絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

仲良しきょうだい大興奮!

2011/03/10
仲良しきょうだいのエーコとジタンが、トンネル遊びを楽しんでいます。
興奮しているせいもあって、ちょっと喧嘩っぽくなっているところも・・・(^^;
迫力あって面白いですよ~(笑)

エーコがトンネルの中を走り抜けて
eko-up2595.jpg
ジタンの方へスライディング!そしてジタンも同じようにスライディング!!(笑)
もの凄い速さですーーー!

トンネルの中に居るジタンにちょっかいかけてたら、
eko-up2597.jpg
反撃された!だが機敏にかわすエーコ。さすが、運動神経抜群だわ!

やられて黙っているエーコじゃない(笑)
eko-up2596.jpg
穴からジタンを攻撃する!元気いっぱいの二匹です(^_^;

面白い場面をピックアップ編集して、動画の再生時間を短くしました。
ぜひご覧ください(=´▽`=)
[広告] VPS


このおもちゃを有効活用してくれて嬉しい~~ヽ(=´▽`=)ノ
でも本当は・・・パッケージのトンネルの色↓が欲しかったのです。
eko-up2512.jpg
てっきりこの色のトンネルが入っていると思い込んでいたので、赤(エンジ色?)とグレーの
地味な色にガッカリ。。。(/ヘ ̄、)

娘に、「お母さん!ちゃんと箱の裏に色が表記されているじゃない!」と言われました。
eko-up2598.jpg
あら!ホントだ!(⌒▽⌒;)
だって海外製品だから文字が読めなかったんだも~ん!・・・って、コレ普通解りますね(笑)
自分の注意力が足りませんでした~ヾ(;´▽`A``
私はおっちょこちょいで、天然と言われています(笑)。


ところで皆さん、昨日お昼頃起きた地震は大丈夫でしたか?
うちの辺りは多分震度2~3位だったと思います。
けっこう長く揺れていましたよね?頭がグルグル回るような感じでした。
昨日は自分の体調が悪かったので、目眩を起こしているのかと・・・。
北海道の友人も、地震の揺れで酔ったそうです。


ランキングに参加中!
皆さまの応援が励みになります。
クリックするだけで投票できます。
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
No title
このトンネル、わたしも欲しいんですよ~。
実は1つ、似たようなオモチャがあるのですが…
「シャカシャカ袋」とうだけあって、トンネルのように丸く自立(?)してくれないんです。
トンネル遊びをするには、支えてあげないと。

エーコちゃんもジタンくんもビビくんも、
とっても楽しそうに遊んでいますね。
やっぱり買っちゃおうかなぁ…。
No title
この2にゃんのじゃれあいは、安心して見ていられますよねぇ(*´ー`)

トンネルの色
私も、エーコままさんと同じ間違いをおかしそう。
だって、表面見ただけじゃ3色あるって判らないですよね!!
日本製品て、そこら辺は親切だから
数種類の色があること、ぱっと見で判るようになってませんか?
この製品、表面見ただけじゃ青しかないと思っちゃいますよ。
先日、夫の韓国土産で化粧品貰ったんだけど
サンプルも沢山もらってきたんですよ。
で、そのサンプルの乳液が濃厚すぎて出て来ないんです。
日本製品なら、濃厚な物は違う容器に入れるなりしているだろうに・・・と
軽く不満をもっちゃいました。

地震、静岡は揺れを感じませんでしたよ~
都庁のエレベーター止まったみたいですね。
コメントありがとうございます☆管理人
☆mamalu様☆

これ、買って正解でした!
買う時は「うちの3ニャンは飽きっぽいし・・・」と心配でしたが^^;
これだけ遊んでもらえると、お金を出した甲斐があります♪
このトンネルで遊ぶ音がシャカシャカとしているので、やっぱり
シャカシャカトンネルになるのかな・・・??c(゚.゚*)
mamaluさんが持ってる「シャカシャカ袋」は、ピンク色のですか?
うちにもあります(^▽^)/
あれは自立(?)してくれないですよね。
フーちゃんがトンルに興味があるなら、動画のトンネルはオススメです♪(* ̄ー ̄)v
買う時は、色をしっかり確認してくださいね^^;←確認しなかった人
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

本当に、エーコとジタンは安心して見ていられいます^^
喧嘩することもありますが、やっぱりきょうだい!
ちゃんと仲直りするんですよね(*´∇`*)

>トンネルの色
>私も、エーコままさんと同じ間違いをおかしそう。
>だって、表面見ただけじゃ3色あるって判らないですよね!!

