絵日記
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しい環境で・・・

2010/03/04
ジタンはどこで寝ていると思いますか?
eko-up1301.jpg

新居の寝室です。
実は、2月末に引っ越しました。そのため忙しくてコメントの返信が遅れてしまいました。
家族で必死に段ボールを片づけて、やっと足の踏み場が出来たところですA^_^;

引っ越し当日は朝早くから業者などが出入りするため、前日から3ニャンを病院で一日預かってもらって(1泊2日)翌日の夜迎えに行きました。
家に着いたエーコとジタンは段ボールの山の中を嬉しそうに家の中を探検してて、怖がりなビビも興味深げに歩き回っていました。

新居ではファブリック等を新しいものに替えて気分一新したかったのですが、匂いの残っているものを置いた方が猫たちが安心出来るので、完全に環境に慣れるまで、キティちゃんの赤い毛布をそのまま掛けることにしました(^_^;

ジタンはベッドの上で寝ていますが、エーコとビビは・・・
eko-up1300.jpg

クローゼットの中の隙間で、仲良く寝ています(笑)
eko-up1302.jpg
どうやらここがお気に召したようで・・・
最近、この2匹は仲良くなって、よく一緒にお昼寝しているんですよ
(なので、クローゼットの扉を少し開けています)

引っ越ししてから数日経った今、3ニャンはだいぶ新居に慣れたようです♪
寝室は今までよりも少し広くなって12畳あるので、遊ぶのに不自由しないでしょう。

まだちょっとバタバタしてて、なかなか写真が撮れません><
そのため更新できない日があると思いますが、今後ともよろしくお願いします。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

FC2 Blog Ranking



00:00 出来事&猫 | コメント(14)

皆様へ

2010/04/17
風邪を引いたのか、発熱等で管理人の体調が悪いため、お返事や記事の更新が遅れます。よろしくお願いしますm(__)m
00:00 出来事&猫 | コメント(8) | トラックバック(0)

谷中・根津界隈の散策

2010/05/02
昨日、学生時代の友人と、東京の谷中・根津へ行って来ました。
谷中・根津は、古い町並みが残っていて、下町の文化や伝統を肌で感じることが出来ます。
お寺や神社が多く、また「我輩は猫である」を書いた夏目漱石の旧居跡があります。
そして、谷中・根津は猫が多いことで有名!猫雑貨を扱っているお店や、猫カフェなど、猫に関する物が多くあるので、いつか行ってみたい・・・と思いつつもなかなか行けなかったのですが、やっと念願が叶いました。
お天気にも恵まれ、絶好の散策日和
やっぱり私の普段の行いが良いせいかしら?(* ̄∇ ̄*)ゞ(え?違う?)
GWとあって、大勢の観光客が訪れていました。

先ずは、谷中銀座を目指して歩きました。
eko-up1711.jpg

ここが谷中銀座です。
eko-up1712.jpg

このお店では、猫関連の雑貨を多く売っていました。
eko-up1713.jpg

そしてここ!
「やなかしっぽや」というスティック焼きドーナッツのお店です
eko-up1714.jpg

ショーケースに可愛らしい肉球が!
eko-up1715.jpg

いろいろな味のドーナッツが並んでいました。猫のしっぽをイメージしています。
eko-up1716.jpg
ゴマ味を買って食べましたが、程良い甘さで、ものすごく美味しかったです!

休憩かねて公園に寄りました。
eko-up1717.jpg

都会にも、まだこういう緑があるんだなぁ・・・と、ホッとしました。
eko-up1718.jpg

その後、根津神社へ。
eko-up1720.jpg

つつじ祭りの開催とあって、もの凄い人出でした
お参りしようと思いましたが、長蛇の列だったので諦めました。
eko-up1721.jpg

鳥居を歩いている髪の長い女性は、私の友人です^^
eko-up1719.jpg

明治 28年創業の染物・洗濯の「丁子屋」さんは、歴史を感じる建物です。
eko-up1722.jpg

猫雑貨を売っている「谷中堂」さん。
eko-up1723.jpg

可愛い物がたくさんありました。
eko-up1724.jpg

そして、有名なねんねこ家さんの横の電柱に、こんな可愛い猫が(*´∇`*)
eko-up1725.jpg

お店の前にも中にも、たくさんの人が・・・
eko-up1726.jpg

すぐ近くにある猫カフェの前で、外猫(?)がご飯を食べていました
eko-up1727.jpg

食べるのに夢中です(*^m^*)
eko-up1728.jpg

あら?もう行っちゃうの???(・・;)
eko-up1729.jpg
この猫カフェでも、猫雑貨があったので、気に入った物を購入。

その後、また谷中銀座まで戻り、「やなかしっぽや」でドーナッツをおみやげとして5本買いましたが
eko-up1730.jpg

「美味しい!」と家族から大人気で、アッと言う間に無くなりました(;´▽`A``
eko-up1731.jpg

これが猫カフェでエーコに買ったチョーカーですo(*^▽^*)o~♪
eko-up1732.jpg
でも、エーコには大き過ぎました><

ジタンにしてみましたが
eko-up1733.jpg
ジタンも大きかったので

ビビにもしてみると
eko-up1734.jpg
ぴったりフィット!なかなか似合ってる♪
・・・と思っていたら、自分で外したのか部屋のどこかに落としてしまって、まだ見つかっていません。
見つかったら、エーコのために糸で縫って長さ調整しようかな。
男2ニャンは、また別の日に何か買ってあげるからね^^

