絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

修業の成果は?

2011/03/11
2010/04/05、「バーバーの腕前」でバーバー・エーコのお話を書きました。
エーコは、ブロ友さんの「梅蔵猫日記」 の小梅ちゃんに負けじと修行していました。
修行の成果を披露!さて、腕前はどうかしら?(^▽^;)
eko-up2602.jpg

念入りにナメナメしています。
eko-up2603.jpg
こうして濡らすことがコツらしい・・・

ちょっとはねた感じに仕上げました(笑)
eko-up2604.jpg
このスタイルが猫界で流行だそうです( ̄m ̄〃)

ジタンの体もサービスで舐めてあげたのは良いのですが・・・
eko-up2605.jpg
一番上の写真より毛がゴワゴワだし、はね過ぎでしょ!斬新過ぎません?( ̄∇ ̄;)

エーコは疲れたのか、仕事中眠ってしまいました。
あれ?そう言えば、前回も仕事の途中で寝てしまいましたよね?(・・;)
eko-up2607.jpg
だけどこの写真、何かおかしくありませんか?(^▽^;)

上から見ると
eko-up2608.jpg
エーコの頭が無い???Σ(・ω・ノ)ノ!

ジタンの頭の下になっていました(^^;
eko-up2609.jpg
エーコさん、息してますか~?w( ̄▽ ̄;)wオーイ

おまけ♪
シッポが可愛かったのでパチリ(*´∇`*)
eko-up2606.jpg


突然ですが、私は歯医者が嫌いです。出来れば行きたくない所です(>_<)
なぜ嫌いか・・・かなり昔のことなのですが、治療中、麻酔の針が神経に触って、
跳び上がるほどの激痛が!それ以来トラウマに・・・
病院での注射は全然平気ですが、歯医者の麻酔だけは苦手なんです~(>_<)
でも・・・どうしても行かなければならなくなりました。
久し振りにハイチュウを食べたら・・・何と!数年前の治療でかぶせた歯が
ポロっと取れてしまったんです・゚・(ノД`;)・゚・
粘着性のある食べ物をを出来るだけ避けていたのに、食い意地が張ってた私、
うっかり食べてしまいました。と言うことで、今日行って来ます。
ああ・・・また歯医者通いかぁ・・・憂鬱だなぁ(-。-;)
(子供には行かなければダメ!、とうるさかったのに、自分は小心者です。いい大人が恥ずかしいですね^^;)


ランキングに参加中!
皆さまの応援が励みになります。
クリックするだけで投票できます。
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 エーコ&ジタン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
エーコちゃんとジタンくん、可愛~ぃ!
そんな風にくっついて寝る姿っていいですね…。

歯医者さん、わたしも苦手です。
でも、最近の歯医者さんは、以前より痛みが減っているような気がします。(嫌いな割にはよく行ってます…)
麻酔の注射の前に、さらに軽い麻酔をしてくれたり、かなり優しくなっていますよ。
かぶせていたものが取れただけなら、麻酔の注射はしなくて済むかもしれませんね。

それにしても、注射が神経に触れるなんて、
よっぽど下手な歯医者だったんですね。
No title
おっ「ヘアサロン・エーコ」営業中ですね。
なんとまさかの全身コーディネート!
うーん、これは斬新だわー。^^
でもジタンくんの白いボディはこれくらいやらなくちゃ
スタイリングが目立たないかも。
計算しつくされたスタイルなのですね。さすがエーコちゃん!

歯医者、私はほかの医者よりは平気です。医者運がなくて
けっこう痛い目に遭ってるんですけどね。
(麻酔なしでゴリゴリ削られたり、親知らずを抜いた後、
血が止まらなかったり(^^ゞ)
医者にはなかなか行かないですけど、なにかあると歯医者には
サクサク行っちゃいます。やっぱり噛むのが辛いと食べるのが
楽しくないからかしら…。(食い意地の問題?)

治療早く終わりますように。
歯医者の技術も日進月歩のようですから、痛くない治療法も
増えてると思いますよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ウチの子達も舐めあいっこしてますけど
お互いぼっさぼさになってますw
尻尾が可愛いe-266
人間でいったら手を繋いでる感じなのかな♪
歯医者私も苦手で~す
でももうそろそろ行かなきゃ
でも行きたくな~い!
No title
うぉ。。。歯医者・・・私もだいっきらいです。。。
年に一度はいかなくちゃと思いつつ。。。ん年。
やなもんですよね。

しかし、見事な頭重なりっぷりですね。
エーコさま、もしかしてエビ反りですかっ。
かわぃぃ。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
エーコちゃん、ジタン君の毛並みを乱してるぅ
ジタン君、なすがままになっているけど
目が覚めたら、ビックリしちゃうぞぉ^m^

2匹、入り乱れすぎて
ぱっと見には、どうなっているのか判らない状態になってますねぇ
さすが、なかよし兄弟(o^-')b

歯医者かぁ
私結構平気なんですよ(^_^)v
オヤシラズなんて、右側2本が虫歯で抜いた時
左側2本だけ残ると、顔の輪郭が歪むじゃないの!?
なんて、芸能人の様な理由で
健康なのに抜いてもらったほどですよ。
しかも、右下のオヤシラズは横向きに生えていたので
口の中で割って、取り出すという抜き方で
途中で、麻酔が切れたにもかかわらず!です。
もっとも、麻酔が切れたと言っても
痛くは無かったんです。
口の中を縫う感触を感じて、針が刺さった時に痛い表情をしたら
麻酔を追加してくれました。
結局、痛い思いをしていないから大丈夫なんだろうなぁ
神経に麻酔針が触るって、よくあることなのかな??
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます☆管理人
☆mamalu様☆

レスが遅くなりまして申し訳ございません。
地震は大丈夫でしたか?

