絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

うっかりしてた・・・

2009/09/21
今朝5時頃、魚臭~い匂いがして目が覚めました。
「何?何の匂い・・・?あ・・・まさか!( ̄△ ̄;)」と慌てて、缶箱を置いている場所を確認すると・・・
ふたが開いてる!!その横で子猫達がウェットフードを食べてるではありませんか!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ~~?
袋に歯形がたくさんついてたので、齧って破ったようです。(多分、ジタン)
やっぱり缶箱の中の食べ物は、子猫達には輝いて見えるのでしょうね。
部屋の中は臭い臭い・・・。袋を咥えながらあちこち移動したようなので、棚の裏側なども
拭き、ドアや部屋中の窓をを開け、匂い消しに必死でした。でも、何となく臭う・・・。
まだどこかにこぼれたフードが落ちてるのかな?
ジタンが缶箱のふたを開けるとわかっていたのに、うっかりしてた・・・。
あのCMじゃないけど、「この部屋、臭うよ!!」と言われそう・・・( ̄_ ̄ i)
まあ、おかげで、朝が苦手な飼い主が早起きできましたが・・・(^_^;

eko-up205.jpg




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

07:15 ジタン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
にゃっはっはっはっ!!

笑い事じゃないんやけど、笑ってしまう~。
子猫たちに、1本とられちゃいましたね^^

くるねこさんの猫の先生がおっしゃってましたが
三毛猫は賢いみたいですよ。

>「この部屋臭うよ!!」
に大爆笑でした。ごめんなさい。
Re: タイトルなし
☆nene様☆

やられましたf^^;
子猫達の知恵には降参です(苦笑)
三毛猫は賢いのですか?くるねこさんが仰っていたんですね。
人間の行動を見て、ちゃんと覚えるところがスゴイ!!
もしかしたら、私よりも頭が良いかも(爆笑)
ホント、魚臭かったです。今でも何となく臭うような・・・(汗)
く~~~~~~~~!!
これはきついですね><
ウェットフードって普通にあげるだけでも
結構匂いぷんぷんしますよね?
ジタンくん、賢いね。。。。
あんまり賢すぎなくていいんだよ~^^;
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

ホント!きつかったです~(=_=;
魚臭いの何のって・・・。
ウェットフードはドライと違って、かなり匂いが強いですよね。
部屋中それをこぼして歩いていたから、お掃除に一苦労しました(泣)
食い意地が張ってるから、こういう知恵だけは回るんですよね、うちの子猫達は・・・。
こんな賢さは困りますぅ~A^_^;

管理者のみに表示