良かった~!!
こんなドジするのは私だけかと思っていたわ~f^^;
てっきりパッケージの色のトンネルが入っていると思い込んでいたの。
「あ!この色カラフルで可愛い!」って(笑)。
まさか裏に箱に入ってるトンネルのカラーが表示されているとは思っていなくて・・・

日本製品が親切なのは同感!!
すごくユーザーの立場になって考えていると思います。
まゆさんの旦那様がもらってきた化粧品のサンプル、使い難かったのですね。
普通は使いやすくしますよね!ただ乳液を入れれば良い・・・って
感じなのかしら?
私も一時期海外製品の化粧品を使っていましたが、
容器が悪いの!蓋をきっちり閉めても液体が漏れちゃって・・・。
おかげでお気に入りのポーチが汚れてしまいました(ノд-。)クスン
日本製品じゃあり得ない~!!

まゆさんの所はあまり揺れなかったのですか?
私のところは、グルグル回る感じで揺れました。
都庁のような高いビルは、けっこう揺れを感じたでしょうね(・・;)
No title
出入り口だけじゃなくて、真ん中の穴がみそですね。
欲しくなっちゃいました。。。
ジュピが無事手術できたら、プレゼントにしよう!
って、いつになるか(^^。。。
今はあちこちスプレー中なので、トンネル洗えないもんね。

文房具でも、最近箱にシールで色が貼ってあるのがありますよね。
始めわからなくて、あちこち眺め回した結果、小さいシールに気付いたことがありました。
シールの色が中に入っている色だって、分かりにくいですよね。

アルファベットで書いてあった時点で、私は読みません!
絵や、図解で判断します!
日本語の取説でさえ殆ど読まないですもん(笑)

昨日の地震、めまいかと思った。
波長が長い地震だって言っていたけれど、
三陸沖が震源地で、都庁のエレベーターが止まるって\(◎o◎)/
No title
先ほどは、ご訪問&コメントありがとうございました!
エーコちゃんとジダン君はとっても仲良しですね( *´艸`)
このトンネルいいですね~
私も自立しないトンネル持ってます。
たまーに遊んでくれるけど、こっちの方が断然よさそうです。
あ~欲しくなっちゃったw
ビビ君もとっても可愛いですね♪
エーコちゃんと相性悪いんですか?
でも、ちょっかい出し合って遊んでいる感じで仲は悪くないですよね~
やっぱり、兄妹(姉弟?)とは付き合い方も違うんでしょうかね?
No title
ジダンくんは遊びの天才くんだから分かるけど、
エーコちゃんもとても運動神経がいいですね!
なかなか出てこないジダンくんに
エーコちゃんが外からの攻撃(゚m゚*)プッ
2ニャンで楽しそうだなぁ♪ 
あ!私もこのパッケージの色だと思っちゃいます(^_^;)

昨日の地震は長かったですよね~
私も最初はめまいかと思いました!
コメントありがとうございます☆管理人
☆lemitiev様☆

>出入り口だけじゃなくて、真ん中の穴がみそですね。
>欲しくなっちゃいました。。。

これ、すごく良いと思います!
飽きっぽいうちの3ニャンが、こんなに活用してくれて
驚いています。買って正解でした~ヽ(=´▽`=)ノ
真ん中の穴が良いですね!
このトンネルの造り、猫にとって何か魅かれるものがあるのかも・・・^^

>ジュピが無事手術できたら、プレゼントにしよう!
>って、いつになるか(^^。。。
>今はあちこちスプレー中なので、トンネル洗えないもんね。

ぜひジュピちゃんの無事手術終了した時のお祝いに!(*´∇`*)
このトンネルはビニールっぽい感じなので、スプレーしても
拭いたりできるようです。
洗えるのかなぁ・・・なんか洗えそうなんですけどぉ(・-・*)♪

>文房具でも、最近箱にシールで色が貼ってあるのがありますよね。
>始めわからなくて、あちこち眺め回した結果、小さいシールに気付いたことがありました。
>シールの色が中に入っている色だって、分かりにくいですよね。

言えてます!
けっこうそういう解り難い表示ってありますよね!
lemitievさんは気づいたからさすがだけど、
ボケボけな私は、そういうのを見落としてしまうんですぅf^^;←しょっ中
もっと万人が解るようにしてほしいですね!