エーコとジタンは、よくこんな風に寝ています^^
今回はいつもよりナメナメサービスをし過ぎて、
ジタンの体がスゴイことになっていますね^^;

mamaluさんも歯医者が苦手なんですね。
歯医者へ仕方なく(?)行って来ました。
おとといの午前中だったので、地震が来る前に応急処置(?)的な
治療が出来て良かったです。
かぶせていた歯が割れていたそうでビックリしました!
もうそのまま使えないので、新たに作ることになったんです。
虫歯もちょっとあったので、やっぱり通院です。
麻酔をしましたが、チクっと痛みがあっただけで済みました。

>それにしても、注射が神経に触れるなんて、
>よっぽど下手な歯医者だったんですね。

あとからその歯医者の評判を聞いたら、良くありませんでした。
ちゃんと評判を聞いてから行く方が賢明ですよね。
コメントありがとうございます☆管理人
☆梅蔵母様☆

レスが遅くなりまして申し訳ございません。
地震は大丈夫でしたか?

>おっ「ヘアサロン・エーコ」営業中ですね。
>なんとまさかの全身コーディネート!
>うーん、これは斬新だわー。^^
>でもジタンくんの白いボディはこれくらいやらなくちゃ
>スタイリングが目立たないかも。
>計算しつくされたスタイルなのですね。さすがエーコちゃん!

一年近く修業を重ね、「ヘアサロン・エーコ」を復活させました^^;
今回は全身サービスもあったんです(笑)
斬新的なスタイルでキメたつもりのようですが、
梅蔵母さんから褒められて、自信が付いたかも?^^
ただエーコは調子に乗って、またジタンがスゴイことになりそうです(^^;

梅蔵母さんは、歯医者が怖くないんですね。
それも痛い目に遭っているのに!
やっぱり親知らずを抜いているんですか。
私はまだ親知らずを抜いていません。周りから怖い話を聞いているので、
痛くならないと良いんだけど・・・。

私は歯医者にトラウマがあってダメなんです。
治療台に乗ると、体がカチカチに・・・(>_<)
おととい歯医者に行って来ましたが、何とか無事終了しました。
やっぱり麻酔されましたが、思ったほど痛くなくてホッとしました^^;
ただしばらく通院になるので、ちょっと憂鬱です。。。
しっかり治さないと、美味しく食べられないので頑張ります^^;
コメントありがとうございます☆管理人
☆なおmin様☆

レスが遅くなりまして申し訳ございません。
地震は大丈夫でしたか?

>ウチの子達も舐めあいっこしてますけど
>お互いぼっさぼさになってますw

モモちゃんとみかんちゃんもそうなんですね。
この日のエーコのサービスはいつもより凄くて、
ジタンの体がごわごわ・・・。
舐める前の方が綺麗だったりします^^;
シッポ、交差して可愛いですよね。
手をつないでいる感じかもしれません。

なおminさんも歯医者苦手ですか?
良かった。私だけじゃないんですね(笑)。
一昨日の午前中、治療してきました。
地震が起きる3時間前だったので、早く行って良かったです!
午後の予約だったら、歯医者さんも器具が散乱して
治療どころじゃなかったと思います。
歯医者ですが、通院になりそうです(>_<)
コメントありがとうございます☆管理人
☆はなたま様☆

レスが遅くなりまして申し訳ございません。
地震は大丈夫でしたか?

はなたまさんも歯医者が苦手なんですね。
私は麻酔の針が神経に触って以来、すっかりトラウマに・・・
治療台の上に乗ると、もーカチンコチンです^^;
猫たちが動物病院の治療台の上で緊張している状態と同じです(笑)。
本当は定期検診に行って診てもらえばいいのでしょうが、
できれば行きたくないので足が遠のいてしまいます。
今回は仕方なく(?)行って来ました。
しっかり噛めないと、ご飯も食べ難いし。
地震が起きる3時間前だったので、早く行って良かった・・・!
午後の予約だったら、歯医者さんも器具が散乱して
その片づけで治療どころじゃなかったでしょうね。
歯医者ですが、通院になりそうです(>_<)
コメントありがとうございます☆管理人
☆まゆ様☆

レスが遅くなりまして申し訳ございません。
地震の被害が無くて何よりです。
そして、ご心配いただきましてありがとうございます。

いつもよりエーコのサービスが良くて、ジタンの体が
スゴイことになっていました(^^;
斬新過ぎですよね!
エーコの寝方が凄くて、頭がどこにあるか解らない状態ですね。
ジタンの下敷きになってて、ちゃんと息できるのかしら?
と不思議でした(^^;

まゆさん、すごい親知らずの抜き方をしたんですね(>_<)
話を読んだだけでゾッとしました・・・。
自分の歯が痛く感じましたよ~!
まゆさんって強いですね!私なら緊張のあまり気絶してしまいそう^^;
実は私、いまだに親知らずを抜いたことがありません。
病んだこともないんです(これって良いのかな?)。
親知らずを抜くのってかなり大変だと周りから聴いているので、
怖いです・・・。
抜いた後出血が止まらなかったとか、顔が腫れ上がったとか・・・。

神経に針が触った時の痛みは、今でも覚えています。
神経に触ることって・・・どうなんでしょうね?
ただ後から周りから聞いたら、その歯医者は腕は良くないと。。。
ちゃんと評判を聞いて行けば良かったです(-_-;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。