絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

カッコよくキマッタね♪

2011/03/08
おもちゃが大好きなジタン。
新しいおもちゃを買うと、「なになに?」と開封する前から寄って来ます(^^;
特にじゃらし系が大好きで、フリフリすると元気いっぱい飛び跳ねます!
エーコとビビは冷めた目でその様子を見ていることも・・・( ̄∀ ̄;)
ハッキリ言えば、おもちゃは一番喜んでくれるジタンのために買っているようなもの。
エーコ&ビビは一応興味深げに寄って来ますが、結局あまり遊びません。
(トンネルやネズミのおもちゃは例外ですが・・・)

では、新しいおもちゃでエキサイトするジタンをご覧ください。
(※画像は動画からのものなので、画質が悪いです)
eko-up2588.jpg
じゃらし目がけてジャンプ!ジャーンプ!

寝そべって
eko-up2589.jpg

カッコよく回転しながら
eko-up2590.jpg

スタっと起きあがります!
eko-up2591.jpg
キマッタね♪(゚∇^*)

このカッコいい(?)ジタンは動画の最後で見られます(*゚v゚*)
その時に聞こえる音もカッコよさを増してるかも♪
[広告] VPS

以前のジタンは運動神経がイマイチだったのに、今は抜群なんですよ~。
変わるものなんですね~(*^m^*)


ランキングに参加中!
皆さまの応援が励みになります。
クリックするだけで投票できます。
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 ジタン | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
No title
おお~、かっこいい~^^!
こんなに遊んでくれると、買ってよかった~って感じですね^^
ちゃまもあたらしもの好きなのですが、3日でもう飽きてしまうので困ります;;
運動神経ってだんだんよくなるのかな??ちゃまも期待していいでしょうか??
No title
ジタンくん、もちもちの白いボディを揺らしながらの
大ハッスルですね。^^
でもこれだけ遊んでくれるとおもちゃを買ったかいがあるというか
うれしいですよね。
うちは雷蔵が全然遊ばないし(遊んでもすぐに飽きてしまう)、
逆に小梅のほうは何ででも上手に遊んでくれるので
あまり新しいおもちゃを買わなくなっちゃいました。
楽しそうなおもちゃ、見るとほしくなっちゃいますけど、買う前に
「これ遊んでくれなかったらもったいないなあ」と思っちゃって。(^^ゞ

↓お外のお友達猫さんのふたり、
こころなしか顔立ちが似ているような?
もしかして兄妹とかだったりして…。^^
No title
もぉ~、ジタン君てば
恥じらいもなく、おちり見せてくれちゃってぇ
尻尾の内側の毛の色に少しビックリ。
その部分だけ、違う模様の猫さんみたい( ´艸`)

私の中のジタン君は
おもちゃ大好きで、遊び好き
運動神経がイマイチって印象は薄いんです。
ジタン君のこの勢いを見ちゃったら
他の子たち、ドンビキで遠慮しちゃいますよ(≧∇≦)
No title
ジタンくんかっこい~
ますます惚れちまうやろ~e-349
それぞれ遊びにも好みがあるんですねぇ
ジタンくんが動神経がイマイチだったなんて
信じられませんよ~e-451
No title
じゃらしで元気よく遊んでくれると
嬉しいですよねy(^ー^)y
ジダンくんは楽しそう♪
一緒に遊んでいるこっちも楽しいし!
うちも昔は飛び跳ねてくれたけど
今は寝っ転がってばっかりです(,,-_-)
No title
きゃっはー ジダンくん元気ですねっ。
かわいぃぃ。
猫さんたちも おもちゃでエキサイトしてくれることしてくれないこいますよねー。
ここまでがっつり遊んでくれたら、遊び相手も楽しいですよね。
うちのもんちゃんも冷静~に高見の見物が多くはなこはわきゃわきゃ状態になりまする。
コメントありがとうございます☆管理人
☆ksm56様☆

ジタンはもの凄く活発で、遊び出したら周りが見えなくなるほど
熱中します!(^^;)
周りにエーコが居ようがビビが居ようがお構いなしに
エキサイトするものだから、ぶつかってばかり(笑)。
だから冷めたような目で見ているのかも・・・( ̄∇ ̄;)
だけどこれだけ遊んでもらえたら、買った方はお金を掛けた甲斐があります^^

>ちゃまもあたらしもの好きなのですが、3日でもう飽きてしまうので困ります;;

あ、3ニャンも同じです(^_^;
ジタンも始めはこのようにエキサイトしますが、何日か経つと飽きて
遊ばなくなります~^^;

一歳前のジタンは、落ちなくて良い所で足を踏み外したり、
キャットタワーに登り切れなくて、後ろ足をバタバタさせたり・・・と
いう光景がよく見られました(゚m゚*)
エーコはすごく運動神経が良くて、今もスマートに動きます。
ビビも運動神経が良かったのですが、今は一番鈍くなりました^^;
ジタンと逆パターンですね(笑)。
ちゃまちゃん運動神経良くないのですか?そんな風に見えないです~(^^;
ジタンが良くなったので、ちゃまちゃんも抜群になるかも~♪
コメントありがとうございます☆管理人
☆梅蔵母様☆

