絵日記
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

大地震

2011/03/11
コメントへの返信が遅くなって申し訳ございません。
私の住んでいる地域(関東)は、震度6あったようです。
午後2時46分頃、静かに回るような揺れが突然大きくなり、その揺れの激しさに
「もしかして、関東大震災が起きた?」と慌てて買ったばかりのTVを抑えていました。
猫たちは慌ててベッドの下へ。
本当は私もテーブルの下へ逃げ込めばいいのでしょうが、あんな大きな地震が
起きた時って何も考えられなくて、何も出来ないんだ・・・と痛感しました。
揺れが治まった後にTVを点けたら、もうどの局も速報が流れていました。
次から次へと入って来る被害状況に茫然・・・
そして大津波の映像を見て、スマトラ沖地震のことを思い出しました。

家族と連絡が取れず、心配で心配でたまりませんでしたが、夕方6時頃には
全員無事であることが判ってホッとしました。
東京へ行っている息子は、公衆電話から無事の連絡をして来ました。
携帯電話ってこういう時は役に立たないですよね。
私の住んでいるマンションの上の階のお宅では、物が散乱して寝る場所が無い、と
もらしていました・・・。
うちも物が落ちましたが、上の階のお宅ほど被害はありませんでした。

猫たちですが、地震が治まっても怖がってなかなか出てきませんでした。
ジタンはビビってお漏らしするし・・・。
エーコは地震以降、ちょっと様子が変わってしまい、なぜか家族から逃げ回っていたんです。
もしかしたら、私たちが揺れを起こしたと勘違いしたのかも知れません。
よっぽど怖かったのでしょうね・・・。

時々、余震が起きています。
今夜は眠れそうにありません・・・(><)
もうこんな大きな地震は経験したくありません!
皆さまもどうか十分お気を付け下さい。
22:50  | コメント(7) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。