絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

水と油の関係

2011/03/09
何回もお話していますが、エーコとビビは相性は悪いようです。。。┐(ー.ー")┌ 
エーコは気が強く、人や猫に対して好き嫌いがハッキリしています。
ジタンとはとても仲良しですが、ビビのことはあまり好きではないみたいで・・・。
どちらかが近くに寄ると、小競り合いが始まるんですよ・・・。
でも心配するような犬猿の仲ではありません。

この二匹・・・こんな感じです↓
キャットタワーでくつろぐビビとエーコ。
eko-up2592.jpg
始めは平和だったのです・・・。

エーコが欠伸をしながら降りて来ました。
eko-up2593.jpg
横目で見るビビ。この顔、笑っちゃいました!(^▽^;)

ガン飛ばし合う二匹!緊張が走ります・・・(・・;)
eko-up2594.jpg
皆さんの予想通りの展開になります(^^;

動画をどうぞ。
[広告] VPS

何とか仲良くなって欲しい・・・と思っていますが、人間でも、気の合わない人とは
上手くいかないですもん。猫も同じなんでしょうね^^;
でも以前は仲良くしていたんだけどなぁ・・・。


余談ですが・・・。
昨日、息子のスライド式携帯も壊れてしまい、スマートフォンに機種変しました。
二度修理に出したことがありますが、とうとうイカれてしまいました;;;
続く時は続くんですね
まあ、息子は電話の扱い方が雑だったので、壊れた原因にそれもあるかも・・・(^^;
だって、塗装がハゲハゲなんですよ~。落としたりぶつけたりしているからでしょうね(苦笑)。
私の携帯電話は新品のように綺麗です(^^v

娘が息子のスマートフォンの音声検索で「エーコ・猫ライフ」と言ったら、
「ベーコン・エッグ・ライス」 と結果が出たそうです(笑)。
あ・・・私はスマートフォンに詳しくありませ~んf^^;


ランキングに参加中!
皆さまの応援が励みになります。
クリックするだけで投票できます。
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ビビ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃんとビビちゃん、
お互いに興味はあるけど、イマイチ素直になれないような雰囲気ですね。
そのうち、何事もなかったように仲良くなりそうですね。

「エーコ・猫・ライフ」が
「ベーコン・エッグ・ライス」?
もしかして、ベーコン→エーコ、エッグ→猫、
ライス→ライフが正しい発音なのかしら…?(笑)
No title
う~~ん、確かに仲良くはないですねぇ
昔はもう少し仲良かったイメージなんですがね。
エーコちゃんのまたたび乱で、ビビ君キレちゃったのかな??

動画、10秒頃
ビビ君が前脚でバタンって床を叩くような素振りするのが可愛くって
その部分、何度も見直しちゃいました。
手を何かに懸けようと思って、失敗したのかな( ´艸`)

スマートフォン、私も良く判らないけど
言葉全体の判断で、ベーコンエッグライスになったのかな?
美味しそうじゃないですかw( ̄△ ̄;)
でも、日本語認証できるんですよね。
せめて、猫だけでも理解してほしかった・・・
No title
いや~、背中を叩いておいて、
振り向かれたら、爪とぎをしてゴマかす
えーこちゃん女優だわ!

”私、何かして?
勘違いなさっているんでは?
ほらこうして爪をといでいるだけですわ”。。。かな?

良くありませんか?。
都合の悪い事は知らなかったことにって。
段ボールから落ちた時とか
喧嘩しかけて無視された時とか。。。
マルの話ですが、爪とぎしたり、グルーミングしたり、彼は良くやっています。
それだけド・・・いえ飼い主としてそれ以上は言えません(笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆mamalu様☆

どちらかが近寄ると、こんな小競り合いが・・・(^^;
エーコから手を出す時や、ビビから手を出す時も・・・。
ビビが虫の居所が悪いと、お昼寝しているエーコに
近寄って、猫パンチすることがあるんです(^▽^;)
ビビはエーコと仲良くしたいようですが、エーコが
受け付けられないようです。
でもいつか仲良くなってくれるかもしれませんね^^

>「エーコ・猫・ライフ」が
>「ベーコン・エッグ・ライス」?
>もしかして、ベーコン→エーコ、エッグ→猫、
>ライス→ライフが正しい発音なのかしら…?(笑)

ふふふ!そうかもしれませんね!(⌒▽⌒)
美味しそうな結果に思わず笑ってしまいました~(爆)
そんな検索結果になったのは、娘の発音が悪いのかしらん?^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

でしょう?
この2匹、こうした小競り合いはしょちゅうなの(ノω・、)
ビビはエーコと仲良くしたいみたいだけど、エーコが
拒否してて・・・。好き嫌いがハッキリしている子だから・・・。
昔は仲良く遊んでいたのに、今は追いかけっこやトンネル遊びは
遊びと言うより、半分喧嘩も混じっているかも・・・^^;

>動画、10秒頃
>ビビ君が前脚でバタンって床を叩くような素振りするのが可愛くって
>その部分、何度も見直しちゃいました。
>手を何かに懸けようと思って、失敗したのかな( ´艸`)

おお!気づきましたか~^^
ふふふ・・・私が撮影していたら、カメラ嫌いのビビが
「写すな!」って私に対して手を挙げたんですよ~(^▽^;)
でも手が短かったのか(笑)、私には当たりませんでした(爆)
その時私は、「ビビ残念でした~!もっと撮っちゃうぞ~!」と
からかいながら撮影しいていたんですf^^;

>スマートフォン、私も良く判らないけど
>言葉全体の判断で、ベーコンエッグライスになったのかな?
>美味しそうじゃないですかw( ̄△ ̄;)
>でも、日本語認証できるんですよね。
>せめて、猫だけでも理解してほしかった・・・

私もスマートフォンは解らないですぅ^^;
娘の発音が悪かったのかしら?って思っちゃいました(笑)。
mamaluさんのコメで書いてありましたが、
ベーコン→エーコ、エッグ→猫、 ライス→ライフ
って聞こえたのかしら?ヾ(;´▽`A``
美味しそうだから良いんだけど~(笑)
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

>いや~、背中を叩いておいて、
>振り向かれたら、爪とぎをしてゴマかす
>えーこちゃん女優だわ!

