絵日記
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ジタンの血便

2009/09/17
お昼前、ジタンがウ○チをしたので排泄物の片づけをしようとトイレを見たところ、ウ○チにけっこうな量の血が混じっていたんです。悪い病気ではないかと、すごく焦りました;
動物病院の診断では、虫は居ないので、多分お腹の中で悪い菌が繁殖しているのだろう、とのこと。
ジタンはもともと腸が弱いようで(病院で暮らしていた時から)、うちに来てからもたまに軟便の時がありました。
病院から頂いた薬でようやく普通の硬さのウ○チになったとホッとしていたのに・・・。
今日、エーコも病院で健康診断を受けたら、全く問題なしの健康体♪(*^-^)
ウ○チに虫はいないとのこと。2回目のワクチンを受けました。
虫がいると、ワクチンを打てない場合があるそうです。
本当はもう少し早くワクチンを打つはずでしたが、8月に2階からの転落事故があったため、白血球の数値が高いのが続いて2週間ほど遅れました。
(ジタンはすでに2回目のワクチンを終えています)
病院から帰って来たら、気疲れ(?)からか、二匹ともすぐ眠ってしまいました・・・(^^;

そうそう、動物病院に行くと、エーコとジタンはいつもスタッフから「覚えているかな~?」と声をかけられます。病院は子猫達にとって故郷みたいなものですから(^ー^* )
特にジタンは、愛嬌たっぷりで人間大好きな甘えん坊だから目立つ存在だったとのではないでしょうか(笑)。
エーコは病院で暮らしていた時は大人しくてあまり目立たなかったようでしたが、「鬼太郎」という愛称(笑)で可愛がられていたようです(⌒-⌒)


病院から帰って、お疲れモードの子猫達^^; この後、すぐ眠ってしまいました。
目がトロ~ン・・・としていますね(笑)
eko-up173.jpg




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

20:11 ジタン | コメント(4) | トラックバック(0)

ジタンのチャームポイント?

2009/09/18
何気なくジタンを見ていて、「おっ!!」と見つけたものがあるんです♪

それは・・・?(*^m^*)

eko-up174.jpg

eko-up175.jpg

eko-up176.jpg

eko-up178.jpg

eko-up182.jpg

eko-up179.jpg

eko-up180.jpg

eko-up181a.jpg
ハートマークです(笑)。
背中の模様がハートに見えますよね?今まで気づかなかったエーコままですf^^;




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

00:00 ジタン | コメント(2) | トラックバック(0)

うっかりしてた・・・

2009/09/21
今朝5時頃、魚臭~い匂いがして目が覚めました。
「何?何の匂い・・・?あ・・・まさか!( ̄△ ̄;)」と慌てて、缶箱を置いている場所を確認すると・・・
ふたが開いてる!!その横で子猫達がウェットフードを食べてるではありませんか!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ~~?
袋に歯形がたくさんついてたので、齧って破ったようです。(多分、ジタン)
やっぱり缶箱の中の食べ物は、子猫達には輝いて見えるのでしょうね。
部屋の中は臭い臭い・・・。袋を咥えながらあちこち移動したようなので、棚の裏側なども
拭き、ドアや部屋中の窓をを開け、匂い消しに必死でした。でも、何となく臭う・・・。
まだどこかにこぼれたフードが落ちてるのかな?
ジタンが缶箱のふたを開けるとわかっていたのに、うっかりしてた・・・。
あのCMじゃないけど、「この部屋、臭うよ!!」と言われそう・・・( ̄_ ̄ i)
まあ、おかげで、朝が苦手な飼い主が早起きできましたが・・・(^_^;

eko-up205.jpg




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ

07:15 ジタン | コメント(4) | トラックバック(0)

メタボ気味なジタン

2009/09/28
先日血便を出したジタンを連れて、再診のため病院に行った時のこと。
ジタンが仰向けになった時、お腹が膨らんで見えるので、「お腹に水とか溜まってないよね?」と心配で先生に相談したら、先生はお腹を触りながら言いました。
「これは脂肪です(笑)」と。
なんと、ちょっと太り気味なんです!ジタン!ヾ( ̄0 ̄;ノ
そう言えば、食の細いエーコの餌まで食べてるからなぁ・・・(-"-;A ...アセアセ
と言うことで、食事の量を少し減らすことにしました(^_^;

気持ち良さそうに眠っているジタン
eko-up233.jpg

スゴイ寝相・・・(笑) 矢印が気になってる部分です^^;
eko-up232.jpg

eko-up234.jpg

現在、ジタンの血便は止まってます(^_^)




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ



00:00 ジタン | コメント(4) | トラックバック(0)

ジタンのあだ名は・・・

2009/10/01
先日、子猫達を連れて動物病院へ行った時のことです。
(エーコとジタンが育ったところ)
診察台でエーコを診てもらっていると、近くにいたスタッフ達から、「あ!鬼太郎だ~!!大きくなったね!元気~??首輪をつけてもらって可愛いね~♪」と声をかけられました。
たまたま通りかかった女性の獣医さんも、「お!元気かい?」と^^
エーコが診察を受けている間、ジタンはキャリーバッグに入れて下に置いていました。
スタッフの一人が「もう一匹、下にいるよ!」と気づき、「あ!ハゲだ!覚えてるかな~?」とみんなの視線がジタンに!
なんと!ジタンのあだ名はハゲだったんだ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
(あだ名じゃなく、名前だったのかも・・・?^^;)
妙に納得したエーコままでした。だって、初めてジタンを見た時、坊主頭に見えたんですもん。( ̄∇ ̄;)
(その時の記事にも書いてますが・・・笑)
それにしても、鬼太郎にハゲ・・・凄い呼ばれ方をしていたんですね、うちの子猫達(笑)。
でもそれは愛情表現だということがすぐわかりました。
エーコとジタンは、この病院のスタッフから愛情をいっぱい注がれていたと思います(*^-^*)

eko-up258.jpg




にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫 にほんブログ村 子猫

 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログへ


00:00 ジタン | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