ジタンのエキサイトしている姿、生で見るともっと迫力あります(笑)。
ベッドで撮影したのですが、私の所に何度も跳んできて、
その度に私は足やお腹を踏まれて「ウェ!」となっていました(笑)。
これだけ喜んで遊んでくれると、やっぱり嬉しくなります^^
で、「次はどんなおもちゃを買おうかな」って・・・f^^;

>逆に小梅のほうは何ででも上手に遊んでくれるので
>あまり新しいおもちゃを買わなくなっちゃいました。
>楽しそうなおもちゃ、見るとほしくなっちゃいますけど、買う前に
>「これ遊んでくれなかったらもったいないなあ」と思っちゃって。(^^ゞ

本当は小梅ちゃんのように遊んでくれると、今までのおもちゃを
有効に使ってくれるから良いんですよね^^
余計なものが増えないし♪
うちの3ニャンはすぐ飽きます(トンネルは別ですが・・・)
新しいおもちゃを見ると買ってあげたくなりますね^^;
でも見向きもしなかった時を考えると、やっぱり躊躇しますA^_^;
猫たちの好みが解って来たので、出来るだけ好みの物を買うように
していますが、面白そうなおもちゃを見つけると冒険で買うことも^^;
もーーー賭けですよね(笑)

>↓お外のお友達猫さんのふたり、
>こころなしか顔立ちが似ているような?
>もしかして兄妹とかだったりして…。^^

梅蔵母さんのコメを読んで、マジマジ見ました!
確かに似てる!特に目の辺りが!w(*゚o゚*)w
もしかしたらきょうだいかもしれませんよね!
もしそうだとしたら、親はどんな感じの猫ちゃんだろう・・・(^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

まゆさん、観察力スゴーイ!(〃^∇^)o_彡☆
そんな部分まで気づかなかったわ~(笑)
うん!まゆさんだから気づいたのね(≧m≦)
つい、つぅたんのその部分のことを思い出しちゃった(爆)

ジタンは遊ぶこと、食べることに関して右に出るものがいないほどで、
遊びはエキサイトします!!
周りにエーコが居ようがビビが居ようが関係なしに
発するするものだから、ぶつかってばかりいるんですよ~(笑)。
先日、ビビお気に入りのネズミ君を投げて遊んでいたのですが、
ネズミを我先に追いかけるジタン、エーコを思いっ切り
跳ね飛ばしていましたよ~( ̄∇ ̄;)

一歳前までは運動神経が良くなくて、エーコが軽々狭い所を
渡り歩いていても、ジタンは足を踏み外してばかり・・・^^;
その時と比べると、格段に運動神経が良くなりました!
エーコは今でも運動神経が良いです。
ジタンと逆パターンがビビなんですよ~(^_^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

なおminさんは、確かジタンのファンでしたね^^
この動画を見るとカッコよいですよね~♪
実際はもっと迫力あってスゴイです!
ジタンは遊ぶこと、食べることに関して右に出るものがいないです!( ̄∇ ̄;)
じゃらし系のおもちゃだと、周りが見えなくなるほどハッスルして、
エーコやビビにぶつかって・・・
だからエーコたちは冷めた目で見るのでしょうか(苦笑)。

一歳前までは運動神経がイマイチだったんです。
エーコが軽々狭い所を渡り歩いていても、ジタンは足を踏み外してばかりで、
キャットタワーもジャンプして登ろうとしたら、登り切れなくて
後ろ足をバタバタさせていたり・・・(* ̄m ̄)
その時と比べると、かなり運動神経が良くなりました!
ジタンと逆パターンがビビで、時々タワーで足を踏み外してます~(^_^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

うちの3ニャンはすぐ飽きるので、買う時は悩みます(笑)。
もーーー買う時は賭けですよ~^^;
遊ばなかったら仕方ないや・・・と割り切らないと、なかなか買えないですね(笑)。
買ったおもちゃを今回のようにハッスルしてくれると、
遊んでいる私も楽しい♪
始めから見向きもされなかったらショック|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
猫と言葉が通じれば、どんなのが欲しいか聴けるのに・・・^^;

モモちゃん、昔は飛び跳ねてくれたんですね。
エーコも昔は飛びついて来たのに、今はあまり反応しなくなりました。
モモちゃんのように寝転がって遊ぶことも・・・。
もしかしたら、だいぶ大人になったのかな^^
ジタンはいつまでも子供なのかもしれません(笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆はなたま様☆

うちの3ニャンはすぐ飽きるので、買う時は思いっ切り賭けです~ ̄▽ ̄;
買ったおもちゃを喜んでくれて、今回のようにエキサイトしてくれると、
私も嬉しいし楽しいです^^
エーコたち、以前はすごく遊んでくれたのに、今では冷めた感じなんです。
大人になったのでしょうね。
ジタンはいつまでも子供のようです(笑)。

