったことがありました!(お尻で踏んだ)

スライド式は自然に壊れやすいんですね~
知らなかったです
そういえば1度も使ったことなかったなぁ・・・

いま、オジサンがスライド式です

また壊れるかな笑



コメントありがとうございます☆管理人
☆Rags mama様☆

二匹とも可愛いですよね(*^^*)
ニューフェイスのキジ白ちゃん、けっこうまるまるしていて、
うちの猫より体重ありそう・・・(^^;
毛艶もうちより綺麗だし(笑)
道路にもよく出没するし、近所の屋根の上にもいることも・・・。
昨年、IKKOさんそっくりの猫ちゃんもいました(笑)

携帯って続く時は続くんですね。。。
今日、息子のスライド式携帯も壊れて機種変したんです。
まあ、息子は携帯の扱い方が雑なので、壊れた原因はそれもあるかな(^^;
でもやっぱりスライド式は壊れやすいそうです。

旦那様、買って2日目で携帯電話の画面を割ったんですか?
それはショックでしたね(><)
どうか旦那様の携帯も、うちのように壊れませんように・・・^^;

管理者のみに表示

