絵日記
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

メタボ気味なジタン

2009/09/28
先日血便を出したジタンを連れて、再診のため病院に行った時のこと。
ジタンが仰向けになった時、お腹が膨らんで見えるので、「お腹に水とか溜まってないよね?」と心配で先生に相談したら、先生はお腹を触りながら言いました。
「これは脂肪です(笑)」と。
なんと、ちょっと太り気味なんです!ジタン!ヾ( ̄0 ̄;ノ
そう言えば、食の細いエーコの餌まで食べてるからなぁ・・・(-"-;A ...アセアセ
と言うことで、食事の量を少し減らすことにしました(^_^;

気持ち良さそうに眠っているジタン
eko-up233.jpg

スゴイ寝相・・・(笑) 矢印が気になってる部分です^^;
eko-up232.jpg

eko-up234.jpg

現在、ジタンの血便は止まってます(^_^)




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ



00:00 ジタン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
メタボってるんですか、ジタンくん><
上半身は細いのに。。下っ腹ですね、問題は^^;
まあ、水がたまってたりしなくてよかったですね♪
食欲の秋にごはん減らされるのか~ジタンくん^^
がんばれ、ジタンくん♪
だいじょーぶです。安心して下さい。
ジタン君よりもうちのチョコの方が厚脂肪です(笑)

でも確かに食べ過ぎや太り過ぎには気をつけたいですよね(^^ゞ
それに伴う病気も心配だし…(>_<)
だけど、うちのチョコはそんなに食べてないのに
何故か下腹部に脂肪が溜まってるんですよねぇ…(笑)
やっぱり飼い主に似てるのか?(T_T)
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

ジタン・・・活発な割には、お腹がメタボなんです^^;
ホント!すごい食欲なんです!エーコなんて食が細くて・・・
秋は食欲旺盛になる季節だから、少し食事の量を減らさないと、
ますます太りそうですA^_^;アセアセ
エーコが食べてる途中で、食べ終わったジタンが横取りしたり、
エーコが残した物を、最後まで食べたりしてましたから・・・(^^;
それに先日、つまみ食い事件もありましたしね~(爆笑)
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

チョコちゃんは、全然メタボに見えません!
メタボと言われても、ピン!と来ないんですよ~^^
スマートに見えるんですよね^^
人間同様、やっぱり太りすぎは病気になりやすいですね。
「メタボ検診」なんてあるくらいだし・・・^^;
最近、私も食欲が止まらなくて、気がついたらすごく食べてるしA^_^;
お腹の肉が気になりだしてるこの頃です(滝汗)

管理者のみに表示

