絵日記
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

半日経ったビビ

2009/10/04
我が家に来て半日経ったビビは・・・
父の部屋でだいぶ落ち着いたようです。
大きな音がすると、驚いてベッドの下に隠れたりしますが・・・。
だいぶ心を開いてくれたようで、私が「ビビ、おいで♪」と猫の目線で声をかけると、ビビが寄って来て、私の顔にスリスリしてくれます(*^-^*)
でも思いっきりぶつかってくるので、痛いけど・・・(^^;
父にじゃれて遊んでいました。父の腕を甘噛みしたり、お腹を見せて「ナデナデして~」と言わんばかりのポーズで甘えていました(笑)
ビビは体が大きいせいか、エーコ達と違ってじゃれていてもちょっと怖く感じますが、やっぱりかわゆい!(^ー^* )

父のベッドの下で遊ぶビビ
eko-up276.jpg

可愛く撮れてる♪
eko-up277.jpg

父が手に持ってる照明のリモコンを欲しがるビビ。父に猫パンチもしていました(笑)
eko-up275.jpg

緊張していたせいか餌を食べなかったビビですが、やっと食べました。
そしてトイレ・・・用意していた砂をガサガサ・・・と掻いたかと思ったら、ふんばり始めました。
周りにいた家族は「やっとうちのトイレでしてくれた♪」と感激しながら見ていたのですが・・・
3分以上も同じ姿勢でふんばっていて、みんなはシーン・・・
(エーコ達はサッサと終わらすんです)
「もしかして便秘?大丈夫かな?」と心配していたのですが、見事大量のウ○チを出しました!
うちに来て緊張して我慢していたから、ウ○チが出難かったのでしょうね。
とりあえず餌も食べてくれたし、トイレもしてくれたし、一段落です(*^^*)

ビビの誕生日ですが、5月11日になりました。これも娘が決めたんです。
どうやらまたゲームのキャラクターの関係らしいです・・・(^_^;




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

00:03 ビビ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
祝ビビくん
うわ~~~♪
キジトラくんですね~~~♪
我が家と同じです!でも我が家のキジトラ猫より背中の模様がはっきりしていて綺麗です。
エーコままさん、ほぼ立て続けに3匹の猫親になったんですね。優しい親子さんです(T_T)
娘さんが面倒見てくれると!!泣けます。。。

多頭飼いは大変だと思いますがお互いに楽しく猫育てしましょ~~~♪
何かあったらいろいろ相談し合いましょ~ね。
トイレが上手にできるようになると、安心しますよね♪
ビビちゃん、少しずつでも新しいおうちに慣れてきて
いるようで、良かったです。
それに、大胆な甘え方みたいですが(笑)やっぱり
スリスリして来てくれると嬉しいですよねー(^^)
あとはエーコちゃん・ジタン君と3匹での猫団子が早く見られるといいですね!
立派なうんぴもしてくれてw 晴れて
エーコままさんちの子供になったんですね^^

ビビくん、最初の印象はエーコちゃんたちに
比べて大きいな~て感じやったんですが、
改めて見ると、とてもハンサムですね(*^-^*)
Re: 祝ビビくん
☆ちゃき様☆

やっぱりキジトラなんですね。
ちゃきさんちの子猫ちゃんもキジトラちゃんですよね^^
はい、ここ2ヶ月で、3匹の母猫になってしまいました(^^;ゞ
いろいろ大変ですが、頑張ってます!
家族である猫達を幸せにしたいです。
ちゃきさんは私の先輩でもあるので、多頭飼いのことで悩みやわからないことが
あれば、教えてくださいね!
よろしくお願い致します^^
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

はい、うちでのトイレが一番心配でしたが、してくれてホッとしています^^
猫は環境に慣れるまで時間がかかるでしょうね、
でも人間にはだいぶ心を許しているようで、かなり甘えてくれるようになりました。
父がとても可愛がっています♪
ただ、まだエーコ達には威嚇するので、こちらは時間がかかりそうで・・・;;;
おっしゃるように、3匹団子状態になって寝てくれたら・・・というのが夢です^^
頑張ります!
Re: タイトルなし
☆nene様☆

そうなんです!大量のウ○チをしてくれました(笑)
トイレがとても心配だったので、ホッとしています^^
餌もやっと食べてくれて、これも一安心♪
ビビはかなり大きいです!!
エーコ達と同じ5月生まれとは思えないほど!!
ジタンより一回りは大きいでしょうか・・・(^^; そしてやっぱり重いです!
もしジタンと喧嘩したら、ジタンは負けるかも知れません。
3匹の猫が仲良く暮らせる日を夢見て、頑張ります^^
ビビ、ハンサムですか?うふ♪嬉しいです~(*^^*)

管理者のみに表示

