絵日記
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

エーコの勝ち!?

2009/10/06
二匹で仲良く遊んでいたのですが・・・
eko-up283.jpg

やっぱり自分のものにしたい
eko-up284.jpg

ということで睨み合いが始まりました
eko-up285.jpg

エーコにはり倒されるジタン!エーコ強し!・・・に見えまえんか?この写真(≧m≦)
(実際ははり倒していませんよ~笑。ジタンがたまたま体をナメナメしているんです^^;)
eko-up286.jpg

ビビの様子ですが、人間にはだいぶ甘えるようになりましたが、エーコ達を見ると怖い顔をして威嚇するんです。
もしかしたら過去にトラウマになるような嫌なこと、怖いことがあったのかもしれませんね。
他の猫にいじめられた、痛い目に遭ったなど・・・。
いつか3匹が仲良く遊ぶ日が来ると良いな♪




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

00:22 エーコ&ジタン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お。久しぶりのエーコちゃんとジタン君♪
エーコちゃんのパンチ、気持ちよく決まりましたね~(笑)

ビビ君の威嚇…怖いのもかしれませんが、もう体もだいぶ大きい
とのことですので、もしかしたら縄張り意識みたいな
ものもあるのかも知れませんね。
うちは男の子がいないからよく分からないけれど、
スプレー行為をする前に、去勢しちゃった方がいいのかしら?(^^ゞ
Re: タイトルなし
☆さくら様☆

久々の登場ですね(笑)
エーコパンチが、決まりました!(笑)
やっぱり女の方が強い!?(^^;

ビビは少しずつエーコ達との距離を縮めてきています。
本当にすぐ側に寄るまで威嚇しなくなりました。
まだ時間が掛かるかもしれませんが、馴れさせていきたいです。
男の子の場合、縄張り争いでスプレーが始まるかもしれませんね;;;
あれ、臭いそうですね!!
去勢は早めにしようかと思ってます。
ビビくんサイズになれると、エーコちゃんたちが
小さく見えますねw

ダンボールを取り合ってて、可愛い♪
2にゃんはいつも一緒に遊んでますね。


ビビくん、怖いことがあったのかな。
でもエーコままさんたちのあったかい愛情に
つつまれて、徐々に癒されていくからね。

3にゃんが仲良くくつろぐ日をゆっくり
楽しみに待ってますね♪
Re: タイトルなし
☆nene様☆

エーコ達を基準に見ていたので、ビビがとても大きく見えます^^;
生後五か月くらいだと思いますが、かなり大きいです。
エーコ達とは、多分半月ほどしか違わないでしょうから・・・A^_^;
いつも2匹仲良く遊んでいるので、見てて微笑ましくなります♪
ビビはきっと怖い目に遭ったんだと思います。
人間にはすごく甘えるのに、猫に対しては威嚇して・・・。
ただ、今日は進展がありました♪^^
早く3匹で仲良く遊んで欲しいです♪

管理者のみに表示

