絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ジタンの血便

2009/09/17
お昼前、ジタンがウ○チをしたので排泄物の片づけをしようとトイレを見たところ、ウ○チにけっこうな量の血が混じっていたんです。悪い病気ではないかと、すごく焦りました;
動物病院の診断では、虫は居ないので、多分お腹の中で悪い菌が繁殖しているのだろう、とのこと。
ジタンはもともと腸が弱いようで(病院で暮らしていた時から)、うちに来てからもたまに軟便の時がありました。
病院から頂いた薬でようやく普通の硬さのウ○チになったとホッとしていたのに・・・。
今日、エーコも病院で健康診断を受けたら、全く問題なしの健康体♪(*^-^)
ウ○チに虫はいないとのこと。2回目のワクチンを受けました。
虫がいると、ワクチンを打てない場合があるそうです。
本当はもう少し早くワクチンを打つはずでしたが、8月に2階からの転落事故があったため、白血球の数値が高いのが続いて2週間ほど遅れました。
(ジタンはすでに2回目のワクチンを終えています)
病院から帰って来たら、気疲れ(?)からか、二匹ともすぐ眠ってしまいました・・・(^^;

そうそう、動物病院に行くと、エーコとジタンはいつもスタッフから「覚えているかな~?」と声をかけられます。病院は子猫達にとって故郷みたいなものですから(^ー^* )
特にジタンは、愛嬌たっぷりで人間大好きな甘えん坊だから目立つ存在だったとのではないでしょうか(笑)。
エーコは病院で暮らしていた時は大人しくてあまり目立たなかったようでしたが、「鬼太郎」という愛称(笑)で可愛がられていたようです(⌒-⌒)


病院から帰って、お疲れモードの子猫達^^; この後、すぐ眠ってしまいました。
目がトロ~ン・・・としていますね(笑)
eko-up173.jpg




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

20:11 ジタン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ジタン君、大丈夫ですか?
心配ですね(>_<)
そーいえば、うちのチョコも一度だけウ○チをしたときに
血が出たことがあります。
お尻を拭いた時に血がついたので気が付きました。
ウ○チも異常はなく、食欲もあったのでそのまま様子を
見ましたが、それ以降は正常だったので未だに病院には行っていません(^^ゞ
我ながらのんきな飼い主です(-"-)
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

ジタンはとても元気です。
血便を見た時はとても驚きました。けっこうな出血だったんです(>_<)
病院でお薬を頂いて様子を見ることになりましたが、悪い病気では
ないようなので、ホッとしています(;´▽`A``
チョコちゃんも血が出たことがあるんですね?何ともなくて本当に良かったですね。
さくらさんのように、もっと余裕を持って猫ちゃんと暮らしたいエーコままです(;^_^A
ジタンくん、その後いかがですか?

菌で血便が出たりするんですね。
見たらびびりますよね・・大事なくてよかったです。

エーコちゃんも無事にワクチン打ってもらえた
んですね。うちも16日に2回目をすませましたよ。
しばらく病院にいかなくていいと思うと
ほっとします^^
Re: タイトルなし
☆nene様☆

その後ですが、今のところ血は混じっていません。
ただまたいつ混じるか・・・と心配です;
診断は、すごく心配するようなものではないようですが・・・。
けっこうな量の血だったので、すごく焦りました(-_-;
やっとエーコのワクチンが終わり、ホッとしています。
ニーナちゃんも終えたんですね!うちとほぼ同じくらいに^^
これで一年は、ワクチンを打たなくて良いですね。
うちの場合、何かと動物病院のお世話になりそうですぅA^_^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。