>”私、何かして?
>勘違いなさっているんでは?
>ほらこうして爪をといでいるだけですわ”。。。かな?

なるほど~!
言われてみれば確かにそう見えます(≧∇≦)
エーコ、誤魔化しているって感じ!(笑)
気位高いエーコのキャラなら、あり得そう(≧ω≦)b

>良くありませんか?。
>都合の悪い事は知らなかったことにって。
>段ボールから落ちた時とか
>喧嘩しかけて無視された時とか。。。
>マルの話ですが、爪とぎしたり、グルーミングしたり、彼は良くやっています。
>それだけド・・・いえ飼い主としてそれ以上は言えません(笑)

あります、あります!!
恥をかきそうになると、ちょっと誤魔化したくなりますよね~f^^;
マルちゃんも、そういう風にしているんですね(笑)
やっぱり猫ちゃんにもそういう気持ちってあるのかしら?
エーコも意外にド・・・なんです(笑)
飼い主としてそれ以上は言えませ~~~ん(ΦωΦ)ふふふ・・・
No title
そんなに仲悪いようには見えませんね
なんかのきっかけでまた仲良しになってくれるといいですね♪
「ベーコン・エッグ・ライス」。。。
最高!!
思いっきりふいちゃいましたww
No title
ベーコンエッグライスには声を上げて笑ってしまいました

認識違いもさることながら、ベーコンエッグときたらバーガーだろう!っと思って笑

ベーコンエッグにライスって認識はさすが機械だけありますね;

それから、動画のエーコちゃんがビビ君の背中をそーっとチョイチョイってやるとこ可愛い♪

エーコちゃんはビビ君が怖いのかなぁ^^?

なにかのきっかけがあって仲良くなるといいですね~☆
No title
エーコちゃんとビビくん
仲が悪いようでそうでもないようで…
エーコちゃんがビビくんをあんまり良くは
思っていないみたいですね。
この程度なら可愛らしいケンカですね。
最後のビビくんの背中をチョイとした後の
爪とぎが可愛いです♪

スマートフォンは難しそうですよね(,,-_-)
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

ビビが我が家の家族になった時(子猫時代)は、もう最悪な状態でした(-"-;A
ビビがエーコとジタンにもの凄く威嚇して、「フー!」「シャー!」と
凄かったです!特にビビとエーコが・・・(>_<)
でもそれほど時間掛からずに仲良くなってホッとしました。
それからはエーコはビビとも遊んだりしていましたが、
最近、また仲が良くないのです・・・(ノд-。)
何とか仲良くなってほしいです。

「ベーコン・エッグ・ライス」ってふいちゃいますよね!(*≧m≦)=3
そういうメニューがあるようなので、今度作ってみようかしら(笑)
だけど・・・娘の発音が悪かったのかな?^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆Rags mama様☆

>ベーコンエッグライスには声を上げて笑ってしまいました

>認識違いもさることながら、ベーコンエッグときたらバーガーだろう!っと思って笑

私も、娘からその話を聞いた時は吹いちゃいました!(*≧m≦)=3
美味しそうですけどね(爆)
娘の発音が解り難かったのかしら?ちょっと鼻づまりっぽいしぃ・・・^^;
ベーコンエッグバーガーって大好き!!
私、卵が入った物が大好物なんです~^^
機械にベーコンエッグライスと認識させた(笑)娘は、
ベーコンエッグバーガーは好きじゃないようですが(爆)

>それから、動画のエーコちゃんがビビ君の背中をそーっとチョイチョイってやるとこ可愛い♪

>エーコちゃんはビビ君が怖いのかなぁ^^?

昔のエーコは女帝だったんですが、一度ビビに負けてから
あまりビビに立ち向かうことが無くなりました。
やっぱり力ではビビに敵いません。体格が全然違うんです^^;
以前は仲良かったんですが、どうして最近は小競り合いばかりしているのかな。。。
この2匹が仲良くなってくれれば、万々歳です^^
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

>エーコちゃんとビビくん
>仲が悪いようでそうでもないようで…
>エーコちゃんがビビくんをあんまり良くは
>思っていないみたいですね。

そうなんです。
好き嫌いがハッキリしているエーコは、ジタンが大好き!
でもビビのことは好きではないようです。
うちにビビがやって来た頃、ビビはエーコとジタンに対して
威嚇が凄かったのですが、エーコもビビにものすごい勢いで
「フー!」「シャー!」と威嚇していました。
その後は仲良くなったのですが、もしかするとその時の記憶があって
ビビに対して好印象が無いのかもしれません。。。
でもビビはエーコとも仲良くしたいように見えるんです・・・。
エーコが受け付けないのでしょうね(-_-;
小競り合い程度で、派手な喧嘩をしないだけ良いかな、と思っています(^^;
ジタンとエーコの方が派手な喧嘩しているかも~(笑)。
爪とぎ・・・lemitievさんのコメでありましたが、ビビを叩いておいて、
ビビが振り返ったら、「あら?何か?」と知らないふりしているようにも
見える・・・(≧m≦)

スマートフォン、さっぱり解りませんA^_^;
機械に強い娘が、息子のスマートフォンを使いこなしていて、
息子に教えていました~(^▽^;)

管理者のみに表示

