絵日記
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

毎朝の出来事

2009/09/24
早朝から運動会を始める子猫達。
最近は体の成長とともに体重も増えているため、体を踏みつけられたり、飛び降りられるとかなりの衝撃があります(>0<)
私の体や顔を踏み台のようにして、ベッドのフチに上ったりするのもしばしば!( ; ̄◇ ̄)ゞ
バタバタと追っかけあう音もスゴイです!
そして・・・ジタン。
寝相の悪い私は掛け布団から足がはみ出すんですが(笑)、その足が気になるのか、ジタンは前脚の爪で引っ掻くんです。痛みで目が覚めることも・・・(-_-;
最近、私も勘が良くなったのか(?)ジタンが足もとに居る気配を感じ、布団から出ている足をすぐ引っ込めて間一髪!!今朝も寸前で難を逃れました(;^_^A アセアセ・・・
不思議ですが、引っ掻かれる寸前、シャキーン!!と爪を出す音が聞こえるんですよ!
もちろんそんな音は出ていませんが(笑)、そんな風に聞こえるんです(^^;
子猫達は私をお世話係ぐらいにしか思っていないでしょうし、気まぐれで、上から目線もしょっ中(笑)。
だけどそんなところがまた可愛いんですよね^^

ベッドの上でじゃれ合う二匹。
運動会は活発な子猫のうちだけ・・・と言われているので、うるさくても子猫の時代の思い出としたいです(*^-^*)
eko-up219.jpg




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

11:50 エーコ&ジタン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
さらっと書かれてますが、
>私の体や顔を踏み台
顔を!顔を踏み台!!
ちょっとビックリです~w

>うるさくても子猫の時代の思い出としたいです(*^-^*)

やっぱり心がひろ~い♪
こっそり、ニーナとビエリを混ぜちゃおうかしらw
Re: タイトルなし
☆nene様☆

そうなんですぅ!
顔を踏み台にされているんですよ(^^; その衝撃で目が覚めることもあります。
2匹で夢中で追っかけあっているので、私の顔なんか気がつかずに
踏み台になっているのでしょうね(笑)
子猫時代ってアット言う間に過ぎちゃいますので、うるさくても思い出にしたいと思います^^
ピエリちゃんとニーナちゃんも、ぜひ連れて来てください~♪
可愛くて、毎日もふもふしちゃいそうです~^^

管理者のみに表示