これも猫カフェで買った、ミルクピッチャーです。
eko-up1735.jpg

開いたお口が可愛い(* ̄∇ ̄*)
eko-up1736.jpg
この猫は、食器棚の中にいます。

夕食の支度があるので、夕方5時半頃友人と別れて帰途につきましたが、家に着いたら足が棒のようでした><
とにかく歩きました・・・。
ランチの時間を抜いても、6時間は歩いたでしょうか。最近運動不足だったし、カロリー消費も出来て良かったかも♪
猫ちゃんにも会えたし、楽しい一日を過ごせました



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 出来事&猫 | コメント(14) | トラックバック(0)

緊張していた3ニャン

2010/05/23
昨日午前中、3ニャンを連れて、新居の近くの動物病院へ行って来ました。
今まですごくお世話になった先生がいる病院はちょっと遠いため、近所で探したのです。
ここ数日、ジタンが軟便でした。もともと腸の弱い子で、時々軟便になることがあったので様子を見ていましたが、一昨日夜になってエーコも軟便に。でも元気があって食欲旺盛なんです。
ただビビは食後に吐くことが多く、おとといからフードを食べる量が減っていて、朝は何となく元気がありませんでした。(ウンPは普通です)

初めて行った病院の診察台の3ニャンは、やっぱり緊張していました(^_^;
極度の緊張からか、エーコとビビは、抱っこすると股の所で尻尾をくるんと巻いていました。
「尻尾を巻いて逃げる」という諺は、こういう仕草からなのでしょうね。
特にビビはガチガチに硬くなっていて、顔が強張っていました( ̄∇ ̄;)
人間だって、病院は嫌だもんね。。。

さて、3ニャンの診断結果は・・・
便の検査の結果、エーコとジタンは細菌性によるものだろう、とのことで注射を打ちました。
eko-up1881.jpg
よく鳴かないで頑張ったね(*^^*) (写真はイメージです)

ビビの吐く症状も特に心配するようなものではないとのことで、先生が薬を飲ませてくださいました。吐き気を抑えて、荒れた食道を修復するそうです。

診察が終わると、ビビは自分からキャリーバッグの中に入り込んで、「早く帰ろ!」と言いたげな顔をしていました。
病院に行く前は、バッグに入りたがらなくて大暴れしていたビビを、娘と二人がかりで中に入れたのに・・・(;^_^A
それほど診察が怖かったのでしょうね^^;

帰宅してからのビビはスッキリした顔になっていて、ジタンと追いかけっこしていたんですよ~。
そして、フードをバクバク食べるではありませんか!\(;゚∇゚)/
病院で飲んだ薬が効いて、食欲が出たのでしょうか?
薬を一週間ほど飲ませて様子見するので、これで治ってくれれば良いな
エーコとジタンの軟便もピタっと治まりました(*^0^*)

そうそう、3ニャンの身体(健康)チェックをしてもらったのですが、ジタンはお腹に少し脂肪がある程度で、ちょうど良い体型だそうです。(エーコも)
最近、軟便で少し痩せた?と思っていましたが、体重は変わらず。
eko-up1879.jpg
上から見ると、けっこう細いんですよ。
太った時期があったので、ジタン=メタボのイメージがありましたが・・・(^▽^;)

ビビは何とそのメタボだそうです!逆に、筋肉質でメタボとは程遠い体型だったのですが・・・。
先生曰く、「体を触った感じが肥満です!他の子(エーコとジタン)とは全然違います」と。
eko-up1878.jpg
かなりお腹の辺りが太くなりましたね・・・( ̄ー ̄;
最近吐いたり、あまり食事を取らなかったのに、どうして体重が増えているんだろう?
それにビビは与えた量以上に食べることは無く、ちゃんと自制出来る子なんです。
う~ん・・・太るのが不思議だわ( ̄~ ̄;)??
まあ、現時点の3ニャンは、心配するような病気は無いのでホッとしましたo(*^▽^*)o~♪
eko-up1880.jpg
ビビさん・・・一番ビビっていたのはあなただったけど・・・( ̄∇ ̄;)

今まで通っていた病院の先生は、エーコたちの性格や体質など把握しているので、今後もお世話になるつもりです。
ただ別の先生の目で診てもらう事も必要な場合もあるので、新規開拓しました。
その病院の先生も、確かな目と腕を持っているようです(^_^)


2010/05/01の記事でUPしたロイヤルカナンのトライアルセット(3種)の組み合わせですが、ジタンだけ食べませんでした。
どうやら口に合わなかったようです。何でも食べる子なのに・・・(・・;)
エーコとビビは、どれも美味しそうに食べていました(o^-^o)
エーコは特に、エクシジェント33というフードを気に入っていたようです。



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking

00:00 出来事&猫 | コメント(8) | トラックバック(0)

食べ物の恨み

2010/06/30
エーコさん、何か不満があるようです。

eko-up2078.jpg

eko-up2080.jpg

eko-up2079a.jpg
ゴメンネ~"r(^^;)ハハ・・・

昨日、家族で焼肉を食べに行って来ました。
29日(肉の日)は、食べ放題だったんですよ~!!☆⌒(*^∇゜)v
eko-up2081.jpg
子供達は、「たくさん食べるぞー!」とガツガツ食べてて、何回もお肉(カルビ、ハラミ、トントロ、ホルモンなど)のおかわりの注文をしていました(^^;
私は胃が小さい方なので、途中でお腹いっぱいに・・・
今回の焼肉は、息子の奢りだったのにぃ~・・・私って損するタイプですね(;´д` )
帰りに、3ニャンの好きなキャットフードを買いました(^_^)



ランキング応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ にほんブログ村 MIX三毛猫
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


コチラもポチっとヨロシク↓
FC2 Blog Ranking
00:00 出来事&猫 | コメント(10) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

