絵日記
08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

大地震

2011/03/11
コメントへの返信が遅くなって申し訳ございません。
私の住んでいる地域(関東)は、震度6あったようです。
午後2時46分頃、静かに回るような揺れが突然大きくなり、その揺れの激しさに
「もしかして、関東大震災が起きた?」と慌てて買ったばかりのTVを抑えていました。
猫たちは慌ててベッドの下へ。
本当は私もテーブルの下へ逃げ込めばいいのでしょうが、あんな大きな地震が
起きた時って何も考えられなくて、何も出来ないんだ・・・と痛感しました。
揺れが治まった後にTVを点けたら、もうどの局も速報が流れていました。
次から次へと入って来る被害状況に茫然・・・
そして大津波の映像を見て、スマトラ沖地震のことを思い出しました。

家族と連絡が取れず、心配で心配でたまりませんでしたが、夕方6時頃には
全員無事であることが判ってホッとしました。
東京へ行っている息子は、公衆電話から無事の連絡をして来ました。
携帯電話ってこういう時は役に立たないですよね。
私の住んでいるマンションの上の階のお宅では、物が散乱して寝る場所が無い、と
もらしていました・・・。
うちも物が落ちましたが、上の階のお宅ほど被害はありませんでした。

猫たちですが、地震が治まっても怖がってなかなか出てきませんでした。
ジタンはビビってお漏らしするし・・・。
エーコは地震以降、ちょっと様子が変わってしまい、なぜか家族から逃げ回っていたんです。
もしかしたら、私たちが揺れを起こしたと勘違いしたのかも知れません。
よっぽど怖かったのでしょうね・・・。

時々、余震が起きています。
今夜は眠れそうにありません・・・(><)
もうこんな大きな地震は経験したくありません!
皆さまもどうか十分お気を付け下さい。
22:50  | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
大変だたんですね;

エーコままさんもご家族&猫ちゃん達、みんな無事でなによりです^^

買ったばかりのTV押さえたくなる気持ちわかるな~☆
TVがきっと感謝してますよエーコままさんのお蔭で怪我せずにすみましたって^^

地震のときって一瞬で何か考えますね!

私の友人は大きい地震が来た時、お財布でも携帯でもなく眉毛用のペンを1本持って逃げたという人がいましたよ!いつも眉毛薄いって気にしてたから笑

猫ちゃん達はとても怖かったんですね。

私達人間はニュースなんかで様子が分かるけど
動物はわからないから怖さが長いかもしれないですね。

未だに揺れていて、もう酔ってきました;

でもとにかくみんな無事で良かったです!


No title
とにかく皆様がご無事で何よりです。
関東も場所によっては震度6もあったんですね。規模が大きすぎ情報が錯綜していて、ニュースをみても分かりにくい状態です。

エーコちゃんたちもとても怖かったんでしょう・・。
今はすこし落ち着いていますか?

念のため、避難場所の確認、
水・食料、猫餌の確保、キャリーの準備、
万が一に備えられた方が気持ち安心できるかもしれません。

早く余震がおさまりますように・・
祈ることしか今はできず、悔しいです・・。
No title
エーコまま様、ご無事でしたか。
うちも猫が固まったままですよ。
私は午後から自宅で作業してたので帰宅難民にならずに済みましたが、飼主♀が帰宅できたのは2:00AM過ぎでした。
お互いじゅうぶん気をつけたいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ご無事で何よりです~
メールも携帯も全然ダメでしたね(T-T)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます☆管理人
皆さま、お気づかいのコメントをありがとうございます。
私や猫たちは無事です^^

Rags mama様

ご心配おかけします。
Rags mamaさんの所も大変だったようですね。ご無事で何よりです。
揺れた瞬間、買ったばかりの大型TVを守るのに必死でした^^;
お友達の気持ち、何か解るような気がします。
エーコは落ち着いて元に戻ってホッとしました^^
余震が続いているので、お互い気をつけましょうね。

☆nene様☆

ご心配おかけします。
揺れは凄かったです!真面目に東京直下型が起きたかと思ったほどでした!
うちは上の階ほど被害がありませんでしたが、
やっぱり物が落ちて来ました。食器は無事でした!
猫たちは無事です!エーコも落ち着いて元に戻りました^^
今後、大きな余震が起きる(?)と言われているようなので、
猫たちの安全対策と、避難所の確認をしますね。
neneさんのお気持ち、嬉しいです。ありがとうございます!

☆タンゴの飼い主♂様☆

ご心配おかけします。みんな無事です!
タンゴの飼い主さんもご無事のようで良かったです!
タンゴちゃんは固まったままっだったんですか?
よっぽど怖かったのでしょうね(T_T)
うちの3ニャンも怖がっていましたが、今は大丈夫です。
奥様、帰宅するのに大変だったようですね。とにかくご自宅に
戻られたので、安心しましたね。
お互い気をつけましょうね。

☆らいみ様☆

ご心配おかけします。
らいみさん、大丈夫でしたか?被害はありませんでしたか?
うちは物が落ちてきましたが、上の階ほど酷くなかったようです。
3ニャンはビビっていましたが、今はもう大丈夫です。
携帯って災害時は役に立たないですね(>_<)
NTT回線は普通に使えていたのに・・・。
とにかくらいみさんがご無事でホッとしました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。