絵日記
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジタンのあだ名は・・・

2009/10/01
先日、子猫達を連れて動物病院へ行った時のことです。
(エーコとジタンが育ったところ)
診察台でエーコを診てもらっていると、近くにいたスタッフ達から、「あ!鬼太郎だ~!!大きくなったね!元気~??首輪をつけてもらって可愛いね~♪」と声をかけられました。
たまたま通りかかった女性の獣医さんも、「お!元気かい?」と^^
エーコが診察を受けている間、ジタンはキャリーバッグに入れて下に置いていました。
スタッフの一人が「もう一匹、下にいるよ!」と気づき、「あ!ハゲだ!覚えてるかな~?」とみんなの視線がジタンに!
なんと!ジタンのあだ名はハゲだったんだ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
(あだ名じゃなく、名前だったのかも・・・?^^;)
妙に納得したエーコままでした。だって、初めてジタンを見た時、坊主頭に見えたんですもん。( ̄∇ ̄;)
(その時の記事にも書いてますが・・・笑)
それにしても、鬼太郎にハゲ・・・凄い呼ばれ方をしていたんですね、うちの子猫達(笑)。
でもそれは愛情表現だということがすぐわかりました。
エーコとジタンは、この病院のスタッフから愛情をいっぱい注がれていたと思います(*^-^*)

eko-up258.jpg




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


00:00 ジタン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんなかわいいジタン君をハゲだなんて~(笑)
でも、病院の皆さんからすごく大事にされて可愛がられて
いたんだなぁって思いますね♪
ちなみにハゲっていうのはー、うちのチョコの腹ですっ(笑)
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

ジタンの頭の形ですが、エーコと違って円っぽくて毛がツルツルした感じなんです(笑)
特に後、真上から見ると・・・(^m^)
すごいあだ名をつけられていたようですが、病院の先生やスタッフから
可愛がられていたようです^^
チョコちゃんは手術のため毛を剃られてしまったんですもん。
一時的なものだから、毛が生えてきたら大丈夫ですね^^
お腹が冷えなければ良いですね。
ハゲッ∑(*゚ェ゚*)

う~ん・・それは思ったことなかったなぁ。
病院のスタッフさんたちのセンスってなんか
スゴイですねぇw

でもスタッフさんたちが次から次に
声をかけてくれる様子に読みながら大切に
されていたんだなぁと伝わってきます。

ジタンくんハゲじゃないからね!
Re: タイトルなし
☆nene様☆

そうなんです、ハゲと呼ばれていたようです(^^;
私も初めてジタンを見たとき、「坊主っぽい頭だなぁ」なんて思ったんです^^;
それにしても、鬼太郎にハゲ・・・すごいネーミングですね!(笑)

スタッフや先生は、エーコ達のことをとても可愛がってくれたようです♪
病院で里親を待っている子猫ちゃん達も安心ですね^^

> ジタンくんハゲじゃないからね!
そう言ってくださって、ジタン、とても喜びます~^^

管理者のみに表示

