絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

子猫達の反応

2009/09/28
ある猫ちゃんのDVD。
エーコが我が家にやって来た頃に購入したものなんですが、忙しくてなかなか見られずにいました。
今日、やっと子猫達と一緒に見ることが出来ました^^
子猫達の反応は・・・?

エーコはTVの前で釘付け(笑)。
仲間だと理解しているのかな?
その猫ちゃんの動きが気になるようでした。
(TV画面の画像はぼかしています)
eko-up237a.jpg

シッポを追いかけるエーコ(*^m^*)
eko-up238a.jpg

ジタンは・・・下で控え目に見てます(^^;
eko-up239a.jpg


You Tubeで猫ちゃんの鳴き声を聞かせると・・・
eko-up240.jpg

声がするPCの周りに、エーコとジタンがやって来ました。
仲間を探しているようです(笑)
eko-up242.jpg

You Tubeに投稿されている「だるまさんが転んにゃ」をご存知の方が多いと思います。
その猫ちゃんの動きが面白くて、見る度に涙を流しながら笑っています(〃^∇^)o_彡
父にもウケると思って見せました。
でも無反応・・・「これがどうかしたのか?」と言う父( ̄O ̄;)
私:「え・・・?だるまさんが転んだを猫ちゃんがやってるんだよ!」
父:「何だ?それ?」
私:「知らないの?私が子供の頃、友達と遊んだりしたんだけど・・・。」
父:「そんな遊びは知らん」(マジ顔の父)
私:「なぬ???」
だるまさんが転んだを知らない人がいるなんて・・・ノ( ̄0 ̄;)\ビックリ
シラけムードに(;^_^A アセアセ・・・




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

20:35 エーコ&ジタン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
にゃんこによってそんなに反応が違うんですね!
エーコちゃんがこんなに夢中になって、
どんな映像か気になります><
市販されているものですよね?

だるまさんが転んにゃ、知ってます^^
わたしも好きです♪
すごくうまいことやってますよね^^
だるまさんが転んだやっても
途中であきらめちゃったり
なかなか進まなかったりしてあんなにうまくいきません。。
でも、お父様知らないんですね。。。
ちょっとビックリデス^^;
昔からある遊びだと思ってましたよ~。
お、お父様、ほんとにご存じないんですかっ(笑)
私の母だって知ってますよっ(68歳)
男の子は知らないのかなぁ…(^^ゞ

DVD、エーコちゃんはさすが女の子ですね。
興味深々なんでしょうね♪
うちのチョコに見せたらどうなるかなぁ。
同じかなぁ(^^)
それとも攻撃しちゃうかなぁ?(笑)
Re: タイトルなし
☆ねぇや様☆

そうですね。
猫によって反応が違うので面白いです(^^;
エーコは食い入るように画面を見てました(笑)
ジタンはと言うと・・・下で大人しく見ていたんです^^;
見たDVDは、有名な猫ブログの「はっちゃん」です。
お店で売ってますよ~^^

だるまさんが転んにゃ、有名ですね^^
あれは笑いますね(笑)
あずきちゃんとだるまさんが転んだをやるんですか?
途中まででも見てみたいなぁ~。あずきちゃん、可愛いだろうなぁ^^
うちはまだやったことがありません。はたして出来るのかな・・?^^;
父がこの遊びを知らないのは意外でした!
昔の人なら絶対知っていると思ったんですA^_^;
ウケなくて、ちょっとガッカリでした。
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

はい!知らなかったんです^^;
ビックリしました、本当に^^;
さくらさんのお母様・・・私の父より若いです。
でも・・・だるまさんが転んだ、は、昔からありますよね・・・?
男の子はそういう遊びをしなかったのかも知れませんね。

エーコの反応は面白かったです!(笑)
猫ちゃんによって反応が違うでしょうね。
ジタンは攻撃すると思っていたんですが、控え目に見ていたので、
これは予想外でした(笑)
チョコちゃんはどういう反応するでしょうね?(*^-^*)
猫が喜ぶDVDって、反応はどうなんかなー?
と思ってたんですが結構イケる感じですね。
エーコちゃんの食いつきようが♪
でもジタンくんが・・。
差が大きいんかな☆

PCの中の猫を探す2にゃんに萌えツボ刺激
されました(。-_-。)
Re: タイトルなし
☆nene様☆

エーコはTVに張り付いてみてました~^^
ジタンは控えめに見ていましたが・・・
やっぱり猫によって興味の度合いが違うんですね。
エーコはDVDだけじゃなく、ニュースやドラマなども見るんです。
これで意味が分かれば凄いですよね(笑)
有名猫になっちゃうかも~^^

管理者のみに表示