>うちのもんちゃんも冷静~に高見の見物が多くはなこはわきゃわきゃ状態になりまする。

はなちゃんはまだ小さいから、おもちゃを見ると嬉しくて
わきゃわきゃ(笑)遊ぶのでしょうねo(*^▽^*)o~♪
もんちゃんははなちゃんの面倒を見るおにーちゃんだから、
もうおもちゃを喜ぶ子供じゃないのかな^^
先日は・・・
ご訪問&コメントありがとうございました。<(_ _)>
お礼のコメントも出来ないまま一ヶ月以上が過ぎてしまいました。
本当に不義理ですみませんでした。

その後ジダン君の粗相はどうですか?
オトコノコですし、色々考えられますよね。
オシッコの病気や、マーキングの意味やら。。。

ただ単に羽毛布団が気持ちよかったからだったりw

我が家のラテは(下部尿路疾患)食事療法が一応成功してる様で
おかげさまで粗相も無くなりましたよ(´▽`)
(羽毛布団使用をスッパリやめましたしね)

ワタシ自身、体調がまだ本調子ではないので
ブログ活動もゆるゆるしております。
宜しければまた遊びに来てください。
ワタシもエーコちゃん・ジダンくん・ビビくんに会いに来ます☆
No title
ジタンくん、ここまで遊んでくれたら
飼い主冥利に尽きますね!

そのうち咥えてきて遊んでって置いたりして。。。

羽根系のじゃらしは、家でも大人気です。
ただ、昼間いないので、部屋の隅に隠しておくんですが、
時々彼らだけで、探し出して、
祭りの後・・・
って感じでぼろぼろに棒だけになったじゃらしが
床に落ちているのを発見\(◎o◎)/!
もちろん被害にあった羽根にカスは探しまわります。
でも、隠すのをどうやら見られているらしいんですよね。。。マルに。
猫の観察眼恐るべし。。。

あ、家では、マルに始まりジュピに終わる。
ビビとジュピの一騎打ちが中心と言ったところかしら?
子猫相手に手加減しないビクトリア・デラックスです。
Re: 先日は・・・
コメントありがとうございます☆管理人

☆アキスケ様☆

体調が悪いのに、ご訪問&コメントありがとうございます!
不義理だなんてとんでもございません。
遊びに来て下さっただけでも、嬉しいです^^

> その後ジダン君の粗相はどうですか?
> オトコノコですし、色々考えられますよね。
> オシッコの病気や、マーキングの意味やら。。。
> ただ単に羽毛布団が気持ちよかったからだったりw

いつされるかとドキドキしていましたが、
最近、粗相をしてないんです~(=´▽`=)
でも原因がハッキリ解っていないので、またされる可能性が
ありますよね。。。
仰る通り、いろんな原因が考えられるので、また粗相した時は
はっきり突き止めたいです。
オシッコ系の病気も疑って、病院で検査してもらいます。

> 我が家のラテは(下部尿路疾患)食事療法が一応成功してる様で
> おかげさまで粗相も無くなりましたよ(´▽`)
> (羽毛布団使用をスッパリやめましたしね)

食事療法で成功しているんですか?
スゴイ!!良かったですね\(^▽^)/
うちもまた粗相されたら、スッパリ羽毛布団をやめます(^^;

> 宜しければまた遊びに来てください。
> ワタシもエーコちゃん・ジダンくん・ビビくんに会いに来ます☆

ありがとうございます!
私もアキスケさんのブログへ伺いますね^^
今後ともよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

>ジタンくん、ここまで遊んでくれたら
>飼い主冥利に尽きますね!

本当に!!
こんなにハッスルして楽しんでくれると、お金を出した甲斐があります\(^▽^)/
せっかく買っても、見向きもしてくれなかったらガッカリ・・・。
猫に欲しいものを聴くことが出来れば一番良いのでしょうが、
まさかそんなこと出来ないし、買う時は賭けです(;^_^A
外れたら仕方ない!と割り切りが大切ですね(笑)

>そのうち咥えてきて遊んでって置いたりして。。。

それ、一歳前までやったことがあったのですが、
成長とともにやってくれなくなりました・・・A=´、`=)ゞ
その行動が可愛かったのに、何か寂しいわ。。。

lemitievさんちの3ニャンも、羽根系のおもちゃが人気なんですね!
あの羽根というのは、猫の本能に感じるものがあるのかしら?
やっぱり鳥だから・・・?(^▽^;)
ジタンも目の色変えて飛びついて来ますもん(笑)

それにしてもマルちゃん・・・恐るべし!
すごい観察力ですね!w(゚0゚*)w
猫って頭が良いのは納得です!( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )うんうん

>子猫相手に手加減しないビクトリア・デラックスです。

ふふ・・・ビビちゃんはなかなか手厳しいですね“ヘ( ̄ー ̄ )
子猫相手に加減しないところも、なんかビビちゃんらしいわ(笑)。
ジュピちゃんと一騎打ちするようだけど、しばらくは
ビクトリア・デラックス様の天下かな?( ̄∇ ̄;)

それにしても・・・「ぼろぼろに棒だけになったじゃらしが
床に落ちているのを発見\(◎o◎)/!」のlemitievさんのコメを
読んで、それを想像したら笑っちゃいました~(≧m≦)
棒だけになったおもちゃ・・・相当遊んだんでしょうね^^;

管理者のみに表示