>アルファベットで書いてあった時点で、私は読みません!
>絵や、図解で判断します!
>日本語の取説でさえ殆ど読まないですもん(笑)

あはは!それ私も一緒σ(^_^;)アセアセ...
私も絵や図解で判断するんですよ~(笑!)
例えば、何か電化製品を買って使う時に、説明書は読まないんです。
触って覚えるタイプで、「あ、このボタンがこれね・・・」みたいな
感じなんですヾ(;´▽`A``

lemitievさんも揺れを感じたんですね?
私も目眩を起こしたのかと思っちゃって・・・(体調悪かったし)
波長が長い地震って、ゆら~ゆら~と回るような揺れなのでしょうか・・・。
とにかく気持ち悪くなっちゃって・・・(>_<)
都庁のエレベーターが止まったらしいです。
波長が長いと、震源地から離れていても揺れるのかなA^_^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆コハク様☆

コハクさん、ようこそおいでくださいました!
コメントありがとうございます。

エーコとジタンは血の繋がってるせいか、とっても仲良しです。
顔のパーツがそっくりなんです(笑)
このトンネルは買って正解でした。
飽きっぽい3ニャンから大人気で、有効活用してくれています(*^▽^*)
おもちゃを買う時って悩みますよね。
もし見向きもしてくれなかったら、と思うと・・・。買う時はもう賭けです(爆)。

コハクさんが持っている自立しないトンネルは、ピンク色ですか?
ピンク色なら私も持っています^^
「シャカシャカ通り抜け袋」を持っている方が多いようですね。

>ビビ君もとっても可愛いですね♪
>エーコちゃんと相性悪いんですか?
>でも、ちょっかい出し合って遊んでいる感じで仲は悪くないですよね~
>やっぱり、兄妹(姉弟?)とは付き合い方も違うんでしょうかね?

ビビはエーコたちより後から家族になったのですが、我が家にビビが
やって来た時、ビビはエーコたちを見て「フー!」「シャー!」と
威嚇が凄かったんです。
気の強いエーコは負けじと威嚇して対抗しました。
それから数日で仲良くなって一緒に遊んだりしていましたが、
最近、あまり仲が良くなくて・・・(>_<)
エーコがビビを好きでないようです。もともと好きじゃなかったのが、
何かのきっかけで強く出てしまったのかも知れません。
この2匹は、始めから相性は良くないのでしょうね。
ただ心配するような仲の悪さでは無くて、派手な取っ組み合いとかは
しないし、ご飯の時は一緒に食べています(^▽^)
血のつながったきょうだいとは、やっぱり付き合い方が違うように
思えます。
あ・・・きょうだいと平仮名で書いているのは、エーコとジタンは
どちらが先に生まれたかハッキリ解らないからなんですf^^;スミマセン

コハクさん、今後もよろしくお願いします(゚∇^*)
No title
海外のってサイズとか色とか分かりにくいですよね~
2ニャンとも楽しそうに遊んでますね♪
狩りと遊びの間くらいで
動きがみてて飽きないですね
コメントありがとうございます☆管理人
☆ニャユモ様☆

そうなんです!
エーコってとても機敏で運動神経抜群です^^
3ニャンの中では、一番かも~(o^-^o)
狭い所も器械体操の選手の平均台ように、しなやかに美しくバランス良く
渡り歩きます♪
ジタンやビビは、たまに足を踏み外すことがありますが・・・(^▽^;)

トンネルはエーコのお気に入りなのに、今回はジタンに占領されちゃって
穴から攻撃してますね(笑)。
ジタンも負けじと反撃!^^;
興奮しているからちょっと喧嘩っぽいけど、これも遊びとして
楽しんでいるのでしょうね(* ̄∇ ̄*)

>あ!私もこのパッケージの色だと思っちゃいます(^_^;)

ですよね!
良かった、ニャユモさんも仲間だわ(笑)
このパッケージのトンネルが入っていると思い込んでいたので、
色を確認しないで買って、家で箱を開けたら、「あれれ?色が違う!」と
ガッカリ・・・だって地味なんですもん(^^;
箱の裏にカラーが表示されていたのは気づきませんでした^^;

地震の揺れ、長かったですよね!
目眩かと思っちゃいました(>_<)
何かグルグル回っているような感じで気持ち悪くなったんです。
大きな地震が起きなければ良いですね。
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

海外の製品って解り難いですよね。
ちょっと不親切というか・・・その前に文字を読めない私もいますがf^^;
それに比べて、日本製品は解りやすい物が多いかも。
(中には解り難い物もありますが・・・)
てっきりパッケージの色のトンネルが入っていると思い込んで、
確認しないで買ったので、開けてガッカリ・・・( ̄Д ̄;) ガーン
地味な色なんですもん・・・トホホ・・・

だけど、エーコとジタンが楽しそうに興奮しながら遊んでくれて、
飼い主としては嬉しいです^^
動きがとても面白くて、撮影しながら笑いをこらえるのに
必死でした~(笑)

管理者のみに表示

